始めたばっかりなんですが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:00:50

    このゲームって他クラスの生徒スカウトするとストーリー壊れる?
    戦争編があるのは知ってるんだが、そこで本来敵の生徒が味方だと戦闘が味気なくなったりするのか?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:01:45

    いや別にストーリー上は問題ないよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:13

    むしろ元クラスメイト同士で殺し合わせるとちゃんと台詞があるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:02:40

    壊れはしないけど敵対セリフは胃にくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:08

    学級によってはスカウトできないキャラはいる

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:11

    >>1

    壊れるキャラもいる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:20

    元クラスメイト、元親友、元親族で頃し合いが出来るゲームやぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:33

    壊れはしない

    戦闘で対象の生徒が出てくるところに同じくらいの強さのモブが出てくるだけ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:03:43

    壊れはしないけど違和感でるやつもいる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:31

    流浪の剣は壊れてると思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:04:40

    回答あざす!
    青クラスにしたけどリシテアちゃんが好きすぎてスカウトするか迷ってたんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:06

    流石に学生同士で頃し合いさせるのは気が引けたので
    元教え子は全員自分の手で仕留めた結果
    うちの先生やべえやつみたいになったなと思ったのが俺です

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:06:41

    リシテアはくっそ強い
    ローレンツをスカウトすると更に強くなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:40

    リシテアは魔王だけど素だと射程2しかなくて扱い難しいんだよね
    …強化パーツ?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:05

    気にせずドンドン好きなキャラを引き抜いていけ
    変に遠慮したら殺す時にキツくなるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:34

    >>6

    恐らく青のキャラだろうけどスカウトしても全然壊れないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:15

    >>16

    幼馴染みのうち2人は全然壊れないし平気だよな

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:29

    戦闘台詞はともかくストーリー会話自体はそのクラスのキャラで進むのであえてスカウトしないで殺しあうのもそれはそれで一興だぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:00

    >>13

    ローレンツの杖をリシテアに渡さずそのまま使わせ続けたプレイヤー1割にも満たない説あると思います

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:13:12

    >>19

    どうせリシテアに受け性能は期待しないのでフレン杖で十分だとさらに別の人に回したプレイヤーならそれなりにいそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:00

    とりあえず正史感もあるし今回は学生キャラは極力スカウトせずに戦争編突っ込もうと思います!答えてくれた人ありがとう!

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:17:19

    バンバンスカウトするのもスカウトせずに戦闘会話等を回収するのもどっちも楽しいからな…
    親友の片割れを引き抜いて戦わせると会話があってお得感あるよね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:10

    風花にバロン(魔法系アーマー)がいればテュルソス持ちのローレンツもそれなりにいたと思う
    流石にダークナイトで受けるのは(特にルナじゃあ)キツい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:31:43

    フェリクスだけを引き抜いて幼馴染二人と親父殿を手に掛けて貰ったプレイヤーは数知れず
    それもこれも特に引き抜きやすくてとても強いのが悪い

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:55

    >>24

    フェリクスと女主人公シルヴァンは罠だよね

    シルヴァンはそこまで気にしてなさそうだからまあいいけどフェリクスが病んでて正直怖かった

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:47:17

    金鹿だと正統派剣士がいないのもフェリクス引き抜きに拍車がかかってると思う
    クロードやイグナーツを剣士にしようって思う人そんなにいないだろうしマリアンヌは魔法系だからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:35

    >>26

    金鹿は弓が多いから消去法でイグナーツを別職にするのは結構ありそう

    俺はイグナーツに剣を持たせた 良成長だったのでエースだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:36

    >>26

    別に剣士要らなくない?

    弓だけでもいけると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:59:48

    >>27

    弓はクロードがいるから才能開花で魔法使いにしてしまった…

    >>28

    剣はベレトスいれば割と充分だし低難易度だと風薙ぎもいらないしね

    高難易度の踊り子剣回避レイピアとサンソとかだとまた違ってくるんだろうけど


    剣イグナーツとか面白かったから初回で適正通りに育てなかったキャラや職知りたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:02:25

    しかし青リシテア…青リシテアか
    その、なんだ、ネタバレはしないほうがいいんだろうけど割と…な

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:05:17

    >>30

    DLCでハピも出たし大丈夫じゃない?

    それを言うなら赤リシテアもとあるキャラとペアエンドじゃない限り真相に辿り着かないし

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:45

    いや、真相どうこうではなくて…
    2部中盤までの拠点会話はたぶん思ってたのと違うだろうなーとは

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:07:12

    自分は初周金鹿で各クラス1人だけ引き抜きでやっててベルナデッタ引き抜いてたからクロードベルシャミアで弓過多だったのよね
    弓以外で自クラスに無いものは鍵開け要因だったのでイグナーツが盗賊になって流れで剣要因になった
    バンバン会心してくれたのでマジでエースだったわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:46

    >>32

    あーリシテア結構物言いキッツイからね

    特に青の級長に関しては…エガちゃんとは仲良いんだけどねー

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:48

    >>33

    金鹿初期メンなのに弓はシャミアさんベルいるしって言われるイグナーツ可哀想すぎるけど笑った

    技と幸運高いから本当に必殺出してくれてありがたいよね

    剣と魔法開花でエピタフにしたことあったけどスナイパーかアサシンの方が良かったな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:37

    中盤までの青の級長は……諸侯がついて来てくれるのが王国の気風を物語り過ぎてて正直ちょっと怖いというか……

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:50

    マリアンヌさんとか引き抜きしないと登場すらしなかった記憶

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:15:25

    >>37

    外伝やってると「あっこれで死んでたから他ルートで登場しなかったんだな…」ってなるよね

    他ルートでは出ないからいつも引き抜いてるわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:15:57

    >>36

    レオニーみたいに先生個人に着いてくる人やマリアンヌみたいにお役に立ちたいって人以外は

    リシテアやヒルダとか自由でドライで独立志向な他人に依存しない同盟組はスカウト無理あったかもね

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:45

    >>37

    >>38

    1部ロスト差分が怖すぎる

    ドルテと失踪したの…?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:50

    >>37

    ただスカウト技能がめんど過ぎる

    馬術あげても何の役にもたたねえよ…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:42

    >>39

    別のクラスの生徒たちは元々先生だからこそついて来てるのでそんなに問題はない

    むしろ他のルートを考慮すると諸共玉砕まで普通についてくる王国の生徒と諸侯の方が覚悟がすごい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:55

    リシテアって赤の考えに割と意気投合してたり級長とペアエンド有り
    無双でも青燐は駄目なのに赤焰はスカウトできる上に専用の外伝あるから青とはとことん気風とか合わないんだろうなあ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:07

    ドロテアやマリアンヌを踊り子にしたけどグレモリィ(もしくはウォーロックビショップ)で
    トロンやメティオやサイレス欲しかったから結局扱いきれなかったなあ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:58

    ぶっちゃけ踊り子は回避特化とかやらない限りは
    できることが増えるというよりそのキャラの出来ること削って代わりのロールをぶち込む感じになるよね

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:21:14

    赤ルートでイングリット引き抜くとかただのクズになるから要注意だな

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:24:05

    >>40

    1部ロスト及び金鹿以外未スカウトの時は世を儚んで自殺したんじゃないかと思ってる

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:43

    >>19

    ローレンツは魔法以外でもやれるけどリシテアは魔法専業だからね…適材適所ってことでひとつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:57

    紅花でスカウトはあんましない方がいいな 味方になってくれそうな背景を持ってるけどだからってこんなことするか?ってキャラとこいつはこんなことしねー!ってキャラしかいない

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:41

    >>24

    初見で何もわからず剣スキル上げてると簡単にスカウトできるのがフェリクスだからな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:10:50

    >>19

    リシテアはどうせ天才で闇魔法射程+1の習得が早いので

    リシテアが射程+1覚えたらローレンツにローレンツを返却した

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:35

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:06

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:00

    >>54

    マリアンヌは射程3のトロンあるし、回復で忙しいからあんまり射程では困らんのよね。積極的に魔法攻撃するキャラじゃない

    テュルソスはある程度タフとはいえ射程3魔法ないし、積極的に魔法攻撃したいとなるとローレンツほしい。リシテアと違って理学Sが遠いのもあるし

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:07

    とりあえず纏めると、他学級の生徒を引き抜いてもストーリー自体が壊れる事はない
    その代わり引き抜いた生徒のメンタルは壊れかける

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています