オレを誰だと思っている・・・!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:53:25

    オレはコライドンだ。ツバサノオウじゃない・・・
    オレはオレだぁー!アギャスコライドンだぁー!!!
    ひっさぁつ・・・!
    ギガァ・・・!アクセルゥ・・・ブレイクゥウウウウ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:58:18

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 09:59:27

    なにこれ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:01:12

    以下>>1を温かい目で見るスレ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:21:50

    よく分からないから5000字ぐらいでちゃんとしたss書いて

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:31:12

    ケルディオ「走り出した〜♪」

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:32:53

    何がしたいんだ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:00

    👁👁

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:23

    グレンラガンはもう伝わらないんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:25

    わからんネタには触れるなと言っておろうが!

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:26

    何年前だと思ってんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:41

    元ネタなんかあるんかなって思ったらグレンラガンかよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:35

    今日も休校?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:04:37

    グレンラガンってぱっと通じないのか、、、

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:57

    解説されないとわからないネタは
    もうネタとして成立してないのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:09

    どういう状況なのかね?
    アニキ枠は?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:06

    アギャスコライドンで「穴掘りシモン」をもじってるんか

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:11

    レイドでアクセルブレイク使う時確かにその発音になる時あるけどスレ建てする意味はわからん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:37:34

    キッズの多いカテゴリでそれは通じんのよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:11

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:09

    まるでチルノのパーフェクトさんすう教室スレをおすすめに入れたものの、ポケカテ民に全く理解されなかった管理人みたいだぁ(直喩)。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:02

    >>21

    おっとカミナのアニキじゃないのシーンのシモンは「オレを誰だと思っている」だから一応合ってるぞそれはそれとして説明しない>>1は出直せ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:22

    >>20

    ニワカ?

    若者に通じると思って古いアニメネタをやってスベったおっさんを生暖かく見てるだけだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:26

    >>20

    そらにわかだろうよ

    ポケモンカテで全員がグレンラガン知ってる前提で話すな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:52

    >>24

    キッズ側が開き直るパターン始めてみた

    大抵おっさん側がショックで勝手に死ぬのに

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:55

    「おじいちゃんグレンラガンはもう15年前のアニメなんですよ」ぐらいのノリならまぁアレだけど全体的に当たりキツくて笑う
    ウケ悪いネタは容赦されねぇんだなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:58

    >>26

    効いててくさ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:24

    ネタを知ってる知らない以前に単純につまらないのがね…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:47:51

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:06

    ポケモンカテなんでグレンラガンニワカを指摘する意味

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:24

    悲しいなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:48:45

    ご、ごめんね…分からなくて…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:16

    グレンラガンだということは分かるんだよ
    でも元ネタが分かったところでどう繋げたらいいのかが分からない

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:27

    >>1が悪いよ>>1

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:30

    10年以上前のアニメネタを説明無しでする
    そもそも元ネタを知っててもつまらない

    ゲームセットっすね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:41

    すまん…ポケカテ民なのにグレンラガンニワカだわ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:50:37

    そもそもなんて反応するのが正解なの?

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:13

    変なのに巻き込まれたアギャちゃんがカアイソウカアイソウ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:53

    グレンラガンということは一目でわかったが一体何がどうネタになっているのかがわからない

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:59

    エアプダイゴの方が面白いって相当だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:08

    カテ違い世代違いの二重苦

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:40

    >>1には生まれ直してもらうとしてそういえばドリルのポケモンっていないな?ドリルライナーはあるのに

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:43

    ドリュウズはちがう?もぐらとドリルかと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:29

    >>43

    くるくる回るポケモンは多いしね

    なんなら鋼タイプはだいたい回る

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:44

    どんな気持ちで

    >>1はスレ建てようと思ったのかは興味あるよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:11

    >>42

    合ってたら面白いみたいな言い方はやめてさしあげろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:21

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:59:41

    見たことないけどこの滑り散らかしてる中で布教するの悪手だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:02

    「ドリル」ネタならさぁ…………

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:49

    >>43

    >>44で言われてるけどドリュウズが公式でドリル担当

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:00

    それもそうやな、消すわ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:21

    改変ヘタクソだしクッソつまらんけどそれはそれとして幾らでも貶したろうというスタンスは気に食わない
    キャラアンチなら分からんこともないけど別にそんな意図ないし知らんかっただけでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:44

    >>53

    それも含めてキッズしかおらんカテやし

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:03:07

    >>53

    最初の数レスが叩いてたから叩いてるんだぞ

    とりあえずキッズは叩きに入るからね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:18

    >>55

    YouTubeでよく見るやつ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:14

    >>2 の ふくろだたき!▼

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:16

    >>53

    最初の方は叩きってほどじゃないね

    >>20 が悪いわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:46

    自分を1号だと思いこんでる2号なんかなと思ってた

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:21

    背中が痒くなるスレ

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:14

    まぁこういうの>>28居るの見るとほんとに便乗してサンドバッグ叩いてるだけなんやろな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:10:42

    世代の人だとポケモンサンデーのついでに見てた人多そう

  • 6323/01/26(木) 12:13:33

    最近グレンラガンを見て、単純にアクセルブレイクって発音がギガドリルブレイクっぽくなるなぁ・・・って思って勢いだけで立てた
    正直すまんかったと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:11

    よく分からないのは大体何かしら元ネタあるからだろうって思わんか?セリフ改変系なのは見りゃわかるし
    知ってても回転とブレイクしかかかってなくてセリフ部分はアレだけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:10

    こんなんだから迂闊に古めのネタスレは立てられない
    仮におもろくても知らんちびっ子に流れ持ってかれるし、そうじゃなくてもネタスレとみるやつまんなwって書き込みに来るやべーやつも今は居るしな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:21

    >>65

    仮に面白かったらこうはなってないよ

    面白いスレ立てな

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:43

    >>63

    ドンマイとしか言いようがない

    スレ消した方がいいよ

  • 6823/01/26(木) 12:18:51

    >>67

    IP変わっちゃって消せないので沈めるか荒らすかは自由にしてくれさい

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:22

    >>66

    いや改変スレなんて元ネタ知ってるやつ以外つまらんのが大半やろ

    って書いてるんだけどな……

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:34

    シンプルに面白くない

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:07

    改変ネタが分類としてはオヤジギャグの系統の面白さと考えれば「スベったら終わり」なのはまあ当然だな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:34

    >>61

    どう見ても>>28は叩く側間違えてるからな>>26は1を叩いてる側なのに読めてない

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:02

    ネタわからんかったら書き込まんでもいいのではVS面白くなかったらたたくやろVSダークライくん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:27

    管理人ー!早く起きてくれーっ!!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:48

    元のネタ知ってる人は面白いのかこれ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:03

    そもそもグレンラガンって何?dlcの新ポケ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:35

    >>75

    最近グレンラガン見たんだなーとしか思わんかった

    アギャスコライドンはなんかちょい微妙

    下のアクセルブレイクはなんか脳内再生できた

    総評面白くはない

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:46

    >>76

    必死で草

    元ネタ分からないならそう認めておっさんたちがショック受ける流れにしときゃいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:27

    >>76

    いやそこまで来たら目の前にある端末で調べろよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:58

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:07

    >>28

    ?????????

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:15

    いや知らないのは悪いことじゃないねん 古いアニメだしアニメカテでもないし
    開きなおって袋叩き継続すんのが悪いねん

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:46

    セリフ改変スレなんて1だけじゃなくて他の奴らも改変して当たればラッキーくらいのスレだろ
    元ネタ知らないのが1つだけ見て面白い面白くない判断するとか逆にすげえよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:13

    スレタイに【クロスネタ注意】とか入れておけばこんな荒れなかったんじゃないかな、多分
    他所のネタってわかってれば知らん人はブラバするだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:29

    酒の席で「最近の若者はこんなもんも通じんのか!」って怒鳴るおっさんの同類への道だから気をつけろよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:23

    >>85

    酒の席はその場から去りにくいけどスレならブラバしろよ

    不快なもんとかわからんもん見たら無視や

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:17

    そこまでだァア~~~!!!! もうやめましょうよ!!! もうこれ以上戦うの!!! やめましょうよ!!! 時間がも゛ったいだい!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:40

    >>84

    クロスネタって程でもないしな、、

    キャラのセリフパロったくらいだからそこは難しいかも

    やっぱわからんネタ見たらすぐ叩くんじゃなくて無視するのが大事だよ、誰も幸せにならない

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:53

    滑ったネタはさくっと無かったことにして次行け次

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:52

    ちゃんとネタに乗ってくれたの >>6だけで悲しくなるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています