オマタセシマシタ!!

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:18

    初勝利

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:32:54

    おおお良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:02

    やったな!おめでとう!

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:23

    めでたい!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:40

    さすが笠松

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:43

    嬉しかろうな斎藤

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:47

    良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:52

    うおおお!!!めでてええええ!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:33:56

    めでたい
    YouTubeの更新が楽しみだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:00

    めでたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:00

    初勝利かおめでたい

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:04

    昨日聖奈ちゃんや大河くんに闘魂注入された説

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:19

    いい速報だ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:29

    ここからだな、門別ってやっぱレベル高いんだな(今の笠松がアレなのかもしれんが)

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:34:38

    かつて父とコンビを組んだ角田騎手の息子と写真撮ったのが良かったのかも?w

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:35:45

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:03

    おめでとう!
    とはいえ地方でも一勝するのって本当大変なんだな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:30

    おめでとう!

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:36:40

    おめでとう
    スタートやや暴れてたみたいだけどよく頑張った

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:01

    >>15

    聖奈ちゃんまなみちゃんにも会ったみたい

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:37:50

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:01

    地方とはいえ勝てたのは良かった、多分ここ無理だったら佐賀だったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:38:20

    門別は北海道にあるから自分の牧場の期待馬を2歳のうちに本州へ長距離移動させて負担かけたくないという思惑でとにかく素質馬が集まる
    素質馬が集まるのでレースは当然他地区より流れがタイトになりがちで、そうなるとさらに切磋琢磨されていく
    地方競馬の2歳戦は門別って言われる理由

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:39:30

    >>22

    佐賀ってレベル低いのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:40:26

    >>16

    笠松は確かに低いけどどちらかというと門別が高い 

    2歳馬は中央>門別≧南関 とかそんな感じ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:41:39

    今日から一番かっこいいのだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:06

    門別の2歳馬って下手したら中央重賞レベルが混ざってるくらいレベル高いからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:42:15

    >>24

    現在岩手、笠松と並んで下層。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:23

    斉藤絶頂してそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:27

    お待たせしすぎじゃい!

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:43:31

    てことは門別でそれなりに結果残したフォルキャップくんは期待していいのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:44:18

    長かったな、おめでとう

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:45:36

    2歳の門別はガチだからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:46:13

    よかったぜ!
    斉藤もジャングルポケットもよろこんどる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:01

    そういや今日はターボのオールカマー回の同時視聴やるんだったな
    チャットがお祝いコメントで溢れそうだw

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:47:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:51:03

    ウマ娘ジャンポケの育成シナリオエンディング決まったな
    笠松に出向いて勝ちきれない後輩の勝初利を見届けるんや!

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:52:24

    笠松で安定した成績出せたら笠松→名古屋→兵庫→南関って感じで船橋までいってくれるといいなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:53:23

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:14

    地方馬ってそんなにホイホイ移籍するの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:56:16

    船橋は行かん方が良いと思うけどなぁ・・・

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:57:16

    ようやっとる
    勝てないんではないかとハラハラしていた。この調子で怪我なく走って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:51

    門別南関以外の地方がレベル低いことなんて周知の事実なのに、みんなが盛り上がってるところにわざわざsageるような書き込みする人リアルでも空気読めずに嫌われてそう

    一言おめでとうでいいじゃん
    オマタセシマシタようがんばった

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:15

    レース映像

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:26

    地方競馬ライブのチャット欄が相変わらずで安心した

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:24

    飼い葉食いガチ勢のオマタセシマシタを信じろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:03

    3歳だから1勝で南関には行けないけど、ボーダー稼ぐまでは笠松にいるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:26

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:07

    オマタセシマシタ、すごい奴!

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:14

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:16

    ここで勝ちを重ねれば3歳重賞も見えてくるからがんばれ。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:05:58

    おめでとう

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:40

    おめでとうございます

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:52

    >>44

    ずっと良い位置つけて問題のコーナーリングもいい感じだね 

    砂は大丈夫だったかな?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:52

    実況のオマタセシマシタッ!!おもろいな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:09:15

    ほんとうにおめでとう
    まずは1勝やね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:28

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:13

    (煽りにしても画像出すのおっそ…)

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:38

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:57

    >>44

    よかおめ

    知ってはいたけど勝ち上がるって本当に難しかったけど、なんとか勝てたのが本当に嬉しい

    あと人なつっこさが失われてなさそうなのも嬉しい

    このまま一歩一歩強くなって勝ち星重ねてほしいね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:32

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:02

    最初滅茶苦茶脚取られてコケそうだったのに良く立て直して勝ったな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:40

    笠松って砂深いのかな?
    怪我しなくて良かったわ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:19

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:36:11

    >>35

    オマタセ「これが諦めないってことだぁー!!」

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:45:14

    この調子で一歩一歩頑張って船橋いってほしいね

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:29

    >>40

    上を目指すため

    勝てるところを探すため

    理由はともかく移籍は多い

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:58:04

    >>67

    オマタセちゃんの場合後者もあるだろうけど門別と金沢が冬季はオフシーズンってのもあるしな

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:33

    ゴールの時に「オマタセシマシタ初勝利!」っていって欲しかった感がある

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:14

    蜂蜜プリン食べたくなってきた

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:02

    オマタセシマシタって女の子だったのか…
    なんとなく牡馬かと

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:27

    >>28

    岩手ってそんなに弱くはないで

    トップ層は南関移籍して活躍したり交流重賞でも掲示板取ったりはできる

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:32

    >>71

    走らなかったときに牡馬だと先が厳しいが牝馬だと繁殖行けるから意識的に牝馬買ったんじゃなかったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:40

    Congratulation!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:47

    >>14

    門別の2歳馬はダントツでレベル高いからな。なんなら中央より高いんでだからこそその門別の2歳戦で勝ち上がったフォルキャップが血統背景以外にもあんなに話題になってたのはあると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:52

    >>75

    すまんあんま詳しくないんで教えて欲しいんだが、2歳馬のレベルが中央より高いまであるってことは2歳で門別勝ち上がった馬の何割かは中央に転入してるってことか…?

    もしくは通年で走れる南関とかの強豪馬になるん?どんなルートが王道なんやろ

    あと門別デビューで重賞勝ったような馬がいたら教えてほしい

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:50

    >>76

    去年JC走ったリッジマンなんかは門別で勝ち上がって中央転厩してきた例だね。あの馬は中央重賞であるステイヤーズステークス勝ってるし門別で勝ち上がれる2歳馬はこんな感じで中央重賞すら勝つレベルのやつもいるよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:20

    JBC2歳優駿、暗黒21世代の勝ち馬ラッキードリームは道営三冠達成後園田移籍して昨年末も東京大賞典7着だった
    この馬主は園田リーディング厩舎にイグナイター預けててその縁だと思うんだけど
    門別の強い馬のその後は馬主が中央資格持ってるかとか、どこの競馬場の調教師と縁があるかとかになってくる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:45

    >>72

    特に芝古馬は中央から集中的に流れてくるから修羅って聞くなあ

    地方競馬で芝やってるの盛岡だけだから比較対象にしづらいけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:07

    >>46

    門別金沢笠松と転厩してきていつどこの厩舎に聞いてもカイバ食いは良いって返ってくるよね

    レース後カイバ食い落ちないし、9戦してるけどいままでソエやって休養したくらいで超健康優良児って感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:17

    地方で芝コースあるのって岩手だけだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:08

    >>81

    現状では盛岡だけ

    可能性の話をすれば門別が札幌の開催権持ってるし名古屋は中京の開催権持ってるから芝レースをできるかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:29

    愛馬が勝って浮かれポンチになってるオーナーなんてなんぼあっても良いですからね

    【感動】オマタセシマシタ初勝利の裏側全部見せますSP!


  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:41

    問題は盛岡の芝レース数が少ない上に、全国から芝で走りたいやつらが集まってくる。
    コース形態も超小回りだから、凄い滅茶苦茶。仮にそんなところにオマタセちゃん放り込んで大丈夫か?とはちょっと思う

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:27

    >>83

    号泣してるの見てこっちも涙出てきた

    ほんと良かったなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:53:40

    >>83

    いい馬見つけ旅やってる福盛オーナーなんて斉藤さんよりも浮かれポンチになるしな…

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:45

    >>83

    しれっとikzeがLINEおくっててなんか草

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:29

    どこに行っても食欲落ちないのも才能みたいなもんだよな
    酷い子なんて南関の競馬場間の輸送でも落ちる子も居るし

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:28

    感情爆発して号泣したり絵にかいたような調子の乗り方してて最高だな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:06

    オマタセちゃんはドンドン調子に乗って良いよ。それこそJpn1出る位
    馬主は脳みそ焦げ焦げになるだろうが

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:21

    1着40万弱のレースなんだけど、無茶苦茶嬉しいよね
    こればっかは幾らでも喜んでいいと思う

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:30:03

    騎手がすごいトントンしてる

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:47

    >>15

    この息子娘コンビでレース出たりしてほしいけど難しいかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:48:26

    「陣営にとってはお待たせしすぎたのかもしれません」
    実況の人これ用意してただろ

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:05

    >>83

    好きな馬の子供で自分が馬主になって~となると冗談抜きでほぼイキかけましたくらいの嬉しさだよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:31

    >>83

    パドックで「5番は中央で5着になった事ある」「この馬は今まで水沢にいたから比較が難しい」とか言っててビックリした

    めちゃくちゃ詳しいじゃん

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:29:27

    地方だろうが勝てない馬は本当に勝てないから時間はかかってもこうして勝利して喜んでる姿が見れて良かった
    ここから2勝目3勝目も順調に挙げられるといいねえ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:09

    なんにせよまずは1勝できてよかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:48:50

    なんていうか見てて嬉しいよな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:32:39

    こういう事言うのもあれだけど「お待たせしすぎたのかもしれません」がふさわしい良いタイミングで勝ったよな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:21:40

    年内にあと3、4回勝てれば船橋か

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:22:33

    関東いけば斎藤さんも現地応援できるタイミングあるかもしれんしな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:05:05

    何にせよ勝利おめでとうだよね

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:44:03

    >>100

    結構走ったけど3歳の1月だから待たせすぎ(断言)ではないよな

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:32:12

    初勝利嬉しいけど勝てなさすぎて引退するって話なかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:34:12

    競馬を長年見てきた人には今回のオマタセさんの走りはどうだったんです?
    ここがよかったとかここが直ったらいいみたいなのあったら知りたい。

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:05:31

    調教師全員口を揃えて言うキックバックの砂嫌がるところ改善すればコーナリング含めてもっとよくなるんじゃない?
    ゲート出も良くは無いからせめてそこ良くなれば好位置について砂避けもしやすくなるしまだまだ成長の余地はある

    前からちょいちょい言われてるけどやっぱりいつか芝も試してほしいな、気性や血統的にも芝試す価値はあると思うし

  • 10823/01/28(土) 11:26:04

    笠松はやっぱりたくさん食べるすごいヤツが来るところなんだ…
    おめでとう!

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:28:46

    >>94

    でも仮に自分がオマタセの初勝利の瞬間のレースを実況してたら絶対言いたくなる

    俺も言いたい

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:30:40

    >>107

    芝はほんとに見てみたいよなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:37:27

    素人目から見ても今回の鞍上の渡辺騎手が完璧な騎乗してたと思う。
    スタート直後は躓きながらも良い位置を確保して、道中から手応えないオマタセに気合いを入れ直して、そして直線は鞭使って末脚を伸ばしての一着。
    この日はオマタセの前に既に二勝してたし、現在リーディグトップは伊達じゃないなって。

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:59:13

    次走が楽しみだね

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:20:17

    地方の芝は岩手だけだっけ?

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:24:48

    >>113

    そう

    しかも1日1レースくらいしか開催しないので激戦も激戦

    ちょっと前はトーセンスーリアも走ってたし

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:38:50

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:38

    >>37

    見てえ…

    アイネスと推定ファストフレンドのイベントみたいに、自分に憧れる後輩ウマ娘の勝利を見届けに笠松に出向くジャングルポケットが見てえよ〜!!

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:09:45

    やっぱりウイニング競馬でも尺をもらったオマタセちゃん。
    「100回見た」って斎藤オーナー言ってたけど、ほんとに見てそう

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:45

    まあ、あこがれの馬の最後の子供を最初の一頭に馬主になって。勝ちそうで勝ちきれない中で初めて勝ったんだから泣くよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 02:45:28

    関係ないけどもしかしたら斎藤アニメ見終わったタイミングでジャンポケ発表される可能性出てきたのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:00:07

    >>83

    これすごい泣いちまったわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:35:16

    >>119

    ジャンポケ実装されたら、トレーナーとか観客役でアニメ出演したいって言ってたもんなあ

    齋藤さんは遠慮してたけどスタッフがノリノリで「アピールしましょうよ!」と言ってたし、サイゲ側も是非前向きに考えて欲しいなw

    ウマ娘ユーザーも諸手を挙げて歓迎するやろ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:17:18

    >>73

    現実的で情の深い人の判断で更に好感度上がったわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:11:00

    >>117

    どこぞのダービー馬のオーナーみたいだな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています