綺麗事ばっかり言う理想家のお嬢様がヒロインのアニメか…

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:55:41

    まぁこんな作風だし、早い段階で衝撃的な死に方とかするんだろうなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 15:58:26

    腐ったもの見続けて、救いたい部下になじられても理想貫いたの鋼すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:11:34

    地雷原を真っ向から踏み潰して突き進む地雷処理戦車がたまたま女性の形をしてるだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:16

    この人と似たような感じだけど、この人よりは精神的に弱いから支えたくなる
    某騎士王もそうだけど一人で立つって立派なことだけど強すぎると孤立するイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:24

    >>1

    生きててくれた

    自分達のことを忘れないでいてくれた

    皆を戦争の向こうへ連れていこうとしてくれる


    自分に生きてていい理由をくれた




    そんなことを言われた顔です

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:48:58

    どこまでも理想家だけど現実から目を背けてるわけじゃないから
    必要であれば見捨てたり犠牲の出る冷徹な指揮もするし自分を囮に護衛部隊を磨り潰しながら時間稼ぎもする女傑だぞ
    なお作戦後のメンタルはボロボロになる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:51:19

    これでいて白銀種の異能「カリスマ」に別段目覚めた訳でなく、素でこうなのである

    逆に凄くない? ただ単に根性だけで現実打破するの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:56:10

    アニメ二期来たら、縦横無尽に活躍するレーナセコムです
    だから赤い髪を元に戻してください

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:57:09

    地雷を両足で処理しながら救いを求める手に全力のハグで応える女

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:07

    根腐れ状態だから仕方ないとはいえエイティシックスとのコミュニケーションって難しすぎるもんな……正面突破してきた……

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:18

    まぁ作者のパイスー欲には勝てなかったんやけどなブヘヘ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:19

    地雷処理なんてなあ!
    丁寧に取り除いたりなんてせずとも真っ向から踏み潰して爆破させれば撤去するのと結果が同じなんだよ!!

    それ出来るのは貴方だけですよミリーゼ少佐......

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:38

    バッドコミュニケーションからの巻き返しが強すぎるんよ
    レギオンの声相手に割と早めに復帰してくることといい精神力が高すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:20

    >>5

    シンの情緒どんどん死んでってグラつくところからのこの流れ完璧すぎるんだよな


    一巻の完成度がよく言われるがこの3巻構成も強すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:34

    >>7

    そういや憎まれ演説は挿絵も相まって悪のカリスマ感満載だったな女王陛下

    大勢の共和国民の前で騎士のように86を従える姿を見せつけたから貴種の異能持ちと疑われてそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:52

    割と元から成績優秀な方ではあったよな

    最早実戦叩き上げの風格持っちゃってるけど

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:20

    >>4といいふわふわした理想家が現実にぶち当たってその理想を貫き通すために修羅の道を進むみたいなキャラが好きな人はレーナさん好きだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:50

    まだあの貯金箱で戒名保管続けてるんだっけ
    国防衛戦で名前めっちゃ増えてそうだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:16

    >>18

    共和国防衛戦は間違いなく屈指の地獄だからなぁ……地獄じゃない戦場の方が少ないけどさあ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:01:08

    強いし優しいけどどこか脆いシン達86
    強かさと理想もあるけど狂った部分があるエルンスト
    人間らしさすら捨てた共和国

    その他の勢力もそれぞれ問題を抱えている中、ただ一人真っ直ぐに、泥をどんなに被ろうと諦めない理想を貫くレーナ
    なんかレーナには一番「誇り高い」って言葉が似合うような気がするんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:25:10

    2期早くくれよ…
    共和国編とシンとの再会後見たいんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:47:51

    >>11

    ワンサイズ大きい軍服は作らず彼シャツ(軍服)を所望する卑しか女なので実は勝利者なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:51:45

    >>21

    一発目から脳破壊されてる話なんすけど……

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:57:57

    心から美しい、そう思えた涙

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:26:25

    >>23

    たくさん戦死者の脳破壊してきたからセーフ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:14:48

    >>24

    涙は止まらないのに頑張って笑顔を浮かべようとするの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:28:14

    アニメ勢で続きを心待ちにしてる勢なんだけど、よかったら教えて頂きたい。あくまであったら私が嬉しいだけの妄想なのでないならないでぜんぜんかまわないんですが。
    セオくんがレーナさんに対して恋愛に近い好意を持ってたらいいのになーって思うのですが……
    例の神演出回で言ったことはそのままに、それを超えて来てくれたレーナになんかこういい感じの感情があると嬉しい。そのうえでシンレナガチ勢でいてほしい。
    セオくん死んでないですよね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:29:28

    >>27

    セオ君は最新刊でも生きてるよ、むしろ死から最も遠ざかったかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:51:31

    >>28

    マジですか嬉しい……続き見たいなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:45:46

    意外に独占欲は強い女王陛下
    そして感極まると大胆になる

    直ぐに我に返って逃げたけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:50:22

    >>4

    この人も最新話付近で精神的怪物性出してたね

    最新話といっても連載休止してるからもうだいぶ前だけれど

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:52:32

    >>3

    地雷処理の一番簡単な方法は踏み抜くことだからな()

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:33:51

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:45:36

    めっちゃ見たい!なんて作品?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 19:59:25

    >>34

    86

    エイティシックス

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 03:33:23

    >>14

    これ張っとく、感動シーン

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 05:28:04

    >>30

    後書き後にオチを持ってくるのはやめろぉ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:05:48

    >>37

    シンエイ・ノウゼン(18)


    一世一代の告白をまさかの一か月放置プレイ。流石に拗ねてもいいよなって思い、任務中にまさかの大胆な反撃に出る

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:07:20

    お互いずっと顔が見えないのがいいんだよな
    言葉と気持ちで通じていく感じがあって

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:31:43

    >>39

    なお互いへの好意を自覚するまでの時間

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:33

    まるで86達を戦わせた罪人みたいな面をされてイライラするぜまったく(そんなことさせるために生きて欲しかったわけじゃない)
    この赤い髪とかマジ何なんだよ?(少佐の髪は白くて奇麗なままでいい)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:45:30

    恥ずかしいシーンがたまたま録画されていたのをみんなで上映会したり
    全員でドッキリ仕込んだり
    ちょっと感動的な再会のボーイミーツガールを演出したり
    それ以外でも隙あらば気ぶりする

    そんな素敵な上司に恵まれる素晴らしい軍です!
    いやこれほんとに恵まれてるかな……ホントに良いのかな………

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:39
  • 44二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 00:36:23

    >>43

    シンレナの背後霊になりたい奴らが多過ぎるw

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:49:44

    >>42

    仕方ないんや

    シンレナって、連邦のお偉いさん方にしてみたらめっちゃ刺さるんや


    亡き妻の遺言で人類のために戦ってるだけみたいなエルンストにとってしてみれば、理想も誇りも捨てないで戦うレーナは刺さるし、そんなレーナのために自分から変わろうとするシンも刺さるんや

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 09:42:58

    >>45

    なるほどなるほど………

    だからと言って愉快なシンレナ応援団気取る必要は無いですよね?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:13:19

    >>46

    そうでもしないとコイツら進展しないから畜生!

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:38:55

    参謀長閣下「想像したまえ? 生き延びて拾ったわいいが、正直二本足で歩く狼のような86の中でも、とりわけ一番強く一番感情が見えない大尉が、古巣にして自分達の人生の仇敵のような共和国の士官に出会い、罵倒でも始めるのかと思いきや、何やら驚いた表情になり、話を聞いていく内にその士官も脳ミソ白豚に成り果てた共和国の人間とは思えないほど高潔で凛々しく何よりも美女で、86の皆を忘れずに戦い抜く気概と慈愛の持ち主で、大尉に知らず知らずに感謝の言葉と生き延びたことに誇りを与え、あの鉄仮面で子供らしさなど欠片もなく面白味を感じさせない大尉を泣かせたのだ。これはこれからの連邦と共和国の未来を考える上で何よりの貴重な資料だ。連邦高官全員でテープが擦り切れるまで回し見しないと


    ああ、ミリアリーゼ大佐。今度、86達の慰安を兼ねて連邦管轄の温泉街に療養しに行きたまえ。なに、何なら部屋割りにこっそり細工をしてノウゼン大尉と同室……何? それはいらない? それは残念だ。

    だが新しいドレスは仕立てたまえ。必要になる。手持ちがないなら領収書を事務に回したまえ。それくらいエルンスト大統領が笑顔で経費で落としてくれる」

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:41:16

    年がら年中鉄屑と潰し合いしてる軍人だからな
    悪の組織風のノリで少年少女の修学旅行慰安旅行のプラン立案とかそりゃ軍事作戦よりよっぽど楽しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:00:01

    >>46

    愉快なのは素だと思う。

    喫煙休憩で悪の組織ごっこするおっさん達だよ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:45:48

    >>50

    (6巻の書店特典短編冊子では大尉のおかげで将官が軒並みホームシックや黒歴史のフラッシュバックを喰らってたので仕返しの可能性が)

  • 52特典商法は白豚23/01/30(月) 17:09:02

    >>51

    どんな内容なんですか?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:53:00

    >>52

    アニメ最終話みたいなボイスレコーダーテロを喰らった西方方面軍将官たち(参謀長や師団長とか)がシンを呼び出して「いい加減にしてくれ」って言う話で……

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 01:08:23

    >>53

    酒保でブラックコーヒーの売上が伸びそうだなあ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:45:55

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:59:01

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:10:23

    作風の話で言ったらあれなのは3巻まででは?
    あとは有能かつ優しい大人の庇護の元繰り広げられるイチャイチャラブコメだよねこれ。

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:25:27

    >>57

    えっ?

    いや、立派の大人は確かに守ってくれるし、イチャイチャしているけど変わらずに厳しい現実あるよね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:29:43

    皆んなの手伝いをしたい、けど許可が降りねぇクソが!!
    ………許可を待つ必要、ある?
    この移り変わりクッソ好き

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:15

    連邦にたどり着いたって根本的なトコは変わらない86のために、シリンの皆さんが衝撃的な場面見せつけるね

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:30:44

    >>58

    人類の存亡とシンレナのどっちが大切なんですか?

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:32:24

    精神が弱いんですがアニメ見ても大丈夫?
    気ぶろうとした人達が無惨に死ぬとかない?
    見たいけど躊躇してる

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:33:18

    >>61

    人類の存続のためにこの二人を犠牲にするなら、そんな人類なんて滅んだ方がいいんじゃないかな? by 大統領

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:35:42

    >>62

    特にキャラが立ってないやつを無理やり推すとかでもしない限りへーきへーき

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:41:06

    >>62

    もちろん全然大丈夫二期なんてモブ以外ほぼ死なんし

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:42:06

    >>63

    誰だよこんな狂人大統領にしたやつは

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:49:46

    頭お花畑だと思ってたらいつの間にか希望の象徴になってたな

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 18:59:52

    >>60

    「さあ、どうぞ皆様」

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:35

    >>67

    白豚「そうです! 大佐は我等の希望として86どもを効率良く運用しなければならないのです! だから早く共和国にお戻りください」

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:28:33

    >>69

    おう白豚、そんなんだからお前らの国2度目の滅亡したぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 21:13:27

    新刊の試し読みきたけど
    あのさぁ…白豚はさぁ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:07:52

    何、漂白剤なんかやったんか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:04:03

    皮肉の流れ弾でぶん殴られるアネットよ

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 01:05:12

    >>66

    民意だよ



    民意かなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:35
  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:48:12

    >>75

    裸そのものに比べりゃ補正もあるしセーフセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:02:07

    朴念仁の戦隊長を落とすにはこれ位やらないとダメですよ!と誰かが言ったのを真に受けたレーナ

    言った奴をブチ転がしに往くシン

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 14:11:09

    >>77

    「い、今だけは私を見てください……」

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:12:52

    バレンタインならウイスキーボンボンも追加だっ
    アルコールのせいにして抱けーっ

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 15:32:15

    >>71

    うーん気になるけどどっちみちあと9日だから読まんどこ

    すずめの戸締まりは我慢しきれないのとネタバレ防止に小説を先に読んだが

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:13:23

    >>79

    ほかのメンバーのアルコール耐性ってどんなものでした?

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:21:55

    >>81

    たしかライデンが酒強いとかのはず

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 18:10:05

    >>82

    飲み会の後の片付けとかやるんだろうなあ

    オカンか

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:29:48

    >>64

    そう言われて視聴に出撃して帰ってこなかった連中をツイッターで見たぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:20:16

    >>84

    逆に考えるんだ

    死んだやつは推してなかったんだと

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 12:20:05

    前半クライマックスのこの辺りも好きだ
    レギオンに取り込まれた兄さん殺さなきゃって考えだけで戦ってたシンにレーナが

    「お兄様を弔うのでしょ! シン!?」

    って言ってあげたのは、間違いなく救いだよね

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:23:14

    そういえば短編集も出るんだっけな…待ってたぜ…

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:02:34

    >>87

    10巻とはまた別で出るんですか?

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:10:56

    >>88

    ほい

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:14:48

    >>89

    ( ☝️ ・ᴗ・ )☝️ふぅー!!






    残り香とか思い起こさせるとかなんか不穏なんですが

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 00:20:46

    >>75

    帝国の貴種の種を搾り取ろうという共和国の卑劣な武装かな?

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:43:10

    黒赤白の貴種の血を引く子供かぁ…異能によっては火種不可避

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:36:12

    >>92

    ノウゼン(シンの父方)とマイカ(シンの母方)の両家を敵に回したいヤツは多分連邦にはおらんぞ

    どっちも名前だけで連邦の貴族連中はドン引きする武闘派なのに、そこにエルンスト大統領とか国外でも連合の王族が黙ってないし


    まあ、一番は妻子に手を出された死神がホン怒することなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 20:05:26

    よく考えなくても黒と赤の帝国貴種の混血ってすごいエリートだよね
    これに白の貴種が混ざったら……戦闘能力クソ高な精神感応カリスマ持ちか……革命家かな?

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 21:57:02

    >>93

    でもレーナ虐に定評のあるアサト先生と空気読めない白豚なら平気で誘拐計画とか立てそう……じゃない?

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:21:12

    >>95

    誘拐するほどの価値あるかなあ

    半分豚の血だよ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:22:45

    アニメに出てきたレーナ派の尉官はどうなったんだろうね、女は生きていたけど
    男2名でてこなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:26:25

    >>96

    自分の人生を良くするために努力するのは一切やらないけど、人の嫌がる事なら進んで頑張るのが白豚だろう。

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:25:45

    >>94

    でも貴種は血が薄まると異能も弱まるからな

    ノウゼン家は特に純血第一主義だから、シンのパパがマイカのママと共和国に駆け落ちしたわけで


    じゃあなんでシンはあんなに強いかって?


    シンパパもアホみたいに強かったし、ママも魔女呼ばわりされるぐらいに強かったから、ハイブリッド的な働きがプラスになったんや


    てか、レーナの血が混じると、頭脳が優秀でも運動音痴まで遺伝しかねん、

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 01:17:32

    >>99

    畜産業と豚カツ屋さんを見るに三元豚までは安定して狙った性質だせている気がする。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています