推しの子の重曹さんってさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:16:53

    作者が意図的に読者に叩かれるようなキャラにして言ってるんじゃないかと邪推してしまうぐらいキャラが初期からブレすぎな気がする アクアもだけど
    舞台編ぐらいに一度嫌いになったんだけど最近はもはや嫌いって感情よりも困惑の感情のほうが強いわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:24

    安心しろ原作者の前作のかぐや様も終盤はメインキャラのほぼ全員がキャラ崩壊してたから
    おそらく作者にはヘイトコントロールやシリアスの才能は皆無だと思われる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:19:48

    キャラが固まってなくて、展開のために動かされてるだけだと思うよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:22:32

    >>2

    弁明になってない弁明回とか挟まれるところみる感じ

    受け入れられない理由が分かってない感じ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:17

    状況を俯瞰したときそのキャラがダメになるがキツイと思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:47:05

    確かにスキャンダル編はキャラ贔屓ってよりは
    前描いたこと忘れてるんじゃないかって展開が多くて困惑する
    「アイドルの世界は居心地悪い、舞台に戻りたい」
    →「グループの足を引っ張らないようにした結果がコレ」
    とか流石に編集が指摘しろよ完全に破綻してるやん

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:51:01

    >>6

    何が酷いってこれ1話間ごとに話が無茶苦茶になるのでややこしいんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:09

    アカ先生ってもしかして生粋のギャグ作家…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:11

    単純にもう漫画に対するモチベがないんじゃねえかな...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:29

    編集に口出しされるのが嫌いだって本人が言ってたはず んで編集も赤先生は俺らの力なんかいりませんよーって、感じのスタンスだから より酷くなっていっている印象
    だってさ 前のスレに書かれてたけど自分がアクアやルビーに迷惑かけているの自覚しているのに顔染めて発情してるとか もはや叩かれに行ってるだろ
    ってまじで思った。流石にこんな展開書いたら無条件で重曹援護してくれる人以外抵抗示すに決まってるよね としか

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:27

    なんでやーーっ なんで師匠からヘイトコントロール能力を学ばなかったんやーーっ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:29

    >>2

    中盤からやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:11

    そもそもヘイトコントロール学んだかどうかは些細すぎる問題じゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:56:54

    >>8

    ギャグも面白くないんだが

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:21

    かぐや様でもシリアスになるとやらかしてたので推しの子はここまで保ったのがすごいのかもしれない
    シリアスなしのギャグが1番向いてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:24

    ほんと漫画家に自由にさせない編集は重要だわ
    やりたいジャンルと才能の方向性が違う人って結構いるよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:38

    器を超えた成功をして不幸になる人をリアルタイムで見てる気分だ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:09

    >>8

    描きたいことが先行して理由とかを後でつけるタイプだから

    整合性があまり必要のないギャグや、狭い世界だけで完結する話なら成立できるやつ

    話を広げると時系列とかキャラとか展開とかで無理が出てくる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:59:11

    >>11

    猿は鬼龍がカスを超えたカスだから上手く回ってるようなだけで意外とガバガバだろうがよ あーっ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:15

    どんだけ自分本位で倫理的に狂ったことしても重曹に好意的なキャラは無条件でかばってくれるし、空気読めない言動も好意的に受け入れられ我を通す
    重曹主役と見るとまるで出来の悪い朝ドラを見てるみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:02

    かぐやも花火とか石上を会長が助けるところとか石上が運動会で皆の隠れていた顔が見えるようになるところとか、(ギャグ混じりだけど)早坂が会長にラップ披露するところとか
    かぐやはくっっそおもろかった頃はシリアスのクオリティも高かったで
    単純に引き出しがなくなったんじゃないかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:21

    >>8

    ギャグセンス最高だよねー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:23

    >>18

    それだけならいいんだけど

    それで生まれた矛盾をまあ勘弁してくれやガハハってできるタイプじゃなくて

    自分は頭が良くて論理的にやっているんだ!批判する読者にわからせてやる!みたいなのでどんどんドツボにはまってんだろうな……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:31

    今回のやつ読んでちょっと思ったけどさすがにこれは可愛い重曹ちゃんではなくヘイト買うって分かって描いてんじゃないかな…?と思ったけどやっぱ違うのかな…

    アクアは次回重曹を突き放しそうな気がするんだよな
    あかねとルビーを突き放しててアイの暴露までしてるわけだしここで重曹にうつつを抜かさないんじゃ?という予想
    まあかぐや読んでないからいまいち作者を知らないし、べつに重曹を突き放してもヘイト管理になるかというと…それで成長するなら良しなんだが…
    うーん分からん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:02:19

    >>21

    シリアスでも決めるべきときはおもろかった 全盛期かぐやら

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:12

    >>16

    まとめ記事でも話題になってた「監督がコントロールできてないときの大河内一楼」みたいな話やな

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:46

    >>24

    俺はあーくん♡イベントの伏線回収()になると予想するぜ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:03:55

    >>23

    そこまでして描いた描きたいものが読者がノリ切れなくなってるのも大きい

    ウルロマとかまではよかったんですよほんと

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:20

    かぐやはウルロマ、その後少しグダったけどしりとりゲームやってるぐらいまではホンマに面白かったと思って読んでる
    ズームであいつの過去バラしたろ(ニチャァ)の頃からハグルマが狂い出したと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:51

    全盛期貼る

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:41

    40話ぐらいまでの全方向にスパダリだったアクア返して

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:47

    ここまで放送前からアニメ初見の人が可哀想ってなる作品なかなか無いわ

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:02

    >>30

    むしろこの時点でルビーを踏み台に前面に出しすぎたのが凋落の始まりだったな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:07

    >>32

    動画工房も可哀想だぞ

    今も頑張って作画してるんだろうに原作のプロモーションにはならない可能性まであるんだからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:11:15

    なんなら推しの子だって最初のシリアス展開から伸びた訳だしな…
    ラブコメみたいな狭い範囲の人間関係を描くのは上手いんだけど、芸能界の闇!財閥の争い!とかデカいものになると色々ミスっちゃうタイプなんかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:06

    アニメってどの辺までがセーフライン?多分アニメ範囲は面白いって言われてるけど2期入ったらもうアウト?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:00

    中途半端に採用がある分悪質

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:11

    >>36

    重曹ちゃんをもし嫌いになってしまったなら一期の範囲でもきついと思う 結構うぜえってなるシーン多いし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:22

    これ実質ちむどんどんだろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:55

    >>36

    とりあえず>>30のところまではおすすめできる

    その後は撤収するのを薦める

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:58

    >>36

    舞台編が切り替わり時期


    舞台編でアクアが役者を諦めた理由とか出てくると思ってました

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:59

    >>39

    兄貴を取り巻く環境と全く一緒でくさはえるんすよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:41

    >>35

    もしかして単純にめちゃくちゃ世間知らずなだけなんじゃないか?アカ先生って何歳くらいだっけ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:16:59

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:55

    >>43

    >>44

    まぁこういうことですかね…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:01

    >>42

    恩人とかに砂かけるような言動や無駄に長い恋愛脳パートはちむ子さん味もある

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:36

    >>44

    かぐや様は実写化もしてるくらいだしその時に関わった演者さんや制作スタッフ相手に芸能界の取材とかしてそうなもんだけどなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:56

    今の印象から前まで悪くなってるだけで実際燃え始めたのはコスプレ後とかその辺じゃない?
    アニメ勢との落差すごいことになりそう

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:42

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:44

    こういうのちゃんと言ってくれる編集がいれば…

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:23:00

    現状原作がこんな事になってる時ってアニメを楽しみにできるものなんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:19

    かぐや様の中盤…というか最終盤手前くらいまでとか推しの子も>>30の辺りまでは面白かったので

    アカ先生がシリアス苦手というよりどっかおかしくなったんだよ、モチベの問題なのか分からんけど

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:25:28

    >>51

    楽しかった頃に動きと声がついて楽しめる!って感じであんま今がどうとか関係ない感じじゃない?悪い部分までやるならともかく

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:59

    >>48

    舞台編は重曹に尺割き過ぎ周りからの持ち上げ過剰で文句出てた

    宮崎編は異様な巻展開で困惑が大きかった

    レイヤー炎上編は闇落ちルビーとあかねへの態度が酷すぎるアクアがそれぞれ株を落とした

    スキャンダルはこれまでのヘイトの累積が一気に爆発した印象


    個人的にはルビー暗躍パートは好きなんだがなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:02

    >>21

    王道の青春系なら面白いのに妙に露悪的にしたがる癖があるよな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:34

    >>53

    でもこの先をアニメやったらあれがくるんだよなぁ……ってならない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:01

    >>52

    もういいだけ稼いだからリタイアしたい説が結構信憑性持っちゃってるからなぁ

    表現者として元々そこまで人に伝えたい物とか無くてお金になれば良いやって始めたんじゃないかな?だから目標達成しちゃったから適当になっちゃったとか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:29

    >>54

    ただ正直スキャンダルまでは個人的には面白かったんだよなぁ

    スキャンダルはやべーでしょってなってるけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:47

    世間の評価は演技派女優、アクアとの関係は最終的にあーくん呼びになる→恋仲かは置いといて今より気安いって未来がわかってるのが茶番感ある

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:58

    合わないなら読むのやめたら?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:02

    >>34

    だから動画工房ちゃんには、野崎くんの2期をやって欲しいのよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:34

    あかねが自殺未遂した時の重曹の「リタイアすればよかったのに…」はちゃんと注意してたのになんで今回誰も諌めないんだよ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:36

    >>59

    ワンチャンアレも無かったことになる気がするんだよなぁ、過去の描写との整合性をとる気が見られない

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:44

    舞台編まではポンコツかわいいヒロインだったや

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:03

    動画工房今まで2期制作したことないからアニメ勢は綺麗な記憶で終えることができるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:38:52

    重曹にヘイト向かわせるなら今ガチのあかねみたいに作中の人物に批判させたりするだろうけど重曹ちゃんは想像上のファンの罵倒を勝手に妄想して傷ついてるだけで作中の人物が誰も叱ったりすらしていないのがなあ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:17

    風呂敷畳めない病はアカ先生に限らないけど
    風呂敷を広げる段階さえ面白ければ成功してしまう業界の構造にも問題あるよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:53

    というか枕も自分の意思でやろうとしたんだしこの子可哀想な要素ってどこ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:05

    >>67

    週刊連載でそれを避ける方法存在する?

    暗殺教室とかができてるのは実績があってこそ言えるんだぞ?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:27

    >>67

    そんな出来もしない理想論語られても…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:39

    >>69

    アカ先生は実績あったけどねぇ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:42:44

    >>67

    ほう、連載というシステムをやめろというんじゃな!

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:32

    推しの子の為に長年復讐で道を踏み外してた奴が別の推しの子を救う為に道を踏み外してるだけでタイトル通りやぞ
    元々こんなもん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:44:13

    >>71

    実績がかぐや様のこと言ってんならあっちも畳み方に関しては…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:05

    >>73

    推し変の子にタイトル変えろ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:13

    重曹ファンによれば重曹は初期から一貫してこんなキャラらしいっすよ?

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:46:43

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:07

    >>76

    一番歪になってる奴らの主張なせいで信用できない

    重曹一筋にみえるけど実態はねじり曲がってまっすぐに見えるバベルの塔みたいなもんだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:40

    なんか漫画描くのに飽きてるって言うか妥協してる感が作品通してとても伝わってくる
    自分の感情を作品通して読者に伝えるのが上手いからもっと本気でやって欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:04

    週刊連載はとにかくスタートを決めないと、風呂敷畳む段階にすらいけないんだからある程度は仕方ない
    たたむのだけ上手かったり、スロースターターだったりする作家はそもそも向いてない

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:56

    >>79

    金も沢山手に入って知名度でVとも繋がれて

    もう連載初期の赤坂アカはおらんのやなぁって

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:17

    >>78

    今回の件アイが安易な妊娠したのと被らせてるのかもな

    あれだってバレたら1発アウトだし

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:56:07

    結局調理次第なんだなって

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:25

    ジャンプラのコメント欄に「今の展開を叩いているやつは作者の掌の上」ってあるけどどういう意味か分からない

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:40

    >>79

    もう読者の相手したくねぇという感情がヒシヒシと伝わってくるから才能は健在だな

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:01

    まだ枕さえなければいつもの重曹ちゃん可哀想ねで不満あれど納得は出来たかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:58:52

    斜に構えるネタ出しする作家の典型例なんだよな
    パターンを描いてる内は見れるけど踏み込んだ内容になると不勉強や作劇の粗がゴリゴリ出て来る

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:07

    推しの子だけ読んでたら今の展開はわざとなんだ!!その後のどんでん返しの伏線なんだ!!って期待持ってたかもしれん
    かぐや様も通ってきてると嗚呼…となる

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:01:08

    >>84

    こっから盛り上がって評価ひっくり返る前フリって言いたいのかと

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:02:03

    >>89

    かぐやの四宮家編以降ひっくり返ったことあったかな

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:15

    こっから大逆転ホームラン打つにはどうすんだよ
    重曹が結局恋愛脳で枕断ったに過ぎなくてそうじゃ無かったら枕してたっぽい時点で少なくとも重曹というキャラとしちゃ取り返しつかないんすけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:05:25

    あかねとの別れは96~98、重曹は99~104話、アイの秘密晴らしは105と106これでまた重曹にターン戻るのあからさまで笑っちゃうんですよね
    重要なポイントは2,3話で終わらせてるのになんであのスカスカ回だけで倍になってるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:06:42

    メンゴマジでかわいそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:28

    赤坂アカ作品最大の問題点は「シリアス描きたい」と「ライブ感で展開考える」が同時に存在してる点なんや
    インスタントバレットみたいなセカイ系やかぐや様みたいにギャグ多めなら何とかなるけど推しの子は現代ドラマのサスペンスだからアカ先生の特徴が最悪のシナジーしてる

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:09:34

    >>93

    おめでとうございますとか言っても煽りにしかならんよねコレ…

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:12:35

    >>90

    最終巻は悪くなかったよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:37

    ib~かぐやを見てると別にシリアス系の才能がない訳ではない気がする
    上にもあるかぐやの花火大会運動会はもちろん、ibのvs髑髏躑躅もストーリーとしてかなり面白かった
    スランプなのか違う理由なのかはこちら側からはわからないけど実力はあると思うんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:59

    >>95

    トレンド入りの理由が炎上だからなぁ…

    あくまでツイッターでの予測候補だけど、公開直後は重曹、炎上、今調べてきたら、重曹、コメ欄なので今回は十中八九マイナスよりのトレンド入りである

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:39

    「意図的に叩かれるキャラにしてる」なら水族館でやらかしたアサみたいに周りに怒られたり呆れさせたりするシーン入れるだろうし
    むしろ周りの登場人物がみんな重曹を擁護してるからそういう意図は多分ないと思う

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:34

    「私…舞台の仕事欲しくて」だけでもお前アイドルの仕事自体ちゃんとやってないだろってなるのに、そこへの他キャラの対応が
    「先輩は一生懸命にやってただけ!」
    「恋愛くらい自由にさせろー!」
    な時点で終わってんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:21:03

    >>97

    ニュアンスの微妙なとこだが、センスはあっても実力のない作家だったってことだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:45

    1人で描いてるなら飽きるのも雑にするのも好きにすればいいよ
    メンゴ先生巻き込むなよ
    てかこれメンゴ先生叩かれたりしてない?

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:17

    >>101

    センスだけならあそこまで売れてはないと思う

    ib時代はセンスかもしれないけど

    少なくとも当時ラブコメでは三本の指に入る位の人気あったわけだし

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:25:53

    >>102

    赤坂のガバをメンゴに押し付けてる奴もいるぞ

    これ赤坂よりメンゴのテイスト強くね?みたいな感じで

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:40

    >>103

    売れたり人気が出たりってのは極論実力はそこまで関係ないと思うんよ

    世間のニーズに合ってるかっていう運とタイミングが一番大事

    ラブコメ需要の高まったタイミングで競合作の無い大手雑誌で連載してたことがかぐや様ヒットの一番の要因だと思う

    無論発想(センス)が良いから人気に火が着いたので馬太作が運だけで乗り切ってたわけではない


    でも発想だけで乗り切れる段階を超えたら更に作品を伸ばすなり逆に畳む力が必要になる、それが実力

    かぐや様は正に散らばったピースを収拾していく段からつまらなくなっていったから……

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:02

    赤坂先生 恋に傾倒するとキャラが途端につまらなくなるんだよな。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:28

    >>103

    SHIROBAKOで脚本の子が一つの題材から20個なんでも良いから物語作ってきてみたいな行き詰まってライブ感状態になった時に自力で自分の書いたものから繋がる物語を書く基本技術が欠けてるんじゃないかと思っちゃう

    自分の書いた物語やキャラクターから物語を作れてないように見える

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:15

    ミコと重曹っめ似てるよな 意識高い系、プライド高い系の性格悪目の面倒くさい女が周りによちよちしてもらえる
    赤はこういう女がスキなのかもよ?

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:49:51

    >>108

    よちよちになる前は受け入れられる余地があったのにねぇ

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:46

    性格悪い女描きたがる割にヘイト管理下手くそだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:50

    好きな人がいるんです!で枕を断る重曹ちゃんとゲス週刊誌から重曹ちゃんを守るあーくんが描きたかったんだろうな
    描きたいシーンだけが先行してて肝心のキャラとストーリーがぐちゃぐちゃになってるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:05

    別にそういうキャラを描いても全然いいんだけど、そういうキャラクターってコントロールミスると一気に嫌われもんになっちまうんよなぁ
    そのさじ加減をミスった結果が今の重曹
    こういう意識高い系のキャラがやらかしても誰にも咎められずひたすら介護してもらえると、普段こいつにきつく当たられてるようなキャラのファンからしたら不快なワケだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:19

    ライブ感で描いてるを公言するから藤田和日郎ぐらい風呂敷きちんと畳んで欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:52

    評論家気取りのファンが嫌いなのかもしれんけどそれで大人しく普通に楽しんでたファンもろとも撃つような展開はどうかと思うぜ
    これがアカの計算通りならいつでも手の平クルクルするから是非お願いしたいな

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:24

    >>113

    あと水上悟志とかね

    両者とも原型作ったらほぼライブ感で描いて畳み切るから豪腕だわ


    ……その辺の作家と比べてみるに、アカって読み切り描けない人なのかもしれんな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:11

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:22

    失敗した冬優子みたいなキャラって感じ、重曹さん

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:58:49

    >>114

    最近の推しの子マジで読者とのレスバに見えるよなw

    そういえば名前は出てないけど多分嫌な周りの人間の一例として出したんだろうけとわひろゆきそっくりのヤツがいたけど

    ひろゆきあれ怒ったらなにか制裁加えられるのかな?

    名前とか出してないから何も起きない?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:14

    この漫画賛否の否に傾いたの83話からだと思うんだけど
    ・あかねと交際を重曹のカモフラにしない
    ・あかねとの幸せな日常をしっかり描いてアクアの復讐堕ちにカタルシス持たせる
    ・重曹のスキャンダルを完全に被害者にさせる
    ・アイの秘密をバラすことをミヤコさんとルビーに相談する
    このどれか1つでもちゃんとやってたらここまでならなかったと思う
    特に下2つは酷い

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:47

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:51

    ibとかかぐや様の花火回、体育祭回とかはシリアスでも面白かったから単純に劣化しただけじゃねぇかな。

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:24

    >>120

    それは流石に現実とリンクさせ過ぎと言うか不信が高まってマイナスに意識が寄った結果見えてきてしまったものじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:58

    >>32

    怪獣とこれは人気的にアニメ化するのも分かるけどアニメから入る新規がかわいそうだわ

    集英社も頭抱えてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:07:48

    漫画キャラ使って読者とレスバしてんのに作者の思惑通りはアホすぎる
    かぐや様だって結局何も考えてないだけだったし

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:43

    >>122

    確かにいつの間にか発想がアルミ方面行ってたわ

    もう少し気をつける

    ありがとう

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:12

    そもそも感性ズレてるヘイト管理超下手ライブ感の作者に何を求めてんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:31

    >>6

    認知症初期症状…

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:13

    >>127

    それは言い過ぎや

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:42

    >>115

    水上先生ってライブ感で描いてんの!?

    あの構成力をライブ感でやるってどんな頭してるんや

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:14

    結局かぐや様も推しの子も序盤に輝く物を見せられては裏切られての反転アンチになっちゃうんだよねどうしても
    多分赤坂さんはゲームのキャラ原案とかが1番向いてる

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:21

    重曹に仕事無いのは、単純に性格が悪くて嫌われてるからって気がしてきた
    性格が悪い女優やタレントに仕事来なくなるのは現実でも当たり前にあるから、推しの子ってそういう芸能界の裏事情描写が物凄いリアルだよね(皮肉)

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:45

    >>131

    というか子役でも普通に経験積めばちゃんとステップアップできるからな

    一例としては福原遥とか

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:32:33

    >>129

    スピリットサークルは「フルトゥナは何が目的のどんな人間なんだろう」って考えながら描いてたとか言うので化物よ

    あと先生の創作姿勢は最近発売された水上悟志のまんが左道でよくわかるからオススメだ

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:43

    >>131

    初期はそういう設定だったよね

    舞台編でなんか違うこと言い出したけど

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:37:48

    そもそも反転アンチって言うけど、キャラが好きになったのにそのキャラが意味不明なムーブし始めたから意見言ったら反転アンチ扱いとか意味分かんねえんだけど
    反転してんのは作者のキャラの扱い方だろうが

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:54

    芸能界の闇を描きたいなら活躍を妬んだ同業者にスキャンダルを捏造されたとかで良かったんじゃないですかね
    枕やる気でついて行くアイドルはキャラとしてもう終わりなような…

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:48:20

    言っちゃなんだけど重曹みたいな女が一番嫌いだわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:41

    ファンが重曹ちゃんに求めてたポジションってゴカムの鯉登中尉みたいな奴じゃないか?
    少なくとも自分はああいうのを求めてた

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:51:58

    >>136

    押し倒されたけど「やっぱ好きな人いるから無理です!」って断ったから作者的にはアクアに一途な面を描けたな、ヨシ!とでも思ってるんだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:57:12

    >>136

    なんか裏がありそうだった同業者が、飲み物に睡眠薬入れてた…でいいからな

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:29

    >>129

    スピリットサークル冒頭で掛かってくる電話の内容とか決めてなかったらしい

    あれが決め手になったレベルの代物なのに

    フックだけ置いといて後であれはこれにするかって構成し直すのがうまいんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:39

    >>112

    かぐや様の大仏のときにやらかしてるから二度目なんだよな…

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:01:05

    >>139

    むしろこれで上がるのは手を出さなかった男側の評価やろ

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:01:17

    >>142

    なんならハゲ上の時も合わせて3回目だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:37

    >>104

    流石に可哀想すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:05:23

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:43

    かぐや様のときも思ったけど、不快ならさっさと作品から離れればいいのに、
    ルビーやらハゲ上やら無理に持ち上げる必要ないだろうに。どっちもお前らがクソがクソだ言ってる赤坂アカが作ったキャラだぞ?

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:15:35

    面白かった漫画を偲ぶくらい許してくれよ

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:15:53

    >>148

    偲んでねえじゃん、罵倒してるだけじゃん

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:29

    お前らがいくら騒いでもな
    客層違うんだから気に入らないならさっさと去ればいいだけだぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:35

    サスペンスと芸能物とラブコメと…みたいに欲張り過ぎてとっ散らかってるように感じる
    欲張ったテーマ全部好きな人なんて少ないんだから興味無いテーマ長々やられてる間に別テーマで釣ったファン離れてそう
    ラブコメ好きな人には申し訳ないけど興味無いからさっさと復讐物に戻ってほしい

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:02

    そもそもかぐや様がぶっ叩かれていたときに「推しの子は面白いのに~」とか持ち上げてたのがあにまん民だし・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:30

    >>150

    そんなこと掲示板で言っても意味ないぞ

    公式コメント欄でも無理なのに

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:26

    かぐや様の失速は推しの子で忙しいからみたいに言われてた時期もあった

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:46

    神漫画だって超展開に刺されたらお陀仏なんだよ
    超展開に対する憎しみが募っても仕方なくない?

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:02

    >>155

    一介の読者でしかない自分の思い通りの展開にならないからってぐちゃぐちゃ騒ぐのは単なる駄々っ子なんよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:59

    他人の感想に文句言い出す奴が現れたらそいつは荒らしだから、間違ってもレスバなんてせずに徹底スルーな

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:40

    来たよ こうやって不満とか言い合うのが楽しんだろうが
    そっちこそ不満意見見たくねえならファンスレでも立てててろ 1のレス的に愚痴すれなのわかるやろ

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:45

    感想ぐらい語ってもいいだろ
    それが罵倒や文句しか出ないのと自分好みにして欲しがってるのは別の話

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:02

    あにまん民てクソだクソだと叩く割に闇落ちしてるルビーを擁護したりだとか、ハゲ上はまともとか頓珍漢なこと言い出したりだとか、
    イマイチ作品を嫌いになりきれてないというか、執着してるところがあるよね
    未練たらしいというか、女々しいというか……ネチネチ言ってないでスパッと次の面白い漫画でも探しに行けばいいのに

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:05

    推しの子『で』楽しんでるから無問題

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:16

    >>160

    なんで愚痴スレだと思った瞬間ブラバしないの?

    女々しいというか……ネチネチ言ってないでスパッとファンスレでも探しに行けばいいのに

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:15

    >>162

    愚痴スレはあにまん掲示板の規約で禁止されているのをご存知ない???

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:48

    無いものを探せとか無茶言ってやるなよ……
    自分でファンスレ立てればいい?それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:15

    気に入らないなら黙って通報すればいいのに自分も駄々っ子になってるやん

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:36

    >>162

    ■スレ建てやレス書き込みに関するユーザーの禁止事項

    ・あらゆる差別・誹謗中傷・ヘイトスピーチ・作品や特定個人に関する愚痴や叩き


    愚痴スレだと言うなら、お前さんはもう単なる荒らしなんよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:51

    黙ってブラバ通報せずにしょうもないお説教でスレ伸ばしてくれるおかげで今日も愚痴スレは盛況です

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:32:00

    愚痴スレ許すと碌なことにならんのがなぁ
    声オタアニオタのせいで今でもスラダン映画スレ立てても消される事多いしほんま迷惑すぎる

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:20

    少なくともあにまん掲示板は愚痴スレが禁止されているんだからその内容に正当性があるかないかなんてどうでもいい
    愚痴スレそのものが禁止な以上、ハッキリ言えば作品を叩きたかったり文句言いたいならあにまんの外でやれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:36

    >>166

    じゃあ大人しく通報して大人しくブラバしとけ、愚痴スレに書き込んで盛り上げる荒らし野郎

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:42

    粛々と通報するのがその場合にやることであって
    ここで説教垂れるのは自分が気持ち良くなりたいだけの自慰でしかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:45

    感想が愚痴しか出てきてないしもう推しの子の話は内容関係なくNGでいいんじゃないすか

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:11

    そも愚痴と考察や感想(の結果批判に傾くこと)の区別が付くんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:38:52

    >>173

    良くも悪くも管理人基準だね

    今日はあれだが普段はきちんとスレを消去しているから判断はしているよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:18

    普通に読んだ結果アクアと重曹クズすぎだろって思ったんだけどその感想言っても愚痴扱いされるんですか?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:39:23

    極論、あらゆる批判は許されないのがあにまん掲示板なので

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:42

    >>175

    作品や特定個人に関する愚痴や叩きが禁止されているのだから、それは感想でもなんでもなく荒らし

    他所ではどうか知らんけどここではそうなのだ、と思ってスレ建てしたり書き込んだりが求められる。面倒なら去ればいいだけ

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:54

    タイパラとサム8は無条件に叩いてもOKむしろ叩け!なあにまんなんで
    管理人の恣意的な判断が全てよ、別段それが悪いとも思わんし

    ただ他の人間が通報以外の口出しするのはアレ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:07

    よしっ それじゃ企画を変更してアカ先生の恩師猿渡哲也大先生の描く熱血格闘ジャンプ漫画高校鉄拳伝タフについて話そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:25

    >>173

    感想として出された批判を人は愚痴と呼ぶので……

    少なくとも消されたスレを見る限りここではそう

    >>175

    うん 実際、先週の推しの子スレも爆破されたよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:07

    >>178

    規約違反だと指摘することはアレでもなんでもなかろう。皆が守るべき規約を違反してるんだから

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:25

    >>181

    管理人が判断するまでは規約違反かは確定しないのだ……

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:32

    >>181

    規約に例外則が大量にある以上ジャッジ出来る立場の人間に委ねるしかないのでは?

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:37

    サム8やタイパクの惨状を見ても批判寄りの感想がまったく許されてないと思ったんか
    ここで一番のご法度はレスバによる荒らし行為だよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:49

    推しの子はクソな展開だし、アクアも重曹ちゃんも赤坂アカもクソだから叩かれるのは当然だし正しいことだと100人、いや、1000人思っていようと、
    ここは叩きも愚痴スレも禁止なので。どうぞ5chにでも行ってやってくださいとしか

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:17

    ただでさえ掲示板の管理間に合ってないんだし、感想を語ると愚痴になる漫画とかもうタイトルと関連語と登場人物名を書き込めないようにした方が早そう

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:42

    >>181

    単純にその書き込みでスレ伸びるじゃん

    今みたいに新しい火種ができてスレがさらに伸びるじゃん

    sage進行が無いからスレが上位に来てより多くの人目につくじゃん

    規約無視して書いてる奴らがどこの馬の骨とも知らない奴の指摘ごときで言動改めるわけないじゃん


    正しい正しくない以前に無駄だし有害って意味ではアレだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:47:47

    >>185

    こんな規約違反(仮)のスレに書き込むような奴を正義の俺が糺すとか考えずに

    通報してブラウザ閉じるだけで良くない?

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:44

    >>186

    恥ずかしい話だけどそれが無難かもな

    推しの子とかぐやと赤坂アカ、アクア、重曹、有馬かなに白銀御幸、会長とかは禁止ワードにした上で規約に禁止謳おうや

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:52

    >>186

    ワッカかよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:38

    かぐや様のときもそうだったけど、叩きたくて叩きたくてしょうがない奴がいるんだよね
    掲示板がなかった頃はコメ欄の封鎖で対応できたけど、掲示板で消されること承知でスレ建てしてくる以上はなかなか止めようがないよね
    しかも自分の作品評価は正しいと思いこんでいるわけだから

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:42

    ここがクソをクソだと言ってはいけない掲示板だってのを分かってない奴が多すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:43

    うーんこれは流石推しっ子って感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:40

    注意してくるやつこそスレを伸ばす荒らし! なんて言い出してる時点で好き勝手暴れたい奴の妄言でしかない
    このあたりがあにまんにはキッズが多いと言われる所以よな

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:10

    初期の出演する作品を良くしようと頑張ってたプロ意識が高いところが重曹ちゃんの魅力だと思ってたから枕の流れがその部分と真逆すぎて困惑する
    今の重曹ちゃん初期の重曹ちゃんが一番嫌いそうな芸能人じゃん

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:17

    あにまんをなんだと思ってるんだ
    清廉潔白なご意見交換場かなんかだと思ってるのか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:38

    叩きたいなら二次裏かなんJ、Gにいくべき

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:12

    逆に重曹枕からの展開喜んでる奴いんのか?
    そいつが一番アンチやん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:27

    しゃあっ 灘神影流 次スレ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています