猿展開を超えた猿展開

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:33:03

    でも好きなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:34:23

    あわわお前は恋を知った殺人マシーン

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:35:06

    タフ世界より銃が強いんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:36:33

    >>3

    おいおい運痴の高校生のガキッすら●せてないでしょうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:37:25

    ◇このトリックは…!?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:38:09

    『あの寒い雪の日の朝!』

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:43:57

    二つ目の事件なのに一つの事件におけるネームドキャラのキルスコアトップを未だに守ってるんだよね 猿くない?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:31

    ◇この母親は…?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:48

    おそらく高遠でも勝てるか怪しいんだぜ、怖くない?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:47:57

    寒い雪の日の朝…!?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:11

    犯人バレしたのにそこから更にキルスコア稼ぐのはルール違反スよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:13

    やはり暴力だぁっ!暴力は全てを解決するんや!!
    ……本当にターゲット殺しきるのはルールで禁止っスよね?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:49:56

    禁じ手にも程があるだろうが えーっ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:51:46

    ターゲット以外にも3人の死者、3人の重傷者を出してるんだよね 怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:03

    畑に生えている状態のタイマーって燃やしてもラリったりする成分は出ないんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:22

    これか2つめの事件なの刺激的でファンタスティックだろ
    アニメは荼毘に臥したよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:41

    ◇このあらゆる殺人術を体得している牧師の娘は……!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:13

    よし、トリックを暴いて警官で包囲してやったぜ
    もう犯人は終わりだ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:14

    それでも若葉を殺して泣いてるときは本心なんだよね
    俺が若葉なら股を塗らすね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:28

    >>18

    俺を甘く見てんじゃねえか?名探偵のボクゥ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:17

    言動は厨二くさいのにかっこいいんだよね、凄くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:59

    親父も大概なんだ
    動物の剥製作りが趣味とはいえノータイムで人に応用するのは不可能だと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:45

    でも若葉も相当な怪物だと思うのは俺なんだよね
    極悪人である親世代殺しの手伝いではなく同年代でわざわざ花嫁役を代わってくれる親切な人を絞殺して首切り落とすなんて今まで一般女子高生やってたとは思えないでしょう?
    ふぅんお似合いカップルって訳か

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:35

    >>17

    戸籍を失いまともな職にも就けない中で、息子が幼い頃から殺人技術を仕込みその仕上げとして自分を始末させるだなんて… 狂気的でトラジックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:56

    六角村にキー坊がいればこの凶行は阻止できたと考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:18

    >>25

    おそらく


    “色々あったがようやく事件も全て解決だ”ってところで鬼龍がまいたトラブルの種が花開いて銃撃戦が勃発、流れ弾が村の燃料タンクにあたって爆発・炎上して六角村は地図から消え、関係者たちも鬼龍の盾となって全滅するのではないかと思われるが…

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:53

    問題のトリックも事件そのものにはあまり関係ないんスよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:35

    >>27

    見立て殺人のためのマクガフィンっスね

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:23

    容疑者リストが全員遺影になったんスけど…良いんスかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:29

    まだ試したことはありませんが
    彼の能力なら見立てなんかせずアサシンに徹していれば一昼夜の内に片が付いたと思えるんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:21

    こいついなかったら美雪死んでるんスよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:25:17

    >>31

    猫婆から助けてるんスよね

    もう少し感謝してもらってもいいスか

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:26:48

    戸籍もなかった男に入れ替わられる高校教師も事件とは関係ないところで殺されかける美雪も瞬殺される警官も猿展開に次ぐ猿展開でくらくらするんスよね

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:31

    ???「イニシャルS・Kは皆殺しだぁっ!」

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:24

    >>32

    猫婆じゃなくてエリザベート・バートリーもどき婆の方っスね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:02

    >>30

    文字通り“殺すのは簡単なんだよ 手間をかけるから面白い”の精神なんだよね パパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:15

    >>36

    楽しんで殺しても結果は見事ターゲット全滅スからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:36:46

    哀しき過去…が本当に哀しき過去なんスけど…いいんスかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:38:07

    >>36

    その辺のスタンスは高遠も端的に発言してるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:55

    >>38

    金田一の犯人は大半がガチの哀しき過去で、蛆虫を超えた蛆虫は被害者の方が多いんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:08

    母親を殺した時点で人生詰んでるんだひどくない?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:15

    単発犯人のくせに高遠より人気高そうなんスよねこいつ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:41:19

    >>42

    高遠は自分の復讐以外が猿展開につぐ猿展開なんだ仕方ない本当に仕方ない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:39

    >>42

    待てよ流石に公式犯人人気投票では高遠がトップなんだぜ

    ◇この2位は…?

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:45:07

    >>42

    序盤を超えた序盤の犯人にして、30年経った今未だ塗り替えられない最多キルスコア持ちとかいう伝説だから仕方ない

    本当に仕方ない

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:33

    >>42

    うーん


    自身の目的である“母の復讐”を完遂したとは言えその後がブレッブレッの高遠と、愛する人を手にかけてでも目的に猛進する六星とじゃ仕方ない


    本当に仕方ない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:35

    もしかして複数の事件に跨る高遠やその他不特定多数を無差別に●した犯人を除くとスコア断トツトップなのってヤバいんじゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:55:28

    獄門塾の高遠は悪くなかっただろうが えーっ!
    薔薇投げは荼毘に付したよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:30

    1番猿なのは日本ミステリ史に残る名作のトリックを丸パクリして開き直ってる原作者じゃないっスか?

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:46:24

    犯人たちの事件簿で扱って欲しかったのは俺なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:10

    ・最多キルスコア
    ・「犯人は貴方だ」後の標的殺害成功
    ・警官隊包囲網突破
    ・ゲストキャラクター全滅
    ・初:舞台焼失エンド
    (・トリック不正利用)

    一事件で回収した実績が多すぎるやろうがえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:46

    >>49

    うーん


    “指摘されて確認してみたらソックリなトリックでビックリした”から仕方ない


    本当に仕方ない

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:13

    事件の締めの「悲しい夢だった」のモノローグにやるせなさを覚えたのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:26

    哀しき過去…からの金田一の夢が美しくて好きなんスよね、ガチでね

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:15

    >>50

    無理です トリック云々を除いても

    ・いつもの◇このスキルは……?展開は本編でやったんでギャグにならない

    ・流石に若葉周りをギャグにするのは無理です 本編で事件中の描写してるしなっ

    ・かといって蛆虫どもの飾りつけを描写してもトリック要素がない分弄りにくく無駄にグロいだけと思われるが……

    ・そもそもお前の本領はいつもブラックアウトする「謎はすべて解かれた……」後だろうがよえーっ

    と課題が山積みでクッソめんどくさいですから

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:48

    >>52

    欺瞞だ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:25

    六星がツッコミ入れながら犯行を行う図が想像できないから仕方ない
    本当に仕方ない
    殺戮マシーンだからなっ(ヌッ

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:32

    名探偵なんてもん謎解いた後に暴力されたらただの無力なクソガキやんけ
    という部分には最後まで特にフォローなかったッスよね
    これ以降こういう犯人があまり出てこなかったから何とかなっただけなんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:19

    >>58

    そういう暴力から一般市民でもある素人探偵を守るのも警察の役目なんだよね

    なにっ クソの役にも立たない!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:56

    流石に殺人術仕込まれてる犯人はこいつだけだったからね
    仕方ないと考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:23

    待てよ、逆ギレした犯人に殺されかけるシチュはあるんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:13:19

    そもそも高遠にも殺されかけてるんスよね
    ◇このリスは…?

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:10

    普通名探偵に「犯人はお前だっ」って言われたら逮捕されるのがスジなんだよね

    殺人犯から暗殺者にバキバキッするのはマジでルールで禁止スよね

    そう考えるとコナンくんの方は本人も子供であることを補える装備持ってるし、周りの人間が基本強き者...だから犯人が暴れ回ったり銃とか日本刀持ってても結構サクッと制圧されるんだ フィジカルもないとやっていけないんだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:33

    >>63

    探偵たるものフィジカルも兼ね備えておくべきなのん

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:41

    ビデオで撮影する双子をフィジカル強者にしておけばこういう時に便利だったんじゃないスか?
    殺されることもなかったしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:21

    >>21

    ハエやゴキブリをナイフで殺すのはクソムズくないスかね…?

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:54

    >>64

    憧れてる探偵がホームズだからね

    火かき棒捻じ曲げられても捻じ曲げ戻したり、チャカで壁にイニシャル撃ち込んだり、格闘で犯人をボコボコに出来るコンプリート・ファイターなんだ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:39

    >>66

    ハエやゴキブリに殺虫剤や丸めた新聞紙使ってブチ殺すのと同じで、アホの人間をぶっ殺すのもたいして変わらない心境だぜブヘヘへへ...という意味であって


    ハエやゴキブリをナイフや銃でぶっ殺してるわけじゃないと考えられるが...

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:52

    ぶっちゃけスレ画には蘭でも勝てるか怪しいと思うが…
    初期なら尚更なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:56

    こいつ刺されても普通に戦闘続行して蜂の巣にされてようやく止まったんだよね
    凄くない?

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:40

    コイツの事件は別にクローズドサークルでもなく最初の殺人から警察が出張ってきてる中でガンガンキルしてるのもヤバいのん
    まあ被害者側がアレなんで警察に非協力的なのもあるんやけどな

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:39

    >>68

    いいや 金田一・ワールドでは飛行中のハエをナイフで仕留める超人的能力を誰もが標準装備していることになっている

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:43

    >>69

    待てよ 蘭姉ちゃんは同じような状況で同じく銃持ちの人間に捕まった事があるけど、腹に肘ぶち込んでから体制崩したところに顎に蹴り入れて意識トバしてる事例が既にあるんだぜ

    この距離なら恐らく勝てると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:21

    >>73

    蘭姉ちゃんは一般人相手なら無双するけどプロには勝てないってのは割と一貫して描写されてるんだよね

    そもそも六星なら蘭を人質には選ばないと思われる

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:26

    こいつに秒殺された警官二人が格闘技の達人設定が後付けされた時はビックリしましたよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:45

    金田一も格闘技の達人の警官3人とギャラリー多数揃えて反撃されるとは思わないんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:16

    >>74

    あの世界のプロでもレスラーは一撃で気絶させてたから、空手家と剣道やってるやつと柔道家辺りは作者の過去作というバフがかかっているものと思われる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:50

    空手の全国の実力者を秒殺してる六星は相応のバフがかかると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:32

    なんとなく不気味なだけで実は親切な女の子だった霧子も他の蛆虫と同列の扱いだなんて…こ…こんなの納得できない
    昔の事件にも一切絡んでないしマジで○され損なんだよね酷くない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:14

    >>61

    金田一なのに犯人が蛆虫でビックリしましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:40

    >>79

    物語的には主張の薄い流されキャラってだけでも罪になりえると考えられる

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:22

    >>17

    教会の娘が殺人術仕込んだ設定のせいで、牧師夫婦にも元イスカリオテ説とか聖堂教会代行者説が提唱されてて俺の腹筋がバーストしたんだッ

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:29:35

    >>64

    接近戦危険! サッカー技能で遠距離攻撃すればいい!!

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:19:03

    何でマネモブ達はこいつ好きなんスか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:38:49

    推理漫画に暴パートが入るのはルールで禁止スよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:34

    鬼龍が探偵になる話も可能っちゃ可能そうスね
    たまに突拍子もないこと言うとツッコミ役は鷹兄で

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:45:35

    >>49

    パクリを超えたパクリとしてとしあきのお墨付きをいただいている

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:06:20

    ウム…文春でも話題になったんだなァ

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:24:48

    悲恋湖伝説殺人事件も海からの招待だと思われるが…

    こう言ってる漫画家がいるしもしかしてパクリ癖が治ってないんじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:42:33

    >>17

    格闘技ジムに通う金は無かっただろうから、おそらく〝YouTubeだろ〟で動画を見て体得したと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:44:52

    オイオイ、一番の猿は犯人わからないからイニシャル同じのやつ全員殺して回った遠野でしょうが

    その後の展開も猿濃度高いしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:51:21

    >>64

    待てよ金田一だってサバイバルナイフ持ったサバゲー男を素手で止めてるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:53:12

    >>87

    えっ異人館は知ってたンスけどほかもパクリなのん...

    10年以上前から読んでたけど知らなかった...そんなの..

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:27:55

    元々ミステリーはパクリパクられの猿ジャンルなんや

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:41:29

    >>93

    例えばりら荘事件は読んでるっスけどこれ被ってるのは

    「連なりになるメッセージを残すことで『何人目の死者か』に嘘をつく」の部分なんだァ

    こんぐらいの場合だったら今どきでは「『りら荘事件』と同じトリックっスね」とか言って通るくらいミステリで個々の小技が一致するのはありふれたものではあるんだァ

    ぶっちゃけミステリ界隈は「イカサマの種がある程度バレている状況で相手の目を欺こうとする賭け事勝負」という側面も否めないんだァ

    作者によっては「同じトリックで何作も書いてそれでも読者を騙し通す」タイプもいないでもないしなっ


    その上で異人館村がアウト判定になったのは参考元の筆者が「このトリックの映像化はダメだろ」と公言してた点にあるんだァ

    やめろと明言されたことをやるのは流石に別の話なんだ 悔しか

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:55:36

    ベクトルは違うが芸術的な殺人に拘るところ、
    金田一を死亡寸前にまで追い込んだ手腕、
    最初はヘタレを演じていたところ、
    動機は母親の復讐でありその母親から託された力で事件を進めたところ、
    そして何より本名の最後がまるで『金田一一』と同格にしているかのように最後の文字が『一』で締めるものであること。
    もしかして六星は高遠遙一のプロトタイプじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:56:05

    よくよく考えたらあの場にいた警官全員その後のキャリアやばくないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:05:56

    >>97

    いいや、俵田のオッサンは警部に昇進することになっている

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:06:53

    >>98

    あんな大失態やらかしておいて猿すぎないスか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:08:15

    >>99

    待てよ 事件に関してはスピード解決(?)なんだぜ

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:13:03

    >>100

    容疑者全滅をスピード解決と呼ぶのかよえーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:15:44

    ドラッグ販売の胴元を潰した功績だと考えられる

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:16:57

    何であらゆる要素が猿いのにこの事件人気なんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:21:12

    >>95

    ウム…モチーフ残して思い込ませによる連続殺人の順番を誤認させるなんて推理物ではよくあるしなっ

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:53

    >>82

    元から牧師夫婦が六星詩織を鍛えてたと考えた方が、息子に殺人術を仕込めたことにもすんなり納得できるんだよね

    凄くない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:38:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:50:00

    >>58

    待てよ 墓場島や悲恋湖などが分かりやすいが以後の一ちゃんは「犯人が標的を殺す」は全力で阻止してるんだ

    第三者が標的や犯人を殺す(学園七不思議・飛騨からくり屋敷・魔術列車など)

    犯人が自らを殺す(蝋人形館・金田一少年の殺人など)

    高遠が殺す(速水玲香誘拐など)

    あたりの阻止難易度が上がるパターンが微妙にややこしく襲い掛かってくるだけで

    そういうパターンでも舞台崩壊からゲスト全滅、を避けられるようになったのは成長を感じると思われるが……

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:39:53

    >>103

    ・部位を切り取られた陰惨な死体

    ・最多キルスコア

    ・謎を解かれた後でも警察すら無力化してキルスコアを稼ぐ暴の犯人

    ・炎上して滅ぶ村


    とにかくあらゆる要素が派手なんだ

    これを2エピソード目に持ってきたのだから強烈な印象を残したと考えられる

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 15:42:32

    高遠の金田一の身内に対する酷い仕打ち
    ・玲香を誘拐し酷い目に遭わせる
    ・明智を間接的に殺そうとする
    ・井沢を犯罪に引き摺り込む
    ・剣持を犯人に仕立てる
    ・いつきの水恐怖症をバラす
    ・フミを誘拐した挙句自分のスパイをぶつける
    ・美雪の親友を犯罪に引き摺り込む←New‼︎

    ざっとこんなもんかな

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:54:10

    六星vs高遠のドリームマッチが見たいのが俺なんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:56:50

    >>110

    VSならまだいいスね

    タッグだったらもう誰も止められない気がするんだ 恐怖が深まるんだ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:21:50

    >>82

    >>105

    もしかして牧師夫婦を荼毘に伏した館の連中も強き者じゃないんスか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:38:51

    デザインのパーツは芋いのに表情が一々かっこいいんだよね
    流石ですさとうふみや…

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:37

    >>11

    六星竜一はルール無用だろ

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:53:14

    >>112

    もしかして、あの村の連中は魔術師なんじゃないですか?

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:54:53

    展開は猿いのにスレ画の六星画力高すぎてめちゃくちゃかっこいいんだよね、凄くない?
    わしが女なら股を濡らしていた

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:38:52

    容疑者リストというかほぼ死亡者リストなんだよね
    凄くない?

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:23:49

    >>103

    なんやかんやで切ない話だからだと考えられる

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:49

    >>115

    バートリ擬きとかは本当に変な魔術に手を染めてても違和感ないんだ

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:09:01

    >>119

    表に出てないだけでこいつが一番キルスコア高そうなんだよね 怖くない?

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:06:32

    指の数じゃ効かないくらいのメスブタが犠牲になってそうなのに全く表沙汰になってないのが怖すぎるんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:47:39

    >>110

    高遠と六星だとフィジカル差で高遠が死にそうッスね

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:18:32

    >>117

    事件発生後に来た俵田のオッサン以外死んでるから事実上全滅なんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:55:34

    >>117

    >>123

    そもそも通報を受けて出動したはずの俵田が容疑者リストに入ってるのがおかしいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:24:33

    意外にもクローズドサークルじゃなくて警察が出入りできてる事件なんスね

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 08:46:17

    不思議ですね、少なくとも二桁は殺してそうなインランババアが
    今では雑魚キャラに見える

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 11:54:51

    >>125

    禁断のクローズドサークル全部撃ちを避けるべく投げ込まれた最初の一手が

    完全捜査態勢を敷きながら全事件を素通ししたうえ現場も容疑者も諸共荼毘に付すなんて

    刺激的でファンタスティックだろ


    初期も初期にこれやった影響かこのシリーズの警察は基本的に事件阻止より真犯人確保に重きを置く傾向があるんだ

    まぁ被害者は結構な割合で蛆虫を超えた蛆虫だしそれこそ六星みたいなやり口だけは看過できないという事情は分かるから

    存外すぐ受け入れられるもんやけどなっ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:44:35

    慎まやかでありふれた2人の恋が悲しい夢だなんて…切なくてドラスティックだろ?


    陰惨なトリックとか六星の大暴れとか色々見所あるけど最終的には一ちゃんのモノローグが一番好きになるんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています