それまでわからなかった事が突然わかるようになった

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:18:51

    わけがわからん

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:24:17

    わかるということはわかるのだが何故わかるのかがわからないやつ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:37

    わかる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:27

    点だらけだったのが急に線になるあの感じな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:56

    それが「悟り」だよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:24

    多分経験値溜まってレベルが上がったんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:51

    なんでわかりやすく教えてくれなかったんだよと思って過去の発言見直したらちゃんとわかりやすく解説してくれてた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:41

    勉強でも仕事でもあるやつ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:23

    あ!あー…あー…そういうことか…じゃああれってそうか…そういうことか
    の瞬間はすげー気持ちいい

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:23

    腑に落ちるって奴だ

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:05

    わ  か  め

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:51

    ほんの数分だか数秒前まで自転車に乗れなかった子供が急に自転車を乗りこなすかのような感覚、逆になぜさっきまでは出来なかったんだろう、わからなかったんだろうってなるあれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:06

    「わかる」だけじゃなくて「できる」でもあるよな 格ゲーのコンボとかピアノの練習とか、一晩寝たら指がうまく動く時ある
    空手の先生が言ってた、成長は直線じゃなくて階段状になってるって話を思い出す

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:47

    謎解きの本読んでる時によくなる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:57

    その時は分からなかったけど時間おいたら普通に解けるようになるの何なんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:17

    寝ると経験値が適応されてレベルアップするタイプのゲームに昔は違和感があったけど
    現実はマジでそんな感じ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:56

    これを繰り返してレベルが上がるんだろうけどレベル上がるまでのわからん期間が辛い…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:19

    全てを理解していきます

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:46

    羨ましい羨ましい羨ましい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:00:58

    分かる
    あっ!わかった!ってなってから半秒で「はぁ?」ってなる
    問題は解けてるけど過程がわからん

    数学も細かく途中式書くと途端に分らんくなる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:07:10

    >>20

    それわかってないじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:31

    1+1はどうして2なのか いや2だと思っていたのだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:49:18

    >>7

    いざ自分が教える側になっても同じような説明しかできなくて

    ああ〜わからないよなそうだよなでも何か知らんがわかる時がくるから…

    ってなるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:43:26

    わからんけどやるしかないのか…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:18:57

    よく言う四段階

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:04:05

    じゃあより深く理解するためには自分に教えればいいのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:05:40

    「わかる」に到達する直前の「一瞬思いついた繋がりをどうにか証明する」ターンが好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:20:48

    本を一冊読み終わってそれまでぼん
    やりと思っていたことが補強される
    感じが好き。理論的に説明してくれ
    た著者に感謝したくなる。本来のメ
    ッセージなのかはわからないけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:37:25

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:34

    子供の頃に好奇心旺盛で色々難しいことまで聞きまくってて、「大人になったらわかる」「そのうちわかるようになる」って返されることが多かったんだけど、実際その通りだったわ。

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:52:13

    自転車乗れるけどどういう原理でバランス取ってるのは分からないみたいな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています