中国競馬?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:29:05

    シゲピン姉のセリで中国競馬関係の話を聞いたけど
    どんな感じもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:34:12

    二年後には10万頭だったもん

    クールモアと技術提携とか馬主として参画予定とか夢だけは”大きかった”もん

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:35:24

    調べた感じ北京は2005年、上海は2008年に閉鎖されてるもんね
    だいたいは香港競馬の話になるもん

    香港以外なら昆明と内モンゴルには競馬場があるらしいもんね
    内モンゴルには日本馬セーヴィントが中国に輸出されて走ってたみたいもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:24

    まぁあの共産.党が倒れてくれないとまともに競馬は発展できないと思った方がいいもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:36:52

    現状どんな感じなんやろ あんまし発展してないイメージだが

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:38:00

    政治体制も含めてまだ戦前ぐらいの水準もんかねぇ
    ゴールデンカムイに出てきたような感じじゃないかもん?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:39:15

    ゼロコロナ政策のせいで150レースほど開催予定だった競馬が開かれてないもん
    計画通りだと6万頭が生産されてるはずだけど…もん

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:41:21

    香港あるからやんなくてもいいと思うのに何で無理にやるもん?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:42:52

    アジア自体今韓が頑張ってる最中だけど日本と香港、中東以外はないものと思った方がいいもん
    競馬と共 産党は相性悪すぎるもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:12

    >>8

    競馬強い国は先進国の証

    って話は聞いたけど実際はわからないもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:45:33

    >>8

    先進国の真似したい&お金稼げるなら主義主張なんてどうでもいい、だもん

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:46:31

    ソ連もそこそこ盛んだったんだから中国もやればできる気もするもんけどねえもん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:41

    中国って賭け事禁止なんじゃねぇの?競馬は国がやるからセーフって事なんかな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:48:42

    >>8

    香港は割と不安定もん、いつ競馬をやめさせられるか分からないもん

    国全体で大々的にやってくれればイチ区域の心配なんてしなくてすむもん

    あと中国はでかいもん、競馬が育ってくれればヨーロッパみたいに極東アジア競馬圏が出来上がるもん

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:49:24

    >>12

    ロマノフ朝「こ、こんなの納得できない……」

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:50:13

    >>14

    チャイナマネーが競馬に参入してくれればアジア競馬めちゃくちゃ盛り上がりそうだしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:52:09

    …人間も国内輸送で数日電車詰めとかある国でまともに複数開催なんてできるもん?
    アメリカみたいに地域別に分かれるようにするもん?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:53:52

    今の日本競馬は遠征するなら
    ・香港
    ・香港より遠い中東
    ・中東より遠いヨーロッパ
    ・同じくらい遠いアメリカ もん

    大陸中国が国際的に競馬やってくれれば場合によっては香港より近いもん

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:54:20

    >>13

    国としては禁止だもん、でもそれはそれとして麻雀を生んだ国なのもあって賭け事は大好きだもん

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:55:04

    そういやマカオが中国に返還されたことでドッグレースも廃止されたもん
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:57:02

    韓にしろ中にしろ国内のトップ勢どうにかしてからのほうが安定すると思うんだがな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 10:58:03

    >>21

    韓 国はトップより国民の方が問題もんけど、中国が共通の敵になってくれてる今はまだマシもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:02

    >>20

    ドッグレースはどっちみち欧米から批判来そうもんね

    韓 国の犬肉食文化への批判とか、欧米は犬に関してはかなりきつそうもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:06

    そもそも10万頭も誰が持つ予定だったもん?
    国営の牧場に所属で開催や番組ごとに強い馬集めてやるもん?それはそれで面白そうだもん

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:09

    🇯🇵🇨🇳🇰🇷🇭🇰で招待したりされたり出来る未来が来たら楽しそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:00:49

    >>24

    日本の御料牧場みたいなもんかね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:01:35

    >>10

    競馬だけに限った話じゃないけど競馬は相応に経済が回っている必要があるもん

    開催するにも大勢の人を介する必要があるし、客はギャンブルをするもん

    そういう目線で見れば富める国でなければできない商売、できない娯楽もん

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:53

    でも管理運営が中国政府って時点で信用できないもん
    中国の血統管理なんて誰が信じるんだもん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:11:41

    >>28

    クローンとかサラブレッドの信用を落とすようなことするんじゃって懸念もあるもんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:14:36

    一旦クローンだと証明されたらもうクローン元の馬を血統表に残せるかも怪しいもん。
    仮にディープインパクトのクローンだと証明されて日本のディープ系壊滅って事になったら馬産地死ぬもん。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:17:39

    >>30

    それ考えるとサラブレッドって本当に脆い信頼の積み重ねの上に成り立ってるもんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:17

    日本も昔通った道だから豊富な資金で欧米の有力種牡馬や繫殖牝馬を買い漁るのはまだ良いとして
    偉い人の胸先三寸で全体の制度やら何やらが自分に都合の良いように捻じ曲げられるのは堪らんな…

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:19:35

    公営ギャンブルと相性悪すぎる体勢だからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:28:05

    国際招待レースで海外馬一頭も来なかったら関係者の首が飛びそうな体制じゃ当分JC的なレースは出来ないと思うもん。
    そもそも、厩舎が安全だと思えないもん。謎の暴徒()が押しかけてくる可能性ある時点でアウトもん。

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:31:47

    仮にまともに出来るようになったとして日本になんか影響とかあるもん?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:32:12

    >>23

    ドッグレースってイギリスでもやってるそうだけどあっちも難しいのかもん?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:33:24

    >>35

    賞金が高くて時期が良ければ遠征先の選択肢の一つになるもん

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:34:55

    >>35

    単純に近場に遠征レースができるもん

    あと日本に挑戦してくれるような強い馬が出てくれればそのレースのレーティングにも関わってくるもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:35:55

    >>35

    すぐ近くにでかい市場と番組ができるのはでかいもん。欧州みたいに競走馬の交流活発になる可能性があるもん。

    それに伴って輸送技術の向上や管理技術の向上が見込めるもん。でかいシノギの匂いがするもん。

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:39:01

    巨大市場で儲かるということで進出した製造業が結局痛い目を見る例を散々見てるからおいそれと賛成できないのがなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:59

    中国競馬が発達して極東アジアで相互発展する
    →ヨーロッパ中東と極東に挟まれたインド競馬も発展する
    →中韓印がパート1国になる

    ユーラシア大競馬圏の完成もん

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:45:55

    >>40

    フランス革命がなぜ必要だったかということが現代で分かる例もん

    資本や自由な考えを保証してくれる体制じゃないと今ではそれらと無縁そうな製造業も育たないもん

    フランス王国はそれでイギリスに負けたもん

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:49:16

    >>30

    流石にクローン作るには本物から培養サンプル確保が必要で、クローンが実績だすのに成体に育てる時間が必要だから、

    クローンが確認されたとして輸出前の実馬の仔と保証されてる産駒や系統丸ごと壊滅はしないんじゃないかなあ

    日本にいる間にクローンとすり替えが起きてたとかトンデモ案件に発展したなら別だが

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:51:48

    言うのがちょっと恥ずかしいけど無知ターボは香港がパート1だから中国自体がパート1だと思ってたもん...

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:52:13

    >>30

    昔アングロアラブにあったテンプラの馬の父親が勘当されたこともないと思うし多分大丈夫…もん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:53:26

    >>43

    自然交配が確認されてる分の信用は保証されるとは思うもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:54:18

    仮に中国競馬が盛り上がった場合香港で走る騸馬減るのかもん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:57:02

    >>47

    日本でマル外が撲滅されたわけでもないから馬自体は減らないと思うもん

    ただたまたまもぎもぎされる馬はかなり減るかももん

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:04:44

    >>43>>45

    まぁターボもそこら辺は大丈夫だと思うもん。あくまで極端な例えだったもん。

    でも将来的に欧米や日本のサラブレッドとも渡り合えるような名馬が産まれた時に、現役時点からクローン作り始めてたのバレて種牡馬登録取り消しとかやらかしたら、お馬さんが哀れになるもん。

    そしてやらかすかやらかさないかで言ったら現状やらかす側なのが大陸もん…信用って大事もん

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:07:37

    あっちで競馬が盛り上がって馬の行き来がしやすくなったら笠松のロマン馬主氏がアルダン直系持ってきそうだもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:45

    中国が本当に"真面目に"競馬に取り組むとなったら多分凄いお馬さんがいっぱい出てくるんじゃないかとターボは思ってるもん。他のターボ達はどう思ってるもん?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:55

    >>51

    やっぱり何をやるにも資金力は正義もん

    まっとうに進むことが出来るとしたら凄いことにはなると思うもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:05

    大金積まれたとして
    日本の場合どのレベルの種牡馬を手放すか気になるもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:19:19

    そもそも"真面目に"というのができる時点でターボたちの知ってる中華人民共和国ではないんだからスケールがデカすぎて想像もできないもん

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:50

    中国ではサッカー人気があるのに国内のリーグは破綻しかかってるもん
    まして競馬が上手く行くようには見えないもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:16

    中国馬産が盛んになれば香港もオカマ天国ではなくなるのかもん?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:50

    >>55

    どうしても中国のスポーツ振興となるとサッカーが真っ先に思い付くもんね

    外国のスター買い漁る所見てても

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:22:58

    >>53

    ブラストワンピースみたいなのがあっちで種牡馬やれる可能性出てくるかもしれないもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:23:44

    >>53

    よくも悪くも「沢山居る」から、ディープの量産型ダービー馬の種牡馬はお金積まれたら一頭二頭持ち出されそうだもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:54

    本当に国策として全力支援するなら無限の資金力をもとに世界中の良血集めて調教師や厩務員なんかのスタッフも引き抜きまくって毎年何十万頭とか信じられない規模で生産したり
    有り余る広大な土地をめちゃくちゃ切り拓いて色んな施設建てたりクソデカレース場と道路と空港セットで用意したり超高額賞金設定して一流馬や凄腕騎手を呼び込もうとはできるはずもん
    問題はレースも生産も本当にクリーンで公正なものになるかどうかと政府がやっぱやーめた!ってちゃぶ台返さないかだけもん

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:39

    >>60

    とはいえ上でも出てるサッカーの惨状もあるしもう大風呂敷広げることすらできないんじゃないもん?って感じもあるもん

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:35

    >>60

    問題がデカすぎるのが怖いもん…

    地方競馬閉鎖時のゴタゴタみたいなのが大規模に起こるのは避けたいもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:50:02

    5年前のだけど中国競馬の映像があるもん

    これが国管轄になったらマシになってくれるもん?

    衝撃の中国競馬


  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:12

    >>63

    いやぁ、いつ見ても変な笑いしか出ないもん…もうやってることがBパーツ分離とかそういうレベルもん。

    数万人入る競馬場でこんなんやられたら即暴動になると思うもん。

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:05

    馬術馬クローンの件で中国馬主から完全に政府の信用なくしてるもん

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:52

    >>65

    これで日韓豪や東南アジアあたりに馬主が流れていくんだろうかもん?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:43

    >>66

    マジカルラグーンの馬主さんは中国出身だけど馬好きでアイルランドに渡って競馬ビジネスを学んだ人らしいもんね

    今はオーストラリアにも牧場持ってて種牡馬も繋養してるらしいもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:40

    正直今の体制が続く限りあの国はクローン生産も体外受精も平気でやるだろうと思えるから信用と信頼で成り立っているサラブレッド生産業界とマトモに付き合えるわけないもん
    衛生環境的にも向こうに馬を送ることができても逆は無理だもん
    レースのために行った騎手や調教師が帰って来られなくなるとか普通にありそうだもん

    上でも言われてるけど真面目に中国国内で競馬を発展させたいならまず国自体の民主化が最低限必須になると思うもん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:37

    >>65

    中国の馬主さん達はルール守る気はあるもんね

    この手の独裁国家って国民も相応にモラル低いから成立してるイメージあるし、>>63みたいなのもあるから当局以前の問題かと思ってたもん

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:48

    結局競馬を通じ海外の有力者と知り合いになって社交界に入りたいって目的もあるのに、その入り口から叩き出されるような事が起きれば、じゃあいいわって話になるもん

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:20

    滅亡寸前の血統や馬をクローンで維持するという大義名分が実際やったことはドイツから馬術用繁殖牝馬を輸入してクローンだからなあ
    中国政府は繁殖牝馬どうするのかと五カ年計画時から馬主から言われてたがこれ見せられたらサラブレッドでもやるんじゃないかと繁殖牝馬持っているオーナーブリーダーは海外に逃げる

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:06

    >>63

    これ武漢にある競馬場で日本の競馬場設計した人も競馬場の設計に携わったみたいもん

    そんなところで変なことすんなもん

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:50

    クローン馬やスーパーホースでレース組んでもサラブレッドに混じってくる事はほぼ確実だもんな

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:47

    中国馬主が国外シンガポールを拠点の一つにしてるのも政府が信用できないのもあるもん
    生産はアイルランドオーストラリア北米でやるもん

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:07

    在来種の限定のレースがあるのは知ってるもん、たしか伊梨馬もん
    サラブレッドよりちょっと小さいもん

    結局信頼を積み上げれないとどうしようもないもん
    クローンはともかく体外受精と代理母を組み合わせた狡い手口くらいは平気でやってきそうだとは今も思うもん

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:00

    伊梨馬でぐぐったらグラスワンダー産駒が輸出されて繁殖牝馬になったのを知ったもん

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:12

    >>67

    ロードカナロアの産駒も持ってるみたいな話あったもんね

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:53:08

    ぶっちゃけ中国と言えばWuDiの活躍記録だけどターボはあんま信用してないもん。騎手自らレース中に飛び降りるような事やってるのにほんとに8000mなんか走ってるのかと疑問に思うもん。

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:01:21

    体制が変わらないと国際交流は無理なんじゃないかなもん
    お偉いさん達が一流国の仲間入りしたくて上品にするぞ!って言っても、鉄を沢山作りなさいって言われたら農機具を鋳潰して屑鉄にする国もん
    国際交流戦に勝てないねえってお偉いさんがぼやいたら参加する馬や騎手に何が起こるか考えたく無いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています