たまに踏み潰せばいいじゃんって聞くけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:50:27

    馬力も結構ありそうだし
    耐久性的に無理だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:51:57

    まず近づく前に蜂の巣にされそうだし踏み潰せる範囲でも近接武器で足の肉持っていかれそうだから無理そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:35

    人間の足程度でどうにかできる強度じゃないと思うし
    仮に重機めいたもので押しつぶそうとしても抵抗されそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:56:58

    山野博士製とはいえ
    デカい飛行機?の装甲ぶち抜くイフリートの攻撃に耐える
    オーディーンはおかしいと思う

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:21

    部屋破壊できる兵器をなんで足で潰せると思うんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:25

    一般LBXならワンチャン身動き取れなくなるようにはなるかもだが、馬力高めのやつは脱出されたり武器突き立てられたりしそうだし、上位のLBXはそもそも踏ませてくれなそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:31

    そもそもあいつら強化ダンボールができるまで危険なおもちゃ扱いされてたんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:00:33

    火力高いから火力抑えるんじゃなくて、火力に耐えられる箱を開発する方に舵を切った作品やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:26

    確か壊れたLBXか何かを踏んで転ぶシーンあったような気がするけど、グシャって潰れたりはしてなかったはず

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:34

    量産型のデクーですら家めちゃくちゃにしてたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:02:39

    大統領狙撃して普通に殺せるくらいの攻撃力はあるので
    ようするに小型無人兵器だから迂闊なことすると死ぬ
    こんなのを子供にホビーとして売りつけようとした博士がいたらしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:03:12

    おそらくはレゴブロックより頑丈で尖っているものを踏めと……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:04:22

    まずなぜ一般人でどうにかできる範囲の性能に
    しなかったんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:05:13

    >>13

    そりゃあ…

    そんなことしたら面白さ半減しちゃうじゃん?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:09

    おもちゃ!あくまでおもちゃです!!って表向きなってるからあれで済んでるけどさ
    最初から軍事用として開発されてたらあの世界とんでもない事になってそうよね…要人暗殺のオンパレードかつ、人間が手のひらロボットの銃弾で死んでいくなんて

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:40

    実際1機だけならスタングレネードか何かで動きを止めて人間がハンマーとかで叩き潰すのもありだと思う
    Wのブレインジャックとかは数が多すぎるから無理だし数少なくても拘束手段に対策取られたら駄目だけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:27

    小さすぎかつ殺傷能力と運動能力がえげつな過ぎて人間が対応できるもんじゃなさすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:29

    作品は違うけど武装神姫の自爆型の神姫より殺意高すぎて笑えない。あっちはあくまで自爆テロで使い切りなのにLBXは使いまわしできる上に遠距離まで全て網羅してるのは洒落にならない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:37

    人殺せるアサシンのライフルの弾何発か食らっても何事もなく強引に突っ込んだジェネラルを踏むくらいで壊せるとお思いで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:13:56

    無人兵器の氾濫という現代的なテーマを先取りして描いてる作品だよな!
    え、あくまでおもちゃ?またまたぁw

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:14:46

    高性能AI積んだ自立稼働LBXに超小型核弾頭搭載したやつを無数に投下して、世界のエネルギープラント全部ぶっ壊すとかいう正気の沙汰ではない作戦を実行しようとした人間がいるらしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:26

    本格的な対策が必要なだけのおもちゃ
    おもちゃ…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:15:50

    クソデカ重機でもダメだったんだよなぁ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:17:52

    LBX自体の地力が高いのと、あの世界の科学力自体が高いせいで拡張性が異次元なのが厄介
    アルテミス決勝のエンペラーみたいに煙幕張ったり、重戦車ハッキングしたり、自爆破壊用だったり、暗殺特化だったり…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:51

    量産も容易とかいう狂気

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:01

    ムリ ムリ

    GIF(Animated) / 3.49MB / 14150ms

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:30

    「子供たちならしっかりルールを守って戦闘は強化ダンボールの中だけにしてくれるだろう」と良心を頼った結果大人が外で使い出した

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:47

    こんな小せえやつwみたいなことを言ってる奴はエアプ
    1話から家めちゃくちゃなんだが?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:09

    ベクター騒動であの程度の被害で済むの奇跡だろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:25:41

    山野博士の協力が無かったら普通の玩具だったんじゃないか?
    ってちょっと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:01

    >>30

    でもLBXの第一人者あの人だから生まれてない可能性すらあるんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:04

    銃で反撃してくる爆発物を踏み潰せって…無理

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:36

    山野博士「俺は子供のためのおもちゃを作ってるのに…」とか言いつつテロをLBXでやらかしたりするので実は最初から軍事研究だったのでは?
    子供のためのおもちゃ(として使えるような世界になるまでは世直しの道具として使います)

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:15:30

    ベクターとかいう絶望しかない超兵器
    自立飛行しながら触れた機械ジャックする完全自立稼働機体にパラダイスの隔壁より硬い装甲をつけて量産するな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:54

    書こうと思ったことが>>12で出てた

    痛そう

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:28:13

    ものによってはミサイルの攻撃を耐える玩具を踏みつぶせと?ってなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています