自分が弱いのだとわかっているけど…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:26:44

    毎回失敗すると心にくる

    ここでバイト手伝ってもらおうかと迷ってしまう
    でも自力がないとダメだしなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:27:53

    ちなみに最大で伝説のいくつぐらい?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:28:58

    でんせつカンストとかしてる人でもストレート33連勝してるのなんてほんまもんのバケモノくらいで
    だいたいの人は成功したり失敗したり繰り返すもんだから別に失敗したって良いんだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:32

    >>2

    ごめんなさい。自分は現在たつじん帯の雑魚で、

    1回でんせつ行ったきりぐらいなので、自力が無いのは明らかなんです

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:45

    成功すればするほど難易度が上がるシステムだから失敗するのはしゃーない
    どうせこれから先何回もプレイしていくんだから楽しむ事が一番大事だと思うわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:03

    成功しなくとも下がらなかったら十分だと思うようになった

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:32

    正直たつじん帯が一番沼だと思う
    皆が皆味方のこと考えずに好き勝手動く

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:40

    >>7

    じゅくれんのほうが絶対良い気がする

    たつじんの沼の方はまじめに何考えてんだ…?てなる

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:29

    重要なのは
    (3wave)成功することよりも(2wave)失敗しないことで
    シャケを倒すことよりも死なないこと
    を意識するとだいぶ楽になるぞ
    あと隙間時間があったらとりあえずイクラを運ぶかボムを投げることを意識すると違ってくる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:58

    あにまんで募集してプラベで練習会とかしたら楽しそうだけどなぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:43

    3Wave失敗は実質成功だな!の気概で行けば精神面は多少楽よ

    スペも1Waveで切るのに躊躇なくなるしね。

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:21

    達人が1番沼るのはマジ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:29

    伝説200超えても達人叩き込まれたら地獄見るからもうそういうもんだと諦めてる。2weveクリアすれば落ちないから最低限そこ目指してスペシャルとか切るのが良い

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:00

    押し込まれてもスペシャルをうまくぶち込めれば打開できるけど
    海岸で倒れたイカを何とかすることは出来ないんだ
    だから死なないことは何より重要

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:23:40

    初心者向けの一番簡単なアドバイスだと「タワーかテッキュウ出た時以外絶対に端に行かない」は徹底した方が良い。端に行くだけで寄せれない救助出来ない敵が分散するetcで負担が激増する

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:56

    1、2waveで味方がスペ切らずにグリルハエ失敗するとほげーってなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:21

    死なない、スペシャル躊躇わない、納品する、オオモノ倒すを心がけてもバンバン死ぬ味方スペシャル切らない味方、エクスロなのにボム投げる味方で心折れそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:44

    >>17

    低めのランク帯のラッシュ・グリルには有効性が低くとも早めにスペシャル切ってしまうと良いぞ

    誰かがスペシャル使うとスペシャルの存在を思い出したり使っても良いのだと気付いてくれる人は結構いる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:41:07

    前回の編成で金のドロシャケから出て来たドスコイに頑張ってノンチャを撃ち込んでるリッターは見た
    ……クリア出来たから大丈夫……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:42:31

    たつじん帯でハコビヤ失敗されるとどうすればいいのだよとなる。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:44:52

    でんせつ帯常駐者だけどそれでも時々たつじんに落ちた時すごい沼るからめげないでいこう
    あそこは魔境や

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:45:52

    達人帯だとノルマ回収率5割だから遠くのマズイクラでも回収しないとキツイかもね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:21

    自分もたつじん帯なんだけどなんか抜ける人多くない?
    ヒカリバエとか霧が出た時に限って欠員でるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:45

    死ぬと10秒ぐらい拘束されるから死なないのはマジで大事
    雑魚シャケを舐めて突撃して死んでる味方をよく見る

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:46

    オオモノ出現数とノルマのバランスが悪いよねたつじん帯

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:52

    自分も3から入って達人1~3を上ったり下りたりしてたがコツコツ続けて武器の性能やSPの使い方を理解してから伝説200までは比較的安定するようになったので慣れが肝心よ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:23

    達人帯ってたまにさ、スペシャル切ると「ここが使い処なんだな」って感じで便乗してくる人居るよね……使わないよりはマシなんだけどもうちょっと考えて?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:13

    >>27

    もしかして:スペシャルの存在を忘れていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:40

    チャージャーは浅瀬の時
    オオモノの処理に集中して欲しいなって
    オメーの事だぞマズイクラに目が眩んで
    バクダンを放置したチャージャー持ちィ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:47:27

    だって納品数少ないと怒られるし・・・というのが諸悪の根源だと思うの

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:03

    むしろスペシャル切ってくれないイカに対しておい!!!今切り時だぞ!!!と伝えるくらいの気概でスペシャル切った方がいいのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:37

    もはやWave2 を超えることを目標にやってるわ 

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:11

    たつじん帯は全部自分でやってやるって気概じゃないとマジで沼る
    なんならその気概でも沼る

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:54

    今日たつじん落ちたから頑張って上がろうとしてるけど納品1、2個足りないが多すぎ タマヒロイを焦って倒してイクラがコンテナ前の隙間に落下とかしないようにしたいよな(1敗)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:39

    でんせつ帯の友人曰くカタパットやハシラを放置するのは危険なのとテッキュウは深追いしないのとボムを有効活用するのが大事らしい
    俺もたつじんで沼ってるから気持ちは分かるわ
    なんでみんな沖に行くんだ…帰ってきてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:55

    >>35

    テッキュウ深追いしないの真実すぎる 声がでかい人は当たり前のように処理するから気づかれてないだけでコウモリとかハシラのほうが強い

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:35

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:15

    カンスト勢でたまにたつじんに下げて遊ぶけど20討伐25納品最低でも15討伐20納品あれば基本失敗しないな
    夜waveは運です

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:59

    友達とかにつきあってもらってプラべで練習するのも良いのでは?知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:39

    そういやシナリオ機能あるから練習プラベとかもできるのか
    友達いないからやったことないけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています