渋谷事変読み返してたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:01:31

    おもしろい、おもしろすぎる
    今がおもしろくないわけではないんだがあの疾走感バトル感好きだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:56

    やっぱりまとめ読みが面白い場合ってあるよね

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:10:53

    わかる
    今のもそうだし週刊連載の宿命だけど連載時はゆっくり感じる戦闘や説明もまとめて読むとめちゃスピード感あって凄いかっこいいし好きだ
    渋谷は特に絵柄やペンタッチ大好きで何度も読み直したな
    あとまとめ読みすると全体で見渡せるからあそこはここにつながるのかあと感心することあるよね

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:48

    真面目な話
    呪術廻戦は本誌読みもヒキの強さで楽しいけどぶっ通しで読んだ時めちゃくちゃ面白い
    って思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:41

    渋谷は乱戦なのもあって面白い

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:55

    言っていいかな〜
    渋谷の時の絵柄が大好きなんだよね、ベタっぽい感じで線もごつくてメリハリがあってまーじで好き

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:18:23

    渋谷の終盤とか2・3話なのに面白すぎた
    本誌が毎週盛り上がってた

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:22

    真人戦もそうだけど当時は長い長い言われたから分かるけど単眼猫の作品は一気読みで本領発揮する

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:45

    脹相戦から展開が凄い
    予想出来ないし面白い

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:16

    渋谷編が一番盛り上がったわこの漫画
    いや総力戦だから当たり前ではあるんだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:32:55

    あれくらいネームドバンバン殺して欲しいわ
    七海釘崎双子真奈美祢木直毘人自然呪霊sサイドテール
    渋谷の前後も入れるとメカ丸夜蛾真依直哉禪院家

    今は仲間集め入ってるんだろうけど死なないから刺激がない

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:34:52

    展開もそうなんだけど渋谷編は絵柄が良いんだよな〜
    死滅以降はちょっと絵柄変わっちゃってリアル風?になったというか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:35:38

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:40:39

    渋谷は参戦メンバーが豪華すぎる
    味方→虎杖、伏黒、釘崎、五条、真希、パンダ、狗巻、冥冥、憂憂、七海、猪野、直毘人、日下部、ミニメカ丸、東堂、新田、歌姫、三輪、加茂、真依、西宮、九十九
    敵→羂索、真人、漏瑚、花御、陀艮、宿儺、裏梅、パパ黒、ミミナナ、重面、真奈美、祢木、オガミ婆、孫、粟坂、蛯名
    敵から味方→脹相

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:43:54

    気付いたら渋谷事変読み返してる
    助けてあげようか、真人で五条封印辺りまで巻き戻る

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:50:59

    渋谷は颯爽感と絶望感のミックスでメンタルやられながら興奮してるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:26

    羂索大勝利
    味方は脹相が虎杖のお兄ちゃんだったことしか得たものがないという

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:10:17

    >>12

    分かるー過去編から渋谷事変くらいまでの絵柄が一番好き

    今のは半端にリアルさ追求してるのか漫画的表現が失われつつある過渡期っぽくてあんま好きじゃない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:14:17

    虎杖もここまでは分かりやすく主人公してたな
    碌な掘り下げも強化もないまま物語を畳み始めるとはこの時は思ってなかった

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:00

    >>19

    渋谷の後からは明確に話の描き方を変えてるだろうしなぁ…

    群像劇みたいになってるんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:32

    作者も言ってたけどやっぱ呪術はスピード感よな

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:58

    >>1

    ここで初めて真人の名前を叫ぶの熱い

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:20

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:15:04

    >>19

    主人公が終盤近くまで強化も掘り下げも無しってかなり珍しい部類だよね

    いい加減なんとかしてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:59

    今週とか虎杖が唐突過ぎて心情が全然分かんなかったしなぁ…
    あと1年なら虎杖の描写を丁寧に描写して欲しいよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:01

    渋谷事変までは虎杖主人公らしかったしね
    まぁ流石にこれから掘り下げくると思いたいが

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:33

    自分は強化は若干諦めてるけど掘り下げは諦めてない
    いつか何かしらあるでしょとか思いなが本誌読んでる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:52

    羂索と脹相が生き残ったから虎杖の家族の話はやってくれるかなぁと思ってるんだが…どうなんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:39

    掘り下げは来るっしょ
    じゃなきゃ今のままだと伏黒のが主人公みたいになるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:19

    過去編からの脳パカがまじでゾクゾクした 薄々感じてたけど確信はなかったからパカした時鳥肌えぐかったね

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:33

    真人と虎杖絶対当たると思ってたから最後の〆で持ってきてくれたのめちゃくちゃ嬉しかった
    虎杖強化はもう諦めてるけど、宿儺戦までにあと1回でいいから戦ってるところが見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:33

    渋谷で終わっとけば間違いなく名作

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:45:47

    >>32

    でも渋谷で終わってたら虎杖の出生とかお兄ちゃんとか謎すぎないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:22

    連載終了後も恐らく渋谷がピークだったと語られると思う

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:50:29

    渋谷って敵も味方も初期からいるキャラがほとんどだし、総力戦だし、乱戦だからめちゃくちゃだしで…
    マジで面白いよな〜!

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:20:13

    渋谷事変は本当に面白い
    負け戦なのに何回も読み返してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:56:07

    渋谷事変はやっぱり面白い
    アニメ効果もあって盛り上がりも凄かったし本当に最盛期って感じだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:19:36

    煽り分は単行本でも残して欲しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:56:59

    死滅回遊で脱落した奴多そうだしな
    単行本売上露骨に下がり続けてるし

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:44:16

    死滅回遊はルールも複雑すぎるしなぁ
    渋谷は味方は獄門疆を取り戻す、敵は虎杖(宿儺)を先にみつけるゲーム
    目的も分かりやすかったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:12:10

    五条vs特級達
    アニメ爺ナナミン伏黒真希vs陀艮 からのパパ黒乱入
    火山vs宿儺
    宿儺vs魔虚羅
    虎杖東堂vs真人
    の流れ豪華すぎる

    特に宿儺vs魔虚羅は互いに得体の知れない奴ら同士でワクワク感凄かった

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:13:31

    虎杖vs脹相は個人的ベストバウト

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:07:04

    五条VS羂索がかっこよかった
    戦ったのは特級だけど作戦立てたのは羂索だから

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:08:40

    今でもいきなり場面転換したりで面白いけど渋谷は虎杖のターンと五条のターンが交互にきてたから面白かった
    場面転換が上手い

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:23:45

    確かに虎杖→五条で真人が人造人間列車乗って五条のところ向かうのは場面転換上手いなと思った

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:29:40

    >>39

    逆言うとその下がった最新刊でさえ一か月ちょいで130万部売れているあたりトップクラスに売れて(読まれて)いる漫画なんだけどね

    昨年の漫画売上はダントツ1位だし

    まあ死滅回遊はアニメで一気に見るのが向いている展開だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:36:23

    >>44

    その辺は五条のピンチを描きつつも虎杖目線で外で何かヤバいことが起こり出してるハラハラ感というかボルテージが高まってく感覚が凄く良かった

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:53:47

    秤、真希の桜島コロニーあたりは流石につまらなかったけどそのあたりもアニメならかなり面白くなるかなとは思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:09:06

    渋谷最終局面~乙骨・直哉登場当たりは毎週めっちゃめちゃ面白かったな 盛り上がりヤバかった

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:51:41

    五条自体決して冷酷ではないけど虎杖と比べて冷酷って真人の台詞なんか好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています