【朗報】チェンソーマン、影響力最も高いアニメ1位

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:49:24

    これは社会現象

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:22

    欺瞞だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:44

    ある意味では影響あったと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:16

    かつての鬼滅の刃に送ったれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:05

    1 0 月

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:37

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:13

    いつもの監督コピペ

    ・生活の中で生まれないようなギャグ顔(アセアセ表現やガーンの顔線)は全部NG排除。
    ・いわゆるアニメを作りたくない。アキバ系や萌えなどのサブカルチャーのなかで固定化された概念に頼らない表現をしたかった。
    ・写実的なものや映画的なもののエッセンスを取り入れられればそれが作品のためになるという確信があった。個人のわがままでは無い。
    ・マンガ的なものはマンガで楽しめばいいと考えており、映像だからこそできるある種チャレンジングなことに挑戦したい。どういう映像がムーブメントを起こすのかプロジェクトの一環として積極的に関与したいと考えた。
    ・監督が曲入れをするタイミングは実写映画を作る時に近く、アニメ的なカルチャーは目指していない。「ここでこう流れるだろう」というわかりやすさは無いが、新しいことに挑戦した作品なのでオープンマインドで受け入れて欲しい。

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:52

    叩くべきはプロデューサー及びMAPPA定期

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:37

    どうせこれも消される

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:25:34

    真面目な話
    普通に反響はあったぞ
    アマプラも1位だったぽいし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:26:21

    出来レースだろ…そこまで影響なかった

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:27:45

    陰謀論とか好きそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:27:46

    >>8

    この記事見る限り黒幕はプロデューサーじゃねえかな

    https://shueisha.online/entertainment/66777?page=1

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:26

    >>13

    監督はただインタビューの機会が多かっただけ

    むしろアニメらしくないのは求めたのはMAPPAじゃねえか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:33:03

    >>10

    なんだよ普通に覇権じゃん

    おもんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:36:31

    >>10

    ニコニコの有料とかだと再生数落ちてるところを見るとチェニメは金払わない層が多く見てると思われる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:36:50

    批判意見以外でそこまで話題になってた?
    放送してる時もそんなに話聞かなかったが
    むしろ2部の方が話題になってた印象

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:12

    アンチが必死に否定して劣勢になったら爆破するからこんなスレ意味ないよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:32

    正直あにまんとかネット掲示板見るまでは批判されることさえ知らなかったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:44:37

    たいそうな原作ファンのフォロワーが3話くらいまでリアタイして感想語ったりアニメ情報RTしてたのにそのうちアニメに関して何も言わなくなったのが……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:46:18

    自分の見える範囲だけを世間全般だって声高に言うから孫だのマキマさんだの言われるんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:59

    >>20

    普通に疑問なんだけど何が不満だったんだろうなそいつら

    単行本の表紙のようなチェンソーマンなんて1年くらいの予告から既にないようなものだったのに

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:02

    >>22

    訂正

    1年くらい前の

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:26

    >>10

    むしろジャンプ漫画で1クールでここまで話題になったのって結構すごいことだよな

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:15

    アニメから入った新規の面白かったツイートにアニメはクソだから原作見ろ的なの貼り付けてた原作ファン()にはドン引きした

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:32

    漫画苦手でアニメ好きな層も全然いるよ
    ソースは俺

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:15

    普通に面白かったと思うよ
    見た上で、正直普通止まりだなって思っただけだよ
    ラーメンが食べたかったのに、蕎麦と熱燗を出された感じ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:23

    影響力ってどういう意味だ?
    視聴数とか検索数とかならそうだね確かにと思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:36

    アニメがどうかはともかくファンの言動があまりにもキモいから原作ファンはしばらく名乗りたく無いと思ったわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:38

    PV見た時点で漫画のB級感はあんまない感じかなって思って見てたわ
    PV見た上でB級感どうのこうの言ってるやつは
    意識高い系ラーメンの店で二郎系ラーメンを頼む異常者に見える

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:37

    >>30

    そもそも原作もB級感はところどころにお出ししてくるだけで本筋としてはシリアスもいいところなんだよな

    アニメは若干シリアスに寄せすぎてるところはあるけどチェンソーマンはB級が売りなのに!とか言われると?ってなる

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:01:42

    >>19

    俺もや

    アニメから入った身だけどアニメ批判している原作ファンにはなりたくないと心底思った

    アニメ終わった後原作も読んだけど言うほど原作の方が迫力ある!!!とは別に思わなかったけど

    原作も見開きの絵が上手いなーとしか別に思わん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:36

    >>31

    多分表紙だけ見て漫画読んでる気になってるやつかアンチなんだろ多分

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:43

    >>21

    でも事実ですし......

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:32

    オファー入る前に曲を作ってたVaundyとホルモンと女王蜂の曲の雰囲気が全然違うことが答えだと思う
    解釈の幅が色々あるんだよこの作品

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:48

    >>29

    むしろ鬼滅クラスの社会現象にならなくて安心したわ

    いつかのカゲロウプロジェクトみたいな気持ち悪い界隈になってた思うとむしろキモイやつ間引けて良いわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:11

    >>31

    未読のくせになぜ分かったような口して喋るんやw

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:24

    本当に微妙な評価だったらアニメチェンソーマンとしてメディア展開を広げられる訳がないんよな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:03

    メディア展開広がってんの?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:44

    >>36

    キモい自覚ある?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:56

    >>39

    去年の秋アニメなら1番広がってるで

    コラボカフェもアニメイベントもやるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:02

    >>30

    食べ物の例えとしてはこれが1番しっくりきた

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:02

    >>32

    正直バズったのが原因で過剰な評価受けてるよな

    本当に評価上がったのは後半なのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:47

    >>36

    もう手遅れやぞ

    自分のレス見直してみ?キモい自覚湧いてきたか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:15

    おっ久々に新鮮なアンチスレ
    結局B級B級うるさい舌バカマキマが大暴れしてるだけなんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:17

    令和のけものフレンズ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:34

    まじでイヤホンつけるとつけないとじゃ全然違うんよ
    イヤホンで見てるよめっちゃ細かい音も聞こえるのが他のアニメと違う感じがあった
    そもそもボソボソ喋るキャラなんてチェンソーに限ったことじゃなくね
    ブルロの糸師凛とか結構なボソボソ感だし
    そこまで特殊なディレクションを受けたようには思えないけどなあ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:18

    >>46

    けものフレンズは全くちゃうやろ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:45

    結局署名ってどうなったんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:26

    >>49

    あんま伸びなくてひっそりと終わったんじゃなかったっけ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:39

    >>41

    コラボカフェめっちゃいい感じだぞ

    行きたい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:54

    放送前にファンがアニメの歴史を変える!とか鬼進呪術を超える社会現象になる!みたいな事言ってた反動で必要以上に叩かれてる印象

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:08

    >>6

    名前がざ・ろっくなのポイント高い

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:48

    お前ら冬アニメも話題にして差し上げろ
    管理人ちゃんがネタに困ってるでしょうが

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:55

    何でやってたかって言われると思い出せないけどツダケンって声張ってないとそもそも割と聞きづらいしな
    でも声張ると岸辺じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:28

    インタビュー読む感じタツキもアフレコ現場行ってるし満足してるっぽいんだよね
    なんなら信 者が1番分かってないんじゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:32

    いうて音響と演技指導以外別に批判するような酷さのとこないからな
    まぁあとは俺達カットとか未読疑惑か
    クオリティは高い 確実に高いと言える
    方向性がズレただけで

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:06

    作画はcgとか色々言われてたけどぶっちゃけcgガシガシ動かすから全然気にならないのねん
    ホント音響だけ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:52:47

    岸辺といえばパワーの槍壊すとこのキャプチャあったな、原作でもパリパリ壊してるのにやたらつっこまれてたやつ
    尺取るようなシーンでもなかったのはそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:00

    全部監督がゴリ押しで決めてるみたいな言い方の人多くて怖かったよ 今も居るか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:55:37

    EDも擁護させてくれ
    いらなかったとか宣伝とか言われてるけど普通に良い企画だった
    まぁ宣伝に利用したのは事実だろうが
    あれのおかげで盛り上がったところもあったから成功だと思う

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:11

    >>57

    まあそこも不思議なんだけどな

    アニメ化した時って原作者も脚本を確認したり声優のオーディションも基本参加する感じなのよ

    つまり脚本確認時の「俺たち」の部分やリアリティ意識するようなディレクションも全然聞いてた上でOK出してるのよ

    本当に原作根本を覆すなら流石に止めるだろうに

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:56:58

    だからマジで文句つけるなら音響くらいなんだ
    逆に言うとそのひとつだけでここまで言われるくらいに音響と演技がヤバイんだけど
    それはまぁ二期に期待ということで

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:02

    >>61

    ED毎週違うアーティストに出来るのはMAPPA単独出資だから出来ることっぽいし結構他じゃ真似出来ないことよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:46

    >>62

    すまん疑問なんだけど原作者がどう思ってるかと音響がイマイチに感じるのって関係あるか?

    原作者がいいっていったら音響が良く聞こえるようになるわけじゃないやろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:05

    ぼっちにボロ負けしたアニメ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:56

    >>66

    層が違うから比べにくいけどね

    期待度からの触れ幅は確実にぼっちが一位だろうけどw

    アレはダークホースすぎた

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:31

    >>61

    しっっつこくアレなんだったのみたいなスレ立ててるのは同一人物なんかな

    曲提供してんの大半が原作ファンだし名曲ばっかだから全然良かったわ

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:45

    >>34

    何も理解できてなくて草

    頭悪そう

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:02

    >>65

    >>62の意見では音響について言及してないように感じるのは俺だけか?

    音響に関してはまじでイヤホンつけてくれ

    それだけで全然感じ方が違うから

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:08

    >>65

    >>57の未読疑惑に関して反論しているんだと思う

    作者自身がOK出してるのに未読批判するのはおかしくないかという主張かと

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:21

    >>66

    オタク人気を基準したらそうだろうね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:23

    >>71

    ホホウ🦉

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:57

    イヤホンつけてくれは擁護材料にならないって荒れ放題のスレで見た
    けど俺もその通りだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:08

    >>72

    >>10を見るにニコニコの視聴数がめちゃ高いから間違いないな

    今ニコニコ見るやつなんてオタクしかおらんやろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:16

    >>72

    待てよ、ウチの同級生の陽キャがぼざろ布教しててたんだぜ 驚いたんだよね

    ぶっちゃけオタク向けな内容なのになんでこんな流行ったのか教えてくれよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:20

    >>76

    身内の話されても....

    そういう人もいるよねとしか言えんわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:48

    >>76

    バンド(音楽)系だから

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:49

    ぼざろ信 者のチェンソー下げとチェンソー信 者のぼざろ下げが秋アニメの対立煽りを支える…ある意味"最悪"だ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:22

    >>79

    どっちも最高で解決なのにね

    そもそもジャンル違うし

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:32

    薄味の呪術とかいうアンチからは確実に出てこない評価したアニメ新規の人好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:57

    おっ消されてない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:40

    >>80

    カレーとケーキどっちが美味いかみたいなもんだろ

    人によるに決まってる

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:09

    薄味の呪術ほんとすき

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:12:05

    >>6

    10月7日ならしゃーない

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:12:23

    アニメ良かったって人はちゃんとBDかDVD買ってね

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:01

    >>86

    音響良くなるなら買うよ

    あと未来の悪魔の演技

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:18

    イベントとかも埋めてあげてね…盛り上がると思ってでっかい会場にしたんだし…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:32

    原作者が妹の皮被ったアカウント芸捨てて原作最新話宣伝できずに実況したり、編集が予約投稿してたり色々哀れではあった

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:38

    >>88

    正直全然集まりそうだけどな

    声優新人でもチェンソーでバズったあのちゃんpeople、tooboeもいる訳だし

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:13

    >>89

    妹芸はTwitterの規約側の問題で笑い話でしかなくねあれ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:46

    >>89

    それはタツキ本人のミスやろ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:22

    >>89

    流石に深読みしすぎだと思うぞ

    普通に成りすましでアカウントバンはされないほうがおかしいやろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:12

    >>86

    そもそも金払わない層が多いって前のレスで見たんだが

    国内外共にサブスクでがっぽり入ってるべ

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:56

    >>94

    banの件じゃなくて今まで自分の作品の宣伝ほぼしてこなかった人が突然なりきりアカウントの体すらやめて実況始めたのがなんか見てられなくて…

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:02

    >>91

    結構イベントも人来てるっぽいしイベントに行く層もしっかり確保してるし集まるべ

    もちろん俺も行く

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:22

    最高のアニメだったし2期も中山監督に続投して欲しいね

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:49

    呪術並みにヒットする"予定"だったんだろうなって感じがね…
    素材は一級品だったのによくここまで盛り下げたよ
    悪くはないけど物足りなさの方が目立つんよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:29

    >>96

    アカウントバンされたから実況したんじゃん……

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:36

    チェンソーマン芸人でがっつりアニメのネタバレやってたのなんだったの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:38

    >>100

    こはるの時から実況してなかったっけ

    タツキが一時的に垢借りますって体で

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:37

    >>96

    悲観的過ぎんか

    普通に考えるなら実況やりたかったけど原稿が間に合わない→一区切り着いたから実況始めるって感じじゃないのあれ

    アニメ放送時は毎週掲載してたし時期的には辻褄が合うべ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:46

    >>102

    あれ、そうか

    ちょっと見返してくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:27

    正直SPY×FAMILYが異次元すぎるな秋アニメ・・・配信ランキングずっと一位だし

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:47

    >>98

    遠回しに監督disってるのか知らんけど

    リアリティ求めたのはむしろMAPPAの意向だぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:54
  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:29:05

    >>107

    もうスパイ国民的レベルになってないかそれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:29:38

    スパイファミリーつよいな…ここじゃ空気だったけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:31

    >>105

    まあチェンソーがSPY×FAMILYに勝てんのはしゃーない

    正直マーケティングがSPY×FAMILYはうますぎる

    有名アーティスト呼んで制作もWITとCLOVER Worksの協力制作で売れるとしか思えない最強布陣だもん

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:37

    >>108

    チャレンジとかの児童向け勉強にも使われてるんで鬼滅タイプの児童(と親)層にも浸透しているタイプ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:30:58

    >>109

    まあだからネット掲示板の評価なんて当てにならないってことよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:23

    >>109ネットの反応と大衆は切り離して考えるべきだよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:41

    スパイはネットの話題の割に円盤も普通に売れてるのが凄いわ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:31:58

    >>104

    確かに11月に本格的な実況してたわ

    失礼した

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:51

    >>112

    ネットもスマホが普及してるから世間の一つではあるんだけどね…いかんせんネットでも掲示板は特に信用ならん

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:34:40

    逆にチェンソーとかネットで盛り上がってたけど世間ではそんなにって感じはするな

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:15

    今年はcloverworksの年だった

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:25

    >>106

    踏んだり蹴ったりやな

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:57

    >>110

    チェンソーは布陣自体はSPY×FAMILYより上だったけどファン層が望むほどは跳ねなかったなぁって

    正直題材からして家族もののSPY×FAMILYよりもチェンソーの作風で受けるのは無理だったと思うけども

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:02
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:12

    >>121

    ワンピースRED効果で爆上がりしとるやん

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:03

    一般受けも取りに行こうとしてオタクの支持も失いどっちつかずの中途半端になった

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:16

    >>121

    ぼっちどこやねん

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:41:05

    >>124

    月別だとチラッと載ってる

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:41:51

    >>124

    11月 15位

    12月 11位

    らしいね その他の月は統計なし

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:16

    >>125

    スパイがおかしいだけでチェンソーマンもちゃんと人気じゃね?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:17

    結論
    叩かれ過ぎってことでよろしいか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:02

    >>49

    円盤の予約と同じくらい

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:05

    だんまりで草

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:18

    良くも悪くも普通の作品だってことだ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:24

    アンチらしいアンチが少なくて驚いた
    どこいったんだあの熱心な人達は

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:50

    >>127

    ただまあ覇権アニメの原義に則ると円盤売り上げが全てなので……

    その視点だと不人気ではある


    今の時代にその指標に意味があるかは知らない

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:57

    >>129

    割と多くて草

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:24

    >>131

    この人気度で普通なら下は全部無名アニメなんか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:34

    ニコニコでアンチと信 者がコメント欄でずっと争ってるのキショかったからどっちも消えてくれたら嬉しいな~

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:41

    >>133

    鬼滅ですら2万枚売るのにひーこらしてた円盤売上になんの価値があるねん。時代はサブスクやぞ。

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:35

    結構新しいというか癖が強い感じだったからな
    既存のアニメが好きな人ほどズレが生じるのはまあしょうがないのでは
    人間の心理上新しい物事があると最初は否定するらしいし
    2期3期と続いたら評価が伸びる余地は全然ある
    今もめちゃくちゃ人気だけどね

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:08

    >>117

    そもそも世間でそういうのが望めるのは、万人ウケする内容のSPY×FAMILYみたいなやつかガンダム並に広い規模を数十年維持してるコンテンツだけだぞ。ガチオタじゃないなら観てても話題に出さないかもしれんし。

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:11

    サブスクってあんま金入んないんじゃなかった?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:17

    >>138

    チェンソーマンは人を選ぶ以上にないと思うわ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:07

    人気あるし配信トップだし信 者がキモイだけで何も問題ないな!
    アニメ最高!二期楽しみだね!

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:40

    >>140

    正直そんなの業界人じゃない限り内訳は分からん

    ただMAPPAはチェンソーに続いて異世界放浪メシと地獄楽も自社負担でアニメやるのを見ると一般人がわからん利益が望まれるんじゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:12

    >>34

    多分マキマさんもそう思ってると思うよ

    よかったなお前悪魔かデビルハンターになれるぞ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:59

    >>142

    スカッとジャパン

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:00

    >>138

    何が新しかったのかわからんかったけどちゃんと面白くなってれば別に問題なかったんだよ

    原作通りにして何が面白いみたいな思考しといて原作より大きく劣化してんだったら

    せめて原作通りにしてくれというか原作通りって絶対難しいでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:06

    サブスク時代だからこそ刺さる作品は買われてるってのもある
    結束バンドもわざわCD買ってる人多いし

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:37

    >>146

    具体的に何が劣化してたん?

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:35

    SPYといい進撃といいwitって一般ウケ狙うのめちゃくちゃ上手いな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:41

    >>149

    MAPPAは海外ウケがいいイメージあるわ

    コメント欄海外の人で埋め尽くされてるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:37

    明らかに嫌味にハートつけてるのはわかってて押してるのか本気で押してるのか

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:41

    このアニメに新人監督を“あえて”引っ張ってきたセンスのなさが悪い

    頑なにアニメに触れないチェンソーマン垢も結構いるし、一番盛り上がってたの1話放送前じゃないかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:59

    結局批判してる人達はどういうアニメを想像してたんだろうな
    ビビットカラーバリバリの演出にしてたらサイバーパンクに劣るだろうし
    王道な路線だったら呪術の劣化版になってただろうに
    むしろ唯一無二感あるから全然良かったと思うが

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:38

    >>152

    アニメってMAPPAと集英社の2社だけで制作したようなもんでしょ

    MAPPAだけでなく集英社も含めてセンス悪いってことになるが

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:11

    >>153

    MAPPAってオシャレな演出に長けてるとこだと思うしな

    ケレン味溢れる演出とかなら別にMAPPAじゃなくて良くねってなるわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:29

    >>153

    せめてもう少し台詞はっきり喋ってほしかったですね

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:17

    >>153

    凡作になったと言われてるが

    凡作というか地味で上品になったと個人的には思うけど

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:32

    >>156

    人によるとしか言えんわ

    大袈裟に言われるほど聴き取りづらくはないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:33

    >>156

    ぶっちゃけテレビ放送の時点で聞き取れなかったセリフがほぼないから分かんねえんだよなその手の不満(隙自語)

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:02

    >>154

    集英社が関わってるからと言って何も意見変わらないけど?

    むしろ集英社のセンス万歳なんて思ってるやつのほうが少ないと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:34

    結局批判してる層は演出が刺さってないだけだと思うぞ
    ちゃんと刺さって面白いと言う層はいる

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:00

    呪術の劣化になるってならそれでも良かったな
    ドロヘドロと呪術作ったとこだから少なくともそれくらいにはしてくれるだろうと思ってたし

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:12

    >>153

    むしろアニメチェンソーマンの唯一無二なところどこよ

    言ってる通りアニメとしては同じMAPPAの呪術の劣化な感想なんだけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:01

    >>160

    1番チェンソーを見てきた集英社の判断にセンスないならじゃあ誰を起用するべきなんだ

    これ以上にチェンソーを熟知してる会社があるなら教えて欲しい

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:32

    MAPPA、進撃の巨人でも大事なシーンで長いこと木の枝映してお茶濁してたからな。木の枝回の日見れば分かるけど、スタッフがTwitterで愚痴愚痴言うし話にならん。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:56

    孫の台詞聞き取れたなら素直にすごいと思うわ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:45

    ギャグシーンでわざわざカメラ外すのとかもアニメ最高!ってなるわけ
    自分は嫌だけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:59

    >>166

    お褒めに与りまして

    でもこの程度大したことないと思いますよ

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:32

    俺は集英社が作った単行本発売日PVの方が雰囲気合ってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:53

    >>6

    こんなツイートだけならまだちょっと痛いだけて終わるけど、ぼざろが話題になったら「売れてる要素集めてるだけだから売れて当たり前」みたいな事言い出したのは純粋にダサいよ

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:20

    >>167

    喧嘩のシーンのこと?

    あれくらいギャグだってわかるわ

    視聴者ナメるな

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:50

    >>168

    わざわざ言葉にするあたり自慢に思ってそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:12

    >>166

    余程うるさい場所じゃない限り聞こえると思うが

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:23

    でもまぁ海外人気なら2022年アニメ2位いけるんじゃね

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:55

    >>171

    ギャグを外してるって話しじゃねーよ

    わざわざマキマのケツ写したり窓の外にカメラ外してるとこだよ

    ちゃんとシーン覚えてるのか

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:20

    >>164

    集英社のセンス云々の話展開したいわけ?昔から大激論が起こってるやつを?

    君は集英社が一番チェンソーマンを理解してると思ってる、でも俺は集英社が関わってるからって好きなところと嫌いなところがあり掌を返すわけじゃないで終わり。

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:25

    ある程度普通にしててちゃんと聞こえるのを前提にするべきでしょう
    地上波のテレビアニメなんだし
    音響に関しては見直して欲しいくらいで別にいいと思うが
    聞こえる聞こえないで争うからよけい荒れるんじゃん

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:07

    >>169

    あの雰囲気で作ったとして似たような雰囲気のサイバーパンクに勝るとは思えないけどな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:31

    >>169

    どんなんだっけと思って見返したがアレでアニメはちょっと厳しくない?

    静止画ベースだからできてることに見えるけどな

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:44

    >>169

    あの雰囲気で作るならMAPPAじゃなくない?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:21

    >>153

    あのアニメを全肯定するのは無理筋だけど、それはそれとしてぶっちゃけどこがどんな風に作っても結局色々難癖つけられて荒れてたとは思うよ

    ここはまだマシな世界線かもしれない

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:29:55

    別に可もなく不可もないと思ってるけど、感想で探すと「批判するやつは頭マキマw見るなw」みたいなのが飛び交ってるから擁護派も印象悪いわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:17

    まあ正直mappaに当たった時から中の上以上は無理と思ってはいたよ
    いい制作会社ではあるけど演出が残念なとこや特に長所もないとこだし

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:54

    とりあえずここで話題になったならないを指標にしてるやつは考え改めたほうが良いよ
    こんな場末の掲示板の盛り上がりなんて根拠になるわけないじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:00

    >>163

    写実的な表現とやらを突き詰めたテレビアニメが近年でどれくらいあるよ

    もちろんこれが評価割れる原因だと思ってるしどの意見も概ね理解できるよ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:25

    まあアニメ放送前が一番盛り上がってたのが答えな気はする

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:26

    あんま否定的なの好きじゃないから肯定意見探してたけど、語録を使って批判封じしてるやつ多すぎてこっちはこっちでイキリ害悪オタクじゃんってなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:11

    >>184

    ここはまだまともに話せるとこだと思う

    外はもう監督の話ししか出んわ

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:50

    DD論……

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:24

    >>188

    今日は管理人不在も影響してそうだけどね…通報すれば管理人いるときは消せる事ほぼ確定したし

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:56

    >>188

    まじで監督は推薦されて会社に求められたことをやっただけなのにな

    正直可哀想だわ

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:02

    >>191

    まああれだけインタビューで語ってたら注目はされるよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:30

    音さえ・・・音とテンションがもうちょっとなんとかなってたら大分マシで
    ここまで荒れもしなかったと思うんだよな
    それだけにどうして・・・みたいなのも消えないんだけど

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:50

    >>191

    全責任を押し付けられる体のいいサンドバッグ扱いという

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:29

    監督の仕事は責任とる事と庵野も言ってる

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:37

    >>193

    音のクオリティはめっちゃ高いぞ

    テンションに関してはそっちの解釈違いでしかない

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:06

    かといって、あにまん以外で話せるところ、というか話が通じるところある?
    ここは光の意見が多くないと爆破されるからあんま健全じゃないけど、外じゃ罵詈雑言凄くて次元が違うぞ。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:25

    うおおおお誹謗中傷

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:47

    みらいーさいこー

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:51

    他アニメスレでは愚痴書かないでね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています