人類最後のマスター 「ドクター」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:12:36

    経歴不明、性別不明、年齢不明

    分かっているのは異常なまでの状況把握力と指揮力というだけ。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:14:50

    アークナイツのキャラだっけ?どんなキャラか説明して欲しいわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:18:46

    >>2

    アークナイツの主人公「ドクター」、主人公の所属する製薬会社ロドス・アイランドの創設にかかわっている人物で三年前の前進組織バベルから身を寄せていた。とある事件の後に昏睡状態になり重傷を負い、生物をあるべき形に戻すという石棺で目を覚ます。目覚めさせたのはドクターの教え子でロドス代表のアーミヤ。物語開始時点でそれまでの記憶をすべて失っているが非常に優れた指揮能力と状況把握力に優れており、イベントで参戦するとプレイヤーすらも恐怖する展開を引き起こす。

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:06

    どちらかというとマスターは藤丸くんでサポートとしていそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:20:43

    ドクターも厄ネタの塊だしカルデアが更にろくでもない施設になるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:21:26

    >>3

    つまり「作中世界で蔓延している奇病をなんとかする人で主人公」ってこと?

    世界観的には二部一章が一番近いのかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:00

    大体言えるのはプレイヤーの分身なのにプレイヤーすら畏怖する動きをすることだから特異点でも英霊の特徴を抑えた仕事をしてくれるでしょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:22:22

    性格が善良なのは間違いないのに不安になる
    本編通りアーミヤを据えつつそこを全力で支えるスタイルが向いてる気がするんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:54

    コミュ力もあるぞ、カップ麺も口の中で作ることもできるぞ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:24:56

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:26:10

    >>9

    それはカップ麺と言えるのかな…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:26:28

    >>9

    イカれたMADじゃねぇか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:29:25

    プレイヤーすらよく理解できない陰謀作術で敵を翻弄してよくわからんうちに双方納得できる感じで特異点や異聞帯を解決できそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:28

    藤丸は経験とかで成長するタイプだから先生キャラになりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:30:40

    >>6

    奇病の神経学者で天災(一般的な災害じゃなくて街とか吹っ飛ばす超災害)研究者

    政治家で指揮官

    策略家で人たらし

    戦争機械で紛れもない善人


    総じてマジで何考えてるか分からない人

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:32:17

    >>15

    こうしてみると「普通の人である」ことが強調されたFGO主人公とは反対だよね

    内面描写の量も

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:12

    >>13

    異聞帯に双方納得できる結果とかある?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:34:26

    >>16

    超超超超天才の学者と超超超超超長命種の医者と超超超超超超覚悟の決まった娘が折れず腐らず曲がらず理想を掲げないとどうにもならない世界だからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:41:19

    >>17

    異聞はこっち劣勢かつ戦争状態だからカズデル時代のバベルの亡霊スイッチ入ると思われる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:42:31

    アークナイツって随分と過酷な世界観なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:51:16

    ロマニと一緒に過労死してるのが似合う枠だと思う
    時々通信越しにサーヴァントに交渉する人

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:13:29

    経歴不明ってクロスでどんな過去なのか考えなくていい便利な設定

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:22

    >>22

    本編でもケルシーと知り合って殿下のスカウト受ける前に何してたか全くわからんからねー

    発掘されたロドス艦の一番最初のデータに記録されてるのが謎すぎるが

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:18

    多分こいつの指揮能力で鯖を運用したら大分やばいことになる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:32

    FGOで言えば現役の学者・軍師系英雄みたいな枠だしな…
    ほぼバリバリのAチームだしキリシュタリアやデイビットと同じ感じで1部クリアは行けそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:24:44

    劣勢クソ戦争は殿下の元で慣れてるとはいえ相手はサーヴァントだから本領となる政治的な根回し、継続した利益による協定が通じないからある程度のデバフは受けると思われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:43

    特異点や異聞帯で政治力って活かせるとこなくね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:26

    >>27

    なので使える札は軍事指揮と交渉のみになる


    国同士のやり取りとか協定をメインにしてるドクターにとっては材料が少ない分全力を活かせる環境では無いね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:14

    イベントとかで主人公視点じゃないシナリオがいくつかできる

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:16

    fgoで例えると現地のキャラとサーヴァントがめっちゃ色々やってる中で裏で事態を上手いこと纏めてましたってタイプだからなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:45:18

    >>30

    それをモロにやってるのがニアーライトだからなぁ…なんでしれっと黒幕側にいるんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:58

    エリオペクラスの戦力をたくさん運用できるってだけで雑に強いからな

    トラオムあたりが真骨頂になるんだろうが

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:50

    ……Dr.■■■……
    ……まさか、今度は私が手を放したくないだなんて。
    でも、こうしなくちゃいけないの……じゃないと、あなたは死んでしまう。
    ……ああ、■■■……そしたら、二度と会えなくなるかもしれないわ。
    無理よ、そんなの。受け入れられないわ。私は絶対に諦めない。
    Dr.■■■。私たちの絆は、時空さえも超えられるって信じてる。
    海が煮えたぎり、大気が消えようと、衛星が重力の渦に巻き込まれようと、膨れゆく太陽がその子供たちを呑み込み、全てが静寂に帰そうと……
    私たちは再会できるわ。暗闇の中、星の光で彩られた文明の果てで私たちは再会する……きっと。
    その日を待つわ。何があってもその日を待ち続ける。だからあなたも待っていて。私のことも、待っていてね。
    ……Dr.■■■。私のこと、忘れちゃだめよ。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:15

    >>33

    異アナみたいな感じで出張って来そうだな.......

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:12

    優秀なら普通にレフに目を付けられて爆発に巻き込まれるんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:04

    >>35

    巻き込まれたけど奇跡的に生きてたけど、その反動で記憶を失ったってことにしよう。

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:27

    ゲーティアが喋るときなんか落ち着いた頭いい感じになって「うわ、こいつやば…いま消しとこ…」ってなるのかなんか喋ってるうちに「今殺すのはまあやめとくか…」になるのか…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:04:41

    なんかアーミアがちゃっかりいそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:35:37

    善人であることは間違いないのにコイツと誰が似てるかって言われたらマリスビリーとかアトラス院なんだよな……

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:54

    >>33

    出たわね未だによくわかってないけどとりあえずテレジア殿下並に重い女

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:50:20

    FGOとアークナイツのクロスって互いのジャンル違うくないかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:50:10

    ドクターが型月世界に来るより
    型月キャラがテラに来る方が妄想しやすそうだな
    他作品のキャラがテラに来るの自体はレインボーシックスシージとのコラボでやってるし

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:21:04

    >>42

    元の場所に帰れない!

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:01

    >>42

    特異点とかではないからテラに来たら帰れないぞ♡

    いやコラボのキャラくらいうまいこと帰してあげようよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:01:09

    >>42

    テラにぐだ永住はつらすぎでしょ……

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:50

    帰る手段がないってこと?
    帰さないような世界のシステムがあるとかではなく

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:06:55

    >>42

    そのR6小隊はどうなりましたか……?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:08:00

    >>46

    R6Sコラボはクソ科学者がいらんことして一方通行のゲートが開いた!だからストーリーが終わってもそのまま定住してる

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:11:28

    別の世界に行ったことならユニバースがそうなんだけど
    あの世界は送り返してくれる存在がいたんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:43:09

    一応古いロ⁣シア語、英語っぽいの(ウルサス・ヴィクトリア語)話せたし近代兵器持ってたタフガイ共だったからレインボー小隊は生き残れたけど半年サバイバルの時点で死んでもおかしくないんだよな

    ミアロ先生に住まわせてもらわなかったらもっとやばかったし

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:44:29

    不治の感染症の迫害と種族差別と国やその他諸々の原因による戦争が蔓延してて、空からは厄災が降ってきて、海にはよくわからんクトゥルフ的何かがいて、割と頻繁に超常存在による脅威に晒されてるとかいう、鋼の大地ベリーハードみたいな世界
    もうこれ異聞帯だろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:13:40

    >>51

    ハガン「クソッタレ人外が人様の領域に立ち入ってんじゃねえ!」

    審問官「クソッタレ怪物は海の藻屑になりやがれ!!」

    司歳台「クソッタレ歳獣ぶち殺す!!!」

    ウェンディゴ「クソッタレ悪魔は肉片になりやがれ!!!!」


    人類が強すぎるからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:47:22

    R6小隊とかいう人類上位の人間たちだからなんとかなっただけだもんな……ロドスで技術協力受けられたのも大きい
    下手に現物の兵器残ってたらシェーシャの兄みたいな火種になってたろうし

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:32:33

    政治的な強みって意味では2部プロローグのカルデア買収騒動がつつがなくカルデアの勝ちで終わりそう
    まあ結局はトミミランチャーの如く襲撃は受けるんだろうけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:41:58

    問答無用の暴力に弱すぎる

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:45:01

    皇帝の利刃とかいう全盛期ヘラグやパトリオット並か下手すりゃそれ以上に強い現状作中最強クラスの存在

    しかもそんなのが結構人数いる

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:46:55

    >>56

    アイツ、悪魔の方の固有結界と妙に親和性あるんだよな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:57:45

    カルデア職員に応募するがまたしても就活に失敗するジェッセルトン・ウィリアムズ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:10:12

    >>56

    確か利刃の元ネタってイヴァン雷帝のプリオチニキみたいな話聞いたことあるの思い出した

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:20:30

    テラの上澄み勢ってある意味亜鈴百種みたいな存在なんじゃねえかな……?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:17:12

    >>60

    神民はそんな感じだとイメージしてる


    巨獣は生きる神格だよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:37:40

    巨獣は各国に一柱と思ってたけどAUS見てるとそんなこともないのかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:50:51

    >>62

    海が広すぎるから沢山いるのかもしれないが、歳獣みたいに分裂してるのかも?

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:56:49

    ロドスの近代装備もいいが審問官あたりのダークなスタイルも良い

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:19:00

    パトリオットとかは鯖ともやりあえそうだけど
    ロドスのオペレータで鯖並みなのはどれくらいいるかな

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:54:35

    >>65

    音速移動できるグレイディーア

    防御がいらないスカジ

    なんかリジェネしてるスペクター

    王庭クラスの神秘であろうLogos大先生

    バベル最強格のアスカロン

    龍殺しの赤霄を抜いたチェンちゃん

    蒼き怒火を抜いたアーミヤ

    Mon3ter込みのケルシー先生

    ニアールさんとシャイニングさん

    神格である歳三姉妹

    OutcastさんとMiseryさんもいけるかな?


    単純フィジカルならガヴィルさんもよさげなんだが、神秘込みでいくと難しそう

    アイリーニのハンドキャノンとかも通じそうではあるが、いささかカラテ不足か?大審問官ならガチれるだろうが

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:21

    アビサルハンターとかいう上澄み代行者みたいな集団

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:32:06

    藤丸やマシュ、カドックと一緒にギャグイベに行って欲しいのはある。

    ノリノリでボケ倒して欲しい。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:18:24

    通信中に沈黙してて何か考えてると思ったら砂虫や翅刃虫や刻印蟲の炭火焼きを食べているタイプ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:48

    アークナイツ勢のアークナイツ愛がすごいのは分かったけど
    あんまクロスしてからの良さが具体的に見えないのはあんまり語る部分なく主人公が主人公するだけだろうって想像でしか語りようがない感じだかrかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:25:16

    アークナイツは例の病気とか厳しい世界観に立ち向かう姿っていう世界観ありきなので
    そこから離して魅力を語るの難しいのかも

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:28:06

    まあ音ゲーアーミヤみたいに割合平和な世界に触れることで起こる反応もあるわけだが

    ヴァイオリンを普通に練習できる世界、素晴らしいですよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:40:14

    アーミヤやチェンちゃんの方がお話は回しやすいんだよな
    ドクターは台風の中心で足組んで坐ってるモリアーティタイプだから

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:27:44

    源石のある世界でなくても悲劇はありふれてるということはドクターの頭脳ならとっくに推測できてそうだが、そん中でも平和な世界に生まれた子どもがいるというのは感慨深そう

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:19:36

    >>58

    マリスビリーに器が小さいって弾かれるのか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています