ここだけ兜甲児が

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:13:08

    16歳でDr.ヘルと戦い始めたその日から、歴代ロボアニメの主人公達を50年間に渡って支援し続けてる世界。
    現在66歳、あらゆる悲劇と絶望と人類の愚かさを見ながらも、研究者兼パイロットとして現役バリバリです。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:18:39

    地獄かな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:14:33

    アムロも竜馬もいなくなった世界が舞台のスパロボはそのうち出そうだよね。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:22

    Dr.ヘル戦と同時期にどの作品の事件が起きたかにもよると思うけど、フリットと仲良さそう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:53:33

    デビルマンが闇の側面を象徴してるから、絶対に折れられないマジンガー

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:08

    何がヤバいって、歴代ロボアニメ全部50年にまとめてるのよ
    甲児君にとって地獄だけど、そもそも世界そのものがただの地獄なのよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:09:20

    刹那とかいう癒し

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:57

    >>6

    細かい設定とかは無視して、ゲッターや1stガンダムから最新の水星やムサシとかまでが50年間に無理くり纏まってる世界ってイメージだよね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:13:28

    大洪水でいったん全滅したりするけどなんだかんだ復興してるんですね分かります
    まぁ復興したあとまた滅んだりもしたんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:19

    本郷猛かな?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:41

    崩壊やバッドエンド系はスパロボみたく他作品連合ギリギリで食い止めたんだろうな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:24

    エヴァンゲリオンの時期は権力とか取り上げられて拘禁されてそう
    ようやく脱出して自由に動けるようになったら量産機大フィーバー状態

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:18

    まぁ、アレだ
    甲児君が助けた主人公たちも一致団結していって……できるか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:23

    スーパー系フリット・アスノ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:03

    >>11

    それかかろうじて人類は生き残った…エンドで引き続き地獄をってパターンもよい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:44

    お互いに数少ない生き残りとして隼人と組んで色々やってそう。

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:36

    >>13

    原作で世界破滅させた様な奴以外はなんやかんや出来るやろ

    兜甲児という精神的支柱もいるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:41

    >>9

    光子力とかを使った人類復興の為の平和研究がマジで優先度高そうで、

    防衛や戦いは極力他に任せて新しいマジンガーとか作る暇ないのかもな。

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:06

    >>3

    ガンダム枠が閃光のハサウェイ

    ゲッター枠がゲッターロボアーク

    マジンガー枠がマジンガーZ Infinity

    で次のスパロボでありそう。

    全部ぞれぞれのシリーズの最新作だから(閃光のハサウェイは"最"新作ではないが)そういう意味でもありそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:06

    それはそれとしてジジイになれたアムロや竜馬、武蔵達が50年つるんでるの見たい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:35

    戦い続けて狂った末に人類こそが悪とか言い出しそうだけど
    兜甲児なのでそうはならず
    どれだけ裏切られても絶望しても人類の未来のために戦い続ける

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:13

    >>21

    >>5でも言われてる通り、そういうのは不動明の領分だからなー

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:33

    >>16

    TVアニメの前科のない姉さん思いの高校生時空だと痛ましさ増すな

    豪ちゃんならやりかねんけど

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:56

    >>23

    XΩでTVとOVAの折衷ゲッターチームがチェンゲ版に成長したりとかもあったしなー。

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:13

    >>14

    フリットはキオ編で63歳だから、

    マジンガーZとAGEのフリット編が同時期ならちょうど弟分になるな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:28

    UXとOG以外スパロボ皆勤だから、大体のロボットヒーロー達とのやりとりがなんとなく想像ついちゃうのよね。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:58

    >>26

    で、しかもOGの面々とはなんやかんやでやっぱり共闘経験あるからね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:01

    >>12

    カイザー出撃させようぜ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:52:38

    まぁ、逆に頼りになる仲間がたくさんいる世界だからね
    宇宙からの脅威に先陣を切って駆け付けてくるグレンダイザーの姿が見える見える

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:27:48

    >>29

    子世代や孫世代の連中も色々いるだろうしな。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています