現実と創作で威力に差がある武器スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:17:12

    実際には一瞬で気絶しない

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:20:03

    実際は痛くて崩れ落ちる感じ?
    静電気のめっちゃ強いやつみたいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:30

    刀というか剣全般
    現実だと飛ぶ斬撃は撃てないし、地面をザックリ割ったりもできない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:21:44

    脳信号シャットダウンするレベルの電圧だとまずバッテリーが爆ぜるだろうしそもそも死亡するリスクが出てくるので公式で売るわけがないのである

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:22:34

    >>1

    銃全般

    漫画だと眉間をぶち抜かないと致命傷扱いにすらならないことが多い

    なおモハメド・アヴドゥル

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:23:25

    >>2

    昔youtubeでスタンガン食らった動画見たけどその場で悶絶するだけだった。でもテーザー銃だと一瞬で動けなくなるね

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:34

    実際の銃って肉体が爆ぜるよな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:02

    線の細いキャラがよく使ってる武器だけど実際はガチムチ用

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:25:55

    >>5

    のけ反っただけ……いやどう見ても貫通してるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:11

    >>6

    テーザー銃って非致死性武器じゃないからね

    元々死ぬ可能性も普通にある想定のものだよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:26:13

    >>8

    和弓くそ重いからな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:28:58

    雑魚武器みたいに扱われがちだけど実際は1発で死neちゃう恐ろしい武器

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:32:04

    >>12

    と思いきや海外警察のボディカメラの映像見てると撃たれても平気で襲いかかってくるパターンとかあって怖E

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:53

    >>13

    クスリがね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:21

    敵に当たっても自分のもとに帰ってくるブーメランって強いようでめちゃくちゃ怖いな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:11

    和弓はもちろんリカーブボウもそこそこ重いので、腕はムキッとしないとキツい(軽いのもあるけど)
    コンパウンドは撃つの楽なのにあんまり創作に出ないよね…見た目もかっこいいのに

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:01

    さすがに拳銃で体が爆ぜるのはないよね?散弾銃ならバラバラになりそうだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:18

    パチンコ(スリングショット)
    ゲームとかだと弱いイメージしかないけど実際はビール瓶くらいなら粉砕できる威力

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:40:21

    >>16

    その見た目が原因でしょ

    作画カロリー高すぎる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:37

    >>17

    どの辺りの口径から爆ぜ始めるか細かいことはわからないけどとりあえずレミントンM1859なら確実だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:42:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:29

    ショットガン
    ゲームだと4m離れてたらもう射程距離外になっちゃうイメージ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:34

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:31

    >>20

    レイバー用にしか見えなくて草

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:55

    爆発全般
    漫画だと原型を保ってることが多い(特にジャンプ系)

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:48

    >>26

    ちょっと熱い風くらいの描写よね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:00

    >>26

    中東の倉庫爆発したやつやべーよな

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:01

    >>26

    ワンピースの悪口やめーや

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:11

    >>27

    アパマン爆発のこと考えたらそこまで乖離した表現でもないか・・・?ってなった(爆心地の二人は生きてた)

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:47

    ナイフって創作だとあんま強いイメージない

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:42

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:30

    >>32

    そいつは死んどけよ人として何で生きてるんだよおかしいだろ

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:58

    >>31

    リーチ短いのがね...

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:44

    散弾銃
    散弾が拡がって威力が落ちるにはもっと離れないとダメって聞いた
    素人だから詳しくないけど実体験ある人いる?

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:56

    >>15

    30cmくらいの木の塊がものすごい勢いで飛んで来るんだよね

    死を覚悟するレベル

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:29

    >>13

    >>14

    アメリカのパトカー映像で巨漢が警官に腹撃たれたのに平然と撃ってきた警官をタコ殴りにしてた

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:56

    対物ライフルや重機関銃現実なら12mmクラスの銃弾撃たれたら当たった部位が千切れ飛ぶし複数回打たれるとミンチになる

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:11

    >>35

    狩猟のメインウエポンで山とか林の中で人間と同じかそれ以上にデカい鹿相手でもそれなりに効果あるんだ

    射程も150mはあると思うし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:44

    >>11

    12.13キロで全然軽い扱いされるからな…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:25

    >>11 西洋のは軽いの?あっちのは木の質が良いって聞いたけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:21

    >>7

    鉛の塊が音速で回転しながら突っ込んでくるわけだからな

    ソニックブームで肉がズタズタになるのは必然

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:47

    >>22

    射程距離内で全弾食らっても起き上がれるしな

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:42

    >>40

    それは弓自体の重さじゃなくて引くときに必要な力の話では?

    12、3キロはたしかに軽いほうだけど、身体をうまく使えば非力で細身の女性でもそのくらい余裕で引けるよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:07

    サスペンスにおいては拳銃よりも致死性の高い武器です

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:31

    >>45

    もはや灰皿=鈍器というイメージが…

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:20:31

    叩きつけられて死ぬどころか逆に人間に当たると砕けるコンクリートのブロックや壁

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:55

    >>47

    そんなに柔らかいの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:32

    >>48

    ごめん、脆いのは創作の方だわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:44

    ゲームのマグナム(特にリボルバー)はなぜかライフルより威力高いこと多いよな
    もちろん現実でも弱くはないしマグナムといっても種類があるから一括りにはできないけども
    やっぱり名前と見た目が格好良いから秘密兵器っぽくなるのかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:51

    汚物は消毒の印象が強い火炎放射器だけどリーチ糞長くてビビった


    火炎放射器展示


  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:32

    >>18

    有閑倶楽部で魅録がやむを得ずスリングショットでテロリストの頭を撃って「人殺しちまった……」って青くなってたな(実際には気絶しただけだった)

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:21

    拳銃の命中率よっぽど訓練した人じゃないと狙った所には当たらない

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:52

    ※ただしジャッキーに限る

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:39

    >>44

    洋弓の方ではこの前の東京五輪の女子韓_国代表が28キロの弓引いてたしね

    化け物かと思った

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:49:37

    >>50

    それは単にゲームとしてのバランス取りの問題じゃね?

    リアルに寄せすぎると、連射力も威力も貫通力も装弾数もオプションパーツの種類も・・・

    って感じで小銃が圧倒的に強くなっちゃうし・・・。

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:03

    >>50

    ゲームだとクソ至近距離だからライフル弾が貫通しちゃうんでしょ(適当)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:06

    チタン合金を曲げるのに必要な力は鉄の半分、爪なんかにしたらすぐ曲がるね

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:53

    >>8

    英国ロングボウの遺物百数十点を調査してみたら平均張力68kgとかで、その負荷によって多くの射手の遺骨が変形していたという狂気

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:19

    >>59

    ぶっちゃけそれくらいのゲテモノをみんなでブッパしないと鎧着て馬に乗ってうおうおして来るマッチョの相手とかしたくないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています