腐女子の妄想だと思ったらそうじゃないブルーロック

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:17:22

    潔蜂楽はラブコメで蜂楽は運命の相手、凛がちょっかいかける
    凪玲王はモテる女の玲王が靡かない男凪に人生めちゃくちゃにされるイメージ
    (凪の)押しかけ女房玲王・恋する乙女玲王?(ブチブチ歯ブラシ占い)

    腐女子の妄想だと思った?残念!ここまで原作者インタと書き下ろしネームでした!

    あと原作者というより作画だけどメイド馬狼絵
    何か他にそういうのあったら教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:18:57

    馬狼の凛も潔だろ?
    これは凛以外でも適用されるのかわからないけどなにもかも潔に見えるってのが本当になったら大分病気

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:20:50

    多分ミリしらの頃にこれ見たら腐っていようとなかろうとこれが公式とか狂ってんのか?とか言い方もう少しなんとかならんのかと思ってると思う

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:23:12

    狂ってるとか言われたらそうだねとしか返せないのではないだろうか
    しかも玲王に関してはつい最近の事件だし今後もまだまだ色々ぶっ込まれるかもしれないっていう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:24:30

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:25:59

    過去作から考えるとまだ序の口ぽいからな
    男同士で好意持ってる相手とキスしてから本番

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:28:22

    凪は戻ってくる、凪は戻ってこない
    花の代わりに歯ブラシの毛毟って占うね…

    そしてエンディングロールで堂々と輝くネーム担当金城先生の文字

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:29:51

    「さぁ♪俺をまだ知らない世界の人間共に告ぐ。俺のゴールを、士道の遺伝子を孕め!!」
    「お前といると味わったことないビンビンが手に入る♪」
    「俺の欲しいトコ全部わかってるしイメージじゃんじゃんブチ込んでくれる。そうここ!あー良い…凄っげえキモチいい。」
    ここら辺の台詞はヤバい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:31:48

    >>8

    冴にビンビンなアレ押し付ける士道と玲王との連携気持ちいいの凪


    こいつらさぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:00

    糸師兄弟をうちは兄弟みたいな紹介のされ方されたからまあブラコンなんだろうなと思ってた
    サスケのほうがまだ分かるレベルの拗れ方してた

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:03

    新手のILoveYouは煽りとかジョーク?の範囲内でまだ健全なんだよな、こう考えると

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:34:54

    この作者間に挟まる男好きすぎでは?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:36:48

    凛ちゃんさんなんて潔蜂楽にちょっかいは言われた通りだけど、冴士道にも挟まってる感じになってしまってるんですけど…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:22

    >>8

    ハットトリックで連絡先交換→分かる

    10点でシェアハウス→サッカーしろや

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:28

    >>11

    100殺すっていう強い言葉に対しての返しだし純度100%の煽りだから生々しさを感じにくいよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:37:46

    絵柄がイケメンかイケメンでないか、表現がマイルドになってるかそうでないかだけで本質的には同じ原作者の作品なんだよな…というのを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:20

    >>14

    >シェアハウス


    士道は冴が好きねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:38:43

    >>14

    シェアハウスすればいつでもサッカーし放題だから…

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:40:00

    >>12

    作者「玲王にカラオケ連れて行ってもらいたいけどそうすると凪がついてくるのか?」←凪玲王に挟まりたいのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:12

    >>19

    潔蜂楽、凪玲王が好きなのに一緒に遊びに行きたい相手から蜂楽と玲王なのはもう間男志望なのよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:41

    挟まりたいは挟まりたいでも寝取りたいじゃなくて、挟まった結果敵わないのをわからされたいとか、挟まろうとして殺されたいとか思ってそうなのタチ悪い
    誰が挟まりに来ようが最終的には邪魔できません的な文脈

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:42:48

    潔蜂楽と凪玲王はちゃんとここ固定言ってもらってるけど凛ちゃんどうすればいいんだよ
    冴と士道がイチャコラするなら凛ちゃんにも相棒生やしてあげて

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:43:33

    歯ブラシ占いしたあとにへし折る玲王は流石に腐も恐怖しててダメだった

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:05

    >>22

    作者の本質的にはNTR好きでは無いので最終的には冴となんやかんやできるはず…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:45:41

    >>21

    間男的に挟まりたい願望を匂わせながらも公式でしっかりとその2人には誰も入れませんとばかりに推してくるのは性癖が大分アレ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:05

    歯ブラシ占いブチブチポキッ→2回戦で凪が戻ってきたら~ブチブチッはある意味伝説だろ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:47:10

    >>24

    士道抜きにしても冴が潔と凛イイネしてるのが問題

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:48:15

    冴が潔と凛イイネしたら凛が潔ころすで好感度一気に吹き飛んだんですけお

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:49:40

    糸師兄弟をどこに落ち着けたいのかについては過去作見ても全くわからん

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:50:57

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:52:15

    作品のことサッカー漫画としか知らないんだけど、BL要素もあったの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:52:53

    糸師兄弟は兄弟で好きそうなんだけどそれとは別に冴と士道だったり冴が潔凛イイネしてたりちょっとよくわからんよね
    新しいキャラブとか出て他のペアみたいにここセット的な話してくれたらわかるのかもしれんけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:54:30

    >>31

    いや恋愛(性的)なラブ出してるのは一人だけだしその一人も結局本命はサッカーだからBLではない

    ちょっとクソデカ感情はインフレしてるけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:55:01

    >>31

    ブルー(B)ロック(L)でBL

    というのはともかく作者がインタで男ペアを主人公ヒロインみたいに例えてたり本人監修で男が恋する乙女だの押しかけ女房だのになるだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 08:57:29

    クソデカ感情が行き過ぎるとヤンデレになるんですね

    な?玲王

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:00:34

    士道と玲王から性癖漏れすぎては…?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:04:12

    馬狼もちょっと漏れてない?というかアレは作画か
    お帰りなさいませご主人様のメイド服絵…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:09:23

    潔の運命の相棒な蜂楽の出番が最近本誌でないのが寂しいよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:12:19

    あーイクイクドピュドピュ

    これ本当に言ってるからな

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:20:55

    潔蜂楽・凪玲王コンビ
    士道・馬狼

    あと作者が性癖詰めてるんだろってやついる?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:26:05

    >>9

    片方は脳内で思ってるだけだからまだマシ

    いや思ってるだけでもアウトなのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:30:21

    >>41

    玲王が脳内で「だろ?いくぞもっと」と言って「いい、全部いい」で凪が返してるから通じちゃってますやん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:31:56

    初対面で壁ドン顎クイ恋人繋ぎしたドイツ人がいるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:38:40

    >>43

    恋人つなぎは顎クイされたほうがやったから…


    関係ないけど、とあるコメでラブコメで蜂楽はくっつかない幼馴染枠だけど最終的にずっと主人公と相性がいいヒロインって言われててなんか納得した

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:17

    >>42

    けどこれ玲王のは普通に今のパス最高だろ?って感じじゃない?凪みたいなこう性的なニュアンスはあんまない気がする

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:57:51

    >>45

    凪も別に性的ではないだろ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:32

    性的のハードルが士道でガン上がりしてるのいつ見ても笑う

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:14

    凪は快楽堕ちしやすいからしゃーない

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:32

    >>40

    カイザーはどういう着地させるのかわからないけどキャラ単体として金城の手癖を感じる

    顎クイ手つなぎとかもやってんなーって感じ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:54

    >>45

    凪はワードセンスがアレなだけで性的興奮まではいってないだろ!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:12

    公式で潔と運命の相手呼びの蜂楽には誰も勝てんよ

    カイザーは初っ端飛ばしてるなあと思ったけど新しいキャラブとか出てインタあったらどういう意図の関係で描いてるのかとか出てくるかな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:06

    士道という性的表現が直接なやつがいるせいで凪が暗喩的な性的表現してる時思われてるの笑う
    普通なら邪推で済むのに

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:21

    潔蜂楽とか凪玲王は過去作でも似たようなコンビ量産してるから好きなんだなと感じるけど糸師兄弟はあんまり類似したコンビいないからどういう落としどころになるのか気になる 士道が間に挟まってきたの含め

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:11:12

    キャラブック発祥だし裏設定?的ネタの範囲ではあるけど凪の好きな映画のヒロインがまんま玲王みたいな性格なのは狙ってんのか?と思った
    ストーリーの流れも喧嘩別れと復縁を経て正反対の二人が一応収まるところに収まる流れだし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:25

    恋愛みたいな復縁劇した後だから凪のセリフから暗喩を感じ取るのはまあ仕方ないんだよな
    ワンツーしてるとき凪は快感だけを感じてて玲王は快楽よりかは二人の思い出に浸ってるズレも男脳と女脳の対比ってことか……?と深読みさせる……

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:04

    トゥルーマン・ショーも玲王の背景とシンクロしてるし、ストレンジカメレオンが好きな辺りもキャラとある程度シンクロさせてるから関係あると思う
    吉良の好きな作品まんまデスノートとかね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:27

    >>54

    凪が好きな映画に恋愛モノをあげてる時点でマジ?って感じだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:55

    ここにきて絵心とノアという新たな関係性とまーたそれに巻き込まれる潔と國神まで出てきてしまった

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:00

    読んだことないけど逆に読む気失せるな…あからさまなものより深読みできるものの方が良い

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:21

    絵心ノアと巻き込まれる潔國神には笑った
    金城先生は男ペア作るのが好きねえ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:34

    >>59

    合う合わないはあるけど流石に全員こうでは無いし主人公はサッカー狂いでクソでか感情無視して突き進んでいくので安心して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:29

    腐女子が深読みできるようにじゃなくて作者の性癖だから色々しゃーないね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:53

    1番やばい士道と冴は間にサッカー挟んで両想い?だからそんな湿度はないのが救い
    湿度というか狂気ぶち込んでくる弟は知らん

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:27:48

    >>59

    というか本編ではそんな腐って感じはないよ

    ただ作者が既存作時代からコンビ廚かつ男男の激重感情やキャラによっては性的な感性の奴とかも出すのが癖な人だから必然的に関係性は濃くなっていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:31

    ブルロはまだ薄いわな
    神言うやジャガーンのがだいぶキてた

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:35

    >>63

    股間押し付けはやめるんだ


    公式で恋する乙女とかやってるのはどうすりゃいいんすかね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:20

    潔蜂楽と凪玲王は作者の性癖でわかるんだけど
    冴士道は明言されてないし凛ちゃんや潔カイザーはどこに着地させるつもりなのかさっぱりわからん
    顎クイだの恋人繋ぎだの逢いに来ただのどっかしら作者の癖に嵌ってそうなんだが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:42

    カイザーは馬狼と同じで単体萌え(?)癖なのかね

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:27

    >>66

    一応?は付いてるから…

    マジで恋愛感情があるわけじゃないし

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:08:10

    こういうこと書くと怒られそうだが、潔と蜂楽の関係性は蜂楽がヒロインで、潔とカイザーの関係性は潔がヒロイン感出てる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:47

    随分物騒なヒロインですね
    まあ潔カイザーに関しては明言されてないから今のところ何とも言えないけど
    単なる腐の妄想と同じになっちゃうし

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:26

    >>70

    最初はおもしれー女してくるイケメンムーブしてたけど最近は狂ってる…とかゴールで勝負とか少年漫画の文脈になってきた気がする

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:11:05

    顎クイと恋人繋ぎしただけだからね…何かがおかしい

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:13:35

    最近はストライカーとして勝負だ的な展開だから
    割と少年漫画的なライバル展開

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:40

    顎クイや恋人繋ぎしてたしお前に逢いにきたのおもしれー女ムーブしてたと思ったら普通に少年漫画の良いライバルみたいな方向になったよねカイザー
    ゴールの数で勝負だ!

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:29

    潔関係は運命の相手な蜂楽であっても最終的にはライバル!サッカーで勝負だ!になるから少年漫画に戻って来れるんだけど、それやる気がない凪玲王やどうあがいても兄弟の糸師兄弟は少年漫画に戻って来れるか怪しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:18

    凪玲王は勝負とかライバルとか互いにその気ゼロだし相棒厨金城先生の性癖全ぶち込みしてるかのように過去作の激重感情やシチュエーションなぞってるからなぁ

    糸師兄弟はまあサスケイタチとかそういうのもいるし大丈夫だと思うけど士道挟まったり冴が潔凛良いよねしてるのがよくわからん

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:13

    急に出てきたノアと絵心に挟まれる國神とかいう存在
    今後潔→ノアに挟まれる可能性まである
    なお本人の尊厳はすでに破壊されてる模様

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:05

    潔は勝手に挟まれるだけ挟まれて放り出されては別に挟まれるを繰り返すおもしれー男なんだ

    まさかここで絵心とノアが湿度の予感出してくるとはしなかったわ
    潔はまあいつものことだけど國神とか何も知らないやろ草

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:31:09

    >>76

    凪→玲王と凛→冴はサッカー介してない情があるからな

    だからサッカー漫画なのにサッカーじゃないところで拗れる

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:44

    >>80

    サッカー関係なく拗れる奴らはどうしようもないっていう

    他はサッカーで勝負だ!俺が勝つ!に軌道修正されるからね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:57

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:05:41

    全員彼女出来ても恋愛じゃないから関係変わらんっていうね
    何でも恋愛変換する腐が萎えるのは勝手だけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:12

    何だかんだ普通に恋愛描写はあるからね
    玲王に彼女いたっぽい描写とか女好き今村乙夜に二股愛空
    それより濃く男男の描写が盛られてるだけで何の問題もない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:53:32

    ていうか金城は恋愛だったらここまで滾って描いてない
    恋やら愛やらを超えた上での色々煮詰めたクソデカ感情が好きだから(丑三とかは性愛含んでる感じだったので一概には言えんが)
    なんというかブロマンスって概念よりももっと難儀な男男によるギリギリの強感情が癖なんだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:31

    丑三は明確にバイだったからまあ…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:56

    ブルロでは玲王とかがそうだけど優秀で男として確立している存在をヒロインに落とし込むのが好きなんだ
    コンビ萌えとは違うけどユッキーが虐されてたのもなんとなく趣味を感じた

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:42

    ユッキー虐は玲王虐の系譜を感じた

    まあ玲王よりすぐ復帰して良い感じになったけど


    >>87

    だろうな

    玲王はもう完全にヒロイン(対凪限定)にされてる

    アディショナルタイムの公式が病気のやつも原作者監修だし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:34

    >>6

    神さまの言うとおりは男どうしの諸々あるけど、ぶっちゃけ「丑三がバイで愛の形ぶっ飛んでるのは変人だから」という個人の嗜好で済むけど

    ブルーロックは全体的にアレな奴が多くて同時多発複雑骨折感情のるつぼなので、作風としては性癖の進行を感じる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:33

    >>85

    むしろ「恋愛比重がデカいはずの思春期ノンケの男たちが恋愛をはるかに凌駕するヤバい感情をいだき合ってる」のに価値を感じてるっぽいので、逆に性愛であっちゃダメなんじゃなかろうか

    丑三も基本ノンケで普通に女抱くどころかヤリチンだけど、明石の魂の在り方を気に入った結果性指向すらそっちにいく=女への肉欲を精神的愛情が上回って恋愛感情まで捧げるのがキモの関係といえるし

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:16

    アディショナルタイムの歯ブラシ見返したけどやっぱり公式で原作者がネーム考えてあれはやべーわ
    腐女子の妄想越えてんぞ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:14:38

    >>90

    丑三が最終的にはキスしてほしいと願ったように、始点が性愛や恋愛でないクソデカ感情なら、結論が恋愛や性愛に近しくなっても問題なさそうじゃないか?原作者の性癖

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:58

    ブルロはマイルドだからそこまではやらないと思う
    一番濃いので多分凪玲王の何かしらだろうし

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:04

    >>70

    やっぱ人によるんやな

    俺はカイザーの事、主人公にちょっかいかける外国人メスガキお姉さんにしか見えんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています