こいつ怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:43:59

    持論展開のじわじわ浸透してくる感じとか
    ところどころ垣間見える闇とか
    喜怒哀楽が見えないところとか
    ここまで不気味な主人公初めてかもしれん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:13

    外から観察する分にはおもしれー男だけど友達にするとしんどいタイプ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:49

    キャラとしては面白いよね
    リアルでは絶対かかわりたくない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:24

    8巻までしか読んでないけど虐待受けてるっぽいしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:53

    嫌いじゃないけど
    一回くらいはうるせーバカ氏ね!!ってブン殴られた方がいいとは思う

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:02

    結局こいつ自分の家庭の不満をそとで転写して偏見で説教しまわってるガキだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:32:43

    >>6

    説教しまわってるってのは流石に悪し様に言い過ぎだわ

    そもそもコイツは常に巻き込まれてる側

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:33

    ライカさんとプレゼントを贈り合ったり自宅でカレー作ってるときに喜怒哀楽の喜楽は見えるだろ!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:36:07

    悪口でダメージは受けてるし...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:43:09

    >>6

    ガロくんにも言われているけど、他人を真似する癖があるんだよね

    そこで自分の考えを述べるんだけど、教授に情報の確度はしっかりしなさいと注意されたり

    お前と私は違うと当然の反論もある

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:58

    >>10

    教授の指摘のおかげで作者が意図してこういうキャラクターにしているのが分かって安心した

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:10

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:32

    べつに説教する主人公を周囲が持ち上げてマンセーみたいな作風でもないし
    話が進むと言動の理由とかも明かされるし
    バランスはちゃんとしてるよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:50

    おっ友達からの贈り物だ。嬉しい蟹かな^^→死体の手でした

    は流石に同情した

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:21

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:26

    まぁ最初から父親恨んでるんだな、真似っ子意図してないならやめろ、男のくせにおじさん嫌いなんだね
    とかさんざん言われるから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:04

    田村先生は7SEEDSの花もそうだったけど正しすぎて鼻につく感じの主人公書きがち

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:10

    冤罪ふっかけられたしかも目の前の刑事が犯人
    とかされたらまあね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:36

    主人公「なんで家族なのに名前で呼んであげないのかな」
    婆ちゃん「最初はそう思ってたけど年取ると「お姉ちゃん」って呼んでくれるのは誰もいなくなるんだよ」

    って会話もあって主人公反省していたから作者は意図して書いてるよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:56:16

    マンセーではない、周りから反論されてるとはいうけど
    反論?が低次元すぎてこいつの意見を持ち上げるための合いの手にしか見えない場合も多いわ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:15

    >>18

    顔見知り位の関係とは言え、高校と大学のどちらでも挨拶する相手を冤罪で殺してその冤罪を被せてきた相手にかける言葉が優しいと思う。

    探せば貴方の家には家族との絆が沢山残ってますよというあれ。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:23

    スレ画みたいな家庭観も2005年頃くらいまでしか見たことないけどな
    「父親像」「夫像」が15年くらい古いのはわざとなんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:06

    >>21

    流石に諭すだけでなく怒りの気持ちも持ってるとは思うんだけど

    あと100倍くらい怒っても全然許されると思うんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:29

    正直手を出しても良いレベルだからな
    マジで何も関係ないのに巻き込まれたの理不尽すぎるし

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:40

    時々妙に女性目線だな(〇〇考えたの絶対オジサンですよ等)って思うけど父親が憎くて母親が良い人だったのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:31

    >>6

    ガキに説教される相手に問題があるパターンも多いからな一話の刑事とか自分の考える幸福を押し付けるやつとか

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:11:13

    >>16

    君もおじさんになるんだよとまで言われてるしね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:06:56

    歳取ったら丸くなったりするのかなぁ…
    親だかなんだかの問題乗り越えない限りこのまま生きてそうだけど

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:15:49

    そこは物語の主人公だから巻き込まれが確定してるから
    あと初恋の人いなくなるし、手紙までフラグばっちり

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:54:16

    >>8

    ストパーに夢見て現実を見たシーン可愛かったよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:57:09

    不気味って言うけど例え話がなければ割といるタイプではある

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:59:08

    変なやつだけど善人寄りだし…友達にはなりたくないけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:00:41

    最近はライカさんやレンくんに深い意味もなく何かしてあげたいとか会いたいってだいぶ理屈抜きで情緒が出るようになってるよ
    悪ふざけで手首送ってきたガロくんはもう少しあっちでカウンセラーと戯れててね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています