スタンドの弓とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:27:04

    別に無くても困らないアイテム

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:16

    ただの弓だからな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:28:20

    なんなら矢じゃなくても鏃だけでいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:12

    (ルーツなどどうでもいいがな)
    (ぶっちゃけ弓自体どうでもいいがな)
    (なんなら鏃以外どうでもいいがな)

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:41:32

    だって矢を作ったらそりゃ弓も作るだろう。
    少なくともどこかから弓を持ってきてセットにはするだろうしな。
    射られたら重傷、場合によっては死亡というイメージから「弓と矢」な訳だが、何かが違ってたら「針と糸」でスタンドが引き出されてたりしたのかもね。

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:50:08

    もしかしたら銛だった時代があるかもしれない

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:53:36

    SPW財団にスタンドの弓を売ったら金になるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:03:15

    矢にして飛ばすのもったいないやろこれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:10:16

    弓と矢を弓矢としてちゃんと使ってたの形兆兄貴ぐらいだったし…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:00

    隕石から出来てるんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:25

    >>10

    宇宙ウィルスによる進化促進やっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:49

    >>9

    弓で射る『儀式』と思ってた説

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:52

    >>9

    これってザ・ハンドで回収してたのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:50

    描写されてる限りでは弓で撃った場合のスタンド覚醒率は100%だから、
    弓はスタンドの才能があるかどうかを選定する役割があるんじゃないかな?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:08

    >>14

    矢自体に才能の有無識別機能はあるっぽい

    実際吉良の親父も矢が曲がったりして射す相手を決めてたから

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:34

    普通に考えたら毒矢だろ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:10

    これ要するに矢が選ばない人間射れば100%死ぬ矢なんだよね、怖くない
    まあそんなオーパーツなら矢より槍にして振り回す方がいい気はするけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:41

    >>15

    矢が選んだとしてもチープ・トリックみたいに発現したスタンドを御せるかどうかはまた別なのがなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:25

    >>15

    しかし宇宙人には刺さらない定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:19

    生きてたら神の子、死んだら選ばれなかったって感じで古代アステカかどっかの民が儀式として矢を「オサ!」「オサ!」って言ってる群衆の中にブチ込んでた説を支持してる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:31

    >>20

    発掘されたのエジプトじゃなかったか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:21

    エンヤ婆ならともかく
    「大事なのは矢じりなのだ」ってニワカの吉良の親父が言っただけだし当てにならなくね

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:57

    個人的には矢を複数作ってたのは引っかかるんだよな
    用途を考えると一本で十分なのにわざわざ争いの種を増やすかね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:10

    >>23

    争いによってさらなる進化を求めていたとか…?

    スタンド能力自体、(ホリィさんを例外にして)大なり小なり闘争心のようなものを持った人にしか発現しないし…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:56:06

    >>9

    (エンヤ婆から貰った本人ではなく説明受けてないから)判別機能を知らなかったとはいえ

    実質的に無差別殺人を続ける羽目になった兄貴……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:02:39

    矢として飛ばせばスタンドの素養ある人間を自動でサーチしてくれる仕様だとしたら合理的だな
    そうだとすると矢を直接ブッ刺して「お前は素質なし!よってシね!」してくるサバス蛮族すぎない?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:19:09

    形兆の兄貴だけが弓をちゃんと使うのは納得だな
    CDを毎回キッチリケースに戻すように、軍隊をあらかじめ決めたフォーメーションで進軍させるように、弓と矢があれば例え矢の先で刺すだけで効率的だとわかっても弓矢としてセットで使ってくれるはず

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:04:48

    形兆兄貴は弓と矢を一緒に使わないとキレるよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:14

    白羽の矢みたいに上の方に雑に撃って素質ある奴を矢が自動で選定する儀式とかだったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:57

    >>26

    スタンド使いを探してるんじゃなくて

    入団試験受けてる奴をスタンド使いかどうか調べるためだから・・・

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:31:44

    >>30

    何なら試験受けてる奴だけじゃなく

    ライターの点火見ただけの一般人も刺してくるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:54:15

    ・選ばれなかった人間は射られたら死ぬ
    ・矢が吸い寄せられるように人間を選んで射ることがある
    この特性から弓を作った人は百発百中の毒矢が作れる!みたいに解釈したのかも

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:02:17

    貴重な隕石で毒矢なんてわざわざ作るかって疑問
    当時ならただの矢でもどこかに刺されば十分必殺だろうし
    スタンドの素養があったらノドから貫通するように突き刺さっても死なない上に
    敵が超能力に目覚めるとかデメリットの方がでかい
    かなり凝った意匠が施してあるし儀式的な道具と考えるのが妥当では

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:03:20

    >>30

    ジョルノの場合は「24時間ライターの火を消さずに再び戻ってくる」だったけど

    ある考察によるとこの条件は本体であるポルポ次第で変更可能

    達成出来そうで出来ない無理難題をふっかけ、案の定無理だった場合サバスが出て来て矢を刺してくる

    入団試験で一番重要なのは「お題を守る事」ではなく「生きてポルポの元へ戻る事」

    本当に守りきったらそれはそれで凄い奴だし、守れず矢を刺されたらスタンド使いになって入団or選ばれずに死亡

    仮にこの考察が正しいならパッショーネの構成員がほぼ全員スタンド使いになってるのも腑に落ちる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:37:13

    弓矢→矢→鏃→鏃の欠片
    って段々とグレードダウンしてたな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:49:17

    >>31

    見ただけじゃなくて点火しないと襲われないよ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:20

    >>36

    再点火を見ただけのジョルノと康一もターゲットになってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:53:22

    矢の意思に対する敬意や畏怖からこういった形になってるんだろうな
    槍だと完全に人間の意思オンリーになっちゃうし

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:56:43

    >>37

    本当だったわごめん

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:57:40

    ボスが盗掘したのは鏃だけだったからこの弓マジで何?吉良の親父が作ったの?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:12:50

    >>40

    ボスから鏃を買い取ったのがエンヤ婆だから

    エンヤ婆が弓矢作ったんじゃないかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています