おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part418【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:21:08
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part417【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:23:05

    盾乙

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:24:41

    建て乙、カマドラ達やセイブルコンボまで紹介されてるの草生える

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:26:57

    そりゃそうだよな……無量空処喰らうよな……
    カマライドラ見てもああまたこいつかくらいになってるのマジで感覚麻痺極まってるな……

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:27:16

    立て乙、外から見たら無量空処でしかない

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:35:56
  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:42:04

    夜勤が辛いからさ
    タイトレには男の頃は力瘤白く塗った上にみかん置いて「鏡餅!」って一発芸やってたのを力瘤が出なくなったから代用で白いシャツを着て寝転がって胸重ねた上にみかん置いて「鏡餅!!」って一発芸してタイシンの性癖を破壊して欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:42:50

    >>6

    お疲れ様

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:43:41

    こんばんは……こんばんは? 155-77-55-85
    夜勤の日に上げている夜食ですが……疲れ果ててるので無しですね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:44:09

    立て乙

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:44:41

    >>9

    お疲れさまです、疲れてる日は致し方なしです…。

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:45:46

    >>10

    お前のおかげでだいぶ頭が破壊されたやつが出始めてしまったな……

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:49:10

    >>10

    帰って❤︎

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:53:11

    このスレを日本史で例えるなら
    江戸幕府が鎖国始めて百年近く経ったらいつの間にか元禄文化が出来てました
    みたいな感じだもんね

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:55:21

    ホラー展開を嘆いてた人へ、重箱の隅をつつく凝り性タイプにはよくあること
    涙をのんで削ってもいいしお出ししてもいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:56:26

    >>15

    取り敢えず書いてみて勿体なく感じたら貼りまーす!

    書いてる途中で自分で意味わからなくなるのはよくある事だし…。

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 04:58:38
  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:26:49

    前スレ200
    タイトレにおっぱいミサイルが搭載されて性癖が壊れるタイシン・・・?
    この場合壊れるのSAN値な気もするけど・・・

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:32:16

    マッスル〜!人間全体を機械で構成しようとすると内臓機能を除いたとしても可動部品が多すぎて現状人間のサイズの枠に収めようものなら人間より非力なものができるそうだ!人体ってすごいんだマッスル!

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:42:26

    >>18

    義体化でもいいんじゃね?

  • 21ロブトレヒロイン概念21/11/10(水) 05:56:39

    おはようございます

    オーバーオールの絵が完成している!!

    皆小っちゃくてでっかくてかわいい!!

    それぞれの立ち方にも個性があって素敵です!

    ロブトレも描いてくださりありがとうございます!ポーズも解釈一致です!

    素敵な絵をありがとうございました!

    https://bbs.animanch.com/board/152156/?res=164

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 05:59:34

    あえてこう考えるんだ、おしゃべりトレーナーロボ路線
    要はグッズだ、おしゃべりピカチュウとかその類だ

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:13:09

    眠気バスターマルトレ目覚まし(最大音量115dB)

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:23:27

    >>23

    鼓膜破壊ヤメて

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:24:01

    タイシン!俺のロボがいた!

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:25:23

    >>25

    タイシン「は?」

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 06:36:55

    >>23

    おい!!スズトレが息をしてないぞ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:01:18

    「目覚ましより早く起きれば問題ないよ。ね?先生」
    「…マルトレ。なにやら含みを感じますが」

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:03:29

    >>19

    そこはそれ、ウマ娘だってその容量に見合わないバ力生み出してるんだから不思議パワーの補助があると思っていいんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:13:37

    アンドロイドもロボか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:18:38

    おは168-81-58-86
    スズトレ創作増えて♡(挨拶)

    うわぁすげぇことなってらぁ…(別スレ見ながら)
    真面目な話、最初は「デビューさせようとする(それを断るまでがセット)」だったとはいえ長編四部作の最後でスズトレのメイクデビュー確定させた時に否定意見出なかったのはここの人達寛容だな…とか思ってたりはする

    ちなみに頭スズトレはここに来る前は話の途中だがワイバーンだくらいしか建てたことないガチの一般人だよ。だから尻込みしなくていいんだよ(?)

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:24:28

    >>31

    ココの人達スレ立て経験者多すぎない!?

    やっぱ格の違いを感じるわ()

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:27:31

    >>32

    ss書いてるけど私はスレ立てしたこともない人間だから安心してほしい。

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:36:01

    ガチ初心者の俺のSSや絵でも喜んでくれるのあったけぇなぁ……言うっちまうあったけぇ……

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:37:34

    >>34

    本当にね、ココで初めてSS書き始めたけど反応貰えると嬉しくてまた書こうって思えるよ…。

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:46:17

    俺がお前のSSを楽しんで!
    お前が俺のSSを楽しむ!

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:46:30

    今♀トレ×会長スレが建ってるけどまんま同じ事をルドトレ相手にやってそうだなぁと思いました

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:47:37

    そのルドトレ♀書いて建てたの私だしな

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:47:47

    おは162-84-54-82
    自分もここでSS書き始めたけど、反応もらえるの嬉しいわ
    自分の書いた文が誰かに喜んでもらえるって良いよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:48:21

    >>38

    とは言ってもここのルドトレは想定しないで書いたが

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:36

    おは、犯人
    自首してください

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:50:04

    >>40

    まぁあれくらいイチャイチャしてそうってくらいの軽い意味でござる

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:52:59

    あとここってわけわかんないぐらい創作意欲沸くんだよね
    過去一で色々創造してる

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:54:07

    自首したら猫化SS書けなくなるだろ、グルオグライリウの書きたいんだよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:56:10

    おはようございます
    人体の構造がいかにやばいかは人工透析用の機器の大きさを見ればよく分かりますよね
    しかもウマムスコンドリアとかいう謎の小器官もあるらしいしいやはや不思議

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:57:51

    >>42

    初期の時はああいうのがあまりなくて、わりとすぐ監禁されてたイメージ

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:58:56

    鋼の連勤術師あたりの機械率ならありかな
    片腕片脚だけとか

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:59:58

    >>46

    なんだかんだ一緒に温泉旅行に行ったりもしてるからセーフ

    内容?抱いてたが?

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:00:08

    >>47

    ブラック労働に機械化で対処ってディストピアかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:00:30

    言うっちまうSBS

    Q.トレーナーはSS内でどれぐらいの時間が経ってるの?

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:05

    >>47

    ごめん、その誤字は笑うんだわ

    それはそうとしてカフェトレ(義)とかはそこのカテゴリに入るのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:33

    >>47

    アレもどうだろ、神経繋ぐ時痛いらしいし年単位のリハビリ必須だし毎日ケアも必要よ。

    後暑い場所だと機械鎧部分は熱を持つし寒い場所は専用のに付け直し推奨と結構手間暇大変。

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:33

    >>50

    A.人によりますが基本はサザエさん時空です

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:02:01

    >>50

    A.サザエさん時空でどのくらいの時間が経過したか答えられますか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:02:47

    >>50

    A.うちんとこはサザエさん時空

    もしかしたら再来週あたりガッツリ進むかもしれないけど

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:04:08

    >>50

    一定は進めるけど、サザエさん時空になる

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:04:22

    >>50

    基本的にサザエさん時空。

    メイン書いてる人はそれによって進むかもしれないけど扱いはwiki記載の年齢で良いかと。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:04:36

    >>50

    ものすごいざっくり説明すると書きたいシーンに合うタイミングになってる

    ぶっちゃけノリと勢いだけなので明確な時間設定はほとんどない(後で適当に当てはめたりすることもある)

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:05:10

    >>52

    とはいえ現実に脳波制御の義手とか試験しとるとは聞くからな。将来的に義体化となら普通に有り得るのでは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:05:39

    みーんなサザエさん時空じゃねぇか!!俺もだよ!!

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:05:54

    明確に時間が進んでるトレーナーいるのか?
    ネイトレとかドベトレは進んでそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:06:26

    >>50

    A.考えてない

    変わるときは出だし辺りに書くけど、それ以外は基本的に設定とおり

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:08:55

    おは170-91-60-88
    私は時間軸は繋がっている時は合わすけど、それ以外は基本サザエさん時空ですね
    それと遅れたけど朝食いる?

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:09:39

    >>61

    大体メイン長編で数年単位かかってる人は進んでるんじゃないかな…?

    ぶっちゃけ雰囲気で楽しんでて時間軸わからんって思ってる人も居る。

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:09:46

    >>63

    いる

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:10:30

    トレセンのトレーナー室にて
    「…あ、ずれてきたな。直さないと」
    …そう言って義足を直しているのはカフェトレ(義足)。体が変化したことで合わなくなってきていたのが理由だった。
    座りこみ、義足をもう一度合わせ直すカフェトレ。そんな彼女のいる部屋に…
    「…失礼、カフェトレは…って調整していたんだね。」
    書類を持ってきたファイトレがやってきた。
    「あ、どうもファイトレさん。」
    「こんにちは、とりあえず頼まれていた書類を届けにきたよ。」
    「ありがとうファイトレさん。」
    「気にしなくていいよ。それより、義足の調子はどうだい?」
    カフェトレは少し考えた後、苦笑いしながら話す。
    「どうにもサイズが合わないから大変かな。でも、もう慣れてきた。」
    「慣れてきた…って早いねカフェトレ。普通ならもうちょっとかかるだろうに。」
    「散々怪異現象に巻き込まれてるから、これくらいならまあ…」
    「…大変そうだね、非日常に慣れてることは私も否定できないけど。」
    「う〜ん、慣れてきたから平気かな。それよりも、その義手ってすごいよね。自由自在に動かせるって」
    カフェトレはファイトレの本物の腕のようにしか見えない左腕を見ながら言う。
    「バイオニクス工学等を駆使して作った試験型だからね。ある意味体のいい試験体でもあるよ。」
    「…いったいいくらかかってるんだろうその義手。」
    「…億は平気でくだらないと思うよ、こんなのが普及するのはまだまだかな。」
    「それの義足版とか出たら替えてみようかなって思ったけど、いつになるかなぁ…」
    「…まあ近い将来かもしれないし、楽しみにしておいたらいいと思うかな。」
    「…そうだね。」
    ーーー二人でしばらく世間話に浸る。ちらりと腕時計を見た彼女は
    「ん、そろそろ時間かな。長くなったね。」
    「あっそうなの?ならまた今度!」
    「そうだね、それじゃあ。」
    そう言ったファイトレは部屋のドアをあけて去っていく。
    カフェトレはそれを見届けて…いる途中にボディブローをかまされたのだった。
    「いてて」デロヤ デレナインダッテ

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:10:37

    >>61

    ネイトレさんは5月ごろにウマ娘化してからゆるゆると時間経過

    正月迎えて「雪明かりの下で」までは行ったけどそれでも一年は経ってないです。巻き戻って海行ったりハロウィンしたりするんでやっぱりサザエさん時空かなって

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:11:00

    短文失礼しました
    四肢欠損ペアの何気ない会話です。カフェトレエミュが少し心配ですが大丈夫ですかね?
    ファイトレの義手は絶対にやばいくらい金かかってるはず。後空気は読んでくれるお友達。

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:12:40

    >>61

    ドベトレのwikiを見ると分かるが

    作中の推移が明確にある

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:16:21

    いい…

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:17:40

    そういえばファイトレも義手だった
    良いよねこの空気感…

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:17:46

    素晴らしいのを描いていただけて朝から殺されそうになっている
    ありがとうござます!

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:20:48

    Q.>>50 >>61

    A.初登場の時だけ「どうして今まで影も形もなかったのか?」を意識して描写していますわ

     それ以降は基本的に描写順ですわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:32:32

    後はまあ、下手に時系列作っちゃうと気軽に見れなくなっちゃうかなーって思っちゃって特に設定してないのが多いかな
    ストーリー仕立ての場合はちょこちょこ設定するけどそれ以外は読み手次第みたいな

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:44:16

    (ルドトレとか三桁のSSあってその時系列とかどうこうしにくいというかできん……)

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:45:45

    マルトレは時系列のあるやつとサザエさん時空のやつがある
    トレーナーTVはサザエさん時空

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:48:52

    ファルトレ(青)は全7話だったがなんとあれは1週間と2日の出来事だったのである!!!(後日譚除く)
    こうしてメインストーリーを圧縮することで時間軸に遊びを持たせて自分が付け加えやすくする
    付け加えるネタ?今のところ思いついてないが?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:50:59

    (実を言うとメイクデビュー組とかどの辺りの時系列で合わせれば良いのか迷う時がある)

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:54:40

    言い忘れてた
    ウラトレさんは多分6月ぐらいに病院に入って以降ほぼ固定です。そこからずっとウララの遠征指示やマネジメントしてる

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:54:53

    >>78

    オオハラエは超適当に第10回トレーナー対抗とか言った(あそこだけマジでほぼほぼ何も考えてなかった)が後々考えたら10回とかこの狂った学園ならさっさと行きそうだなと思った

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:55:35

    ぶっちゃけスズトレもメインはある程度の順序決めてはいるけど何年目の何月とかまでは決めてないし…
    スズカさんがどれだけ走れば満足するかなんて分かるはずがないし…

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:56:27

    書いたssと書いてもらったssが行方不明になる前に項目だけ作っておこう

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:58:01

    >>82

    描いた絵と描いて貰った絵もまとめていると幸せになるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:59:03

    ネタが思い浮かんだら投げてる感じだから正月が既に5回は来てる気がするわ
    うーんサザエさん時空

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:00:50

    >>83

    先生

    ルドトレの絵に関しては400以上あるスレを全て漁ることになるので無理です

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:02:03

    >>83

    SSは後々まとめようと発起したときにctrlFとかで何とかなる場合もあるが絵は地味にそういうのが利かないからまとめたいならちゃんと最初からまとめておくと楽になれることを追加で教える

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:03:58

    >>85

    >>86

    上弦の伍、玉壺殿に敬礼を……

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:04:17

    自前で描いた絵なら手元のデータでなんとかなるけど描いてもらったやつは特にね……
    申し訳ないけどレス番まで追いきれてないのも多い

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:04:26

    だからスレに投げる時にはメモ帳とかワードでリンクを控えておく必要があったんですね(ふふっ、リンク忘れた)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:06:27

    >>89

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:07:02

    リンクとか一切メモってない私...そんなに多くないし大丈夫やろの精神

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:09:36

    >>88

    その派生でwikiのスレリンクに時間付け始めた人にお礼を言いたい

    「手元データの日付でイラスト出したスレを逆算できる」という副次効果が生まれているのだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:10:58

    (書いたSSは兎も角、書いて貰ったSSと絵は多分網羅したと思っている私……抜けが有ったらどうしようと恐怖している私……)

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:14:31

    マジでここきてから楽しすぎてバカみたいな量生産してるからURLは控えておかないと酷い苦労をしかねない……

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:21:04

    最近一番努力していること
    上下関係を感じさせないようにしつつ各々のキャラを立てさせること
    功績が絡んでくる話の場合自分の作ったトレーナーをageすぎたりしないようにしつつ互いに平等に敬意を払うような程度に描写を調整すること

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:21:11

    一生やる気がないならまだしもそのうちやろうとは思ってるなら後回しにすればするほど地獄が生まれるだけなのだ…コツコツこなすのだ…

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:23:46

    レス検索が30日間までだからそれまでにはやっておくと捗るのだ……
    でも期限が迫って強制されてる気分になるとやる気が下がったするのも人の性なのだ……

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:34

    マジで見つけたその時にリンク控えるのが一番なのだ
    part200ぐらいのときにDK4を全部拾おうとしたときはしぬかと思ったのだ
    結局ctrlFで”「”とかいうアホみたいな検索をするはめになったのだ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:27:35

    >>95

    相談系SSで1番気を使うやつ、相談する側もしっかり立てつつ解決まで持ってかないとどちらかの上げ下げになりかねないのが難しいわ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:29:48

    自分の作ったヤツならともかく他の人が書いてくれたSSはどこのパートか忘れてしまったのが多々なのだ!!
    ごめんなさいなのだ!!

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:34:35

    その点自分のトレはほぼ自分しか書いてないかららくなのだ!!!
    へけっ!!!!!!!!!!!!(切腹)

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:24

    片方の長所を晒すときは同時に弱点を晒すか相手の長所も晒すかしないとそのうちヘイトが積もってしまうのだ
    オムニバスの強キャラ作成はそれほどまでに難しいというかみんなに受け入れてもらうのは不可能なのだ

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:40:51

    >>101ッッーーー!!

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:42:32

    下げたら上げる、上げたら下げる
    空知先生の教えを大事にしてるわ
    でも無意識の内にやりすぎちゃうことあるからそこら辺は自戒しないといけない

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:47:12

    強キャラはその分色々なものを背負わせるか追い詰めるか倒される敵にするか過去か行末を凄惨にしなさいって五條悟とオールマイトと吉田松陽とマスターロゴスが言ってた

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:49:14

    唐突で申し訳ないのですがウラサブトレって需要ありますかね?
    ウラトレ先生が先生なんで要らないと言われたらそれはそうなのですが……

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:50:03

    >>106

    ほう…少なくとも俺はめちゃくちゃ気になる

    続けたまえ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:50:16

    >>106

    要ると思う

    入院(自由外出)してたっぽいし先生だけだとやっぱり絡ませにくいからウララとのつながりが欲しくなる

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:51:04

    >>105

    ビックマムもそうだそうだと言っています

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:52:32

    好きにして良いと思う!

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:53:42

    強キャラはまあギャグギャラならええんや

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:53:46

    >>109

    凄惨な過去(カニバリズム)

    マムは倒されるタイプの強キャラだよね、しかも化け物描写がしっかりしてるからこそ強さが受け入れられてる

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:55:07

    >>101

    やめろカカシ、その技は俺に効く。いやホント

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:55:37

    地味にウラトレ先生が入院しっぱなしだから、そういう面でも普段ウララちゃんのトレーニングは誰がしているんだろうっていう意味でも結構なブレイクスルーでは?

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:57:50

    >>111

    ルドトレとルドルフだって強キャラの筈がイチャイチャと監禁とでギャグ寄りだしな……

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:58:09

    俺はてっきり病室から普通にトレセンに出勤してウララちゃんのトレーニングを見てるのかと

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:58:18

    ウラサブが出ればヘリサブももっと他と絡められるのでは?
    割と誰にとってもwinwinなトレーナーだと直感した

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:58:37

    まぁここのスレの「〇〇していいですか?」は
    「自分の性癖に従え」でだいたい済むからね

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:59:04

    >>117

    なんなら同室関わりでキントレも行けるぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:59:12

    これとこれやっといてくださいねって指示してウララの自主性に任せてると思った
    ウラサブトレってもしかして研修中だったり?

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 09:59:29

    なんなら弱いウララちゃんと一緒に頑張る世界線のウラトレがいたっていいんだ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:00:15
  • 123二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:00:26

    >>120

    凄腕トレーナーの下で勉強する枠でヘリサブとコンビ組めそうだな……

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:00:31

    >>111

    DK4を見ろ

    無敗三冠バ真原初トレーナーと23歳三冠バ最高品質除湿器トレーナーとおそらく春天2連覇+αのガンギマリトレーナーだぞ

    そんなやつらが美少女のナリして男子高校生やってるんだぞ

    脳がバグってきた

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:01:06

    >>124

    お前の脳はDK4にやられちまった

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:03:03

    ウラトレ先生の門下って誰居たっけ?
    ブラトレとタキトレとフラトレが元弟子だったのは憶えてるけどこれで全員な気がしない

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:03:22

    ウラトレ先生こそ強キャラオムニバスの好例って感じがする
    見てくれ、ゲームしてれば知ってる偉業を達成してるから何がすごいのかよくわかって、かつ持ち上げられすぎなわけでもない塩梅で強キャラやってて、やらかした人に罰を与えるついでにテイトレに服を着せている
    何よりなんかスレの空気感から生まれ落ちてる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:04:15

    >>126

    フラトレがそうなの今知ったんだが?

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:05:46

    カレー選手権で水無しカレーと茶碗蒸しとタピオカを合わせて食べさせられて怒らずしっかり感想を言ってくれるのは強キャラ感すごいよウラトレ先生

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:05:51

    実際ウラトレが強キャラの限界みたいなとこある

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:06:26

    >>128

    タキトレのSSに少しだけ書いてあった記憶があるだけよ

    たしかお菓子よく貰ってたけど和菓子だけはダメだったというウラトレ先生の和菓子好きエピソードに使われてたはず

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:09:18

    フラトレってウラトレ先生にもフラッシュとの関係がバレてないんだとしたら隠れ強キャラなのでは

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:10:20

    テイトレに服を着せることでそれまで以上に受け入れやすくなったんだよね……

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:11:27

    ウララちゃんインパクト(語弊)の強さも限界ギリギリすぎて新しく設定するにしても並べられるかアホ!って言われるレベルよねえ
    でもハルウララがんばる取れるってことはそういうことなんだよねぇ……コワ〜

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:12:54

    >>134

    最初期だからこそできたキャラってのもいるよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:14:12

    ヘリサブの出しにくさはなんというか……キャラ属性にじじぴが絡んでるけどそのじじぴが強く設定されすぎてよく分からないというか……

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:14:32

    なんなら最初の4人は全員今登場してたらやべぇな……ってなるので……

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:15:05

    >>136

    単純にヘリオスがエミュ難易度EX突っ込んでるのもまあある

    後は皆キャラが掴みきれてないのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:16:58

    耳弱いとかじゃなくて属性以外の弱点を教えてくれると使いやすくなる

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:18:06

    一応ヘリサブも出そうとは思ってるけどなかなか書き始められない……精進せねば

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:19:14

    >>136

    あとあの人のSSに出てくるときのファッションセンスが完璧すぎてそこら辺の描写も気が引けるというのはあるかもしれない

    そこらへん気にせず単体で使ったことあるけど本人だけならすごく書きやすかったし

    絵?……ちょっと服飾に関しては浅学の身でして……

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:19:24

    ドトウ持ってないせいか中身バクシンオーのドトウを夢に見てしまったが
    入れ替わりネタってあったっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:08

    >>142

    コンビでの入れ替わりはたまに話があったけど担当ウマ同士はなかったかも

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:10

    弱点、弱点かぁ……
    属性意外だと勘違いしやすい上に騙されやすいぐらいぐらいしか自分のトレーナーだと思い浮かばんなぁ

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:15

    >>142

    トレはあったけど担当の入れ替わりは無かったな……

    やるか……!担当精神入れ替わり概念!!!

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:23

    まあ弱点をつけるかどうかも性癖だから無理につけるモンでもないのだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:20:45

    ゴルトレやらヘリサブトレとかにしてもエミュ難度が高杉だからきついねんな…
    俺もここで出ているトレーナーは基本書いてるんだがそこらへんは俺の能力不足と相まってメインに出せないんよ。そこは申し訳ない

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:25:11

    ファッション雑誌買い漁るの楽しすぎたんですわ……>ヘリサブちゃんのファッションセンス

    女の子の服ってこういうのもあるんだ!という気付きの楽しさ……なんならネイルもメイクも動画漁るのたのしい……たのしい……

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:25:15

    ムントレとかモデルがあると書きやすいと言いかけたがゴルトレは無理だわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:25:22

    弱点がないのがアウトなんじゃなくて強キャラに設定して欠点がないのがキツイ、って話だからあまり性能を盛りすぎたりしなければ弱点はそんなにいらないのだ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:26:39

    侘助とかいうかよわい女神好きだよ

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:27:38

    強キャラ感すごいとおおんってなるのはわかる

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:28:06

    ウラサブトレについてご意見くださりありがとうございます。
    じじぴ・ウラトレ先生はワンピースにおけるミホークのような『上限』の立ち位置なので、彼等に関連のあるキャラに手を出すのに躊躇している状態です。
    設定的にはウララちゃんをスカウトしようとして試練の女神様に「アナタではウララがんばらせられないから駄目です……」され、ウララががんばった後にぴょい女神様にウラトレと勘違いされてウマ娘にされたトレーナーとしています。

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:29:06

    (グワーッ⁉)
    (自分の作成したトレーナーが欠点の無い強キャラ扱いされてないか不安になる私……)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:31:29

    >>153

    (うーん、ぶっちゃけ女神をそんなに悪辣なものにしなくても良いと思う私……)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:31:47

    (私…)
    (心配になったら欠点を植え付けると大丈夫になると思う私…)
    (そのためにもマクトレにチームリーダー能力の欠如を植え付けたところのある私…)

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:32:04

    >>154

    (同じくビクビクしてる私…)

    (なんか概念出して空気変えてぇ…って考えてるけど特に思いつかない私…)

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:32:21

    >>154

    私も同じこと思ってるから安心してほしい

    キャラ作りも始めてだから分からないしな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:33:05

    概念出したいけど世話できる気がしねえんだなコレが

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:34:00

    (担当と昔からの顔なじみトレーナー概念を思いついたけど自分には書けないから木の下に埋めておくね…)

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:34:29

    今日はハンドクリームの日らしいので担当ウマ娘にハンドクリームを塗られてドキドキするトレーナー概念とか

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:34:57

    (概念だけでも出すだけ出して欲しい私…)

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:35:49

    >>161

    テイトレが強いんだなあ

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:36:24

    同じ髪色のトレーナー達で談義する回はあり?

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:36:56

    アリだよ
    芦毛が強いね

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:10

    >>164

    それは"アリ"だ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:11

    >>164

    胸に手を当てて心に従え

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:18

    >>153

    >>155

    元々指導方針があまりよろしいものではなく、『可能性を奪う』指導をしていた壮年トレーナーとしています。退学間際の生徒を主に勧誘してそこそこ勝たせる代わりに『そこそこ』から先には絶対にいかせられないトレーナーです。

    ウララちゃんのスカウト理由は少し違うのですが、がんばれるウララちゃんをこいつに任せて『そこそこ』にするのを嫌った女神様がウララちゃんのために病魔を遣わせダウンさせています。

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:37:54

    前から言われてるがネグレクトしたくないのはきっとあるだろうしなぁ…

    他人に世話を任せるのも違うってのもあるからそこは感性よね。

    >>164

    良いと思うよ。

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:40:00

    トレーナーの髪色一覧ってありそうでないのか

  • 171ウラトレネタ書く人21/11/10(水) 10:40:08

    ウラサブトレこーい……ウララもっとこーい……


    >>132

    察するか察しないかとでいえば察してしまうのでしょうが、色事には意識的無意識的あわせて目を逸らしてる節があります。間違ってもそっちの方向で教えを説くことはないでしょう。


    「過ぎたるは及ばざるが如し。察しがいいのも困りものですね……」

    「なんでもなさそうに言ってるけど、これ本当に母さんが困ってるやつ」

    「ネイトレさん」

    「はい」

    「……補足ありがとうね」

    「ちょっと緊張させるのやめません!?」

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:40:53

    >>165

    🐴……!!!

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:41:56

    >>168

    上手く調理できれば成長を感じれるかもしれんが……


    上手く調理出来なかったらただの中堅トレーナーAモドキになりそうだな……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:41:58

    >>172

    主犯説出てるやつ来たな……

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:42:55

    黒みがかった鹿毛というお前どっちだよになるウオトレ(親父)の髪色
    タニノギムレットもウオッカも黒鹿毛と勘違いしそうになるけど鹿毛なんだよね

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:44

    >>173

    バランスがメチャクチャ大変なやつ……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:53

    >>168

    ウララちゃんをそこそこにできる時点で無能ではないだろうに三女神様ちょっと厳しいっすね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:43:59

    テイトレを泣かせる新人中堅トレーナーいたよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:44:59

    まあ三女神は世界線によって変わるから

  • 180オペヘリダス21/11/10(水) 10:45:13

    わたくしはわたくしの書きてえもんを書いて満足することが最優先なので、永い歳月が欠点を埋めていった老人の精神性を描く楽しさの為にじじピの方針転換はしないつもりですわ

    それはそれとして孫の登場で冷や汗ダラッダラのじじピがそろそろ見てえので書くものリストに載せましたわ

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:45:20

    こう、そんな中途半端な奴ばかりではないと思いたいがアプリでそれなりにいるっぽいからなぁ……
    でもやっぱ描写きつそう

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:46:16

    基本的に中堅トレーナーって時点でなんかちょっとアレな印象がある
    大体シチーシナリオのあいつのせい

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:46:42

    そこそこ(重賞制覇、場合によっては最低人気からのG1掲示板入り)みたいな可能性も普通にあっから……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:06

    ベテランになると普通にいい感じになるんだけどな……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:24

    次スレ建てます

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:47:42

    ベテランって誰のシナリオに出るっけ

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:48:04

    >>182

    あとクリークのキャラストに出てくる中堅トレーナーもいるぞ!()

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:48:33

    >>186

    ルドルフとか?

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:48:36

    >>183

    それはもうリュージレベルの上澄みだと思うんよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:48:52

    >>186

    パッと思いつくのは会長

    三者三様の本気のアプローチをしてそれでもルドトレの事を認めて会長をよろしくなしてくる聖人たち

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:49:33

    >>186

    スズカとブルボンのもベテラントレーナーじゃなかったっけ?

    >>185

    お願いしますわ

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:51:05
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:51:10

    >>186

    タイシンに忠告したのもベテトレ

    多分同じようにしてケガする子見てきた本気の心配の忠告なんだろうなぁと感じられる

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:51:34

    >>192

    乙ですわ

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:51:35

    >>191

    まあその二人に対しては言いたいこともわかるけどというのがある

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:52:38

    ブルボンに短距離勧めてたのもベテランだっけな
    実績あるからこそ短距離路線行かせようとしてたし最後は認めてたしいい人が多いよ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:53:19

    >>190

    伊達にベテランという訳では無いのだろうな……

    多くのウマ娘を見た様に多くのトレーナーも見て来た……

    だからこそ、コイツなら任せれると見極めたのだろう

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:07

    >>192

    立て乙でして〜

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:26

    >>180

    作者さんの楽しいという気持ちは大事にしたい……

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:53

    200なら髪色談義

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています