L「キラの居場所特定するために時間ずらして放送するぞ!」

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:02:24

    テイラー「キラ!お前はただの殺人鬼だ!」
    月「なんやこの番組」(テレビ消しー)

    1時間後
    月「なんか思い出したらムカついてきたわ!殺しとこ!」(デスノートに名前書きー)
    L「キラは四国にいる!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:21

    そこで思いとどまれる人間ならシブタク殺してなかったのにな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:59

    それが出来たら苦労せんわ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:46

    まあ飽くまで今いる場所なだけで
    旅行や出張でたまたま関東にいるだけの可能性も

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:13:05

    これを事前情報無しで本編読んだ読者の何割かが瞬間的に「おかしいぞ」って思ってたらまずかったかもしれない

    読んでる瞬間は大半の読者は「はえ~~すげえ」で終わるから名作なんや

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:14:28

    ネットはあるけどSNSはない時期だからギリギリ成立したよね
    当時ですら匿名掲示板に張り付いてたらバレるとか言われてたし

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:16:09

    これわざわざお前の居場所特定したでって教えてくれる理由なんかあったっけ?ここまで含めて心理戦?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:00

    >>7

    「こいつ煽ったらアクション起こしてくるタイプだぞ」ってのがテイラー殺害で察せたから煽ったんだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:19:56

    東京担当がリンドエルテイラーで
    他の地方は他の死刑囚でやったんじゃないかって思うんですよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:20:05

    >>7

    挑発に乗っていきなり殺すような奴だから

    今後も自分が前に出てくればある程度行動がコントロール出来ると踏んだんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:03

    なんとか思いとどまったのに勝手に死んだコラすき

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:03

    >>7

    プライド逆撫でして他所に逃げないようにだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:21:42

    ガチの心臓発作で死んでたらどうするんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:22:52

    流石に四国断定ではなく
    放送された全ての地域が対象になるんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:27:40

    引っ掛かったら御の字くらいの気持ちでやったら
    一発目の直後に釣れちゃったわけだしな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:30:46

    >>15

    白ひげ馬鹿にしてエース煽った赤犬かな?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:31:00

    よりによって放送一発目の関東のときに殺したのがな
    二発目以降の他地方放送の時に死んだら存在証明に止めて居場所は日本国内って形の断定だったろうけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:48:43

    頭いいけど子供っぽいムキになるやつみたいにLは分析してたからな(当たってる)

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:46

    >>2

    シブタクの時点では本当に死ぬなんて思ってなかった定期

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:57

    >>16 やめやめろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:48

    策の1つってだけで別にこれが失敗しても他の作戦立ててただろう
    関東一発で殺されたから判断できたってだけで
    ある程度時間がたってから殺されたらそれまでの放送地域からさらに絞るために策を立ててただろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:12:30

    >>7

    挑発して自分を殺せるかどうか確かめたかったんじゃないのか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:45

    Lの方はとりあえずやれるとこやっとくかくらいのテンションの作戦だと思う
    実際この後、「こんな簡単に手がかりが得られるとは思ってなかった」みたいなこと言ってるし

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:42

    少なくとも日本ってことは分かる

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:58

    そもそも遠隔で人殺せるの半信半疑だったからまずそこを確認するためにやったんじゃないの?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています