思ったんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:07:12

    王の子供が2人しかいないって珍しいよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:08:50

    まあたしかに現実で考えると時代は結構昔っぽそうだしその時代に2人ってのは少ないかもな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:10:06

    確かに

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:12:42

    王様の兄弟はいない感じなん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:25

    2人は少ないね確かに

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:53

    親族どころか母親も出てきてないな…なんか触れられてたっけ?
    アルくんやばそうだし姉も権利放棄してるから親族の子が…っていうのもありな気がするけど、まあそこら辺はまだ触れられてないからなんとも言えんな、アルくんまだ頑張ってるし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:20:49

    >>6

    母親は今後殴り込みに来るぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:23:28

    王妃様は原作読んだ感じだと政治的手腕がそこそこ高そうだし、妊娠出産の時間で拘束させたくなかったのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:04

    王様が側室取らないし王妃も外交官として超がつくほど優秀な人だからあんまり時間が取れないってのが理由かな
    あと兄弟増やしすぎると争いがね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:24:55

    もう1,2人いれば荒れなかったんだろうか……?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:28:30

    >>10

    まともな子だったらそれは多分割とある、まともじゃなかったらお父さんの心労がふえるだけ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:48

    自分の兄を討って王になった人だから子供増やすの躊躇ってそう
    アニスは頭痛の種でも王位いりませんしてるので種レベルで済んでるし

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:10

    いうて源実朝とか出来ない人は普通に子供出来なかったりするからなあ
    2人いればスペアはいるわけだから最低限いるとは言える

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:37:46

    高齢だしなぁと言おうとしたけど別にまだそんな歳じゃないのを思い出した
    心労で老けてるだけだったわ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:13

    ・乳児死亡率が高い
    ・婚姻外交が基本
    ・側室制度がある

    このあたりが王族の子供が増える要因だが、転天世界はどれでも無さそうだね
    近現代の王室だと3人いればまぁ…って感じ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:52

    先進国っぽいしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:21:20

    >>4

    いたけどいなくなった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:13

    まあ異世界だからな
    中世っぽくはあるがこっちとは違う世界なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:36

    そもそも血みどろの兄弟争いで国王になった人だし…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:46

    というかまず余裕がないからな
    王位に就いた経緯がアレだから地盤も碌に整ってないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:29:57

    国がガタガタでヤバかったのをなんとか落ち着かせたけど予断を許さないみたいな状況だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:05

    結果として中継ぎのための中継ぎだったからマジで余裕無いんよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています