そろそろアニバでお披露目される新ウマ娘を予想したいpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:42

    アニバで新ウマ娘誰が来そう?
    ※願望でも可

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:15:58
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:16:49

    前スレよりコピペ
    去年アニバで公開されたウマ娘一覧

    ・トプロ(先行公開枠・配信アニメ決定)
    ・ゼファー(プロフ欄は後日公開・舞台出演決定)
    ・マーチャン(PVが初登場・プロフはハフバでお披露目)
    ・ローレル(コミカライズ決定)
    ・クラウン(PVが初登場・プロフは追加公演でお披露目)
    ・シュヴァル(PVが初登場・プロフは追加公演でお披露目)

    先行公開枠のトプロは1月のぱかライブでお披露目

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:17:20

    トプロ枠の予想について前スレよりコピペ

    一応先行公開枠(トプロ枠)について予想

    去年トプロがこの枠で来て、後にアニバ前のタイミングで実装されたアヤベのシナリオでお披露目という流れだった。
    で、今年もトプロと同じ枠がいた場合現時点で育成未実装ウマ娘のシナリオでお披露目される可能性があると見てる。
    現在育成未実装の内、トプロ同様登場済み冠名持ちが同期やライバルにいるのは

    ・ボリクリ(ヒシミラクル・タップダンスシチー)
    ・ギムレット(ヒシミラクル)
    ・シュヴァルグラン(スマートレイアー)
    ・トプロ(ラスカルスズカ)
    ・ローレル・マベサン(タイキブリザード)
    ・シービー(メジロモンス二ー)
    ※抜けあったらごめん

    この辺なのでここから来そうと予想してみる。勿論全然違うとこからくる可能性もあるけど

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:18:41

    たておつです

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:20:50

    >>3

    このうち新規は3、登場済み冠名持ちは3

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:24:05

    誰が来るか

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:31

    先行公開枠についてだけど、今度のぱかライブに先行公開枠(トプロ枠)がいるなら誰になりそう?
    ボリクリ絡みでヒシミラクル?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:29:20

    >>8

    出演者から予想するならビコー絡みか、シービー絡みか、ボリクリ絡みかのどっちかかな?

    ヒシミラクル・タップダンスシチーはなんかありそうな予感もする…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:03

    カツラギエース来い

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:30:17

    誰が来るか全く読めない…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:33

    なんでおらんのや枠から順当に来るパターンもあれば、斜め上から来るパターンもあるので予想はしにくい部分はあるかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:34

    トプロは待ってました感あるけどヒシミラクルはどうかな?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:00

    >>13

    ボリクリとギムレット来たしその流れで来てほしさはある

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:48:31

    シービー絡みならカツラギエース、
    ボリクリ絡みならタップダンスシチーかな

    どっちもJC逃げ切り勝ちっていうデカい見せ場が
    あるんでまとめて来ちゃっても一向に構わん

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:46

    社台系来るかな
    許可降りてたとしてもまだ先かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:34

    >>16

    なんともだな

    言い方あれだけど、去年のアニバは超大物枠と言うよりかはなんでおらんのや枠よりだったというか

    ハフバの方で大物枠出してきたけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:54

    ヒシミラクルに関しては実装済冠名+既存ウマ娘と絡みが作れるから可能性は非常に高いんだけど、ケイエスミラクルとどう呼び方を区別するかが最大の問題になると思う

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:36

    >>18

    その辺はサイゲさんが上手く調理してくれるやろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:04

    >>17

    今回のアニバである程度傾向が分かってくるかもしれんな

    例えばの話アニバはなんでおらんのや枠寄り中心で、ハフバに大物枠をメインに出してくるというパターンか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:59

    >>18

    これ言ってるヤツってヒシアマゾンが「アマゾン」って呼ばれてると思ってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:51:12

    >>18


    同様の問題は、タイキ冠、スズカ冠、シチー冠、カフェ冠の馬も抱えているからね。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:14

    カツラギエースは引退するまでシービー・ルドルフが出走したレースには必ず出てるから是非欲しい
    特にシービーは皐月賞から有馬記念まで追い続けたわけだしいないと不自然なレベル

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:04

    ぅぇらアズール来るよきっと

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:27

    28日に先行公開があればそこでまず一部明らかにはなるか

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:38:34

    先行公開枠があるなら本命ヒシミラクル対抗カツラギエース
    超超大穴でうまゆる絡みでダイワメジャーを予想します

    なんとなくだけどタイキブリザードとラスカルスズカは周年本番の方で来る予想で

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:29

    現役馬来ないかな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:19

    去年のことを考えるとここでカツラギエースかヒシミラクル(タップダンスシチー)が来て、2月中旬のガチャでシービーかボリクリ実装ってのは十分あり得るからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:51

    >>27

    さすがに今の段階で擬人化出来るほどイメージ固まってるのメイケイエールぐらいじゃねーかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:23

    >>29

    F4は固まったイメージが崩壊したうえ、そのイメージそのままの祖父が実装された……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:48:31

    >>29

    さすがにメイケイエールもこれからG1勝てばイメージ変わる……変わるか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:28

    >>31

    そら変わる、高松宮記念勝てないまま終わったキングとかキャラ絶対違うし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:50:59

    エールはもうデザインは作ってるんじゃねえの
    逆オファーからもう少しで2年経つし後はデザイン発表の時期だけな気もする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:11

    ヘリオスシナリオで若干匂わせたカブラヤオーはワンチャン無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:55:42

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:40:55

    >>27

    現時点では読めんな

    エールは逆オファーあったけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:05:26

    >>34

    逆にガビーから着て欲しい

    引っ張って引っ張って満を持して出して欲しい感

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:07

    >>25

    せやね

    トプロと同じパターンか、それとも別か

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:20:56

    >>31

    元から「操作性が酷過ぎるだけでポテンシャル自体は高い」ってのはわりと衆目の一致するところだからなあ

    それこそ「折り合い覚えて優等生のレースが出来るようになりました」ぐらいいかんとそこまでイメージ変わらん気がする

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:28

    >>28

    あり得そうよね

    特にボリクリはゲームにも勝負服モデル出てきてるし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:29:39

    とりあえず明日誰か来るかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:33:08

    >>41

    ですね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:13:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:18:22

    次の衣装違いの後ブライトパターンでウインディ実装でシンコウラブリイ顔出しとかあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:23:59

    ドキドキしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:25:16

    まだ本番じゃないけど今日誰か一人でも発表あるならそこから更なる予想が出来るかも知れないねぇ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:48:58

    >>46

    ですねえ

    来るかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:07:19

    設定的に本人じゃないとはいえ、とんでもない大物が来やがったな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:08:21

    今の新曲でジョーダンの左にいた子誰????オペラオー???

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:04

    >>49

    ウオッカとジョーダンの間にいた子か

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:10:09

    三女神、つまり三大始祖か
    実名で来るかな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:50

    >>50

    シービーじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:13:07

    >>52

    帽子が無い

    あとバックダンサーの並びが親子になってる(ウオッカとギムレット、カワカミとキングみたいな)

    まあモブかもしれんがなんとも

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:15:19

    それだとジョーダンの親のジャングルポケットが濃厚だぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:08

    マッチェム系ウマ娘クルー?

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:16:10

    あとクラウンの3Dモデルも出来てるな

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:20:13

    とりあえずジャンポケ説ある子については次回のぱかライブで発表か?

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 13:14:12

    >>57

    やと思いたい

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:12:32

    >>56

    実装近いのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:40:11

    例のあの子がジャンポケかはなんともだけど
    仮にそうだとしたら逆にあの世代から来るのは多くてもう1人位だろうか
    なんとなく1つの世代とその付近から纏まって沢山出すよりは関係ない別々の世代から1〜2人ずつ出してくる様なイメージある
    まあこれはジャンポケじゃなかった場合にも言えることだけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:50:53

    ジャンポケ実装が現実味を帯びたことで、メインストーリー2部は普通に99年以降続けるパターンになりそうだけど
    配信アニメやる99世代はどう描くのか、00世代はクラシックか勇者の覇王討伐かでまた追加キャラ変わってくる
    01と02は予想し易いが03がまたどうなるやら

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 05:10:25

    03世代って確かロブロイしか居ないんだっけ…
    ここ軸に何かやるとして普通に主人公ロブロイで良さそうではあるけどもう少し同期欲しい感はあるね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:54:47

    いっそスティルインラブとアドマイヤグルーヴで……

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:15:26

    >>61

    配信アニメがトプロだからオペかドトウのどっちかと予想してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:06:43

    >>59

    多分グラマス公開までにはどこかで登場する気がします。アニバストーリーあたりかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:05:03

    >>59

    ・アニバ記念ストーリーに出てその後育成実装

    ・今度のシナリオにダイヤと登場してサポカ実装


    この辺かな?シュヴァルのモデルはまだ出てなかったっけか

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:06

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:32:25

    もしクラウンの実装近いとするならサトノからまた誰か来るのかな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:28:33

    >>68

    アラジンとか?

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:20

    >>68

    アラジンノブレスら辺?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:18

    >>69

    >>70

    アラジン来るならロゴタイプもほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:21:53

    例のウマ娘の他に何人来るだろうか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:23:02

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:32:12

    ローレル回りだとタイキブリザード、サクラチトセオー、オフサイドトラップ
    ボリクリ回りだとヒシミラクル、タップダンスシチー
    ウオッカ回りだとディープスカイ、カンパニー
    キタサン回りだとゴールドアクター、レインボーライン、ミッキーロケット

    この辺りはよく言われてる気がする

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:16:36

    >>73

    マイルの皇帝か

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:17:39

    >>75

    ゼファーシナリオでめちゃくちゃ出てた上に「マイルの皇帝」が強調表示されてたんですよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:18:05

    >>76

    あとシービーと対決してるんだっけ

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:17:59

    >>74

    果たしてその中から来るのか

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:32:47

    ローレルトプロ関係は周年じゃなくていざスピンオフ始まったらさも当たり前の様に作中で初お披露目みたいなパターンもありそうだからそういう意味でもちょっと読めないのよね

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 09:36:52

    >>79

    シングレの時も確かヤエノとかは作中が初出でしたっけ。なら可能性はありそう。

    RttTはどうだろう。新規出せるほど尺ない気が

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:55

    >>80

    ヤエノアルダンチヨはそうだったっけか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:24:06

    >>81

    だった気がする

    シリウスは忘れたごめん

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:44:02

    >>82

    シリウスもシングレ初出だったはずです

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:36:17

    トプロのアニメで出せるのってラスカルスズカぐらい?
    でもラスカルスズカってGI2着はあれど重賞は勝ってないんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:14:41

    シービーを目玉に持って来るならそこでニホンピロウイナーとカツラギエース両方持ってきたりもワンチャンあるのでは?と薄ーく期待

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 08:31:47

    >>85

    もしそうならさらに盛り上がりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 15:58:24

    >>84

    かな?

    もしかしたらもっと行けそうかもしれんが

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 16:28:33

    >>83

    シングレ初出なら今度の89年有馬記念に出てくるサクラホクトオーもここでお披露目になるんかな?

    流石にサクラを仮名馬にはしないだろうし

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:09:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:11:18

    >>87

    あとはアドマイヤ繋がりで同期のアドマイヤコジーンかな?

    ただコジーンはケガでクラシック出られなかったから出るとしてもちょっとだけな気がする

    あと、近藤利一オーナーが亡くなられてるからアドマイヤ冠が出しにくいってのがあるかもしれない

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:37:51

    親子推しって事でマーチャン繋がり部分でもコジーンはありそうではあるけども…

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:43:49

    仮にあの映像のキャラがジャンポケだとして、社台から多少許可がもらえてるなら
    ブエナビスタ(スペ産駒)が来て、同期繋がりでレッドディザイア(カフェ産駒)来るとかないかな?
    親子推しや同期や近辺の既存キャラとも繋がれそうだし

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:55:32

    コジーン来たらマーチャンのこと忘れない特異点になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:44:36

    >>92

    レッド系はどうなんだろう?

    読めん

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:32:35

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:02:40

    >>94

    全く参考にならんが

    デアリングタクトが1口:4.4万/400口なのに対して

    レッドディザイアが1口:2.4万/500口

    他の募集馬を見ても数万から十数万くらいでとても高いわけじゃない(まあこれは社台サンデー以外だいたいこんなもんだけど)

    まあだから一口の値段だけで見たら来てもおかしくなさそうだけど

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:11:01

    >>84

    アヤベさんパートで妹のドン(デビュー前)が顔出しするとか

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:02:48

    >>94

    まだ誰もおらんよね

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:49:04

    そういや勝手に6.7キャラ位発表されると思い込んでたたけどもう残り育成実装出来そうなキャラの数が少ないことを思うとここいらでもっと沢山発表される可能性もあるのよな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:18:47

    >>99

    ちなみに去年のアニバは先行公開のトプロ入れて6人来た

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 09:32:34

    ダイタクヤマトの可能性ありませんかね

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:31:43

    >>101

    わからん

    関連性考えたら今年では無さそうな気もする

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:23

    別スレでも言われてましたが、公式サイトに載ってるウマ娘の残数から考えると、実装ペース現状維持なら1年足らずで枯渇するんですよね。

    実装ペースを落とすのか、アニバで一気にぶっこむのか

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:38:51

    >>103

    個人的にはアニバでぶっ混むに一票入れたい

    去年もなんだかんだで先行公開のトプロも入れて6人来たし

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:41:39

    仮に6人でも3ヶ月分にしかならないからな~
    また5月とかにも増えるのかもしれないけどね

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:45:25

    >>105

    もし去年と同じならアニバとハフバでは確実に増えるだろうから、その間でどれくらい来るかが肝になりそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:59

    現状公式サイトに載っていて、オリウマ娘以外かつ育成未実装は

    ビコー、ウインディ、マベ、シービー、イクノ、ターボ、シリウス、ツヨシ、タクト、ローレル、トプロ、クリスエス、ギムレット、ルビー、ラモーヌ、クラウン、シュヴァル、ミラクルの18人。

    タクトが今年引退→即実装とか言わない限りは17人と見ていいはず。とすると、闇鍋ないし再ピックアップを一回挟んでも、9か月しか持たないんですね。

    去年はなんだかんだで16人くらい増えたから問題はないとは思いたいが

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:53:59

    メディアミックス初出の子がどれだけいるか、5thライブでの発表があるのか

    の辺りですかね

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:55:28

    >>108

    シングレだと今のとこ4人なんでローレルコミカライズからもそれくらい来る可能性?

    あとトプロ配信アニメにもいるかどうか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:56:58

    >>109

    RttTの尺が分からないのでアレですが…追加する余地ありますかね?

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 13:02:13

    >>110

    もし仮に来るなら尺的には1人か多くて2人くらいとは予想はしてる

    来ない可能性ももちろんあるけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:51:26

    >>111

    何話やるんですかねアレ…

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:41

    仮にジャンポケだとして、このタイミングでジャンポケ出す理由って順当に考えればメインストーリー第2部な気がするんだよな
    99世代以降でやるのであれば確実にジャンポケは関わってくるし
    流石にRttTはクラシックだけだと思うからジャンポケは必須ではないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:59:12

    半年間新キャラ発表ほぼ無しだったのはRttT・スタブロ・3期の分一気に出すための溜めっぽいよねぇ
    溜めたというか、本当は1.5周年で出す予定だった物がコロナで遅れた気がするけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 17:06:44

    >>114

    トプロアニメとスタブロはありそうだがアニメ3期はなんともな気がする

    そもそもいつやるかまだ分からんし

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:59:40

    どれくらい来るかねえ

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:26:01

    >>116

    5.6人くらい?

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:29:40

    >>97

    そのパターンなら

    ・史実のアヤべさんの関係者(ヤドン・コジーン)

    ・トプロのルームメイト候補(ヒシミラクル・ツルマルボーイ)

    も候補か

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:19:50

    >>94

    東京ホースレーシングの代表の旦那の山本英俊さんはダビスタやっててゲーム内で藤沢厩舎モデルの厩舎に預けると出来がいいって理由で藤沢厩舎に馬預けてたりするからゲームに関する偏見とかはなさそう

    他にもこの人タイガーマスクって名前の馬の獲得賞金を全額寄付するって事もやってるしそう言うところから見てもそこまで無理ではなさそう

    というか英俊さん本人もスピルバーグの馬主だしゴルシの同期で出せないかな?

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 02:46:11

    >>115

    過去に発表されたメンツが何かしらの展開で関わってきたし3期じゃないにしても焦点当てられそうな気はする

    ゼファーも舞台に出たし

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:37:03

    >>120

    こうして見るとマーチャンとシュヴァル謎だな…

    クラウンは新曲PVに出てたけど

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 08:46:20

    マーチャンとクラウンシュヴァルは割りと遠い未来を見越しての発表なんじゃないかな〜とは思ったり
    ウオッカ関係/キタサン関係で重要な役割を持ってるのは間違いないし
    すぐに発表出来るコンテンツに関連するものとは限らないからね
    だから今すぐに大々的な活躍をさせられなくても毎年少しずつ関連キャラを増やして関心だけは持たせておくみたいなやり口もあるのかなと

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:58:57

    >>121

    次のシナリオでクラウン出てきたりして

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:08:16

    >>123

    3Dモデル出来てる辺りなんかありそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:20:44

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:20

    >>125

    ツインターボはもうおる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:13:32

    そろそろシャティン来そうだよな
    ウマ娘ではクラウンはデジタルに続いて2人目の香港GI制覇者だし
    シャティン繋がりでエイシンプレストンとか来てもおかしくないと思うんだけどな

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:18:24

    >>121

    あの辺りの世代でなんかメディアミックスやるんじゃね?という感じ

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:21:44

    ゲームで思い出したんですが

    バランスオブゲームっていけそうな感じがありませんかね?どう絡めるかはともかく。
    馬主さんがダビスタ作った薗部さんなので…

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:25:56

    >>129

    次のシナリオがタビスタコラボならありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:33:21

    >>128

    07世代か15世代か…

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:42:53

    >>131

    片方は3期で、もう片方は何か別でやる…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:40

    >>132

    ・3期

    ・劇場版

    ・実写(劇場版orドラマ)

    ・コミカライズ


    この辺?

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:44:50

    片方アニメでもう片方劇場版とかはあり得るかなーって思ったり

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:47:16

    >>133

    実写はないとして…尺的に劇場版?あとはノベライズとか

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:48:52

    >>133

    一応コミカライズはシングレとスタブロ、実写は舞台でやったから残ってるのは劇場版にはなるのか

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:30

    07世代誰か来ないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:49:46

    >>136

    ノベライズは?

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:50:52

    >>131

    個人馬主が多くてやりやすそうなのは07世代周辺なんだけどなぁ

    3期は15世代周辺の可能性が高いって言われてるけどドゥラメンテ、マカヒキなしでどうやってクラシック期やるんだろう

    16年秋からスタートってのも考えられるが

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:51:29

    一応展開予想については別にスレあるからそっちでやった方が良いかも
    あくまでここのスレ内容はアニバでお披露目される新ウマ娘についての予想だし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:55:40

    >>139

    アニメやる上で「都合が合う」のは07周辺だなと思った。

    許可もあるけど、アニメって販促の面があるからキャラ多く出せた方がいい。

    07周辺は既存キャラの産駒が多いから、既存キャラたちを先輩として出せる。

    あとキタサン現役時代にゴルシのラストランかぶってるのどうすんのとは思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 22:25:27

    >>140

    そうですね、失礼。


    2001~2年のどこかか…タップダンスシチーとか?

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 06:54:50

    大日如来→ダイイチルビーの流れを見るにどう見ても本人としか思えない匂わせあったっぽいニホンピロウイナーの登場は結構硬そうだと思ってるけど実際どうだろう
    まあ次発表とは限らないけども

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:41:39

    >>143

    シービーのシナリオに出るならアニバ登場もあり得るとは思う

    (シービーの実装タイミングによるけど)

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 09:15:33

    ウイナーさんはあの扱いを見るに出したいとは思ってるでしょうね。あとはタイミングか

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 10:18:09

    アグネスフライトあたり来るか?タイミング的には良さそうですが

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:26:18

    >>146

    あり得そうではある

    トプロローレル見てると

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:34:57

    >>146

    どうだろう

    でもなんかありそうな気もするというか

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:38:13

    >>146

    すみません

    あまり詳しくないのですがアグネスフライトがタイミング的に良いとはどういうことでしょうか?

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:41:26

    >>149

    2000年代をメインにやる段階に移行してると推測されるので、クラシックとかで抜けてるところを補完すると考えると、フライトはこのタイミングかなぁと。

    2000年のダービー馬で、シャカールとの絡みもありそうですし

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:44:10

    >>150

    メインストーリー2部やオペ世代のアニメとの兼ね合いみたいなことですかね?

    ありがとうございます

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:48:06

    >>151

    あくまでなんとなく、なんですがね。


    追加タイミングとしてはちょうどいいかなぁと思った次第。

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 21:50:26

    同じアグネスのタキオンを近々物語でしっかり扱うならそれ関係でも丁度良さげではあるかも?

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:16:16

    個人的にはラスカルスズカとか…来ると嬉しいな…

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:10:07

    >>154

    ナカーマ

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:55:07

    ラスカルスズカはRttTで出番は…尺ないか?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:16:55

    >>156

    どうだろう?

    何話くらいかにもよりそうだが

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:59:14

    >>157

    クラシックだけだと多くて5〜6話じゃないかと予想。

    5〜6話なら多少尺はあるかな?これ以上はスレ違いになるからやめときますが。

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:11:15

    ヒシミラクルとタップダンスシチーは来そうと予想

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:27:18

    >>159

    ボリクリ発表後、ずっとヒシミラクル1点買いで外し続けてる俺

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:30:44

    >>159

    >>160


    ボリクリのシナリオに出るなら有りそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:57:43

    ヒシミラクルもタップダンスシチーも、既にいる馬主の馬ですし、来そうな気はするんですが…クリスエス絡み掘り下げで出てきそう

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:25:41

    ノースフライトとかシンコウラブリイは…どうだろう

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:03:47

    うーん?
    ・最近の傾向からしてもメインストーリー第2部で使えそうな2000年代前半のキャラが出る
    ・血統(特にサイアーライン?)重視の新シナリオからして原作父子が拡充される
    ・94-95世代周りはスタブロでの新登場になる
    ・海外遠征はまだ先?(00世代マル外軍団はスキップ?)

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:21:55

    >>163

    どうでしょうね…

    どちらとも来てほしいが

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:17:03

    ダイワ冠誰か来ないだろうか

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:20:33

    アニメ3期が発表されたのはドゥラメンテの許可が取れたから…という妄想は常にしてる

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:39:23

    一旦権利的な事を無視して考えるとスクリーンヒーローとゴールドアクターは同時に出して欲しい
    丁度ウオッカ関係とキタサン関係だし親子関係だし

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 16:13:34

    >>166

    エルシエーロとメジャー兄貴ほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:32:39

    他にも既存冠名から複数来てほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:46:22

    >>167

    サトノクラウンとシュヴァルグランを発表しておきながらキタサンシナリオで影も形も無いという妙なことになってるからなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:48:02

    >>171

    まあそれ言い出したら初期とはいえウオッカダスカシナリオにはマーチャンおらんし何とも言えん

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:52:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:02:19

    ダイタクリーヴァ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 04:44:56

    クラウンシュヴァルはキタサンのメイン級ライバルだからもう少し関心を長く持たせる為に若干引き伸ばしてるのかな~という感じはある
    とはいえ声優さんも決まったしモデルも出来てるみたいだからそう遠くない内にゲーム内で拝めるだろうけど

    そしてここで二人をゲームでお披露目するならまた引っ張る為に他のキタサト関係の子が来る可能性も高いのかなってちょっと思った

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:37:02

    07世代誰か来る可能性は?

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 10:01:07

    >>176

    既存の子との関係性重視ならローブデコルテが一番あると思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:28:56

    >>176

    時系列通りに来るならアドマイヤオーラかローブデコルテかピンクカメオのどちらかとは予想してる

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 16:56:37

    カレン冠から誰かは…どうなんだろ

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 21:31:47

    >>179

    来るならミロティック辺りかねえ

    ブーケドールは…まだ早いか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:13:06

    >>180

    ブーケきてほしいけどまだ早い?

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:50:47

    ダメジャーさんは…どうだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:56:32

    >>174

    ヘリオスの甥なんよね彼

    既存ウマ娘の甥姪や叔父叔母は来たらどういう扱いになるのかちょっと気になる

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 16:57:06

    >>183

    親戚と言う形でぼかすとか…?

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:26:14

    >>183

    親戚という形で詳しい事はぼかすか、明言しないかのどちらかとは予想してる

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:40:36

    そういやアニメ3期キタサン想定の予想だとキタサン関係の馬が来るって予想が多いけどダイヤ周りから来そうな子っていたりするんだろうか
    恥ずかしながらこの辺そこまで詳しくないのでマカヒキ位しか自分は知らないんだけども

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 02:52:50

    >>186

    マカヒキ以外は割と来れそうではある

    そのマカヒキが実はダイヤとあんまり走ってないから、金子OKになってもアニメ3期じゃカットされておかしくないけど

    菊花賞2着のレインボーラインの方がありそう、キタサンとも多く走ってるし

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 03:11:56

    ミッキーの馬がOKならミッキーロケットも来そうだよね。ウマ娘和田竜二好きだし
    あと有名な同期はシュヴァルの妹のヴィブロスかな?
    ただヴィブロスはキタサンとは直接面識はないしサトダイと関わってるのはキタサンの引退後なんだよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 08:38:45

    >>186

    ダービー飛ばさずガッツリやるならマカヒキもあり得るんじゃないかね?

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:14:44

    トプロは春に配信アニメやるから、確かにそろそろありそうな気配は感じる

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:54:25

    >>190

    ここは育成実装じゃなくて新規ウマ娘のスレやで…

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:18:59

    >>187

    そもそも知名度とか既存キャラとの関係とかを見ても金子オーナーの馬で最初に来そうなのはプイプイかクロフネだろうしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:37:02

    >>192

    どっちも大して関わりねーじゃん、マカヒキの方がよっぽどあるわ

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:42:48

    >>186

    GI馬ではないけどエアスピネルは問題なく来れそう

    ただこっちはリオンディーズいた方がキャラとしては厚みが出るかな…

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 18:55:00

    ぱかライブのお知らせ来た
    新ウマ娘も来る

    さて誰が来るか

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:53:05

    とりあえず新スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:57:39

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています