VRをゲーセンで

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:12

    ってどうかな?
    動き回るのは難しいだろうから椅子に座ってやるタイプが基本になるだろうけど
    少なくとも大型のモニターとかは設置しなくても良いし電気代的にも場所的にも設備費用的にも今の大型筐体ゲームの問題点はそこそこクリアできそうな気がするんだけど
    荷物の心配とかは椅子の下にロッカーとか設置しとけばいいし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:24:53

    もうだいぶ前にあるぞ
    大して流行らなかったけどね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:26:07

    >>2

    むしろ今だからこそと言うか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:08

    正直まだ画面酔いするからまだ発展途上かなって
    映像はすごかったんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:15

    フルトラッキング使ったテーマパークとかあったんだけどね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:27:16

    顔面に密着してるのがね…
    知り合いならともかく赤の他人が使った直後だとどうしても拒否感出てしまう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:29:40

    >>5

    あそこまで行くと規模もでかいし無理があるとは思うんよ

    とりあえず戦場の絆のモニター取っ払ってかわりにVRにするみたいなか感じで

    戦場の絆2はそれ以前の問題だけど

    >>6

    言うてVR施設自体は普通にあるし人も入ってるから、まぁ消毒さえしっかりしてればそこまで拒否感持つ人は多くないと思うんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:30

    VRの音ゲーあれ面白そうだけどあれアーケード化したらいいんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:30:35

    >>6

    最近はそれで鼻に乗せて装着するメガネ型の業務用の新型がいくつか発表されてたな

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:36:25

    VRの一番の欠点は「やった人しか凄さや面白さがわからない」って所だから
    まずそれをどうにかしないとな…
    ゲーセンに置いても面白そうやってみるかという感じの視覚効果が他のゲームより薄いし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:40:02

    VRはビートセイバー型(立って腕振り回す奴)が1番面白いけどそんな姿他人に見せたく無いもんな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:41:20

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 11:43:10

    外部機器必要なやつはメンテナンスコストが必要になるからなあ
    ヘッドセットは頭に合わせるから壊れやすいだろうし壊れたらウン万の世界でしょ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:50

    やってる間に手荷物とか盗られそうで怖いね怖いね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:19

    >>14

    ロッカー使えばええやん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:35

    ゲーセンにあったの見たことあるけど一回1000円とかするんだよな
    気軽に手をだせる値段じゃない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:28

    それコナミがやってたんだよなぁ
    でもあんま流行らなかったし業界が沼化した要因になった

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:10

    1000円というそれ目当てで来てるなら出せるけど、何かの用事のついでにちょっとやってみようとはならない価格

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:21

    東京の方だとそれ専用の遊戯施設とかあってすごい楽しいそうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています