ライロってマジで強かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:54:18

    カードのデザインも良いし大好きだった

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:14

    ちょくちょく新規も貰ってるんだけどその多くがこれじゃない感の新規なのを除けばいいんだけとなぁー!

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:55:52

    スレ画の切り札感は今見ても秀逸
    実際フィニッシャーとして文句無し

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 13:56:14

    カオスが新規もらったからライロもそれでもらった扱いになったりするのかな?
    カオス新規のライロとの相性どう?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:03:29

    当時は確か奈落打たれても全ぶっぱができた裁定だったのがさらにやばい

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:04:51

    いまだにMDで頻繁にあたるわ
    海外人気とかあるんかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:05:49

    裁きはもう使わなくなったのが寂しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:27

    トワイライトロードとかいうカス集団のことは許してないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:33

    現代でも1000LPコストの軽さで全体除去連発出来るのは強いわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:06:40

    当時はライロが最高速のデッキだったという事実

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:08:04

    また環境レベルになるような強化が欲しいと思う反面
    ライロがそこまで強くなるようなカードを刷ったら確実に何かしらのぶっ壊れデッキが生まれるから無理だろうなという諦めがある

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:19

    >>4

    カオスライロはライロの賀田のひとつだしそもそもカオス(シンクロ)とカオスモンスター、カオスソルジャーは名前だけ似てる別物なんだ

    そしてライロはリンクやエクシーズもガンガン使うので相性悪い

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:27

    なんだい…あの無様なリメイクは…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:09:54

    >>11

    ランダム墓地肥やしがね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:11:30

    もううろ覚えだけどガチガチに組むわけじゃなければそんなに金掛からないのも良かった

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:11:38

    光の援軍とソラエクがやばいからと思ってたけどティアラとイシズやらかした今だと誤差だろと思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:12:04

    ライロを環境レベルに強化したらイシズティアラみたいになりそうね…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:14:51

    ちな最近のライロちゃんと強いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:25

    >>18

    イシズ連中の存在感…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:16:38

    大体の下級アタッカーが1800とかの時代に自分から殴るだけって条件だけで2100まで上がるコイツは相当強かった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:06

    >>18

    今デザインされてたらソラエクと光の援軍は絶対ターン1ついてたよなぁ

    ライロモンスターの性能には期待せずにこの2枚を活かす方針にするのが一番つよそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:42

    ソラエクの一気にカードが動く感じ大好きだったなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:10

    知り合いが誘発かなぐり捨てて展開全振りの芝刈ライロ組んでるけど、1〜2妨害くらいなら軽く乗り越えてくるからやっぱり光の援軍ってなんかおかしいって

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:21:27

    >>21

    シャーマンとサモナーは名称ターン1無いから、活きる状況さえ作ってあげればめちゃくちゃ強いよ

    ライデンはもうちょい枚数落として欲しいけど……

    EX連中は結構後に出たのもあってそれなりに優秀だし、ライロモンスター入れるだけ弱くなるってことはない

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:22:37

    MD純ライロ組んだけど流石に環境一線級のパワーは無くてもメジャーどころと勝負になる地力はあるよ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:58

    大体の環境踏み込んだ奴等は地力自体はかなりあること多いよね
    剣闘獣や六武衆だって本気で回ると厄介な部類だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:07

    海外設定だと対に当たるらしい暗黒界にも一気に新規来て一定以上に強くなったからライトロードも期待したいね

    とこらでカラレス様はどこですか

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:26:02

    小学生環境に持ち込んではいけないパワーを持っていた

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:41

    >>28

    それこそ>>20とかは簡単に手に入る割に強かったからなぁ

    当時はオネストが強かったこともあって尚更

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:30

    剣闘獣といい勝負してたらしいね
    今MDのランクマで当たったらどっちが勝つんだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:29:36

    墓地肥やしつつバックも割れるとかいう神カード
    なんならライロ環境が終わってもサイドに紛れてるのあった気がする

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:30:51

    これと剣闘獣こそが現代遊戯王の始まり感はある

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:32

    紙束デッキでデュエルしてジリ貧だけどデッキ切れで勝てたりすると嬉しかった

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:01

    ガンガン墓地を肥やすとか違法じみた融合召喚とか、あの時代がイシズティアラ等のご先祖様感ある

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:34:22

    >>30

    ライロが本気で勝つための構築しているならライロだと思う

    でも見かけるのは大抵ファンデッキだから剣闘獣が勝つことも多いかと

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:10

    >>32

    現代遊戯王の区切りは人によると思うけどカテゴリ系の始まりはこいつらだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:38:13

    >>36

    それまではカオスとか名はついててもGSが主流だったらしいね 帝が最初の強いテーマデッキ?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:42:59

    >>37

    帝は何ならいまだに別にテーマじゃないからなぁ

    名称が重要になりだしたのはライロ剣闘からだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:54:15

    1ターンに2体以上モンスターを出せたら強いって価値観の時だと本当にインチキだよなあ
    エンドフェイズに無料で2100打点沸くわサモナーから簡単に横に並ぶわ墓地肥えれば全破壊持ちの3000打点でてくるわ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:25

    トワイライトロードってそんなひどいの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:00:19

    トワイライトロードはルミナスくらいじゃねーかなかな使うの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:01

    光なんで攻撃表示だとオネストが怖い
    墓地にチラチラと存在しているネクロガードナー
    伏せ対策もライコウやライラがいる
    流行っていた当時は本気で強かったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:24

    >>40

    シャーマンはツインのトラサニやシスターのマルファリタニア並みに有能な新規

    他はまあ……戒めあたりは専用デッキ組めば使い道あるかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:06:43

    手札・墓地から「ライトロード」を1体除外して
    ・万能1枚破壊(NSリバース時)
    ・表側表示魔法罠1枚破壊(魔法罠発動時)
    ・1体の攻守を除外したレベル×300ダウン
    ・除外されている自分の「ライトロード」SS
    そら展開できるルミナスくらいしかトワイライトロード使われないよなぁって感じ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:32

    たまには私のことも思い出してください

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:15

    TF3のレイちゃんの頼もしさよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:18

    現代遊戯王だと性質上誘発や強い罠入れづらいのがなぁ。当時はめっちゃ強かった。

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:52

    未だにテーマ内で召喚権使わず運任せじゃないss手段がないのである

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:30

    召喚持ちサイクロンあり
    サーチ&墓地送りあり
    専用強力ドロソあり
    共通で墓地こやしあり
    ブラボ大嵐ライフ1000で打ち放題


    やべえよ…やべえよ…

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:25

    ソーラーエクスチェンジは今でも相当強いドローソース
    仮にティアラメンツにあったらと思うと...

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:18

    でも今でも6期のライロの先攻初手がどう動くのが正解だったのかわかってないマン

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:48

    動き的にティアラメンツの先祖感がある

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:20

    「ティアラメンツの下位互換」って時々言われるけどあれライロ使い的にはめっちゃ腹立つのでやめて欲しい
    言っている人絶対今のライロ使ったことないし知りもしないんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:32

    >>31

    奈落警告チェッカーやん

    放置したら除去されるから使わざるを得ないやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています