FEifってゲーム買ったんだけど質問させて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:33:44

    パッケ版で白夜と暗夜両方買った後にdlcで第三勢力のdlcがあるってのを知ったんだけど

    これ白夜でdlc買っても暗夜のカードリッジには適用されんよね?

    もし暗夜でdlcやりたくなったらまた購入せんといけんやつかね?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:37:59

    白夜カートリッジでDLC暗夜透魔で全部やれるけど暗夜のカートリッジには適用されないね
    片方のカートリッジで全部揃える方がいいよ

  • 3123/01/26(木) 14:42:14

    >>2

    だよなぁやらかしちまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:05

    この辺もifが叩かれた部分やね

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:46:53

    折角だし要らない方をFEやってない友達に上げるってのはどうよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:48:35

    なかなか思い切った事したな…。1ルートで全然ストーリーの全容分からないって知ってる今ならともかく最初から2つ買ったんか

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:49:24

    このレスは削除されています

  • 8123/01/26(木) 14:58:38

    >>5

    3DS持っとるかなぁ...

    持ってるなら布教しようかと思っとる


    >>6

    いやマジでバカにされるの承知で言うけどシリーズ未経験でこの前風化買ってその勢いで「この際買えるシリーズ全部買っちゃえ」ってなった結果調べもせずに並んでたの全部買ったんよ。そのうちの二つが暗夜白夜

    そんでもって3dsのショップが閉店する前に買った方がいいdlc調べてて今こうなってる


    ちなみに他に買ったんは覚醒・エコーズ・新暗黒竜・新紋章

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:02:10

    >>8

    その勢い誉れ高し

    いやマジで勘違いしても仕方ないと思うよ…ややこしいし

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:20

    >>8

    Switchで実質無料で出来るのが聖戦と旧暗黒竜と旧紋章だから一応気を付けてな。あとは封印、烈火、聖魔とかはwiiuで移植が出てたはず。まあ追々GBAとかGCもオンラインで出るかもしれんから、ハマったら買ってみるでいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:07:25

    これに関してはゲーム販売の都合上しゃーない。ポケモンでもそうだからそういうもん

    気になるなら片方残してDLC両方購入、余った方はメルカリで売るとかすればいいよ。それか3ds2台あるなら通信自演に使うとか

  • 12123/01/26(木) 15:13:42

    >>9

    サンキュー🥺


    >>10

    WiiU持ってねンだわ🥺


    >>11

    通信要素あるんだ知らんかった

    もう一台持っとるからしばらくパッケはキープすっかな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:18

    >>11

    ポケモンはシナリオのルート分岐と真エンドを別売りしてないぞ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:22

    >>13

    それはそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:39

    >>13

    初代の図鑑…御三家と化石の進化前…

    言いたいことは分かるし重箱の隅つつきの極みだけど

  • 16123/01/26(木) 16:00:27

    てか暗夜と白夜で難易度も違うんだな

    別物レベルって感じか?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:23

    >>16

    一番大きいのはフリーバトルの有無かな

    自由に育成出来るのが白夜で限られたリソースで進むのが暗夜

  • 18123/01/26(木) 16:33:07

    >>17

    闇夜って育成しづらいんか

    相当むずくなりそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:56:19

    まぁでも通信機能使えば難易度関わらず楽に育成(強スキルコピーとか)できたはず

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:59:53

    これはマジで無意味なパッケージ商法に走ったifが全部悪いよ
    難易度は白夜と暗夜で結構違うかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:12

    暗夜だと無限育成は出来ない
    ただDLCを買えば別だけど
    あれは経験値を稼がせるマップではない

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:48

    >>20

    言うてキャラとマップやバランスの労力を考えると白夜暗夜だけでも1.5倍の労力は掛かってただろうから…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:57

    ifじゃないけど覚醒はルナ+はDLC無しクリアが縛りプレイ扱いされる難易度だった気が

  • 24123/01/26(木) 17:28:34

    >>23

    覚醒はDLC全部買っちまった...

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:59

    難易度というかゲーム性に関しては物量ゴリ押し増援ウォー!の白夜とギミック多めで配置が嫌らしい暗夜って感じっすね。ユニットも白夜兵種と暗夜兵種で違うのもあって結構違うから2ルートあるのはかなり違って面白いよ。ただストーリーが1ルートで全然分からんのはほんとに終わってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:56

    >>18

    これがFE初プレイだったら迷わずフェニックスモードにしたほうがいい。

    ノーマルでも封印ハードより少し楽ぐらいの難易度がある。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:04

    なんで今さらこんなク○ゲー買ったん?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:32

    >>27

    マップとゲームバランスは神ゲーなんだよなぁ

    キャラは個人の好みだけど俺は好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:24

    昨日のウードの人?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:55

    >>27

    SRPGとしては完成度高い定期

    暗夜はもちろん白夜も入門用としては出来いいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:19

    >>27

    シナリオにうーんとなる点があるくらいでゲームとしちゃ面白い部類だぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています