足速いです、狩りの成功率高いです、人慣れします、赤ちゃんかわいいです←こいつ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:11

    チーターさんはもっと人気出てもいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:54:35

    怖いじゃん…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:22

    チーターが人を襲ったって話あまり聞かんな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:49

    >>2

    チーター君速度に振りすぎてパワーよわよわなので……

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:56:20

    >>3

    速度あげるために色々削ぎ落としすぎてパワー貧弱だから自分より大きい相手は襲わないし襲っても基本勝てないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:01

    飼いたい赤ちゃん可愛すぎ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:20

    カーブするときバランス取るためにしっぽぐるぐる回すらしい
    かわいい

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:22

    体力がクソザコです
    全力疾走数十秒しか持ちません
    狩りをしたあとヘトヘトすぎて寝てます
    その間に獲物を取られます

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:57:37

    チーターそんなに弱いの?
    俺でも勝てる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:03

    エジプトのファラオがペットにしていたとかいう高貴な獣

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:13

    >>9

    高身長のデブでチーターにビビらないならワンチャンあるな

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:18

    >>9

    ちゃんと鍛えてる成人男性なら不意打ちされなきゃ素手でもギリ制圧できそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:35

    >>9

    首とかの致命傷さえ避ければ健康な成人男性なら行ける

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:04

    やっぱり何かを得るには何かを捨てなきゃだめなんすね

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:06

    まじでゲームみたいなステ振りしてるからな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:59:52

    赤ちゃんかわいいです←重要


  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:55

    顎の力が弱くなり何故か人に懐き易くなっている

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:00

    ライオンみたいに別の肉食獣がエサ奪いに来ても追っ払うことができなくて大体ギリギリまで食ってちょっと威嚇して引き下がる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:12

    まぁ最近あんまりバカにされてるだけでその辺の日本人がタイマンしていきなり勝てるような生き物ではないけどな…
    相手を選んでるとは言え狩りの成功率半々くらいはあるし
    ※ライオンの狩り成功率は3割くらい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:15

    >>11

    >>12

    >>13

    50キログラムの物体が時速100キロで飛んでくるのになぜいけると思ったのか

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:41

    >>19

    ライオンさん図体デカい分獲物もデカいの狙うから……

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:04:16

    ライオンの狩りの成功率は群れの為にデカいの狙うっていうのとチーターほど全力投球じゃなくてチームで狩りするからリカバリしやすいってのもあるから

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:19

    >>19

    というか狩り基準で言うと人間は大きすぎて狙いにくいよ。子供とかならともかく。

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:06:48

    人に慣れるの今知った

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:01

    鳴き声「にゃー」なのもポイント高いよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:17

    >>20

    いうて最近でも海外兄貴が動物に襲われたけど絞め殺して返り討ちにしたやん

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:04

    >>17

    ぬいぐるみかな?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:08

    >>25

    ライオンとかはニャーって言わないの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:00

    飼いにくいからじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:46

    ネコ科の大型の中ならトップクラスに飼いやすいだろ
    それでも個人のアマチュアが飼育するって選択肢になりにくいのは当然だが

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:37

    >>28

    猫みたいな声は出るけど基本ガオーだぞ

    あとチーターは猫みたいに喉を鳴らす事が出来るけどライオンは出来ないらしい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:12:56

    >>28

    ライオン「ガオー」

    トラ「ガオー」

    ヒョウ「ガオー」

    ジャガー「ガオー」


    ユキヒョウ「ニャー」

    ピューマ「ニャー」

    チーター「ニャー」

    威嚇型と違って不意打ち型はガオーする必要が無いと思われる

    ライオン: ガオー トラ: ガオー ジャガー: ガオー ヒョウ: ガオー ユキヒョウ: ニャー ピューマ: ニャー チーター: ニャー


  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:09

    チーターの飼育で一番問題なのは繁殖らしい。端的に言えば飼育下ではしなくなるらしい。

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:14

    >>33

    常にギリギリで働いてないと盛らないのか

    ニートはダメ、と

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:15:45

    >>26

    日本にいる過半数が締め殺すほどの筋肉ないだろw

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:15

    可愛い
    家で飼いたい

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:49:54

    確実に俺よりいい暮らししてる

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:52:40
  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:39

    >>5

    横浜のズーラシアだと大型の動物を襲わない性質を活かしてシマウマと同時に展示されてたりする

    たまにシマウマがチーターを追っかける不思議な光景も見られるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:09:04

    想像以上に鳴き声が可愛らしい猫でびっくりした

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:19

    スピードに極振りしすぎてそれ以上に必要なスタミナとパワーがへなちょこねチーター君

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:14

    広い檻が必要みたいだけどテレビで飼っている外国人がいたな
    思ったより人懐っこくてにゃーと鳴くからデカい猫だわ
    ただめっちゃ動くしなんでも噛むのでやはり手間は掛かるそうで
    ワシントン条約もあり、行政の許可を得ないとやはり無理みたい
    でも中東ドバイとかでは一種のステータスとして飼育する人が増えているんだとか
    数ヶ月でデカくなるけどね

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:44:18

    でも猫と違って爪出しっぱだからなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:52

    大型猫科の中では飼える方ったってネコのサイズでもじゃれつかれたら血まみれになるのにましてチーターを素人に飼えるのだろうか

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:34

    あくまで「大型ネコ科動物の中では飼いやすい」ってだけでそりゃ一般の素人が飼う分には難しいだろうよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:49

    イエネコって猫科のなかでは気性が荒いほうなんだっけ

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:15:30

    >>37

    すごい……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています