東野幸治ってアニメとか見るのか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:28

    正直若手ならともかく、50半ばのコテコテの大阪芸人が忙しい合間を縫って最新アニメをチェックしているイメージが全くなかった

    第一線張り続けてる人のアンテナって凄いなあ


    【計22作品】東野幸治と佐久間Pが今年観たエンタメを語り尽くす!「東野幸治エンタメ報告会2022」


  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:54:58

    心が無いのに?

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:55:48

    よりもい見てたのってこの人だっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 12:59:01

    芸人=アニメ嫌いってイメージは島田紳助がアニメ嫌いを公言してた影響が強い
    実際にはドラえもんサザエさんは漫才の鉄板ネタなんだがな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:42

    エンタメ界でこれだけ長くやってて流行りのコンテンツ見ないとかあるんだろうか
    嫌いでもひと通り確認してそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:28:37

    人の心はないが宇宙よりも遠い場所やヴァイレットエヴァーガーデンは好きな男

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:50

    アニメで感情を取り戻した男だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:45:57

    ダウンタウンの松本もちょくちょく流行りの漫画やゲームのネタを口にしてるし
    あんまりそういう方面に詳しくないであろう浜田でさえドラゴンボールネタやったことあるしな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:47

    あずにゃんの声でやってよw

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:50:34

    今田と一緒にエヴァが好きだったはず

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:51:42

    >>8

    松本は普通にゲーム好きだぞ

    ピクミン好きすぎてニンダイのピクミンダイレクト呼ばれてるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:50

    >>11

    昔ガキ使のトークでドンキーコングについて熱く語ってたな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:49

    >>12

    ぷよぷよ?も何かの企画でやってたな。こたつに入ってやってた奴

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:41

    餓狼MOWのPRもやっててスタッフロールに名前が出てる
    ロックのジャケットのレプリカも持ってるらしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:51

    声優の名前を聞くと「ああっ、あの人ね」って頷くからアニメ見てるんだなぁって思ってた

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:53

    さんま松本あたりが理解ある人だから芸人とアニメって近いイメージの方が強い
    余程嫌ってない限り大体の芸人がアニメやゲーム漫画をネタにしてるイメージあるわ
    少なくとも自分らの世代のメジャーなものは

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:54

    松ちゃんはテレビで公言よりはラジオで言ってたイメージ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:52

    山崎の夜の学校でピアノ弾く罰ゲームで「バイオハザードか!」って突っ込んでたし
    クローズを全巻(22巻以外)買うくらいにはサブカル好き

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:19

    >>16

    御殿とかデラックスで声優とかもゲストで来るから割と広範囲に守備してないと困るからね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:41

    >>18

    「俺はクローズの22巻は買わない!」とか言い出したのは笑った

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:14

    話題作は大体スマホで観れるし移動とかの時間に観てるのかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:51

    前メイドインアビスみてメチャクチャになってたのは東野だっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:10

    >>21

    売れっ子の大阪吉本芸人なんて東京大阪の往復多そうだしな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:22

    ポケモン映画の宣伝してたけど後に実は泣けなかったってバラしてたの草生えた

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:29

    FUJIWARAが二人してCLANNAD見て大号泣してたの気持ちは分かるけど草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:09

    >>25

    後輩にごちうさ勧められて困惑してたのもおもしろかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:15

    >>6

    泣き所がわかりやすいから人間エミュしやすいんや

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:37

    映像観に手を出すなの特別番組か何かの司会で出てた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:14

    松ちゃんはアニメよりゲーム好きのイメージ
    ガキ使でワンダと巨像を熱く語ったのにメンバーに全く魅力伝わらなかったの笑った

  • 30123/01/26(木) 18:46:56

    >>1

    動画結構長いんで、取り上げられてるアニメだけ概要欄からコピペしとく


    4:37 映画「THE FIRST SLAM DUNK」

    12:47 アニメ「メイドインアビス」

    21:36 アニメ「劇場版 響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~」

    27:00 アニメ「サマータイムレンダ」

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:05

    鎌倉殿見てたんか…
    同業も結構出てたよな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:50

    (ハリー・ポッターのBGM)

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:55

    アニオタ芸人で1番やばいのは原西という風潮
    娘はとうの昔に見なくなってるってのに

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:00

    >>25

    schooldaysも見てたよなこの二人

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:29

    去年のM1の真空ジェシカとかそうだけど
    今の芸人は30代ぐらいになってくると有名な漫画アニメの知識はもう標準装備であって殊更オタク芸人として強調するものじゃなくなってるのよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:58

    オズワルドのツッコミのワードとか、オタクっぽいなと思った覚えがある
    パッとは出てこないんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:08:36

    意外とこっち方面は語れない伊集院光

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:29:36

    >>25

    ヴァイオレット・エヴァーガーデンとかよりもいでもボロ泣きしてたし親子ネタはマジで刺さるんやろなって

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:59:23

    >>14

    これ松ちゃんだったの!?

    知らんかった……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:01:45

    >>37

    特撮とかのが強そうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています