昔の環境デッキのキーカードとかは規制解除してもいいと思うんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:08:10

    大体環境では活躍できないでしょ
    環境に食い込んできてもそれはそれで現代によみがえる化石みたいで面白いと思うし

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:16

    アガーペインは仕方ないのでエルピィで我慢します!解除してください!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:10:50

    えっ!?今日は魔導3投してもいいんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:06

    一部の明らかにおかしいやつら以外は緩和に向かってはいるから...
    数が多すぎて追いついてないって??...うん...

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:27

    やったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:11:36

    正気か?
    今と昔じゃ存在するカード量が圧倒的に違うんだぞ、運営が想定してなかったコンボとかで悪用されるぞ
    それを踏まえてもう一度聞くぞ、正気か?

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:20

    >>6

    カードによるだろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:16:57

    禁止カードと2枚あるとループする系何かの拍子にゲーム壊しかねないけどそれ以外なら制限緩めるのはいいんじゃないの

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:19:05

    >>6

    言うてガゼルやらジーニアスやらダークヴルムが暴れるか?

    ガゼルはDP次第で暴れる可能性は微粒子レベルで存在するけども

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:35

    過去に優勝したテーマ内での規制だとこんなもんか 一切緩和が進んでないのは征竜だけかね

    転生 ガゼルが途中
    トリスタ ステージが途中、リンカネは優勝時点で規制
    青眼 現在規制なし
    インフェルニティ ガンが途中
    テラナイト プトレが途中
    征竜 ブラスター、タイダル、レドックスが禁止 テンペストが途中
    インゼクター 現在規制なし
    代行天使 現在規制なし
    BF ほぼ関係ないののみ(スチームが途中、ゴウフウ禁止)
    剣闘獣 現在規制なし
    他はGS

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:01

    ペンデュラム関連は本当に大渋滞してるよね、それだけ当時はヤバかったって事なんだろうけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:10

    >>6

    完全に同意 更に言うならやばいコンボが見つかるかもしれないから今後KONAMIは新規カード1枚も刷らないでくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:38:14

    >>11

    といってもEM竜剣士時代、九期の猿ヒグルミラスターPと魔術師時代、10期のエレクトラム、アストロクロノにダークヴルムと活躍した時代は分かれてる感

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:39:06

    ジーニアスは正直もとの規制に戻して欲しい
    当たる度に殺意が溢れる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:49:36

    六ぶの門は今でも無理かな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:52:43

    >>15

    門×2は絶対許されねえ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:53:26

    まあ正直征竜は全部解放しろとは言わんが1枚なら解放していいヤツいる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:05

    マスターPは当時とはスピードが違いすぎるから今の環境で使ってみたさはある

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:10:58

    >>15

    門二つでサティスファクションしてぇ!!て気持ちもあるしサーチ出来るのに許されるわけねえよなって気持ちもある

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:14

    新規くれば解除されるっていうけど竜剣士新規きてもラスターpが制限から動かなかったし絶対じゃないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:22

    猿もラスPも緩和タイミング逃した感あるけどどうする気なんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:14

    >>20

    むしろあの新規、

    「竜剣士は竜剣士モンスターが多いほど強くなるのに竜剣士モンスターが制限orバニラ」の解決案としてラスターP解除ではなく新規竜剣士の追加としたって見たほうが良さそうね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:08:35

    MDなら1ヶ月毎改訂だし普通にありえるんじゃないかな
    覇王スターヴ制限で魔術師落ちまくったし毎月ペンデュラムは釈放されてくと思うよ
    クロノはほぼ確定として猿までは余裕でしょ
    次がラスターPかエレクトラムだけどラスターP1→2はイグニスターPのリクルートが出来るようになるから結構変わりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:38

    テーマが暴れて放り込まれたやつなら分かるけど汎用性高すぎるのは基本戻ってこられんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:11:47

    征竜開放したらどうなるのか知りたいからMDで征竜フェスやろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:09

    竜剣士もユニキャリ奪われちゃったしなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:54:51

    ギルス返して♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:16

    神子イヴってもう返してよくない?リンクとシンクロ両方しなきゃフル活用できないボウテンコウ互換はハリラドン死んだ以上暴れないでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:25

    ラスター解除は割と真面目に面白そうだからやってみて欲しい
    流石に解除されたらドラゴンギミック復活させるし虹彩3とかの意味も出てくる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています