艦娘 ウマ娘といろいろ擬人化はあるが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:48:50

    次はこの魚娘が流行ると自負している

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:15

    御言葉ですがと言いたいところですが絶妙に否定しきれませんよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:34

    哺乳類だがクジラが出るとしたらおっぱいとタッパがデカい抱擁力のあるメスブタになると思われる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:00:57

    け···もフ···レ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:44

    お言葉ですが船や馬の擬人化が成功したのは元ネタに固有の歴史があって原作で多くを語らずともファンが勝手に妄想しやすいからですよ

    元ネタが一般名詞だと設定が埋まらない こ差差

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:15

    いや、擬人化ソシャゲは元ネタがそのまま呼び名に使えないなら、流行らないだろうと思ってな
    艦これ、刀剣、ウマ、全ての共通点はこれだと実感する

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:45

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:50

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:23

    >>8

    それはもうあったと思うんだよね 流行ってはいないけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:31

    いいや 虫の擬人化が流行ることになっている

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:33

    >>5

    ふぅん ドラマが秘訣ということか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:47

    >>11

    ウム…実際元ネタに何かしらドラマがあった方がキャラとしては魅力を生み出しやすいと思うんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:12:00

    >>10

    もしかしてムシキングをもえもえ擬人化したら爆売れじゃないスか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:12:56

    それは川のヌキ釣りのことを言うとんのかい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:06

    正直何が流行るって言われても否定出来ないのが業の深さを感じますね…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:28

    量産されるモノは跳ねきらない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:04

    コオロギ等の昆虫食が受け入れられそうなところを見ると虫娘も割と有り得なくはないと考えられる
    リグルナイトバグという前例もあるしなっ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:44

    いいや釣りオタが大量に増える事になっている

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:44
  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:15

    >>17

    ◇この男の子は……?

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:17:36

    まぁ仮に流行ったら今以上に猿民度の釣り人が増えるのは目に見えてますよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:23

    >>17

    ムカデも出てきたしなっ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:23:38

    鯱娘「忌憚のない意見ってやつっす」

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:06

    ○娘にはいろいろあるがこの小娘こそが最高だと自負している

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:33

    いいやネットミームの擬人化が流行ると考えられる
    淫,夢タフなん,Jが語録を支える ある意味"最強"だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:28:42

    >>20

    とにかく二次創作におけるリグル・ナイトバグはその容姿がショタっぽいって事から五大老クラスの大物さえ手籠めにしたり、蟲と植物の関係から風見幽香みたいな危険存在をボボパンしたり、“蟲を操る程度の能力”が拡大解釈されて神喰蟲すら使役して守矢の三柱を蹂躙したりしている危険な蛍の妖怪なんだ


    牛崎潤美……


    まぁ もちろん取るに足らん羽虫扱いで蹂躙される展開もめちゃくちゃあるんやけどな ブヘヘヘヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:39:33

    >>25

    メ超メで蛆虫な上に汚いキャラばっかになりそうで嫌っスね

    忌憚のない意見ってヤツっス

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:38




  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:44:29

    >>1

    恐らくモンスター娘でいいんじゃないかと思われるが・・・

    流石に人魚オンリーはニッチすぎるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:25

    サッカー選手とか野球選手だと思われるが…なにっ存命中

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:46:44

    >>25

    ゲハを擬人化したどこぞのゲームみたいに後で足かせにしかならないと思われるが…

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:47:48

    >>13

    しゃあっメス・キング

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:40

    国の美少女化って無いのん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:47

    >>33

    ヘタリアのパクリになると思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:56:57

    >>21

    競馬は「怒らないでくださいね元々競馬好きの民度や暴言なんて二次元オタクが参入する前もさらに酷かったじゃないですか」

    とツッコミ返された部分もある稀有な状態だったけど釣り人界隈だとそこらへんどうなるんスかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:58:33

    なあマネモブ野球やサッカーはオタクとは正反対の健全なスポーツマンがやるこら民度が良いって本当か?

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:33

    もしかして
    猿渡哲也先生の作品のキャラたちを美少女化すれば覇権間違いなしの神ゲーができるんじゃないんスか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:05:11

    お前たち「著者娘」を知らんのか⁉

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:07:06

    ぱっと思い付いただけで
    戦艦 城 刀剣 銃火器 偉人 動物は出たが
    他に擬人化ってあったっスかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:20

    >>39

    神社もあったが荼毘に付したよ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:20

    元素娘は無いのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:18

    >>41

    男版ならあるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:25:40

    花、茸、宝石、政治家、重機、兵器(含む艦艇)、う ん こ ォ ォ ォ(PC書き文字)があったハズっス

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:51

    なんでじゃーっなんで怪獣娘が荼毘に付されとんのじゃぁっ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:11

    >>4

    ムフフ ご褒美が欲しいのん

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:56

    >>45

    海獣園を一瞬「怪獣園」かと思ったのが俺なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:32

    「お前のカタクチイワシと俺のネオンテトラ交換してくれ」
    って日が来るんスかね

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:28

    ふんっ たかが魚類にオタクが大好きな「元ネタを漁れば出てくるストーリー性」がある訳ないだろう

    ◇この回遊魚の激アツな生涯は……?

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:17

    動物の擬人化は殆どけもフレでカバーできてしまうんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:02:37

    >>47

    ふうんシャーク・トレードということか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:03:10

    もしかして電車娘が流行れば現実の電車に興味を持って鉄オタ撮り鉄が増えるんじゃないスか?しゃあっ

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:19

    >>51

    しゃあっ 駅・メモ!!

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:51

    スレタイに偉人の擬人化を忘れないで欲しいのん…
    仲間外れは寂しいのん…

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:50

    >>53

    気にさわったらあやまります

    偉人は人ですよね?

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:20

    虫娘はみたいっスね
    九州で発見された”生物初、オスとメスが互いに食べ合うゴキブリ”クチキゴキブリがなんかすごいんだ
    殺すんじゃなくてお互いの羽を食べて飛ばなくなり、そのあとはよりそう
    とても不思議な生物なんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:41

    >>39

    お花…

    果物…

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:10

    元ネタにドラマがあって擬人化しても違和感ないもの…ワシ、心当たりがあるんや…宗教y

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:18:29

    >>53

    偉人の擬人化とは…見事やな!

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:31

    >>57

    その技はやめろーっ

    マジでやめろーっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:07:48

    ベラみたいに性転換する魚がいるなんて…刺激的でファンタスティックだろ
    わかりましたキャラデザはふたなりにします

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:21:03

    >>57

    イスラム「殺す・・・・」

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:54:22

    >>54

    >>58

    紹介しよう、文豪ストレイドッグスだ。

    文豪達(をキャラ化したキャラ) が異能バトルする作品で、技名が文豪達の著書なんだ、凄くない?

    まあ、泉鏡花がメスブタになっていたりしてるんやがなブヘヘヘヘヘヘ

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:58:21

    よしそれじゃ地方自治体を擬人化した“自治体娘(仮)”を作ろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:01:12

    ウム…昔読んでたんだなァ

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:39:30

    >>25

    意識高いワードの擬人化ならあったっスね

    まあ既に荼毘に付してるんやけどなブヘヘ

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:50:18

    届かぬ祈りなどないよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:51:48

    DMMデエロゲアッタケドスグ荼毘二付シタヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:54:34

    ウム…

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:02:53

    よしっ世界遺産を女体化してやる いけーーっ

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 06:26:05

    >>35

    そんなもん特定外来生物のバスを組織的に放流(バスの分布の広がりの調査からも大規模に人為的な放流は確定してるのにまともに検挙されたことは殆どない)する最底辺民度やんけ、何当たり前のこと聞いとんねん

    とにかく釣り人は漁業権もないのに乱獲したり、海水浴場や漁港を占有したり、針やエギを放置して怪我人や野生生物の被害を出したり、河口横幅いっぱいに多勢に無勢だいっけえするような危険な連中なんだ

    比較的まともよりなのは厳しく管理されてる一部の川釣りや釣り堀くらいなんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています