刀剣乱舞について語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 14:59:58

    メディアミックス相変わらずすごいよね
    ゲームの方はもうちょっと遊びやすくしてくれたらな…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:01:32

    本当素材がいいゲームだなって

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:08:45

    また映画やるんだっけ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:16:17

    作品別カテに総合スレあったはずだが……と思って探したら最後荒らしが埋めてそのままなのか

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:48

    >>1

    ゲームはあのシンプルさが有難いときもあるけどそれはそれとしてもうちょっと改修してほしい

    半年以上前から前振りした大型アプデの第一弾の内容がしょっぱくてガッカリした

    特に予告もなかった鍛刀10連実装の方がよっぽどデカいアプデだったよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:41

    乙女版聖杯戦争って言われてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:53

    化石みたいなシステムだなって思うけど、完全にシステム一新されたらちょっと…ついてけない気持ちにもなりそうで複雑
    リリース8年前のDMMのブラゲと考えると化石なのも致し方ないが

    考えてみたらもっと化石のパズドラとかツムツム、よく今もセルラン上位にいるよな…こわ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:24

    実写の女審神者はきつい人にはきついだろうな…。
    ツイステもメディアミックスで女監督生が出たけど、あれはコミカライズだし。三次元だとなんか生々しさが違うしね。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:59

    映画情報みてきた
    仮の主たちが創作審神者オールスターズって言われてて草だった。

    「女審神者」っていうか「現地の協力者」って印象を持った。結局「仮の」って言われてるから映画ラストにお別れするだろうし、老若男女取り揃えてていいんじゃないの?って感じ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:52

    色んな性別世代揃えてて良いと思うぞ仮の主たち
    そもそも前作の審神者は幼女だったし

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:01

    ゲームはバランス調整入るだけでも大分違う
    今やってるイベントとかもっと経験値増やしてもいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:33:48

    公式や原作からして審神者は複数いる設定だし新作映画の審神者達は仮の主らしいしそんな気にならないな
    役者さんが超絶演技ド下手くそでもない限りなんでもいい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:33

    2.5次元は見てないけどうちのと別人やしなんか気になることあるのかね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:30

    >>11

    大阪城イベの難易度上昇は最下層で鬼丸もドロップするようになったからだろうと思ってた

    旨みの薄い鬼退治イベまで難易度上がった……


    再三言われてるだろうに頑なに基礎経験値は据え置きなのなんでだろうね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:37:34

    前の実写映画も見ておいたほうが良いのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:41

    2015年から本当に息長いと思う
    女性向け擬人化箱庭ゲーの走りかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:43

    >>13

    上のは女性向けゲームのメディアミックスに出てくる女ってだけでツイステのコミカライズを引き合いに出てるようにしか見えないし対立荒らしかエアプじゃない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:41:23

    >>15

    観なくても問題はないだろうけど面白いからオススメしたいね

    信長役で山本耕史・秀吉役で八嶋智人が出てたりする

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:42:54

    >>18

    改めて見ても豪華なキャスティングだな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:20

    1分でわかる映画刀剣乱舞(ナレーション八嶋智人)

    主題歌は西川貴教&布袋寅泰のコラボだ

    「1分くらいでわかる映画刀剣乱舞」


  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:31

    実写に興味なかったけど「三日月だ…」ってなった映画

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:53:12

    >>20

    久々に前作観たくなってきたな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:29

    脚本が小林靖子ってので興味持って観に行ったな
    オーズで伊達さんやってた人も出てたし特撮好きにも楽しめた映画だ
    今度のは脚本違うみたいだが予告見た感じ面白そうだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:14

    映画は酒呑童子が出るのか…
    映画初出で童子切が出るのは嫌だけど酒呑童子いるのにノータッチなのも嫌だ
    童子切早く実装してくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:52

    前作考えると映画に童子切出したら実装はむしろ遠のくのでは?

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:08

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:27:57

    初期刀5振りと天下五剣は特別な立ち位置にしてるから、童子切実装のときには何かしらイベントとかあるんじゃないかと思う
    童子切が来ると天下五剣が完成するんだよな。待ち遠しいような、完成ってことはもう色々予想や捏造IFをする余地は消えるんだなーと寂しくなるような…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:46

    童子切は10周年で実装されるんじゃないかと思ってる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:32

    刀ミュではボイスドラマが始まったみたいだね。供給多くて羨ましい。

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:32

    10周年で実装は面白過ぎるから有り寄りの有り
    普通は天下五剣とかゲームの目玉の最高レアとして初期実装してそうなもんなのに、10周年て!とかなったら楽しそう

    既に8年目なので今年来ても「8年目にして!?」と言えるからいつ来ても面白いが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:15

    漫画やゲームの実写化の中ではとうらぶの映画が一番好き

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:39

    活撃待ってるよufoくん!

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:25

    >>32

    発表があってからもう何年経ったんだっけ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:57:54

    >>30

    原作とうらぶくん一周どころか何周も回って何されても面白くなっちゃった感ある。

    チョコの匂い漂うこの時期に豆まいてるゲームをやってると言うおもしれー状況たまらん(調教済み)

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:58

    毎年毎年なんでこんなに豆を集めなきゃいけないんだ
    豆投げる以外の用途も出さないと在庫パンパンになっちゃうよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:06

    でもゲームから始まったコンテンツなのに設定の開示がゲームだけ遅れてるのは何とかしてくれと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:55

    メディアミックスに力を入れるのもいいけどゲームの方も力入れてほしいな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:36

    2.5は殆ど追ってなくて受動喫煙だけど三日月と山姥切国広を戦わせるのが性癖なんだろうかと思ってしまった
    初期刀は五振りいるんだし舞台と映画で似たような組み合わせにしなくても……

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:48

    >>25

    倶利伽羅江はいつゲームに出るんだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:08

    >>36

    スパゲッティコードとか色々あったんだよとか運営じゃないのに運営の事語る人がいるけど

    結局三日月配布したんだし、大侵寇の前に三日月と初期刀の回想を入れていればついていけたんだろうね

    (きっと)元からある設定を今出したから後出しじゃないって言われても

    結局ゲーム開発が遅かったから後出しである事に変わりは無いんだ

    ゲームが儲からないならもっとPU率が上がる、経験値が上がるアイテムを作れば飛ぶように売れると思う

    ゲームの存在価値がキャラカタログ以上にする方法なんて幾らでもあるんだし

    他メディアではやらない、ゲームだけの旨味をユーザーは望んでるんだろうけど

    ゲームに注ぎ込んだ金をゲームで恩恵受けられるようにしてあげてくれ運営くん…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:01

    それぞれの本丸という余白を残してるからこその良さはもう無いんだなって

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:10

    運営の考えてることはユーザーは分からないからね
    運営はこうだと思うって言われても…となる

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:24

    蜂須賀にも何かくれ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:06

    今やってるイベントさ…
    課金して手に入る刀装が無課金でも入手できるものと同じ奴+簡単に壊されるとかいう課金しがいの無い仕様なのどうにかした方がいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:00

    まず全員に回想を下さい。話はそこからです

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:41

    第一ググって(広告を除けば)ゲームの公式ページが真っ先に出ないのは駄目でしょ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:24

    >>44

    夏の連隊戦の水砲兵はドロップしなくて任務で札1枚くれるだけだし、治金丸を入れて水鉄砲2回攻撃するの楽しいから課金しがいもあるんだけどね

    あと刀装壊れないし

    言われてみれば確かに今回は課金しがいがないな……


    強化されたせいか特の投豆兵ですら西ルート(下ルート)でもサクッと壊れるから虚無顔になる

    画面見てない自分も悪いが出撃画面で装備は見えない(タップして表示切替しなきゃいけない)せいで脳死ポチポチしてたらいつの間にか投豆兵消えてるわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:49

    無双の収録でゲームより喋ったとかいうインタビュー見た時乾いた笑いが出た

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:53

    >>48

    グラブルコラボの時も「ゲームより喋ってる!」って言われてたな

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:09

    ソシャゲのストーリー読むのめんどくさくなりがちな人間なので個人的にはキャラカタログでも別に構わないから回想と内番の特殊会話はもっと増やしてほしいし刀帳からボイスやら会話やら演出やらを見返せるようにしてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:21

    特命調査みたいに、イベント報酬を回想にしてほしい
    無用の長物組みたいに、あまり関わりないメンツでも楽しいし

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:51

    よくキャラカタログ呼ばわりされるけど
    現状だとカタログとしても片手落ちなんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:50

    特命調査常設して欲しいんですよねいや本当に
    メディアミックスでこのキャラ気になる、ってなっても通常入手手段ありません、で手に入れられないのはやっぱり惜しいと思うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:21

    >>49

    普段の仕様の周回になれすぎてロボット判定されたって笑い話ではあるけど

    同じソシャゲとしてそれでええんか!?とは思った

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:21

    ごく一部のガチゴリラ勢以外は極カンストとか無理なのよ
    というか極もっと強くしていいんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:17

    極打刀の強化はよ
    「こんなになるなら修行出さなきゃよかった」
    「『強くなるよ』と言って出てったのに弱くなった」
    とか言われて恥ずかしくないんか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:46

    修行しても結局レベルダウンによるデメリットがね…
    システム上はともかく設定上の極男士の強さはすごそう
    なんかエフェクトすごいし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:07

    刀身から謎の光が出たり炎纏わせたり幽霊が出てきたり色々あるが
    極岩融の口から火吹くのはどんな修行をしてきたんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:42

    レア刀たちはもっと手に入りやすくして好きになる人を増やしてほしい
    でもキャラを集めていくゲームでそれは難しいのかな…

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:14

    中華版の方が色々やってるせいで日本版ベータ版呼ばわりされてるの草
    いや恥ずかしくないんか

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:25

    アニメとか新選組や三日月がメインになるし、好きなキャラが本当に出番なかったから自然とゲームから離れちゃったな

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:22

    推しは全く育てられないし
    育て切ったとしても全然強くないのつらくない?
    短刀だけそだててりゃいいもん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:25:17

    乱舞レベルの上げやすさがレア度で決まるの結構ヤバ目な仕様だと思ってるよ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:01

    >>41

    ジャンルが長く続いた上にもう時代にそぐわないんだろうね

    それぞれの本丸は二次創作で埋め尽くされたから

    公式は何やっても二次創作か2.5で見たって言われちゃうし

    怪文書程度の説明しかいれずに大規模イベントやってそれぞれの本丸をなくしてしまったし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:59

    >>33

    待ってるユーザー可哀想だし

    そのたびに喧嘩売られる別作品のユーザーのためにもとっとと制作中止という名の介錯してやってくれ

    一枚絵なんかすぐ出せるだろ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:11

    普段ソシャゲに縁の無い母が定年退職後ずっとやってる
    シンプルだからこそ続けやすいゲームだね
    数ヶ月放置しても問題ないし

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:38

    ゲーム面にしっかり供給あってのメディアミックスだったらもっと不満も少なかったと思う
    原作ゲームなのにメディアミックスでの新情報開示はお前それゲームでやって?ってどれでもなるもん

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:16

    2012年なのなんか意図を感じない?
    リリース前だったら13年でも14年でもいいじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:51

    経験値とか素材回収用の恒常ステージ出来ないかな
    素材マス頼りもう辛い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:46

    >>56

    極打刀は機動も極太刀と対して差がないから刀装や馬で抜かされる時もあるし、そうなるとあとは手入れ資源が少ないくらいしか勝ってるところが無い…

    短刀とそれ以外の機動の差が大きいから脇差打刀はもう少し機動上げてくれないかなと思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:01

    フレーバーテキストの文章が下手
    もっと上手な人を雇った方がいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:47

    >>68

    三日月宗近ちょうど上野で展示されてたからな……

    合わせたかったんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:09

    >>56

    >>62

    極短刀だけで周回するのが一番早くて楽だからね…

    大太刀槍は硬い敵相手に戦うとか薙刀は低レベ連れてのレベリングとかで別の使い道あるけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:26

    >>72

    そっち?ラレ元のリリース前にねじ込みたかったのかと思ったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:25

    >>74

    それは穿ち過ぎじゃん?

    仮の主云々やるには三日月宗近及びへし切長谷部が展示されてる年でやんないとってことでは?

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:19

    ゲームより2.5次元やってる方が楽しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:42

    >>75

    展示とかリアル系イベント全く興味ないから知らんかったわ

    いうてこういうのも二次創作で見たわ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:26

    >>76

    それはそう

    未プレイ勢大勝利ってサービス開始初年度から言われてるからね

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:12

    ゲームも十分供給あるでしょ?と言うけど
    2.5次元見た上でゲームのお出しする微妙な量の設定を見て
    「これミュやステで見たのと似てる!つまりこういう事だよね?」って考察するのと
    「なんか急に推しの知らん設定出されたけど初出…じゃないの!?」では
    作品に対する解像度が違うんだ。あと2.5次元とゲームは別だと言いながら
    考察では2.5次元絡めるのはちょっと違うんじゃ無い?とバズってるユーザーの考察ツイート見て思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:29

    2.5にもアニメにも推し出てくるけど扱いが雑だから一概に勝利とは言えない……困った

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:15

    愚痴は愚痴スレでやってもろて…

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:10

    >>63

    レア5キャラは上げやすくて助かるけど短刀とかで入手手段が限られてるキャラの時はキッツイよね

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:00

    >>79

    どのジャンルであれ考察勢の9割は基本妄想だから読まない方がいいぞ

    闇っぽくて不穏だったら基本バズるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:10

    展示行く楽しさは刀剣乱舞から教わった
    邪道かもしれないけど
    名古屋行ったり足利行ったりああいう機会ないと行かないからすごい感謝
    貴重な経験だった

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:43

    オンライン5周年イベントか…他のソシャゲならゲームの開発スタッフによる裏話とか
    デザイナーさんによるラフ画公開、声優のトークショーとかかな…

    近侍曲の演奏会!?ゲームで実装以来となる公式直々の推しの供給だ!
    まぁフルは無理だろうけど全員それなりに尺取ってくれるだろ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:09

    正直名古屋のコラボ膳美味かった

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:17

    >>84

    だいぶ前に兼さん見に行ったけど自分もハマってなかったら絶対行ってなかったと思うので感謝

    日本史嫌いだったけど前よりは好きになったし

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:04

    国宝展、刀目当てもあったけど他の品もすごい綺麗で行けてよかったってなったから刀剣乱舞ありがとうやで
    一番綺麗だと思ったのが童子切だったのではよ童子切実装してください……待ってるのは大包平だけじゃないので

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:15

    日本号のスピンオフグルメ漫画とかああいうの好き
    くろのすけの本丸視察とかも定期的にやってくれないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:11

    史実やリアイベ興味なくてもそこそこ楽しめるけど限界はあるのはわかる
    結局日本史嫌いは抜けなかったなあ

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:53

    特命調査みたいにストーリーがあるイベントがあると楽しい毎月だと流し読みになっちゃいそうだからたまにでいいけど
    防人作戦はストーリーありのレイド戦だから一番楽しかった左下部分の実況とかTwitterで他の本丸の様子を見ながらできるのが面白い

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:53

    そろそろまた通常ドロップの更新やってほしい
    期間限定キャラ多すぎだし短刀脇差レア2打刀の乱舞レベル上げが過酷すぎるよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:38

    >>90

    仮に日本刀そのものに興味はあっても、結局政治の動きが歴史だからそれは仕方ないところはある

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:00

    >>92

    自分は阿津賀志山とかバンバン打刀太刀ドロップにしてほしい修行出した後ドロが短刀脇差ばっかりで連結進まないことあるし

    1月は鍛刀キャンペーンあったから今は大丈夫だけど

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:29

    >>91

    防人作戦はまたやりたいレイド戦楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:36

    >>95

    楽しかったけど、楽しんだ人を晒し上げる人まで出たからもうやりたくはないな

    楽しかった気持ちにゲロかけられた思い出がよみがえる

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:31:42

    ん?ここ愚痴スレなん??

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:32:15

    >>96

    晒し上げはどっちサイドもやってて泥沼だからやめときなよ…

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:35:17

    PU対象の確率0.01%は酷すぎる
    普通カンマの位置もう2つ右じゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:30

    防人作戦のいい意味で刀らしくない出陣画面のデザインは好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:24

    PU確率ってどこかに載ってるの?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:42:19

    >>101

    有志集計

    ガチャの条件は満たされているのになぜか全く出されない

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:38

    ゲーム本編は大好き、推しは最高だし、自分の本丸概念が好きだし、ぼちぼちやっていけてるのが幸せ。

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:48

    >>68

    LCCが就航したのがちょうどその頃らしいから

    それ以降になると「バスで来た」が使えなくなった可能性

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:46:39

    >>38

    たんに集客力のある人気俳優をメインにしてるだけだと思うよ

    舞台は役者にファンが付くから

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:47:51

    >>104

    はかた号含む夜行は今も生き残ってるはずだけど

    14時間は据え置きだし優先度は下がるね

    某番組思い出したよ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:49:38

    ゲームだけやりながら二次創作やってたけど
    あれだけ本気でやったの初めてだったから楽しかったわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:50:17

    >>105

    それは、それで、どうなの…

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:42

    >>102

    他のゲームはみんな守ってるわけなんだし、そこはちゃんとしてほしいけどね。確率出さなくていいってお墨付きもらってるとかの理由があるなら公表してほしい。

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:17

    10連も天井も来たし確率も出してほしいな
    ただ4種の素材システムが厄介そう

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:28

    ようやく極大太刀が全員95以上になったから極脇差×2と一緒に盾兵ガン積み&青馬で演練に出してる
    高耐久高火力は正義

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:24

    刀剣乱舞始めたおかげでNHKの集金が無駄と感じなくなったよ
    日本刀特集頻繁にやってくれるし、大河の楽しみ方増えた

    なんかゲーム外の楽しみ方が異常に多いコンテンツ、プラスとみるかマイナスとみるか……

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:10:07

    >>108

    ゲームで人気絵師や声優を使うのと変わらないよ

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:10

    >>38

    三日月と山姥切がヘキで舞台と映画が同じメンツになってるんじゃなくて

    舞台を制作してる会社が作ってるから面子が被ってるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:35:04

    でも色んなキャラで推してる作品で固定化するってのはなんだかな

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:13:29

    >>115

    舞台→映画のキャラ&キャストに関しては運営サイドの都合以外にも

    評判の良いキャストをスライドさせる事で、俳優を売るために原作を探してきたタイプの実写映画化じゃないってアピールできたってメリットもある

    面子固定化はどうなんだって言われるのはそれはそう(特にステは登場キャラ自体は多いけどレギュラーとそれ以外の描写の差すごいし)

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:36:20

    ステもミュも本家でさえも三日月が裏で暗躍する重要な役割担わされてて驚いたよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:42:15

    運営が特定キャラを推すというか狂言回し役にするのは分かるんだ動かしやすさとかね
    問題はユーザー側にどうしてそのキャラが主役に据えられてるのか全く分からないままやってることなんだ
    ゲームだけやってて噂で聞く程度だけどマジでなんで三日月はそういう役回りなのかさっぱり分からんからな

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:44:47

    別に刀剣の長?とか始祖とかではないよね三日月
    何か独自設定あるならちゃんと見える形で出してほしい

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:57:09

    多人数ゲーで一部キャラに焦点が集まりがちなのはね…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:59:47

    三日月って他ゲーで言えばデレマスの高垣楓、艦これの大和みたいな立ち位置……だよな

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:22:46

    別に山姥切国広と三日月というオリジナルコンビを推すこと自体は悪くないアイデアだと思うんだ
    ただ、そのコンビにどういう設定があるのかをハッキリ教えて欲しいのと
    そういうオリジナル設定で盛り上がりたいならそれを他の出番少ないキャラでもやってくれよってだけで

    山姥切は初期刀の中では属性が多いから主人公にしやすい属性だから出番が多いんだよと言われても
    じゃあ主人公属性が少ない刀は主役になれないんですか?
    メディアミックスを想定してるのに何故初期刀に入れたんですか?ってなるんだよ
    それならもういっそのこと山姥切が全員共通の初期刀でも良かっただろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:32:51

    今回の映画って同じ本丸の設定なの?
    同じキャストでやったらそれぞれの本丸に見えないから、他のキャスト当てたらよくない?と思ったわ個人的には。
    花丸と活撃も絵が変わってるし…
    他のキャストによる演出も見たいよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:39:09

    ゲームでもっと出して!って言うけど、ゲームの情報量が少なかったから「それぞれの本丸」という独自設定や二次創作が流行ったんだと思うし、設定やストーリー出されたら「コレジャナイ」「良さが壊れた」って声が多いし、理想通りにしてくれないと耐えられないユーザー多すぎて草

    ゲームそのもののバランス調整や古さは流石にどうにかしたほうがいいけど、ゲーム部分作ってるのDMMの下請けの会社だろうし、一回畳んで別媒体のゲームとして出すくらいじゃないと革新的な違いは望めなさそう

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:25

    別に矛盾はしないぞ。
    そのキャラがそのゲームでどういう立ち位置なのかという最低限の情報すら出し渋って
    数年ユーザーに各々の本丸を想像させるというか放置してたのに
    急に「実は三日月はどこの本丸でも暗躍していて初期刀はそれを知ってます」という情報を後出ししてることについて色々言われてるわけだからな。

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:47:54

    たまたま2015年1月の初日からやってるんで、もうこのゲームはこういう感じだと慣れたよ
    というか複合型コンテンツなんだとわかった。最初ここまで売れると思ってなかっただろうから現実での展示の活性化とか予想外なんだろうけど、おかげで福岡・名古屋・京都・足利・水戸・東京と色んなところに行く機会になって面白い

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:39

    まんばはうちの初期刀じゃないけど、まぁまんばは書きやすいよなって思う
    特で卑屈な状態からスタートだと、話に起承転結つけやすいんだよな。卑屈でディスコミュニケーションから始まり、葛藤して、最後に乗り越える、みたいな成長をわかりやすく書きやすいキャラ造形してる

    蜂須賀が初期刀だからスポット当たったら嬉しいけども、正直書きにくいだろうなとは思うんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:58:06

    まんば、出されると絶対長義の方と一悶着あって…みたいな展開ばっかりだったから無双の方の実力を認めてるのに自己評価低いまんばが見てられない系長義は新鮮だったな
    無双はストーリー楽しかったしよく喋るし楽しかった

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:21:37

    メインステージクリア報酬以外の馬のステータス低すぎる
    そりゃ良馬は別の界隈に行く優先度高いから仕方ないけどさあ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:42:46

    制作会社違うだろうとはいえ活撃待ってる間にステアニメの方が企画進んだらマジで笑えない

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:43:51

    ほぼ愚痴スレで草
    昨日はあにまんも荒れたからな

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:39

    大侵冠のストーリーを楽しんで見てた俺もいるように楽しめなかった人もいるだけの話なのでは……?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:48:22

    初期刀語る時にどこでも毎回「まぁ蜂須賀って話書きづらいよね」って言われるのキツいっすわ…
    そのためのプロじゃないんか…特命調査もほぼ出番無かったし…
    声優さんがわざわざ言及するって相当だぞ…笑ってスルーしちゃ駄目だと思うぞ…

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:49:30

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:55:38

    楽しめる範囲で結構楽しんでるけど、愚痴も多いんだねぇ
    長く続いてるとファンも古参が多いし
    見てないメディアミックスあるけどそんなに「これ見ないとわからない」って感じたことないけど

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:58:54

    やるならちゃんと伏線撒いてくれっていう切実な願いなんだ
    急に言われても「何それ知らん…怖…」ってなるからちゃんとゲームで導線を引いて欲しいだけなんだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:00:11

    >>133

    まんばは「卑屈がちょっと改善しました」ってやれるけど、蜂須賀は「贋作発言がちょっとマイルドになりました」は難しいんだよな


    自分、わりと長い間なんとなく蜂須賀がとっつきにくくて避けてたんだけど、なんでかって考えたら「関係ない場面で贋作下げ発言が多くてなんか触らんとこって思ってしまった」って感じだから

    でもキャラの根幹だからそこ変えるのも違うと思うし。やっぱ難しいわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:14:09

    大太刀好きだからもっとゲーム内でもメディアミックスでも活躍してほしい。でも上に上がってる色々みたいにそれも難しいのわかる
    わかっちゃうからつらいんだよな…別にゲームとかメディアミックスを責めたいわけではない

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:12

    初期刀のくせに正統派のキャラがいない(恐らく作れない)から
    いざメディアミックスした時に相対的に話組み立てやすいキャラにスポットが当たってんだよね
    そう言うの考えて作れよと思うけどストーリー作るつもりないみたいだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:27:25

    >>99

    えっこの間の鍛刀で全くでなかったんだけど確率そんな低かったの!?


    愚痴というかずーっと思ってる改善してほしいところというか…

    そろそろ習合とか錬結とかの演出スキップくらいつけてほしいんだよな…体感時間が長く感じる

    ミュでハマった友人にはゲームの方やりたくないとか言われるし…

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:29:07

    グッズのクオリティが酷い
    特にスケール
    日本刀で和装とかいう映えしかない素材のくせにぼっ立ち絵そのままは勿体なさすぎて草
    せめて戦闘時の動きにしてくれ

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:03

    芝村に設定語りすんなさせたのはマジで大正解だよニトロプラス

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:30:34

    >>140

    大人しくミュだけみてもらえ

    ゲーム先行のチケットチャンスあるけど微々たるもんだしファンクラブとかそう言うの入ってたらやらなくていいだろうし

    プレイしてない人大勝利のゲームだから

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:13

    >>142

    色々あるけどそこだけはGJだと感じるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:45

    ゲームしてなくても楽しめるのはわかるけど、「ゲームしてないほうが楽しめる」はもうアンチの発言なんよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:40:05

    ここ最近のミュとかその辺り前提っぽいキャラがなあ…
    2.5すすんでは見ないからちょっとテンションが合わないというか…
    あと前からいる人たちがそんな歌うたうの????とかなっちゃって
    本家とメディアミックスとのテンション等の相違についていけない…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:41:32

    とうらぶとは真逆の、キャラが3Dでフルボイスでキャラ多くても性能差別化できててレア度低くても使いどころがあって、メインストーリーが充実しててほぼ全キャラの個別ストーリーもあって世界観も作りこんであってフレーバーテキストも充実してて、フィールド探索が楽しいオープンワールドで課金必須じゃないゲームもやってる

    そっちでも「運営はゴミ」「キャラの掘り下げがない」「スカスカのゲーム」って常に言われてる
    色んなゲームやってるけど、結局愚痴スレが盛り上がるのはまだ人が多いゲームだし、どんなゲームでも永遠に叩かれ続けるんだろうなって感想

    マジでどこもふわっとやってるライトユーザーが一番エンジョイしてる

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:42:39

    2.5見てる人と二次創作描いてるやつが一番楽しそうだよね

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:09

    テコ入れどころか新年イベントも節分イベントも取得アイテムにナーフかかってるのはひどいぞ
    一番コスパ最強と言われてた江戸城もなんかあるかもな

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:44:21

    最推しの初期刀極にしたらもうなんか満足しちゃったな

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:46:26

    >>140

    前も出てるけど有志集計だから確率に上下あるけど大体0.03~0.01くらい

    再PUはさらに下がるから0.02~0.01%がほとんど

    凶悪すぎる

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:47:19

    メディアミックスはキャラの解釈が違うから見れなくなった
    そういうの気にしない方が楽しめるんだろうとは思うけど仕方ない

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:55:47

    >>146

    わかる

    劇中歌ならまあ理解できるんだけどライブパート?の曲が全然男士関係なくてそれでいいのか?みたいなのはある

    昔ハマってた別の2.5だと全部劇中歌で終わってカーテンコール曲も作品の中身に因んだものだし

    ライブパートは全部ライブイベントで…だったからぎょっとする

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:56:56

    江はアイドルを意識してるチームだなって感じてる
    最初に実装された篭手切が江っていう刀派のコンセプトをアイドルにしたから、つまりゲーム内でそうだったからそう思った。

    とりあえず「ゲームだけ見てるから江のキャラ造形やテンションわかんない」ってこともないと思うんだ。ゲーム内のキャラはキャラで普通に描写されてるし、2.5前提って言われても、個人的にはミュ見てなくても「江よくわかんない」ってことも特にないし

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:06:43

    なんかもうしばらく刀剣乱舞のスレ立てないで欲しい。どうせ愚痴スレになるし。

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:35:43

    >>155

    この手の内容はゲームシステム一新されないとずっと言われてそう

    他媒体始まったリリース初期から似たような話題ループしてる

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:36:53

    全部履修して全部楽しんでる自分がどれだけ勝ち組かよくわかったわ
    メディアミックスもコミックス出た日本号の漫画まで読んでるし、刀剣キャンプ漫画も楽しみ
    二次創作も腐も夢も漫画も小説も何でも読むし書いてるし

    今年は2.5のイベントも大きいのいっぱいあるしすごく楽しみ。当選しなくてもライビュ充実してるのはめちゃくちゃ恵まれてるよこのジャンル。ありがたさしかない。

    グッズ酷いって言われてるけど、それもかなり恵まれてる。そもそも出るのがすごい。推しはだいたい第三弾かそれ以降に来るようなキャラだからそう思う。そこまで出せずに、グッズ第一弾やって音沙汰ないジャンルもいっぱいあるから。
    特に御手杵や同田貫までイメージに近いコラボ腕時計が出たのは感動した。女性向けだと本当に後に回されるタイプだもん。

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:39:09

    博物館が個別に作ってる概念グッズはめちゃくちゃセンスいいからそれだけ買ってる

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:42:34

    UIがブラゲ特化すぎてスマホで遊びにくくないか?
    ブラゲの割合めちゃくちゃ低くてスマホ限定の機能実装するんならもうちょいスマホ勢が使いやすいようにしてくれ

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:43:08

    本当に素材の良さは随一だなと感じる
    歴史モノの強みが存分に生かされてるよね

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:29

    >>10

    三日月がおぶっているところは本当におじいちゃんと孫な感じだったな

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:45:53

    メディアミックス系多すぎて見落としがちなのは嬉しい悲鳴かな
    離れてる期間にやってた本丸視察とか気づくのにしばらくかかった

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:47:51

    ゲームに望んでるのもガッツリしたストーリーじゃなくて細かい部分の改修なんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:30

    >>28

    刀帳最初の刀が10年経たないと実装されないと言うのもすごい話だな

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:48:54

    ゲームと2.5の映画しか見てないけども割と満足してるわ。ライト勢だからやろか。まぁ次の映画も楽しみや。いつか設定集でも出してもらえたらいいや、無くてもええけど。

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:49:30

    視察って絵師によるイラストだっけ?あれよかった
    画集とか設定資料集はいいグッズだと思うわ
    もっといっぱい絵師と声優をゲーム内で使ってほしかった
    好きな絵柄だったり喋り方でキャラの印象ガラっと変わるとかあったからさ

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:51:44

    >>43

    本物の虎徹である以外何もないと言うのがアイデンティティなところがあるし…

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:44

    ほとんどゲームと二次創作しかやらなかったけど楽しかったわ
    二次創作は完結出来たし大勝利
    他は人に誘われていったり推しキャラ主役回だけ観たりだったけどそれくらいでいい

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:57:30

    >>129

    祝五号はステータスそこそこ高めだぜ

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:03:35

    >>157

    その同田貫や御手杵の腕時計、実際「かなり後に回されて」出たんだけど、それでも出ることがすごいのもわかるわ

    「女性ウケしやすい人気キャラトップ10」以外にもグッズ化が回ってくる、全キャラ用意されることすらある、これはかなり頑張ってるわと思う


    商業的なお約束だと人気キャラトップ3~10が作品そのものを牽引して、他はそのおこぼれにあずかる形だ。だからまぁ、かなりの数のキャラのグッズが出るのは、人気キャラで得た収益を還元しようとしてるとは思う

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:14:51

    元フォロワーに、メディアミックスの三日月の描かれ方どれも好きじゃないし解釈違いだし何ならゲームでもいまいち好きじゃないけど二次創作の三日月は好き、って人がいて、もはやそれは自分の妄想の中の理想像を求めてる状態…って思った
    未だにほぼジャンルごとアンチしながら特定の二次創作の三日月を持ち上げて「本当はこうなのに」って言ってる、モンスターになってしまった

    あまりにも公式や準公式と乖離した妄想を愛する場合、己の世界を守るためにそっちを否定しはじめるんだなぁとも思ったわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:17:09

    絵師さんもっと色々描いて貰いたいけど色々あったせいで変に叩かれて筆折るくらいなら何もなくていいです…ってなる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:02:52

    煽らないと気がすまない書き込みがいくつかあるけど、もうちょっと言い方気をつけようよ。

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:30:38

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:34:44

    冬の連隊戦も夏みたいなボーナス要素欲しい
    貝殻集めはまだ楽しいけど御歳魂集めは割と苦行…

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:36:01

    >>175

    ナーフ食らったし余計に面白くないよね

    夏の操作性が快適すぎるんや……

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:41:05

    花丸の映画良かったよ。エンディングで歌ってくれるのが好き。上杉刀が好きだから、月の巻で歌ってくれて嬉しかった。山鳥毛さんノリノリで歌っててめっちゃ可愛かったわ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:43:54

    >>147

    作品によってそれぞれ不満はあるもんだと思うけど、そこまでやって運営が叩かれてるならもうやる側の民度の問題だわ…

    たぶん刀剣もどれだけ細かい改修しても、ゲームが根幹から変わるレベルで刷新されても、メディアミックスが活気づいても逆に完全に廃れても、グッズ出しても出さなくても、延々と文句言われ続けると思う。一度は覇権取った作品の定め。


    人気順でこのスレが上がってきたから覗いただけの外部の意見です

    外から見たらコンテンツが充実しまくってて羨ましい状態だ

    アニメ2本あるし原作ゲーム続いてる上に課金圧強くないらしいし、実写化も複数あって、たしかスピンオフ?のコミカライズが複数あるよな?

    ないのはノベライズぐらいじゃね?まぁどこでも不満はあるもんだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:46:53

    >>178

    確かに小説版みたことないわ…

    文章媒体ってステの戯曲版くらいか?


    ちなみに課金圧は全体的に低いんだけど鍛刀と特命調査が飛びぬけて高いから絶妙なアンバランスさがある

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:35

    >>178

    無双と花丸はノベライズ出てる


    鍛刀は天井できたとはいってもやっぱり運要素強すぎなんで

    課金は特命と連隊戦みたいに確定報酬のイベントだけだな

    夏は琉球刀居たら課金はなくても小判の残り次第で報酬コンプ行けるけど

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:17:36

    >>179

    花丸映画のノベライズとか無双ゲームのノベライズが最近出てるよ

    小説媒体のみの完全オリジナル、っていうのは多分今の所まだないかな…?

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:25:04

    ゲームの改修、足りてない部分が多すぎるのは分かるんだけど10連天井実装や近侍固定とか良改変だなってものでも否定的なコメント結構見るから怖くて検索とかしなくなったな

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:27:17

    >>180

    >>181

    花丸と無双が出てたのかありがとう

    確かに小説だけのオリジナルってないね…

    無双は前に出てたまんばと長義の関係性が違うところが面白そうだから読むのもありかな…

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:29:34

    >>182

    まあどんなことでも10割の賛同はないけどさすがに10連と近侍固定は助かるわ

    短刀による日直には慣れてたけど特命含む特殊イベントの時にはやっぱり近侍に何か喋ってほしいよね

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:58:52

    >>178

    文句を言う人はいるだろうけど今いる人でゲーム部分の改修がめちゃくちゃされてなお大多数がそうなるってことはない気がするな

    ユーザーじゃないならピンとこないかも知れないけど、刀剣乱舞の愚痴や不満って他ゲーで見かけるような「より良く」の不満と言うよりかはそもそも「他の多くのゲームで当たり前にあるような機能(演出スキップとか)がない」みたいな不満が多いんだよね

    で、そもそもあって当たり前みたいな機能がない上にずっと改善されないからこの不満は当たり前のもの、愚痴じゃなくこの程度は雑談だよなって思っちゃって雑談スレにも書いたりする

    実際愚痴と言うには丁寧な人多いし


    まあ、自分も大体の不満は「わかるなぁ〜ここ惜しいとこだよなぁ」って思うけど愚痴は愚痴だから気分良くない人も当然いるよね

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:00:51

    楽しんだもの勝ちとは言うけど、不満が残る人と比べて楽しんでる私達は勝ち組
    運営への不満がある人ってどうやっても不満が残る可愛そうな負け組みたいな書き方は対立生むぞ
    運営に具体的な不満ポイントを書いてるんだから、それが無くなれば多少は不満じゃなくなるだろ
    勿論全員が全員そうじゃないと思うけど、不満ある人の全員が不満だけしかないわけじゃないと思う
    運営に不満は一切ありません、運営のお出しする全てが我々の喜びですって感じる人が一番正しくて
    そうじゃない人はアンチ!作品のことが好きじゃない!って排除するようならマジでジャンルとして終わっている。
    まぁとうらぶというジャンルは2.5次元楽しめて金落して運営に文句は一切無い人が大多数かもしれないけど。

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:23:33

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:38:11

    「語りたい」が「愚痴りたい」になるのが刀剣乱舞よ。

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:41:57

    小説といえば映画刀剣乱舞のノベライズもあったな
    今度の映画のも出るかも

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:03:24

    批判は悪だとか民度がアンチがって騒いでる人たちも炎上にガソリン撒いてるから嫌いなんだよね。絶対的に賛同されるコンテンツなんてないし、ユーザーに潔癖を求め過ぎでしょ。どんなソシャゲ行ってもユーザーがユーザーがってずっと文句言う羽目になると思う。
    そういう人たちも同じくらい厄介だし、自分が正義だと思って周り巻き込んでくるからむしろもっと邪魔なんだよね。

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:04:15

    >>175

    夏の連隊戦は楽しいよね!

    虹色の夜光貝を7つ集めるとゲーミング夜光貝になるの好きだわ

    治金丸の効果で水砲兵の攻撃2回になるお陰で虹夜光貝が貯まりまくって特別合戦場に2連続で行けたりする

    特別合戦場は1戦で終わるし全体的に水砲兵効果でサクサク周回できるんだよね

    冬も夏ぐらい楽しく周回できればなあ


    >>182

    近侍固定はずっと待ってたから嬉しかったな

    やっぱりログインしたときいつでも推しが待っててくれるのはいいものだ

    あと近侍固定のお陰で特命調査のために遠征部隊を一つ潰さなくてよくなったのは地味に助かる変更だったわ

    正月のおみくじメンツに近侍も入れてもらえればもう言うことはない

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:50

    特殊OPのとき毎回スキップ忘れるんだよね。
    新年のご挨拶を何回もさせられてる近侍が可哀想可愛かった。ごめん。

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:19:03

    夏の連隊戦は特効キャラとゲーミング夜光貝による育てやすさによる爽快感
    背景の美しさもあってと明るさでなんで貝集めてんだって疑問が水に流されるくらいには好き
    北谷に極実装してもっと周回したい
    あと昔蛍の連隊戦なかったっけ?あれも綺麗だった記憶がある…

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:26:07

    個人的にゲームについて愚痴っぽくなるのは最近の運営の動向というかイベントの仕様変更が微妙~改悪寄りだったからかもしれない
    大阪城・大型アプデ・連隊戦を経て今の鬼退治までの仕様変更を思い返すとトータルプラマイゼロかマイナス寄りかなあって
    散歩はおまけ機能だしな……
    嬉しい改修もちらほらあったけど硬い敵の実装とか難易度底上げのせいで周回するの面倒になった印象のほうが強いんだわ
    周回サボりがちなせいで一番強くて極短刀Lv60ぐらいだし特でカンストしてない男士もいるぐらいだから育成できてないお前が悪いと言われればその通りなんだけどさ、気持ちよく周回したいし楽しくレベリングしたいよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:32:35

    ゲーム性やらイベントの出来やらで他ゲームに「とうらぶは虚無だから比較するとこのゲームはマシ(笑)」とか言ってる人はやめてほしいね。実際に嫌がられてるし。
    完全な内輪ネタだしね。季節イベントもバレンタイン的なものが鬼退治なのは笑うけどさ。大包平サンタ説とかはちょっと好きだけど。

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:56

    UI改修は本当にありがたい
    10連実装!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:18

    10年近くやっててこれか…なんだよな
    化石システムすぎる

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:20:28

    来月の予告来てた
    江戸城で物吉くんを編成してるとボーナス入るようになるらしい
    何かしら幸運がらみのボーナスなのかな?楽しみ
    あと確定報酬で姫鶴さん

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:29:41

    姫鶴一文字報酬と物吉特効たすかる
    鍛刀絶対引けないから……

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:01:14

    江戸城大好き
    経験値稼ぐぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています