【現パロ・転生注意】どうしよう

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:31:38

    なんでこいつルフィみたいな性格してんだよ

    殴るに殴れねぇじゃねえか!!!

    ここだけ再びロジャーとルージュの子供に生まれ変わったエース
    ただし今世だと別にロジャーは世間的に嫌われてなくむしろ気さくなおっさんとして近所で評判
    あとだいたい思考がルフィに似てるため複雑な心境で憎むに憎めない状況であるエース
    的な世界線

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:32:49

    息子
    早めの反抗期程度しか受け取ってない両親

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:35:08

    楽しみにしてるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:40:14

    登場人物
    エースくん 前世の記憶もち、前世でロジャーの血筋のせいで大変な目にあったため今世でもロジャーの子供として生まれたためせめて一発は殴ろうと考えたが今世では別にロジャーは世間で全然嫌われてないしむしろ好印象でしかも前世の義弟のルフィくんに思考が似てるため複雑な心境を抱えてる

    ロジャーお父さん 前世は覚えてない 息子の反抗期にしょぼんとしてる

    ルージュお母さん 前世は覚えてない 旦那と息子のやり取りを微笑ましく見守ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:45:14

    サボくん 前世の記憶あり 今世でも成金なクソ親の元に生まれたため5歳で自ら児童相談所に赴きそのまま孤児院に入る10歳のときロジャーさん家に引き取られる エースとは互いに記憶もちだったため二人とも泣いて再会を喜んだ(今世のサボは戸籍上エースの弟にあたる)

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:57

    ルフィくん 前世の記憶はないよ ロジャーさん家のお隣の子だよ 父子家庭だよ お父さんとお祖父ちゃんが共働きで
    家にいないからロジャーさん家で面倒みてるよ
    お兄ちゃんズは今世でもブラコンだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:58:30

    悪名高い海賊 ゴール・D・ロジャー
    前世の俺はこいつのせいで色々苦しんだし
    あの世で会ったら一発殴ってやろうと思ってたけど
    「おいエース、ヘラクレスオオカブト見つけたぞ!!!あっちにはクワガタがいたから捕まえような!!」
    なんで
    なんで
    なんで思考がルフィに似てるんだよぉおお!!!!
    しかも
    「ロジャーのおっちゃん、遊ぼ!」
    「おぅ、ガキ共!!なにして遊ぶんだ!?」
    「鬼ごっこ!!おっちゃんが鬼な!!」
    めちゃくちゃ子供に好かれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:00:10

    >>7

    こんな感じで始まるプロローグとかは読みたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:50

    まぁ実際はそうなんだよね
    おでんの日誌のロジャーに関してエースは好印象でしたし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:05:27

    「ロジャーのおっちゃん!!今日はなにして遊ぶんだ!!?」
    「おぅルフィ!!今日はな…ってエース…またなにこそこそしてるんだ?お前もこっちにこい」
    「うるせぇクソジジイ!」
    部屋に戻る
    「相変わらず反抗期がすげぇな…」

    「大変だな…エース」
    「うるさいサボ…こっちだって悩んでるんだ」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:15:47

    >>2

    そんなもんじゃないんだよね...

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:23

    >>11

    前世の記憶ないからな余計ね

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:37

    ルフィがロジャーに懐きつつも同じようなノリで対等に喧嘩したりもして何とも言えない感情に襲われてそうなエース

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:18

    今世のゴール・D家が軽めの託児所になってる件

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:34

    だんだん反抗期溶けていって、いつか「俺の親父なのに……」みたいに思ってハッ……って顔するの見てぇなあ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:13

    >>14

    託児所というか多分友達の家の扱い(友達:ロジャー)

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:27:15

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:29

    この世界線、何かしらの際にロジャー・シャンクス・ルフィの麦わら組が全員同じくらいの精神年齢でアホやってて呆れるエースがいそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:52

    たぶんちゃんと合法な手段で稼いでるなこの世界のロジャー

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:34:13

    >>19

    ちゃんとした職で稼いでた+宝くじ当たったので前線から退いたみたいなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:29

    週末絶対家族サービスはしてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:51

    ニューゲートおじちゃん 前世の記憶あり ロジャーおじさんのマブダチ 今世のロジャーおじさんがちゃんと父親やってるからエース共々複雑な心境である

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:41

    エース「俺の親子はエドワード・ニューゲートだけだ!!!」


    ロジャー「………(しょぼん)」
    エース(さすがに言いすぎた……よな?)
    ニューゲート「……はぁ(うれしい判明複雑である)」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:51

    前世のエース、親父はニューゲートだけどお袋はルージュって認識だから今世のぐちゃぐちゃ具合酷そうだな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:25

    >>24

    場合によってはめちゃくちゃ人聞きの悪い事に

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:23

    ニューゲートさん
    一応金髪だから
    そこら辺はたぶんね自身もって違う思ってるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:52

    地域の運動会楽しそうだな……
    全力で走ってくれるお父さんは印象良いぞ
    「ケガさせるわけにはいかん」の顔でゴールテープ切ってくれ
    それ見て「エースの父ちゃん、すっげーな!!」って言われてしわくちゃになるまでがワンセット

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:48

    たぶんそこそこ自己肯定感は高くなってるエース

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:55

    これ
    中学高校どういう心境になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:56:45

    これエースもしんどいけど1番困惑というか苦労するのサボな気がしてきた
    今世も生まれから苦労人?それはそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:46

    >>30

    その分対策してた 

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:29:46

    ドラゴンほとんど不在とはいえお隣さんでサボ記憶ありなのか……そっか……
    マブのことが大好きな実子と良き隣人のことを尊敬している養子と自分のことを気に入ってくれてるお隣さんの子
    うーーん拗れてる

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:15

    おい庭でバーベキューやるぞ!土手行って花火やるぞ!キャンプ行くぞ!川下り!海釣り!スカイダイビング!スキー!夏休みに全国回るか!とか死ぬほど連れ回されてそう
    前世のサバイバル経験が活きて褒められたりすると顔がぎゅむぎゅむする

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:09

    >>33

    アウトドア

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:14

    この世界のルージュさんはめっちゃアグレッシブなんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:25

    >>35

    幸せそうで何より

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:04

    ダダンも近くに住んでて欲しいなぁ
    よく行く商店の店主とかでもいいから

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:56

    >>37

    山賊って名前の定食屋とか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:40:11

    ローお兄ちゃん 記憶あり エースくんより年上、小学校までは両親と妹がいるが立派なお医者さんになるために中高大一貫の専門学校通うため今は知り合いのおじさんの家に居候中

    コラさん 記憶無し ローが居候してる家の主 気さくだがめちゃくちゃドジです
    ルフィのお祖父さんの友達?のおじいさんと知り合いのためルフィたちの顔見知りである

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:27

    コラさん「なんだロー、近所の子と遊んでやってるのか?偉いな」

    ロー「コラさん、歩きタバコはやめろっていつも言ってるだろ?肩燃えてる」

    コラさん「嘘だろ!!?うぉっ!!」

    ずべしゃ

    エース「なんだ……こいつ」

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:09

    たぶんしょっちゅう怪我してるASL手当てしたロー
    そこから仲良くなったパターンのやつ

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:13

    エースがロジャーに嫌いって言っちゃって
    はっとなりロジャーの顔みたら少し寂しそうに笑うロジャーに居たたまれなくなり家から飛び出す

    一人公園のブランコで佇んでいたら学校帰りのローに会いそのままコラさん家で保護される展開見たい

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:44

    ガープの記憶があったら前のノリで訓練させて虐待で逮捕されるされるけど定期的に脱獄して会いに来そう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:29

    >>43

    そしたら脱獄犯になる


    エース「前世の英雄が今は終われる側になるとはな」


    というかエースが前世の自分みたいなレッテルルフィに張らせるなってなりそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:25

    ガープそこまでアタオカじゃないと思うんだが……
    今世はちゃんと親2人揃ってるんだし任せるでしょ、特にルージュは前世でエース守り抜いた実績あるんだから健在なのに手を出すのはちょっと考えにくいかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:51

    ガープおじいちゃん 記憶はある 一応警察だが虐待まがいなこと孫のルフィにやっちゃうからだいたい留置所に送られる

    センゴクさん 記憶はなし ガープおじいちゃんのマブダチ
    とりあえずガープおじいちゃんに手は焼いてるがセンゴクさんのお陰でギリギリ留置所送りですまされてる

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:40

    >>30

    サボは案外「素直になれないんだなー」って笑ってるくらいかも

    兄弟が元気に生きてる嬉しさが勝ちそうというか

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:49

    >>47

    前世があんな別れたかだったし

    エースは自分が記憶喪失で助けられなかったしな

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:00

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:02

    エース、白ひげとロジャーを親父と父さん(別にパパとかでもいいけど)で呼び方分けてそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:40

    >>50

    親父(ニューゲート)クソ親父(ロジャー)

    とかは想像できた

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:10

    オヤジは居酒屋の店主とかやってんのかな
    ロジャー親子で夕飯食べに行ったりしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:53

    >>52

    利き酒できる感じの居酒屋とか?

    そこにはマルコやサッチもバイトしてるのか?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:28

    居酒屋【白ひげ】の従業員さん(全員記憶もち)

    マルコさん 語尾がよいなパイナップルのような髪型をしたおじさん(20代)医師免許持ってる
    サッチさん フランスパンみたいな髪型のおじさん(20代)調理師免許もってて基本的メニューはこの人が考えてる
    イゾウさん めちゃくちゃ美人だけどめちゃくちゃ男前なお兄さん、だいたいイゾウさん目当てでくる女性客も多いよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:13:47

    >>54

    ほかの隊長もたぶん記憶ありだな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:08:55

    >>51

    ニューゲートの方に懐いてるのが悔しい気持ちと

    曲がりなりにも親父と呼ばれて嬉しい気持ちと

    心が二つあるロジャー

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:59

    >>56

    たぶんそれなりに認めてるエースはいる

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:29

    近所の公園でおでんごっこしてる子がいるんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:04

    ヤマトくん

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:57:21

    >>59

    前世の記憶は無し

    エースくんの親友

    とある時代劇の舞台俳優に憧れてる

    ちなみにれっきとした女の子

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:19:45

    >>60

    その時代劇の俳優がおでんか

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:57

    ロジャーのこと殴れないエース、1番心に刺さるのはルージュの悲しそうな顔かな
    ロジャー夫妻目線、なんでロジャーが嫌がられてるのかが分からないから定期的に夫婦会議行われてそうだし、色々対策試してみてそう
    ただエースも自分の様子見されてるの分かるから余計に素直になれなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:30:08

    >>62

    これ思ったんだが

    どっちかが記憶思い出しても余計曇らないか?

    時代が時代だったとはいえ

    実の息子に辛い思いさせちゃったし

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:48:12

    ちょっとずつ歩み寄ってくれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:55:32

    今の時期だとこたつでみかん食ってて
    足げしげししあってるくらい改善されてる

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 00:31:26

    サッチ「また実の親父さんに酷いこと言っちまって落ち込んでるのか?」
    エース「うるせぇ」
    マルコ「明らか声に迫力ないよい」
    イゾウ「そのジュース飲んだらちゃんと謝りに行けよな」

    ここでもエースの兄ちゃんやってる3人

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:08:58

    マルコ「エース、サボが迎えにきたよい」
    サボ「いつも悪いなマルコ、ほらエース…ロジャーさんとルージュさんが心配してるから早く帰るぞ…あとロジャーさん気にしてないって言ってたけどちゃんと謝るんだぞ」
    エース「…ぅん」
    帰る二人を見送る

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:36:40

    身体に精神年齢引っ張られてそうなエース良い

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:37:37

    通常種のゾオン系食べた奴がその動物になってたら面白そう
    例カク→キリン

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:07:31

    ルッチが豹になってしまう

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:25:49

    CP9がおもしろ動物園と飼育員の皆さんになってしまう

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 10:37:21

    ロジャー「おいエースにサボ、あの豹すごく目付き悪いぞ!」
    記憶無い以前に面識がない
    エース(確かに目付き悪ぃなあの豹)
    前世で面識一切ない
    サボ(…まさか…CP0の…)
    GOLDで面識あり

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:51

    その流れだとチョッパー人間になってる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:19:33

    >>72

    サボ「まさかボブ…!?」

    ルッチ「ロブだ」

    ロジャー・エース「「うわっしゃべった!?」

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:38:35

    >>74

    サボ「つかしゃべれんの!!?」

    カク「ワシもじゃよ☆」

    どっから出てきたキリン

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:49:48

    ドフラミンゴ 前世の記憶あるのかないのか不明 たまにバーベキューパーティー開いてくれる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:17:46

    >>76

    バーベキューしてくれるのか

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:30:07

    ここまでくるとなんで逆になんでルフィが記憶ないんだ…
    前世の記憶ないままエースとウタとローと再開するの
    3人傷つくぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:45:14

    >>78

    ウタ前世の記憶ないぞ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:04:28

    逆にエースは安心するんじゃな?
    前世があんな別れ方したから

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:10:27

    ごめんウタ記憶なかった

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:30:55

    サボがエースより長く生きた分
    サボがエースの兄ちゃんと勘違いしてそう

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 04:32:21

    この世界のエースはお腹の中で我慢する必要ないからちゃんと10ヶ月で出てきてサボと学年違ったりする
    周りからは兄と弟と思われてるけど、2人の認識は前世から地続きだから双子というか歳の上下は感じてなさそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:35:13

    確かに
    今世で
    エース「俺が早く生まれたから俺が長男な!」
    サボ「えっ、ずりぃぞ先に生まれたからって!」
    って会話してる

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:39:55

    またロジャーのもとに生まれて絶望したエース
    けどロジャーには前世の記憶は無かった
    けど前世の義理の親父白ひげ曰く全然変わってないらしい
    むしろロジャーは世間の言う最悪の男というより周囲を巻き込むお茶目なおっさんそのものでまるで前世の義弟ルフィを見ているようだった
    そんなロジャーを見ていると前世に抱いた怒りや恨みが若干バカらしく感じるエース、だからって今さらロジャーを父親だなんて認めたくない
    という葛藤を描いてる

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:25:32

    マキノさんの酒場も近所にありますか
    昼間はよく遊んでくれるけど営業時間になると子供はこういうお店にいちゃいけないんだよーってやんわり追い出される

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:47:28

    >>86

    ありそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:54:35

    >>86

    酒場というよりバー的なやつかな?

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:11:47

    マキノさん 前世の記憶は無し 近所のバーで働いてる、だいたいロジャーとニューゲートが飲みに来てる

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:19:44

    小さい時から全然自分に懐いてくれないエースが白ひげにベッタリで親父親父ってにこにこしてるのを見たときのロジャーの気持ち考えるとキュッとなるな
    なんやかんやクソ親父!って呼ばれていそうではある

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:36:38

    歩み寄ろうとはしてるけどね

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:02

    ルフィくんのお友達

    ゾロくん 前世の記憶無し 極度の方向音痴 サンジくんと仲悪い
    ナミちゃん 前世の記憶無し かわいいけどお金にうるさい 
    ウソップくん 前世の記憶無し とりあえず わかりやすい嘘をつく
    サンジくん 前世の記憶無し 料理上手 女の子に甘々 ゾロくんと仲が悪い

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:50:35

    いっそ一味は全員記憶なしでいい
    それでも仲良くて前を覚えてる人達が「記憶ない……んだよな???」って首傾げてくれ

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:36:45

    >>93

    ロビンやブルックはドフラミンゴみたいに記憶あるか無いかが謎のパターンとか?

    ジンベエは記憶ありそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 06:24:57

    強いて言うなら
    イーストブルー組プラスチョッパーやフランキーが無い感じかな?

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 16:25:53

    エース「……と、父さん…」
    ロジャー「っ…エース?」
    エース「……いつも…ありがとな…一応…感謝しとく」
    ロジャー「……っエースぅう!!!!!(感涙)」
    エース「だぁああ!!引っ付くなクソ親父!!!」


    的な展開は絶対ある

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:57:20

    なんなら酒で
    エースかわいいと言うロジャーはいる

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:23:02

    2人で飲みに行って
    「おれァよォ、ニューゲート。なんでか知らんがエースには嫌われちまってるけどよォ」
    「……あァ」
    「おれが、おれ達がアイツのこと大好きだってのは伝わってるといいなァ。それとも……愛してるって気持ちもアイツには邪魔なのか…ねェ……」寝落ち
    「……伝わってるからエースも戸惑っているんだがなァ」
    みたいな感じでマブにだけ不安を吐露するロジャーだって見たいぞ
    その相談相手がライバルなわけだが
    頑張れロジャー

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:26:18

    >>98

    エースもおそらくサボやマルコあたりに相談してるな

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:16:50

    ルージュさんは二人の思いを知ってるのであえて見守る側になる

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:38

    ロビンちゃん 記憶あるか無いかが不明 本とかわいいもの好き
    ブルックおじいちゃん 記憶あるか無いかが不明 音楽が得意 とにかくスケベ

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:18:38

    今世のロジャー見た結果、前世であれだけ嫌ってたのはなんだったんだ……?って自分の気持ち分からなくなって滅茶苦茶に悩んで欲しい
    エースって結局前世のロジャーのこと伝聞でしか知らないし

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:34:22

    >>102

    おでんが書いた直伝だと普通に好印象だったし

    ちゃんと出会っていたら

    ちゃんと親子になれてたと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:14:31

    あのときは
    時代が悪かった

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 00:28:30

    サボ「羨ましいなエースは…本当の両親に愛されて」
    エース「サボ?」
    サボ「俺は平和な世界に生まれても愛されなかったから」

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:46:18

    この世界でも実の両親に愛されなかったサボ
    つらい

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:51:31

    切な

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:41:08

    一回ガチで迷子になるエースと
    必死に探すロジャーとルージュは見たい

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 16:31:38

    >>108

    本気で愛されてるのに不安になったのか

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:07:30

    ウタ「エース、元気ないね」

    ルフィ「エース、 大丈夫か?」

    エース「……大丈夫だ…」

    弟たちに心配されるエース

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 00:10:23

    注意
    最近ワンピカテに荒らしが
    出てますので皆様お気をつけてください
    【スレ主】

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 06:53:52

    エースは反抗しつつロジャーに心を開く物語

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 13:53:48

    ロジャー「エース!!!お前、どこほっつき歩いてたんだ!!」
    エース「っ……」
    ロジャー「……心配したんだぞ、いきなりいなくなるから」
    エース「……」
    ロジャー「……俺のことは嫌いでもかまわねぇ…けど母ちゃんをこれ以上心配させるな…」
    エース「……ごめんなさい…」

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:06:30

    ハーメルンあたりにこの設定で投稿して欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 14:24:48
  • 116二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 20:20:12
  • 117二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 03:04:05

    悩みに悩んで思考の方向性間違えて「(今世の身体を間借りしている前世の)俺なんていなくなればいいんだ(。その方がクソ親父もお袋も本当の俺だって幸せかもしれねえ)」みたいなことをポロッと言ってしまって本気で親子喧嘩してほしさある
    多分この時強いのはルージュさん 母は強いんだ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 06:53:50

    >>117

    なにそれいいな

    エースって何でも一人で抱えちゃうからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:34:49

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 16:57:12

    まぁ
    ルフィに心配かけないように明るく振る舞うエースはいるけどな
    そしてそれを察しながらフォローするサボはいる

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:27:33

    こんなどうしよもねえ俺だけど
    愛してくれてありがとう

    は言うと思うエース

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:25:22

    とりあえず鬼役ロジャーに全力で豆投げつけるエース
    サボはやりすぎと宥める
    別に気にしてないロジャー
    ルフィは恵方巻き食ってる

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:13

    >>121

    授業参観の作文かな

    親父には絶対来るなって言ってあるし仕事だわ!って言い返したけどこっそり来てるロジャーもちろんルージュも来てる

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:36:01

    なんかわかる
    なんだかんだ愛を伝えて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:43:04

    hs

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:42:14

    エースとサボのことをお兄ちゃんと呼んでみるウタ
    ルフィにも言われたことないからくすぐったく感じる二人はいる

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 17:17:32

    居酒屋白ひげにまたエースが来たのかと思ったら
    ウタでびっくりしてるマルコは見たい

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 21:29:29

    マルコ「お、お嬢ちゃん…どうしたんだよい?…」
    ウタ「……」
    マルコ「………(苦笑)」
    ウタ「エースが…落ち込んでるとき…ここに来るから…きた」
    マルコ「エース?(エースの友達か?)…」
    ウタ「……あたし…もうシャンクスのとこには帰らない!!」
    マルコ(思い出した…こいつシャンクスの娘だ!!!)

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 07:32:35

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 12:46:14

    記憶あるの確定してるやつら
    エース
    サボ
    白ひげ
    ロー
    白ひげ海賊団

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 14:17:15

    >>130

    あとシャンクス

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 19:14:51

    >>128

    たぶんジュース出して話し聞いてる

    マルコ、サッチ、イゾウはいる

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 20:11:12

    >>128

    ジュースだされてすぐにニコニコ笑顔になるウタ

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 02:01:14

    もはやエース関係なくなってて草

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 06:59:44

    >>134

    エースはたぶんウタ迎えにきて

    エースが帰るぞって言うが

    ウタが嫌って駄々こねて

    エースと喧嘩してウタが「エースだってロジャーおじさんのこと嫌いなくせに!」って心ないこと言っちゃう展開は見えた

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 16:46:46

    エースなんかトラブル起こしてもギリギリまでサボとかルフィに相談しないイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 17:59:26

    抱え込んじゃうからね

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:26:19

    >>134

    まぁゴール家の話だと思って見に来てたらその反応になるわな

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 18:53:37

    >>135

    ウタに図星つかれてなにも言えないエース

    ウタに怒るマルコはいた

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:02:39

    >>19

    探検家として、大学とかの考古学調査チームに協力して、アフリカとかの沈没した遺跡調査とかやって資金十分稼いだから半分趣味で近くの海で観光船の船長とかやってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:33:04

    >>140

    探検家も考古学者も金にならないから資金集めは厳しそう

    ロジャーには探検はしてほしいのでマイクロソフトのポールアレンみたいに普段は実業家で深海調査船のオーナーはどうだろう

    夏休みとか長期休暇には家族で調査船に乗り込むこともある

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 19:59:01

    客船とか貸し出ししてるオーナーとか

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:29:55

    なんとなく原作風味残すなら結婚前は仕事で船乗ってても結婚後というかエース誕生後は船乗ってないイメージだな
    孤島行ったり釣りしたりみたいな感じで趣味で小型クルーザー乗り回してそう感はある

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:57:40

    なんなら趣味で漁出てそう
    マグロ一本釣りしてそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 01:00:31

    >>144

    鰹でも可

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 06:58:22

    保守!

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 09:28:03

    ロジャーなら
    なんか難破して行方不明になっても三日で自力で戻ってきそうなイメージがある

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:03:19

    >>147

    なんかわかる

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 22:41:19

    あのエースも前世で無人島脱出できたから
    ロジャーも軽々脱出できる

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 06:55:29

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 15:25:34

    エース「……」
    マルコ「エース…大丈夫かよい?今…嬢ちゃんはイゾウたちが何とかしてもらってるから」
    エース「…マルコ……俺…ウタが言ったこと…なにも言い返せなかった…情けないよな…あっちは俺のこと大切にしてくれてるのに…俺…今でもあいつを…」
    マルコ「エース……」

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 00:51:59

    ロジャーが覚えてればもう少しこうなんとかならないかなならないか
    別の方向に拗れそう

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 01:19:24

    シャンクスが覚えてるから
    たぶんエースと何かしら話しそう
    ロジャーのこととか

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:49:24

    しゅしゅ

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 17:08:24

    変に拗れたエース
    知ってるからこそなにも言わない白ひげはいる

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:28:32

    最後は晴れるよ 

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:47:46

    ほしゅ

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:36:36

    シャンクス「なぁエース…俺は前の世界でもウタに酷いことをしちまったんだ」
    エース「えっ?…どういう…」
    シャンクス「詳しくはいえないが俺はウタの幸せを願ってウタをとある島に置き去りにした…けど結局ウタには辛い思いをさせちまった…あのときの俺は父親失格だったから…だから今の世じゃちゃんと父親を頑張ろうとしたが…なかなかうまくいかないな」
    苦笑いを浮かべるシャンクス
    エース「そんなことは…ないと思う…あんたはウタにとってはちゃんとした父親だ…俺にはそう見える」

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:25:52

    一人で考え込み過ぎるエースを解消する為に、ロジャーには怪我イベントをしてもらいました

    ロジャーとエースと時々白ひげ

    ロジャーが一回エース庇って死にかけたら解決しないか?前提

    ・前世から地続きな感覚のエース

    ・自分を庇ってロジャーが大怪我を負った

     ゆがんでるが、それだけ愛されてると嬉しく思うエース

     そんな自分に自己嫌悪も凄い

    ・ロジャーが突然居なくなる可能性を、ロジャーが突然死にかけてやっと思い当たるエース

     平和な世界だと舐めきっていた

    →くいの無いように、前世込みで素直にぶつかろうと腹括るエース

    →荒唐無稽だろう話も馬鹿にせず、エースが鬱々と袋小路だと思っていた悩みを破顔一笑するロジャー




    「はははっ! なんだそれでかよ!

     悩んでたのが馬鹿みてぇじゃねぇか、ぇえ?」


     ムッと顔を歪めるエース 馬鹿みたいだと?

     ロジャーの自嘲だが、馬鹿にされたと思ったエース


    「おいエース、おれを一発殴れ」


     ロジャーが、ずいっと顔を近づける

     戸惑うも、苛つきも引っ込み拒否するエース


    「あんた怪我人だろ! あとおれ 前世の海賊王を恨んじゃいるが、記憶の無いあんたにぶつけるつもりは……」

    「おいおいエース、海賊王にだけじゃねぇ

     下手打って死にかけたおれにも、怒ってただろう

     殴っていいぞ」


     エースの思考が止まる


    「なあ白ひげよ、おれは処刑された時、命乞いをしたか?」…
    telegra.ph
  • 160二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:34:26

    >>159

    めちゃくちゃスカッとした神SSありがとうございます

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:25:09

    >>159

     生まれ変わっても 「吹っ切れたみたいだなエース」

     ロジャーと腹を割って?話した後サボが迎えに来た

     「サボ……ったくあのクソオヤジやり方がむちゃくちゃなんだよ!色々考え込んでた俺がバカみてぇになるくらいによ」

     憎まれ口を叩きつつもエースの表情は晴れ晴れしていた

     「……そっか」

     「なぁ…サボ……色々心配かけて悪かったな…」

     「なんだよ急に…兄弟なんだから当たり前だろ?」

     ニカッとサボは笑顔を向ける

     「そうじゃねぇ!ローってやつから聞いた……俺が死んだ後ドレスローザでお前がメラメラの実を食ったってことも」

     エースのその言葉に急にピタリと止まるサボ

     「お前が前の世でも生きてたことは嬉しかったけど…俺…そのせいでまたサボが苦しんだじゃないかってどっかで思っていて…それで」

     「エースは悪くない!!!!」

     突然声を張り上げるサボ

     「サボ?」

     「俺は…助けにいけなかった…いくら10年間記憶を失ってたからっていったってそんなのは理由にならないだろ…だからこれ以上後悔したくなかった…俺の独りよがりだから…だからエースは悪くない」

     うつむきながらエースの手を握るサボ

     その手は少し震えていた

     「サボ……っ…改めて…
    telegra.ph

    ちょっと続きっぽいのを勝手に書かせていただきました

    文才ないので

    内容がよくわかんない状態になってますすみません

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 00:45:00

    好きだなこの世界線

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:57:08

    続け!保守!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 18:04:42

    父の日は忙しくなるぞ

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 03:20:10

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 07:47:07

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 08:32:58

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 09:46:14

    とりあえず
    今度はルフィが思い出す展開きたらどうしますかね

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:02:06

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 19:20:26

    ルフィがお泊まりにきた
    ルフィ「エース…サボ…一緒に寝ていいか?」
    サボ「ん?どうしたんだルフィ?」
    ルフィ「…こわいゆめみたから…」
    エース「ったく仕方ないな…とりあえずどんな夢みたんだ」
    ルフィ「……エースが……しんじまうゆめ…おれがマグマの化け物に襲われそうになって…そのせいで……エースが…」
    エース「…ルフィ!」
    泣き出すルフィを抱き締める
    エース「俺はここにいるから安心しろ…」
    ルフィ「エース……ぅん」
    安心したのか眠りにつくルフィ
    サボ「……エース…ルフィの言ってたことって」
    エース「……ルフィ……今度は絶対一人にしないから」

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 04:51:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 12:03:56

    ルフィが記憶戻ったら一回熱だしそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 21:25:36

    サボの記憶戻ったみたいに

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 06:48:50

    hs

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 16:52:08

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 18:26:16

    ちょっとためしに安価やってみます


    記憶が戻ったキャラは>>178

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 19:24:33

    ガープ

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 06:37:23

    ルフィ

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 13:21:46

    大丈夫か

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 18:58:54

    エースが4にかけて思い出すパターン

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:47:42

    ルフィが思い出すきっかけ


    dice1d3=3 (3)

    1エースがルフィ庇って死にかける

    2火事に巻き込まれる

    3高熱

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 00:07:36

    インフルエンザで思い出しそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:01:51

    hosyu

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 15:51:23

    エースエースって魘されてるルフィ

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:39:41

    ホス

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:56:19
  • 187二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 06:30:09

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 18:07:43

    もう落ちそう

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 05:41:55

    保留

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 17:18:11

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 04:25:50

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 16:07:54

    ほしゅ

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:57:55

    終わります【スレ主】

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 09:54:56

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています