MDのスプライトは何型が流行るだろ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:39:11

    やっぱり鉄獣かな

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:44:23

    鉄獣ってほとんど毎期新規テーマ混ぜて新しいデッキ作れるから永遠に遊べる
    マジで1番最初に作って良かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:45:09

    規制次第じゃね?
    まぁ順当に行けば鉄獣だろうけども

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:01

    イビルツインは駄目そうなの?教えて紙の人

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:46:56

    アモルスプライトが流行るぞ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:47

    メルフィーなんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:50:56

    ゲール・ドグラ型流行らせて起源主張したい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:08

    >>4

    アレは墓地メタに弱すぎたからイシズと深淵とアトラクターに狩られたのが大きいけど

    実際安定感はあるけど出力は抑えめな気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:52:37

    MDだとハリいないから球無し代行スプライトはどういう構築になるんだろう…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:53:05

    >>8

    アトラクターが減ってイシズも深淵もいないMDだと流行るかもしれないってことだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:40

    >>4

    他のスプライト混ぜと比較すると弱いと思うけど

    イビルツイン強化案としては大アリなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:29

    一瞬話題になって幻魔パーツだけ値上げして消えていった招来スプライト

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:48

    盤面緩めでいいならガエルが一番フリースペース広そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:42

    弱いと言われても俺は罠型バージェストマスプライトを組むんだ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:04

    スプライトはコミュ力高いな…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:02:29

    だ、代行スプライト……

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:24

    は?うちの炭酸メルフィーが環境を支配するんだが?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:22

    正直レベル2って言われてもあんまりよくわからんので何が混ぜれるのか全部教えてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:16

    >>8

    とりあえずイビルツインスプライト調べて組んでみたけど…スプライトの収録範囲、規制やティアラの収録がどうなるか全然わからんから具体的な事が言えんよね


    とりあえずスターターまでが規制なしで来たらこんなもんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:43

    妨害は弱くなったけど、安定性とフリスペからガエルになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:20

    餅が死んでも鬼ガエルが初動としてインチキなのはそのままだからな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:56

    別に餅居なくてもガエルギミックは腐らないリンク値としえ優秀なので無理に何かと混ぜるよりカエル入れた方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:20:43

    >>19

    これがスターターですか…内のテーマにも欲しいっすよこんなの

    最初から制限で実装かも?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:54:11

    ネフティススプライト組むの楽しみ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:03:11

    素早い、メルフィー、ディーヴァ、スプライトパーツ詰めたレベル2という共通点しかないごちゃごちゃスプライトが意外と使ってて面白かった。
    雑にぐるぐる回しても、エルフ、レッド、メルフィーズ、スマッシャーズ位は構えられるし、意外とメルフィーの妨害が強い。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています