どうして御社を志望したの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:05:52

    もしかして給料の良さだけで選んでるタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:26

    いや
    福利厚生と研修の手厚さということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:40

    どうしてって……求人出したのはそっちヤンケ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:06:42
  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:29

    待てよ
    休みが多いのも志望理由だぜ?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:30

    ふんっ
    ぬるい仕事内容の割に高給だからに決まってるだろう(ハイ!御社の理念に惹かれたからですよニコニコ)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:36

    なぜって 自宅から近いからやん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:07:55

    はい!そうですよ(ニコニコ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:17

    なんでって…入りやすそうでそれなりに待遇ええからやん…
    あっ1発で落ちた

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:33

    1はどういう立場なんだよえーっ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:08:35

    ◇御社……?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:41

    金のために働く
    ◇何の問題が…?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:09:58

    働いたら給料を払わなければ行けないというルールは撤回された

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:10:12


  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:11:30

    エイシャァ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:13

    何故って……就活やから片っ端に受け取るだけやん

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:17

    >>15

    荼毘に付したよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:27

    でもオレ給料のためって答えるやつ採用したくないんだよね
    まぜっかえす事を重視してコミュニケーションを取ろうとしない中学生みたいでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:12:28

    >>13

    労働基準法 どこへ!

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:15

    ふうん、弊社呼びじゃないって事は他社からの引き抜きってことか

    なにっ 内容からして引き抜き先の方が給料は低いっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:15:49

    本音を言っても落とす癖に御社の企業理念に云々言ってもテンプレ通りでつまらない扱いされるんだよね、悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:52

    それうちじゃなくてもいいよねって理由で落とされるんだ
    くやしか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:20:16

    なんでって本音と建て前をうまく使い分けられない馬鹿を振るい落とすためやん…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:21:10

    >>21

    ぶっちゃけ人事側も企業理念なんてどうでもいいんだ

    “外面を良く見せること”さえ出来ていればなぁ


    本音→外面も取り繕えないアホなので減点

    理念→退屈だけど減点にはならない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:00:15

    本音と建前すら使えない奴が社内で問題を起こさないとは思えないんだよね
    仕方なく無い?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:45

    本当に給料のために志望してるならなぜそんなに給料が必要なのか理路整然と語ればいいのです
    大抵の奴は本音を言ったから落とされてるとか以前にろくに理由を考えてないだけなのです

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:07

    おそらく自己分析の最中と考えられるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています