大正時代のレジェンドシリーズが出て欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:17:26

    和洋折衷が混じった昔のカントー地方とかを舞台にしたレジェンドシリーズが出て欲しい

    個人的には妖怪モチーフのリージョンフォームも出ると嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:18:04

    >>1

    スレ絵が気になる。どこだこれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:19:01

    >>2

    山形県の銀山温泉

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:20:18

    >>2

    山形にある銀山温泉

    地方は違うけど出来ればここもモチーフにした場所が出て欲しい

    温泉にポケモンも入ってる感じで

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:23:53

    ポケモン図鑑を埋めながら街中で起こる怪奇事件(ポケモンが原因)を解決していくストーリーが良さそう

    ポケモンが認知されてきたけど一部ではまだ解明されてない感じで

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:25:21

    不祥事だけど物語の途中で大地震が起こりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:06

    博士枠はこの人をモデルにした感じになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:44:03

    >>7

    その人の私生活を参考にしてはならない…でも歴代博士もけっこう人たらしだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:21

    >>6

    物語の終盤で伝説ポケモンが大地震を起こそうとしてそれを阻止する展開になりそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:14

    芥川龍之介をモチーフにした文学キャラも出せそうだよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:24

    大正時代のポケモンとかいうゲーフリ版ライドウ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:57:42

    >>7

    折角もらった海外渡航費用を渡航記念パーティーで溶かした人じゃん

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:14:26

    妖怪モチーフのポケモンなら付喪神版ロトムを出して欲しいな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:03

    蒸気機関車の車掌としてノボリを雇用してくれ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:51

    >>14

    ノボリさんはまだ帰れないのか…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:28

    探偵とか商人とか特定の職業のポケモンやりたいんだよな
    西洋から輸入される物品を取引してたら他地方のスパイがいて戦うみたいなストーリーで

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:14

    >>16

    探偵の場合なら名探偵ピカチュウのレジェンド版って感じでいけると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:17

    >>6

    …不謹慎?

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:31

    >>18

    いや…流石にゲーム内で地震描写は良くないかなって思ってさ…

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:13

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:22

    >>19

    不祥事ではなくね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:48

    >>21

    言われてみればそうかも…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:30

    伝説のポケモンを祀ってある神社が出てきて欲しい
    そしてクリア後に訪れるとそのポケモンと対面できる仕様がいいな

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:14

    大正時代は都市部と農村部が明確に分かれてるからエリアの雰囲気がガラって変わりそうでいいね

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:37

    レジュアルだと既にポケモンの名前が決まってたけど出来れば事件解決後までポケモンが妖怪めいた名前になってほしい

    例えば「電光鼠→ピカチュウ」みたいに

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:16

    ポケモン世界に大正時代というものはなさそうだけどエンジュシティのかねの塔が焼けてしまう前後の話ならプレイしたいかも
    火事に巻き込まれた三匹のポケモンと交流があった主人公

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:43

    >>26

    鎖国していた所にイッシュの艦船が来航して急激に西洋化が進んだって流れがそもそもなさそうなんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:09

    博士枠として探偵がいて主人公はそこで手伝ってる書生さんとかも良さそう
    探偵の代理として入る大人たちの社交場でしか聞けない話と、書生として学生たちの間で交わされる噂の両方を調査しないとたどり着けない秘密の組織があったりとか
    相棒のポケモンと大正モチーフの街並みを走るとか楽しそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:32

    >>27

    でもヒスイ地方は調査団とはいえ他の地方からの人が来てたからなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:59

    >>28

    探偵物と学園物が合わさった感じで面白そう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:41

    >>29

    そんな感じで徐々に異文化交流が進んでいれば急激な西洋化は起きないのではって事では

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:22

    >>31

    そうだったのか勘違いしてすまん

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:25

    ガス灯が多い時代だからガス灯に扮したランプラーとか出てきそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:16

    >>33

    いいね〜レトロな感じのランプラー!

    個人的には湯呑みのヤバチャと急須のポットデスに出てきてほしい

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:20

    >>34

    わかる時代に合わせたゴーストポケモンが出るの良いよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:13

    >>35

    わかりみが深い

    日本刀っぽいヒトツキ系とかね

    提灯みたいなフワンテとか、能面とかひょっとこ面持ったデスマスとか、盆栽みたいなボクレーとか見たいよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:05:23

    >>36

    ヒスイリージョンもいけたから多分和風リージョンでいけると思う

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:33

    大正時代には既に映画館があったから
    ポケウッドの元祖版みたいな感じで映画を撮影できるミニゲーム要素も欲しいな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:27:41

    >>24

    農村部だと古き良き日本民家が並ぶ風景とかが見られる感じか

    個人的には山から降りてくる送り狼ポジのグラエナとか田んぼに時折現れる泥田坊モチーフのリージョンベトベトンとかが出て欲しい(願望)

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:32:40

    レジェンズ系で北陸、東北、四国、中国地方あたりを舞台にしたやつやりたいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:45

    >>40

    カントー=ジョウトがくっついてるから中部ないかクソ狭くない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:42

    中四国は源平合戦とかモチーフにしたら良い感じの作れそう 他には原爆とか出雲大社、砂丘、鳴門渦潮、瀬戸内の島々、秘境祖谷、道後温泉、高知の鍾乳洞とか割とフックはあると思うんだけどなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:40:13

    >>42

    そこは水木しげるの聖地でもあって妖怪ネタで出せそうだからアリかも

    個人的には原爆ドームをどうするかで悩んでしまう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:44:04

    >>41

    確かに

    というか中国、四国、近畿、中部、関東、北陸を範囲としたレジェンズのオープンワールドやってみたいホウオウとかルギアとかの補完とかも見たい

    時代的には平安末期、戦国、江戸ぐらいの時代設定でやりたいけどボールがないから江戸末期、明治、大正までがレジェンズの限界やな

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:49

    ポケモン世界史って独特の進行してるから日本って枠組みがあるのか謎だし原爆落とされてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:11

    レジェンズアルセウスは村が少なかったら今度のは村作れたりできたら良いな 東北開拓とか

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:16

    >>46

    村開発はストーリーを進めていくと徐々に発展していく仕様にすればなんとかいけそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:51:20

    >>43

    >>45

    妖怪モチーフとか良いな 原爆はホウエンみたいに大きな争いがったあった的な匂わせでレジ系配置して欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:53:10

    >>47

    そういやアルセウスでもサブクエとかストーリー進めたら村が発展して行ってたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:58:20

    >>45

    アンノーンの姿(アルファベット)が古代文字扱いされてたりフスベ竜使いの伝統衣装がSFチックだったりで謎すぎるよなポケモン史

    200万年前(この時ポケモンが発生)に一度文明が滅びてるポストアポカリプス作品なのかな?と思ったことはあるけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:02:53

    >>42

    宮島の厳島神社モチーフで干潮満潮ギミックとかあったら嬉しいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:01:16

    大正時代ってかなり短いからどうなるやら

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:00:08

    秘密基地みたいに、自室に色々飾りたい

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:24:39

    >>14

    ノボリはヒスイにいるしクダリにしよう

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:29:16

    >>52

    まぁそこは時代の移り変わりって感じじゃない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています