【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た四十三夜目

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:03:34

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart43です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中

    >>195越えたら次スレ立てお願いします


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:05:06

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:07:55
  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:28

    【簡易人物紹介】
    カタクリ
    ・四皇ビッグマムの次男、粉大臣でコムギ島ハクリキタウンを統治している。
    生涯一度も負けた事がなく、また地面に背をつけた事の無い(ように見せている)超人
    ・48歳の三つ子。弟はダイフク、オーブン。きょうだいは兄姉弟妹合わせて85人
    ・ドーナツが大好物で幼少期にそれが原因で口が耳まで裂け迫害された過去がある
    ・悪魔の実モチモチの実の能力者(特殊なパラミシア)で体を餅に変化させ変形や手足の増殖が出来、見聞色を鍛えすぎて未来を見る事が出来る
    ・3時ピッタリにメリエンダ(オヤツの時間)が無いと不機嫌になり調子が狂う

    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)

    類似点
    赤色。歯がギザギザ。何よりも家族思い。槍使い。王族。為政者。ある意味我慢が出来ない性格。ファンクラブと親衛隊の存在。(ある意味)未来を見ており(ある意味)過去に囚われている。種族の中でも体格がよく逞しい。

    相違点
    放任で育ったのと愛されて育った。泳げないのと泳げる。素を見せないのと素しか見せない。

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:08:56

    ・身長

    カタクリ 509㎝

    シド 380㎝(推定)


    ・一人称

    カタクリ おれ

    シド オレ


    ・二人称

    カタクリ お前

    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)


    いつメン身長差比較図

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:13

    並んだ2人(スレ住民提供)

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:09:54

    34スレまでの内容ざっくりまとめ

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。 新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かっ…
    telegra.ph

    カタシドもいたりするクロスオーバーのクロスオーバースレ

    あにまん発祥マイナーCP四天王クロススレ30|あにまん掲示板ついに30スレ画は9スレ目の>175さんから初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349/前スレhttps://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    登録不要匿名長文用外部サービス

    (長文やワンクッション入れたい文章向け)

    匿名で長文を貼りたいお前に教える書いたSSをみんなに読んでもらいたいけどコピペで連投するには長いし、かといって投稿サイトのURLを貼るとアカウントが特定されて困る…というお前にこれを教えるぜ!

    Telegraph

    http://telegra.ph/


    お前が今見ているこれだな!

    匿名・アカウント登録なしでいきなりこんな感じの単発ページを作ってオンラインに公開できるサービスだ!

    厳密にはブログとか書くことを想定しているサービスっぽいけど別にSSを書こうが怪文書を書こうが問題ないぜ!



    ■使い方

    ①上記リンクを開く

    ②タイトル(Titleって書いてあるところ)と本文(Your Story…って書いてあるところ)を好きに書く

    ③右上の「PUBLISH」をクリック


    以上で終わりだァ!!!

    アカウント登録とかないからぶっちゃけ説明するほどの使い方はないぜ!

    あとはURLを好きなところに貼ってお前の文章を見てもらえ!

    ただし後述するとおりURLを忘れるとお前自身にも二度とたどり着けなくなるから、いったんよそで書いてから貼りつけることをおすすめするぜ!


    参考までにベタ打ちのテキストだと見え方はこんな感じだ!https://telegra.ph…
    telegra.ph
  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:41

    スレ立て乙です!
    過去スレのところめっちゃスッキリしてるし全部貼ってくれた前スレ主も乙!

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:58

    スレ立て乙です
    めでたく43スレ目!

    前スレにあった、シド見せびらかし用ショーの魚人人魚シドのレースはこれくらいの時期にあったのかもしれない
    普通の水着を履かされていたけどスピード早過ぎて途中で脱げてしまい水から上がれなくなるシド
    困った顔したシドが何を言おうとしているか見聞色の覇気で分かってるので、無言でテーブルクロス等そこら辺の布をかっぱらって水から引き上げるのを隠す
    「勝利者インタビューに真っ裸という訳にもいかないだろう」とそのままクロスを体に巻いてやるカタクリ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:25

    お茶会ゲストがシドに目を付けた時に釘を刺しにくるカタクリのパターン

    結婚当初カタクリ「ウチの(ビッグマム海賊団の)に何か?」
    相思相愛カタクリ「ウチの(おれの)に何か?」

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:15

    >>9

    勝利者…勝ったんだなぁ流石シド

    クロスを長々巻いて民族衣装のサリーみたいな感じか金田一少年であったテーブルクロスで作られたウェディングドレスみたいな姿でインタビューされてるんだろうな

    シドなら負けた魚人魚にも「とてもとても素晴らしかった、最高だったゾ!」と爽やかに言いそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:14

    >>11

    競泳の選手みたいに海にうかんでお互いの頑張りを称えあってそう


    魚人、人魚、ゾーラと珍しい種族でレースなんて自慢ですなあ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:23:47

    モルガンズが来てたら写真撮りまくってあることないこと書いてニュースクーでばら蒔くんだろうな…
    シドは楽しい思い出ができたと写真をもらって大事にしまってそう(なお情報ばら蒔く手付金代わりとは聞かされてない)

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:30:13

    今日のTwitterのトレンドさぁ……見合わせを見間違えたってところかららしいけども

    魚介類を結構食べてるゾーラ族だから王族の雅な遊びとして海で取ってきた二枚貝の貝合わせをやってそう
    カタクリを「一緒に貝合わせで遊ばないか!?」と誘ってフリーズさせてほしい

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:45:55

    プラリネが結婚する前は三人で海中遊泳とかしてたんだろうか
    「デートしてくるねお兄ちゃん」「美味しいお魚獲ってくるわ」「これはこれは両手に花だゾ!」
    そんな会話しながら出掛けていくのを(全員可愛い)と見送るカタクリ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:49:50

    >>14

    カタクリ「お前が、したいなら、やぶさかでない…」プルプル



    雅なものとは知ってたけどWikipedia見たらかつては嫁入り道具とされてたらしくて、シドもゾーラの里から持って来たのかな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:05:39

    ミル貝とミル貝の合わせか…
    いやシドのは隠れてるからハマグリ

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 08:32:22

    カタクリも変形すれば隠せるだろうしやろうと思えば出来る…
    ハマグリを合わせで遊んでる内に出てきてミル貝になるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:34:18

    カタクリのマックスサザエがシドのシノビタニシに遊ぼうと誘い、ずっと入口を塞いで隠れていたシノビタニシが顔を出した所でマックスサザエが嬉しくなって頬擦りして涙を流しながら喜ぶんですね

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:09:38

    二人の貝(隠語)のじゃれ合い描写が妙に爽やかでエロティシズムで笑ってる


    >>16

    ゾーラの里は二枚貝じゃなく巻貝しかない土地だから海に行ったときに取ってきた大事な貝なのかな

    そんな大事な嫁入り道具(婿入り道具?)で仲が進展するのはよきかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:06:26

    貝合わせでアンジャッシュするカタシド
    シド…貝殻を合わせる神経衰弱と思っている
    カタクリ…エロい意味と思っている


    シド「カタクリ!オレと貝合わせして遊ばないか!?」
    カタクリ「!?!!!……お、れとお前とでか」
    シド「だゾ!ん…嫌か?」
    カタクリ「予想外すぎて少々動揺しただけで全く嫌ではない」キッパリ
    シド「それは良かったゾ、久しぶりに遊びたくなってな」
    カタクリ「……えっ。久しぶり、って……経験あるのか」
    シド「勿論!ゾーラの嗜みというやつだな!」
    カタクリ「くっ、今ほど種族のギャップを恨んだ事はない…!」プルプル
    シド「なぜそんな怖い顔で震えているのだゾ…?……もしかしてやったことないのか?」
    カタクリ「ああ、そもそも持って無いものだからな」
    シド「ヒトはそういうものなのだな!ならオレが詳しく全部教えてあげるゾ!さあ遊ぼうか!」
    カタクリ「手取り足取りか、悪くない……だがシド、おれは遊びでは嫌だ」
    シド「ゾ?」
    カタクリ「こういうのは、真剣にやりたい」
    シド「カタクリ……確かにそうだな!キミの言う通りだ、誠心誠意ちゃんとやるべきだな!カタクリやっぱりキミは最高だゾ!」
    カタクリ「ん」
    シド「おお、服まで脱ぐとは本気だな!ではゾーラの里から持ってきた貝殻を用意するゾ!」
    カタクリ「……ん?」
    シド「ん?」
    カタクリ「……え?」
    シド「ゾ?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:11:52

    貝は世界中のどの貝と合わせても合わなくて同じ貝としかピタリと合わない事から夫婦和合の象徴となっている……
    だからカタシドの二人が仲良くするのにピッタリだよね
    まぁチェンソーマンで見開きカラーで貝合わせやってるしジャンプでもギリギリセーフアウトなライン

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:28:34

    今日は求婚の日
    人生で何度も、それこそカタシドには生涯毎朝起きた瞬間に惚れなおしたと求婚してにこやかに承諾するような関係であってほしい

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:26:12

    >>21

    シドの雅な方の貝合わせをしたら、今度はカタクリの方の貝合わせをすればいいんだ

    異文化交流だよ…


    ゾーラは石細工が盛んな場所だけど、石から作られる顔料で絵を描くとかはあんまり発展してないんだろうか

    湿気で落ちてしまうならかなあ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:43:15

    ゾーラで石工技術が発展したのは里全体に水が張り巡らされ紙だとふやけて駄目になってしまい形を成さないから(公式)と書いてあるからなぁ
    モノの形を残すならやっぱ石像なのかな。ミファーといいジャブジャブ様の像といい
    …シドとカタクリの仲睦まじい像は滝の奥の隠された場所に立てられてそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:10:23

    >>23

    朝起きた時に腕の中にいるシドをじっと見たり撫でたりしているうちに目が覚めたシドと目があった瞬間に求婚するカタクリ

    「なんて美しくなめらかに湿るウロコのゾーラなんだ、おれと結婚してくれ」

    シドは笑いながら「勿論!」と答えるか「すまない、オレには生涯を誓った愛しい夫がもういるのだゾ!」と冗談交じりに答えたりしてそう

    どちらにしろそのままイチャイチャして

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:32

    でも水中で眠るから録に姿を見ることが出来ないゾーラの寝顔を見れる特別な立場なら
    穏やかに眠る寝顔を見て感極まっても仕方ないし
    逆に水中ではないのに安心して眠れる場所に嬉しくなったシドが感極まるのもいい

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 11:54:48

    シドがカタクリの立ち寝を目撃して心底心配して欲しい
    それでカタクリがごろ寝出来るくらい信頼されるようになろうと決意して欲しい(出会い始め)
    その後は自分の前だけではゆっくりして欲しいと、独占欲出して欲しい(自覚しかけ)

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:00:27

    妹弟の前では絶対にしないのほ確定してるけど兄姉やダイフクオーブンの前では普通に寝てる可能性もあるかな
    4人の内の誰かから寝てる姿を聞いて羨ましがって信頼感を得ようとするシドか…

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:04:41

    何回も言われてる事だろうけど子供を産むためだけに夫を奪っては捨ててたマムの子供達が政略結婚相手の夫にメロメロになってるのが好き
    だからこそ例外なくカタクリがシドにメロメロになるのも好きだし愛が重いゾーラ族もメロメロになるのも好き

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:10:25

    ベッジシフォン夫婦とアラディンプラリネ夫婦の馴れ初め見てえ…
    2組の結婚が決まった時のカタシドの反応も見たい

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:10:22

    良い警察と悪い警察みたいな感じで、(人当たりの)良い義兄(人当たりの)悪い義兄になるんだろうな
    シドの素直な人柄への対応を見て判断するカタクリ義兄
    多分シドは初手から相手の好感度高め

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 18:35:04

    いくらお人好しっぽいシドでも悪意を持って近付いてくる相手なら気付くんじゃないかなぁ
    でも到底戦えそうにないフタバ相手でもルッタに挑もうと声かけたりしてるし人を見る目が甘すぎる説はあり得る
    それなら厳しく未来を見れる男が側にいた方が安心

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:00:21

    カタクリ自身政略結婚するのは割りきってそうだし弟妹がする事には特に何も感じなさそうだけど
    シドは幼かったとはいえミファーがリンクにかかりっきりになるのが寂しかったらしいから
    カタクリも寂しいんじゃないかと思って結婚式の後はドーナツをたくさん作ったりハイラル王家に伝わるフルーツケーキを作ったり抱き締めてナデナデしたりして思い切り甘やかしそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:21:43

    >>34

    慰めようとしてくれるの可愛いし優しいなあ

    シドと結婚してからも弟妹の結婚も何度かあって、さすがに慰めてるんだなと理解したカタクリがそのまま素直に甘えてるといいな

    政略結婚だけどそれを出来るくらいに弟妹が立派に育ったってことだし嬉しいことだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:53:51

    カタシド何十年も仲睦まじく過ごしててくれ
    結婚記念日は50年の金婚式が有名だけど調べた限りで一番長いのが85年がワイン婚式らしい
    つまり二人揃っている状態でそれ以降は寿命で厳しいって事なんだろうけどもカタクリなら長生きしたり若返ったりすれば100年越える事だって可能だし90年以降の祝いのやり方と送り合うのを考えなきゃ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:03:17

    夜も更けてきたしえっちな話する




    エイって春画や描かれたりオナホになるくらいの最高な名器を持っててそれが螺旋腸っていうものなんだけどもそれって一部のサメもそうで
    シドのモデルのシュモクザメもそれで太く短く螺旋状にウネウネ巻き付く形になっている
    そしてサメの腸は一度食べたら数日間何も食べなくても平気なくらいゆっくり味わって栄養をしぼりとっていく

    まぁつまり何が言いたいかというと……きっとシドのは短いからカタクリのをぐいぐい押し込むとすぐに一番奥に届くんだろうし
    螺旋で大量にあるヒダがギュウギュウにしぼりとって外に出てかないようするし出されたそれの栄養を全てしぼりとるまでいつまでも名残として残す生態なんじゃないかとね

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:53:35

    こんな時間なのでエッチな話




    夜のメリエンダ後にスリットに交接器が萎えて戻った後に、触ったし出したし洗わなければとスリットから引きずり出されて交接器もスリット内も優しく洗われるんだろうか

    後ろも出てくる量が少ないから中に残ってるんだろうとかき出そうと洗われるのかな

    なんせ餅になれるので柔らかいし形も変幻自在だから道具も要らずに自分が全身丸っと洗ってやらる素晴らしさ



    >>37

    シドは名器なんだなあ…素晴らしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:04:56

    >>38

    自分のだから自分でやるからと照れるシドをおれがやったからおれがやると強引に進めるカタクリがいそう

    というかふうふだからってナカに出して擦り付け染み込ませようとしたな流石海賊悪い男だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:15:04

    腸は短いとはいうけど人間の腸が折れ曲がって小腸大腸合わせて6、7mあるから長いだけで
    サメの腸は区切りなく真っ直ぐだけどまぁそれなりの長さはあるはず
    でもカタクリなら長さは何も関係ないか…

    人間みたいに筒状でところどころにヒダがあるのと違ってサメとかはミルフィーユみたいに左右のヒダが重なってて絡み付く形になってる
    だからこそ魚の骨とか細かなものが排泄しきれなくて腸を体内から取り出して洗うというスゴいことをするんだよなぁ、モデルだろうアカシュモクザメもする

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 08:50:48

    >>40

    カエルみたいなことするんだなあ、カエルは異物を飲み込んだ時に口側から胃を出すだけだけど



    2人が友人から恋人になった頃からカタクリがじわじわスキンシップ増やして後ろやスリット触られることに慣らして行ったんだろうなあ

    カタ×シドで話すけど、抱き合ったりキスしてる時にスリットに擦り付けつつ尻揉んでそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 10:46:10

    カタ×シドでもシドがカタクリの尻を揉んだっていいのだ
    二人が立ってる状態だとシドの目線には股間や尻が近いからという理由で揉んでもいいのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:01:47

    今日で映画終わりだねー
    カタクリとオーブンとブリュレにお疲れ様でしたのパーティーがハイラルの名物沢山使ったご馳走で開かれてそう
    出なかったクラッカーやスムージー達には次出れるさの励ましの会が開かれてそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:15:26

    >>40

    シドも同じようにするなら綺麗になった腸見る?と苦痛なしに取り出したのを見せれるのか

    それはエロなのかグロなのか…まあ男同士のあれそれはファンタジーな所があるけどそういうのに有利で辛くないならヨシ!

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:59:50

    貝合わせ(健全)

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 16:07:04
  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:57:59

    >>46

    貝というか兜というかもはや挿入って……とにかくえっちだこれは

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:21:18

    >>45

    カタクリ、形だけでも貝を見るんだそういうゲームです

    シドがなんだか得意気で可愛い


    >>46

    あー…とてもえっちだ…( ◜௰◝ )

    シドが必死にしがみついてて、カタクリが逃がさんとばかりにガッチリホールドしてるの最高だ

    シドがカタクリにこっちの意味の貝合わせ教えて貰ってからは、次の日お茶会とかイベントがあるとかで最後まですると支障が出るだろうって時に

    とりあえずどうにか発散する為にしてるといいなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:50:21

    >>47

    ありがとう!悶える二人えっちだよね

    しがみついて耳元で名前読んだり荒い息づかいをしたりして貝を合わせるだけじゃ足りなくなって次に兜、そして……と徐々に次の段階にいくと思う


    >>48

    両方の感想ありがとう!シドもカタクリが対になる貝を探してる時にはカタクリを見てるかもしれない

    忙しいのにどうしようもなく触れたい日の誘い文句は「貝合わせ、しないか?」になるんだねいいね最高

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 07:32:50

    口紅に海楼石を仕込めるくらい小さく加工出来てるのはワノ国とcp0が取引してたからそこからかな
    ゾーラの里も石加工技術高いしシドのアクセサリーに海楼石沢山つけてもいいよね
    人前でカタクリとイチャイチャしない戒めの為にとか

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:10:57

    あれは口紅の形に偽装した海楼石ってことでいいのかな、口紅自体に海楼石の成分が入ってるってことではないんだよね?
    キスしたら動けなくなるとかえっちだなって思ったんだけども

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:22:27

    あれは海楼石で止めて噛みつくのが目的だろうしスモーカーの十手やワイパーの靴みたいに先端に埋め込んでるとかかな?
    それともホーキンスの釘みたいに口紅の形に似せて加工してるのかな
    口紅に混ぜ込めるくらいの粉末とかには厳しそうだけど確かにキスして力抜けて崩れおちるのはえっちだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:28:18

    真っ赤な海楼石混じりのルージュを塗ってミファーそっくりになるシド…!?
    キスする度に力が抜けるカタクリが可愛いとチュッチュッしまくるシドとキスマークだらけになるカタクリ…!?

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:28:06

    シドに海楼石入り口紅でチュッチュされて好き放題された次の日、マフラーに赤いのが着いてしまっていて気が付かずに巻いて行くカタクリ
    それを目撃したダイブンに勘違いされ「お前…」「見損なったぞ」と言われて本気で「????」となるカタクリ


    口紅に仕込むとキャップ外さなきゃいけないし、それならキャップに海楼石仕込めば良いのにと考えたけど
    もし持ち物チェックされた時にメイク道具も見聞されたら、細かく触るだろうし能力者には即バレなんだよね
    口紅本体だと触ると汚れるもの+他人の口に直接塗るものに触れるのは嫌な物と考えると良い隠し場所だなあと

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:07:14

    >>54

    完璧お兄様と信じてる妹弟達を失望させるなよ!と詰め寄られてそう

    口紅に気付いた場合どう説明するんだろうな…案外普通にノロケるかもしれないけど


    口紅なら口紅塗ってる女性なら普段使いで持ち歩いてても違和感ないし全く怪しまれてない現状ではノーマークだったろうなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:56:38

    「これはな…」とMAXのドヤ顔で説明して来そう


    人魚達の下半身も鱗で分からないようになってるから、ワンピ世界の住民からしたらゾーラ族は魚人と人魚の混ざったような不思議な生き物なんだろうなあ
    実際に魚人と人魚の間の子は混ざったりせずどちらかになる訳だけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:08:03

    カタシドの二人が自覚して周りを騒がす口紅痕もいいけど本人達が気付かないのも面白い
    シドが乾燥しないよう姉妹の誰かに貰ったリップクリームが色付きで
    お帰りのチューした時は気付かずに数分後に見付けてキスマークがある!となるプチ修羅場とか

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 22:42:04

    あれ人魚の過下半身はウロコがある魚だけど魚人ってウロコあるんだっけ?皮膚で色が違うだけだっけ?
    だとしたら魚人に似た姿なのにウロコで覆われてるゾーラは本当に不思議な種族だし一目でゾーラ族ってバレるな

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:20:01

    どうなんだろう、尾田先生なら鱗があったら戦闘にそれで何かネタ作る気がする
    鱗の描写のある魚人いたような…と思ったらマクロ一味のタンスイ(アロワナの魚人)が頭から背にかけて鱗っぽいの描かれてるね
    何となく魚人や人魚のキャラ見てたら、人魚達は鱗のある魚の人は鱗描かれてる?
    イタチウオのアラディンは鱗は描かれてないけど鱗が小さく粘液で覆われてるそうなので描いてないのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:27:39

    >>59

    自己レス

    鱗あっても細かくてパッと見分からないようなのは描かれてないのかなあ

    あれでも見た目似てるカレイとヒラメの人魚のカイレンには鱗描いてなくてヒラメラには鱗あるなあ

    描く描かないは尾田先生の気分か?

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:29:37

    今日は愛妻の日、五つ子誕生の日

    愛妻の日は妻に花を渡す日。カタシドはどっちも妻ではない夫同士だから両方花を渡せばいい
    そして84人キョウダイなのに五つ子はオペラ達しかいないんだよね
    双子三つ子は結構いるけど似てないのが中オペラ達はそっくりだよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:44:01

    >>59

    本当だタンスイの頭のウロコに見える…勝手にダイフクみたいなボウズ頭だと脳内変換してた

    でも完全に境目があるからあっても一部だけで他は普通の皮膚かな

    魚人は全員個性はあれど髪の毛があると思ってたけどタンスイは違うしゼオもツルツルだよね。ゼオは若ハゲを認めなく"わざと"スキンヘッドにしてる可能性もまだあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:18:10

    人魚って下半身がお魚以外ほとんど人間と同じに見えるんだよね
    ヒレもウロコも水掻きも上半身にはないから下半身を隠せばシャボンディでケイミーが人間のフリを出来た
    センシティブな事言うけどはっちゃんも人間のフリをしてたけどあれはピンクだからギリギリ誤魔化せたんじゃないかな
    流石にアーロンやジンベエみたいに真っ青な色で人間のフリは無理がありそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:34:42

    これとか田舎者のステリーの反応ではあるけどわかりやすいかな
    ネプチューン王を最初巨人族と思ったのは肌の色に違和感がないからだと思う
    キバ自体も普通の人間のカタクリやバルトロメオにあるしそこまでおかしくない
    そして人魚の王子達がいるコマで人間ではない特徴としてウロコと言って次の魚人兵士には肌の色と言ってるから魚人は一部にウロコがあったとしても全身ではないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:46:01

    >>61

    カタクリが自分の名前だからとカタクリの花を

    シドが里に生えてる綺麗な花だからとハスの花を渡すのを想像した

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 19:05:24

    カタクリの花言葉……「初恋」「嫉妬」「寂しさに耐える」
    ハスの花言葉……「清らかな心」「神聖」「離れゆく愛」

    ニコニコってなるのとワァ…ってなるのがあるな…
    シドの花はハスもいいけどヘオンさんがオススメしてくれるゴーゴースミレのスミレもいいと思う
    カタクリの花の英語の呼び名が「犬歯のスミレ」だから

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 20:54:39

    スミレの砂糖漬けや食用花をたっぷり飾り付けたドーナツと、お刺身を花の形に持ったちらし寿司をお互いに贈って2人で食べよう
    花より団子だけどそれもまたよし

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 22:19:55

    愛妻感謝の日でもあるみたいだから普段言えない日頃の感謝の言葉を言い合えばいい…と思ったけど普段からちゃんと言ってそうなんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:37:26

    魚人と違って全身ウロコで覆われてるのがゾーラの特徴でそれで判別され狙われるなら
    全身覆うような服を着て隠すのが防衛手段になるな
    口元を隠すカタクリとある意味お揃いになる

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:46:45

    気持ちを言葉にしないでも2人でただ静かにまったりしているだけの時間もいいだろうな
    ほんわかトーンが貼られてそうな雰囲気で

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 08:49:15

    >>69

    ゾーラは全体の形も独特だもんね

    遠征について行く時なんかはロング丈ローブなんかな

    カタクリが一切脱がないのなら中にシド埋め込んでてもバレないな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 10:47:38

    特徴ある体を隠すためガッチリ着込むとかキングみたいだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:12:11

    あの黒皮ボンテージな服を着たシドか…着心地好きじゃないだろうけど見た目は良い…

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:22:03

    >>71

    普段一緒に行けないから同行するときはテンションMAXになってそう

    他スレでの拾い物だけどこんな感じでカタクリの顔を模した船や艦隊もあるんだろうな

  • 75二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 12:33:31

    カタクリもパンクロックな格好だしほぼペアルックよ
    キングは羽を出してたしシドもヒレを出すのかな、でもそれだと隠す意味がなくなってしまう
    ただピッチピチに体のラインを浮き立たせる為に趣味で着させたことになってしまう

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:12:28

    >>74

    なぜオーブンの船首だけ怒ってるデザインにしたんだ…

    カタクリの船は船首の顔の口元は隠されてるしあちこちにドーナツがデザインされてたりするのかな

    それかコムギ島みたいにパンでデザインされてるかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 20:40:36

    >>74

    ダイフクの何とも言えない顔可愛いな…

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 21:43:30

    カタクリ:ここしばらくシドが張り切っておれの身の丈程もあるイカや魚を狩って来ている
    シトロンから怪鳥の巨大卵、ゾーラの里から絨毯程の板海苔、山と積まれたハイラル米が届いた
    おれは明後日どんだけでけぇ寿司を出されるんだろうな……楽しみだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:16:29

    そっか節分の恵方巻き!
    シドが自分で海苔にくるまって「巻きゾーラ寿司!」っていう一発ギャグ的なやつかと

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:24:48

    カタクリの口ならどんなに大きく太い恵方巻きでも限界なんて無いから…


    >>79

    「いただきます」と手を合わせて有難く召し上がるんでしょうね

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 22:39:15

    マムってお菓子以外も食べてる描写あったっけ?
    恵方巻きならぬ恵方ロールケーキ食べてそう

    2月はバレンタインと誕生日と万国は忙しそうだね

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:24:35

    大人時代では甘いものしか食べてる記憶がないかもしれない…
    食いわずらいのときナッツ島で多分甘くないだろうピーナッツの建物を食べたくらい?
    でもあれピーナッツそのものというよりピーナッツを象ったものっぽくみえるから甘いお菓子で出来てる可能性もあるか

  • 83二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:26:25

    >>80

    美味しい特別な恵方巻き(概念)をちゃんとカタクリは最後まで無言で食べ終われるかな

    無言は嫌だ淋しいゾと恵方巻きの方から抗議が入りそう

    ゆっくりじっくり大きな口を開けて端から端まで味わって食べないとね

  • 84二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:44:35

    カタクリはゾーラ巻きを食べるし、シドは恵方巻き(意味深)を食べるしでいい節分ですね
    歳の数の豆はきな粉にしてきな粉餅にしようか…

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:22:29

    そういや世界観的に節分あるのかなと思ったけどあの世界鬼が一般名詞のように広まってるしあるか
    ロジャーとか白ひげとか呼ばれてるしゾロやクイーンの技名にもなってる
    でもツノが自前である人沢山いるし差別対象にもなってないから伝承のキャラクターとしか考えてなくて人物にはあてはめない感じかな

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 07:35:07

    今日は夫婦の日、唇の日、ツインテールの日、そしてNo.2の日!
    つまりビッグマム海賊団のNo.2カタクリとゾーラ族のNo.2のシドがふうふだから唇を味わう日では?
    ツインテールはシドの出っ張りを見立てるかカタクリの髪を無理矢理結べばセーフ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 10:20:23

    カタクリにも海苔を巻いてモチモチな恵方巻♡と思ったけど
    モチに海苔巻くとかほぼほぼ磯辺餅

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 18:49:34

    ティアキン発売まであと99日!(昨日が100日だった)

    もう少しだし2月になったからニンダイもやって新情報くるはず!チラリとでもシドが出るんじゃないかと楽しみ!

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:15:50

    >>88

    もうそんなになったか、まだまだな気がするけど何だかんだあっという間なんだろうなあ!

    どの里も悪いことにならないといいな

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 21:29:53

    >>87

    寿司もいいがオレは海苔巻き餅が大好きだゾ!とシドも喜んで食べてくれるよ

    しかしお餅出し放題はいいな…やわやわお餅を使ってドーナツ作るとモチモチ食感のポンデみたいなものになるらしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:38:21

    あと3ヶ月と少しでゼルダ出来るってマジ?
    PVに出てきたミイラがガノンドロフ説もあるしブレワイから何年後の話なのかも気になるし本当に楽しみ
    数年後だとしたら立派になった現代英傑たちも出てくれるだろうし昔の英傑もきっとなんらかででてくれるはず
    新衣装とかもあるかな…ゾーラ裸だから可能性は薄いけどシドの新しい姿見れるなら見たいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:55:45

    シドはカタクリの好きな甘いものを、カタクリはシドの好きな魚を
    お互いの影響で好きになって好物になったならWin-Win
    でもお互いの好きなものと好きなもので作った魚が入ったドーナツは微妙な反応になりそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:11:03

    混ぜるのではなく一緒に食べるフィッシュ&チップスならぬ、フィッシュ&ドーナツはどうだろう
    甘いと塩っぱいで相性も良いしね
    絶対に揚げ油は別にして欲しいけども…

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:20:54

    シドの鼻歌とジュワジュワと油の爆ぜる音が聞こえる中、魚のフライの良い匂いの後に甘ーい良い匂いがしてそわそわするカタクリ
    揚げたて熱々な魚とドーナツを持ってメリエンダにしようと声をかけて来るのが見物色の覇気で見えて、より一層そわつくカタクリ…

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:21:33

    フィッシュ&ドーナツ絶対美味しいわ…カタシドの定番オヤツになってそう


    そしてフィッシュINドーナツの美味しさ調べ

    100に近いほど美味しい dice1d100=90 (90)

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:26:35

    >>95

    結構美味しいな!?…甘くないドーナッツならおかずホットケーキやおかずクレープみたいな感じで美味しいのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 23:37:26

    >>94

    他の人だと冷静沈着な姿のイメージを壊さないようポーカーフェイスでいないといけないから

    素の姿でそわそわウキウキ出来るのはカタクリとしても楽だろうしシドにしても特別感があって嬉しいだろうなぁ

    そして耐えれなくなって揚げてる周りをそわそわウロウロして「もうっ大人しく席で待っててくれ!」と軽く叱り叱られして欲しい

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 08:16:02

    節分にかこつけて「鬼」というお題でお菓子を造形して下さいと、品評会が催されて(出来上がったものはマムのお腹に収まる)
    食べ物系の能力者や職人達が色々と作る中、鬼…角…と連想してブレワイ島のマモノ達を等身大で作るカタクリ
    モンスター感がリアルで素晴らしいと好評でしたとさ


    ボコ、モリ、リザ、ヒノ、ライネルとみんな角生えてるから鬼だよ!
    豆(ジェリービーンズ)投げて節分をしよう

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 11:33:18

    カタクリもペロス兄やクラッカーみたいに職人のこだわり的なやつで本当にめちゃくちゃリアルな魔物のお菓子の像作りそう
    リザルフォスの鱗の枚数とか形とか質感とかやばそう
    芸術品として見るには素晴らしいけど食べるとなるとちょっと怖いやつ(なおマムは気にせず食べる)

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:13:44

    節分!
    シド特製の巨大海鮮恵方巻きとポリポリ島特選の年の数の大豆で作ったきなこ餅を食べる日なんだろうな

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:15:18

    >>99

    餅のマモノ像達に命をあげてホーミーズにしてから食べそう…

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:35:34

    >>101

    鳴き声じゃなく意味のある言葉で喋る魔物はなんか言いようのない恐怖を感じそうだなあ

    薬とかにはするけどそのものは食べないし食べられて喜ぶ魔物(の姿をしてるモチ)はヤバい

    魔物を知らない家族とかは余興として喜べてもブレワイ組とブレワイ組と仲良くて魔物を知ってるきょうだいは何とも言えない顔して食べられるの見てそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 12:52:01

    恵方巻きを食べてる時は喋ってはいけないから(その間にイタズラするゾ!)と色々他愛もないあれこれするシドがいてもいいし
    大きな口でペロリとすぐ食べ終わって何もイタズラできずポカンとするシドを横目に「次はお前が食べる番だな」と同じくらい大きな恵方巻きを用意して食べてるその間にイタズラするカタクリがいてもいい

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 15:52:50

    節分の豆まきはやっぱり大豆だろと張り切って用意するダイフクVS
    ばら撒いて食べれない分を出すより殻のまま撒いてから剥いて食べれるピーナッツでしょのアマンドVS
    魔法の豆を撒こうと持ったら手の水分で発芽し育った蔓に巻き付かれ大変なことになったシドVS
    ダークライ

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:15:12

    節分お疲れ様だゾ!と主不在のダイフク邸に巨大な恵方巻きを置いて行くシド、ブリュレのミラミラの力を借りて台車に恵方巻き(特大)を乗せお裾分けに走ります
    来たるバレンタインとマムの誕生日に向けて忙しそうなオーブンの元にも、普段お世話になっているからとペロスペローやコンポートにもお裾分け
    ブリュレが何か言いたげにしていますが、まあ気持ちが大事よね…?と一人で納得しようとしています
    自身の何倍も太さのある太巻きを前に冷や汗をかきながらもどうにか笑顔でお礼を言った長兄は偉いなとブリュレは思いました
    コンポートはお返しだよとシドの恵方巻きにも負けない位の大きなロールケーキをくれました、フルーツとクリームがたっぷりで美味しそうです
    ですがブリュレはその大きなロールケーキは辞退して普通のサイズをいただきました
    シドの恵方巻きもそうお願いしました、迷いの森の仲間と食べる分だけで十分なのです
    帰り道ブリュレのおかげで恵方巻きを配れたとお礼を言うシドの背に、あたしはずっと台車に乗せてもらっていたし、これくらいどうってことないよと台車に揺られながら返すのでした

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:16:38

    >>104

    「なにやってんだよ(のよ)」とダイフクとアマンドがシドを助けてくれて有耶無耶になり、巻き込まれ回避するダークライ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:17:46

    いい加減ダークライを解放してやるんだ

    魔物ばかりいるゼルダ世界に鬼がいるのかは微妙だけど鬼神という呼び名があるのとイーガ団の武器に鬼円刃があるから概念はある
    鬼のお面と格好をして島民の小さな子供相手に遊びだけど全力で鬼として振る舞う節分を楽しむシドはいそう

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:30:01

    パイレーツオブカリビアン見てたんだけど実際にいたらあんな感じなんだろうか…魚人もゾーラも海賊も
    確実に言えるのはもっとカラフルででかくて少しは清潔感がある、はず

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/03(金) 23:36:45

    大きな恵方巻きは具を細かくして、海苔ごとご飯を混ぜてちらし寿司にして部下たちと一緒に食べよう
    カタクリはもちろん一人で完食する
    シドは自分は普通サイズのを食べる

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 00:17:09

    3つ子で体格も同じ位だからダイブンもカタクリと同じ位食べると思っているシド
    実際どうなんだろう、体が大きい人は食べる量も多いものなんだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:17:10

    >>105

    大きな台車にブリュレと恵方巻きを乗せて元気良くディーゼルみたいに運んでるんだろうな

    「シドとブリュレとおおきなおおきなえほうまき」ってほんわかした絵柄の絵本でありそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 07:29:04

    >>110

    3mくらいのが複数あってそれがメリエンダの量として用意されてるから

    日常的にあの量は食べてるって事だろうし食欲はマムの子供だし多そうかな

    三つ子も食べる量は多少は違えども結構食べそうだなぁ…でもペロスペローは少なそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 09:08:14

    カタクリの能力なら伸びるしお腹いっぱい食べてルフィみたいに真ん丸なお腹になれるし
    山盛り食べて満腹になって寝転んだ真ん丸お腹を見て満足げに頷いたりそのお腹にもたれかかるシドがいてもいい

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:24:07

    >>112

    大きくおなりと、せっせとペロス兄とコンポートがバスタブみたいな丼に米を山のようによそって上げてたんだろうなあ…

    「ほっぺにお弁当ついてるよ」がカタクリ達だと何か白いカス付いてるよってなるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 10:25:32

    あと3か月したらシドの追加燃料がくるかもしれないと思うと胸が熱い
    3か月後のワンピ何やってるのかな
    シャーロット家の様子見たいな怖いなみたいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:36:13

    >>114

    米粒くらいならカタクリたちの大きさなら本当に何もなかったレベルでしかないからなあ

    「もー、ついてるゾ!」ヒョイパクッ するには結構な大きさがあるものでないとダメだけどメリエンダでテンション上がったカタクリなら口元汚しまくってるからやり放題ではある

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 11:41:00

    どうぞティアキンの世界は不穏な世界ではありませんように…!平和になった(ちょっと魔物はいる)世界を謎を解きながらゼルダ姫と二人旅するゲームでいいじゃないか…
    そんな穏やかで美しい世界をカタクリとシド二人で旅するのを考えるから…

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 12:09:28

    過去スレにあった確かストロベリードーナツの爪とぎで爪をとぐシドの可愛いイラスト見ようとしたら見えなくなってた
    個人的な環境のせい?それとももしかして時間たったら見えなくなるの?ヤダー!ここでしか見れないのに!

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:11:09

    >>118

    本当だ、同じスレの画像も見れなくなってる

    サーバー側の不調?

    まだ4ヶ月前のなのにこんなことになるとは

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 14:17:36

    前スレの画像すら見えないから時間とか環境じゃなくサーバー側の不具合だと思う多分…

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:25:37

    >>118

    イチゴドーナツではないけど灰色シドがもやもやしてるやつですかね

    褒められて嬉しくてうへへとチョッパーみたいになってる

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 16:52:52

    スレまとめ37スレまで更新しました。本当に遅くて申し訳ない

    イラストやコラ画像とかのレス番号をまとめたテレグラフも作ろうかと思ってたけど後々見れなくなるなら意味ないかな

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ

    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。ブリュレの伝説 BOTW。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド

    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

     

    2スレ

    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。恋愛感情で好きになり不器用なカタクリとグイグイ行くシド。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。メリエンダ(意味深)でカタクリに全て任せるシド。ベッドルームはそれ専用

    SS5個、絵5枚、その他22枚

    ダイス 万国の一般人はシドを69%女性と思っている

     

    3スレ

    妄想 自室の壁に飾られている三本の槍。川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴。…
    telegra.ph
  • 123二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 18:07:54

    >>121

    それです!勝手なイメージでイチゴと思ってた

    猫みたいに溶けてたシドが可愛かった記憶があるので見れないのが本当に残念…


    >>122

    まとめ乙です!

    ハロウィン辺りの盛り上がりやブレワイのシドがこっちにくる話とか懐かしい

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:07:53

    カタクリ「ペロス兄に『お前はテンションが低くてつまらん』と言われたのでシドの真似でずっとテンション高く対応してみた。謝られた」

  • 125二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:16:38

    カタクリ「さすがだペロス兄!最高だ!」ハキハキ
    ペロス兄「…兄さん知らない間にお前に何かしたか?」

  • 126二次元好きの匿名さん23/02/04(土) 23:18:05

    >>122

    いつも分かりやすくスレの流れのポイントポイントをまとめてくれてありがとう

    数ヶ月前の筈なのにもう懐かしくなってしまった…カタシドフォーエバー

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 02:23:28

    質問なんですが、ここに上げられたイラストって保存してもいいものでしょうか?
    もちろん他でアップしたりなんてことはしません
    個人で楽しむ為なのと、何かが起きてここが無くなったり見れなくなった時が怖いなと…
    カタシドはここしか無い概念なのでほんと怖い


    こっそり爪研ぎシド再上げ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 08:36:15

    >>127

    ネットに上げた時点で誰かに保存されるものと考えていいものだから悪用しないならいいと思うし保存させてもらうありがとうoh!モヤモヤシドサン、カワイイカワイイネ


    まだまだ楽しいからスレを落とすつもりはないけどそれよりあにまんに何かあって見れなくなるのが怖いな

    消えない一番いい方法は他のpixivやTwitterにあげる事なんだろうけどね

  • 129二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 11:40:12

    せっかちだし鮫型ゾーラだから何度も歯は生え変わると痛むことを気にせずガリガリ飴玉を舐めずに噛む癖があるシドを見て
    絶対噛めないくらい固い飴玉や噛んでも意味がないほど柔らかなソフトキャンディや舐めずに噛むと妙な味になるビックリキャンディを作ることを思い付くペロスペロー

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 15:43:44

    過去スレの画像出るようになってた

    良かった、サーバー側の不調だったんだ



    >>128

    お言葉に甘えて有難く保存させて貰います

    あにまん利用者増えたのかサーバー良く落ちるし、急に使用変わったりもするかもしれないから怖い

    ここが無くなったらカタシドは無の海に還ってしまう儚きもの過ぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:10:03

    >>129

    糖衣の錠剤を飲み込めなくて噛んじゃう幼児みたいに飴を噛んでしまい「うぁ(>ᯅ<)」となるシドは大層可愛かろう…

    ダメになってるのを疑ったり、飴齧り防止にペロスペローがやったとは思わないんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 16:50:37

    画像見れるようになって良かった…これでいつでもイチャイチャするカタシドのイラストが見える

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 17:03:21

    >>129

    噛む固さや味のことをクリアするために色々試行錯誤してる内にシドの四六時中考えてて

    「人生で一番シドの事を考えてる」的なことをうっかりカタクリに愚痴ってしまって大変なことになりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/02/05(日) 22:58:55

    ガリッ!

    シド「うっ…!(>ᯅ<)」

    シド「かっ、かたくり…なんか、これ、にがい(´;w;`)」

    カタクリ(ペロス兄の言っていた飴噛み癖矯正キャンディか…)

    カタクリ「大丈夫か」

    シド「美味しくないゾ…」

    カタクリ「出すか?」

    シド「…飲み込むゾ!:((; `ᾥ´ ;)):」

    カタクリ「口直しに茶を入れような」

    シド「あまーいのがいいゾ」

    カタクリ「お菓子も付けよう」

    カタクリ(そんなに不味いのか…)



    それから噛みたいなら餅かこれにしなさいとゼリー島のハードグミを与えられるシド

    顎が鍛えられ余計に噛み癖が進んでしまいましたとさ

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 07:08:07

    >>134

    顔文字が可愛い 涙目でギュッと目を瞑ったシドが思い浮かぶ

    魚の内臓とかの苦みは美味しいと平気な顔して食べてそうなのに…よっぽど苦いのか、カタクリに甘えたい日だったのか…

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 08:48:47

    チョッパーっがいけるならカタクリ、いやシャーロットっちも行けるのではないだろうか
    ドーナツをいっぱいあげて育てるとカタクリっちになるんだ…

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 10:17:29

    以前もワンピのたまごっちの話どこかでしたなと確認したら22スレだったホントまとめ便利だ
    カタクリになって可愛がるシドもいいけど他の兄弟姉妹になってそれを可愛がるシドもいい

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:15:57

    育て方次第で85人の子供達の誰かになるオモチャとか万国で大人気になるだろうなあ
    それをシドが遊んでる場合弟妹はいいけどダイフクオーブンとか可愛がってたらすぐリセットしそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:31:05

    コンポートを狙ってフルーツをあげていたらスムージーになったり、ダクワース、になったり
    ミルクをあげて、オペラ、モンドール、ガレットになると思いきやマスカルポーネ、ジョスカルポーネになったりするのかな

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:37:42

    顔が似てるローラとシフォンとかオペラ達五つ子とかドット絵で見分けるの大変そう

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:46:13

    シドが初めて育てたシャーロットっちが誰になったか


    1男 2女

    dice1d2=2 (2)

    男の場合

    dice1d46=13 (13)

    女の場合

    dice1d39=34 (34)

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 12:51:19

    >>141

    フユメグ!

    プロフィール見て改めて思ったけどカタクリと30歳年が離れてる妹とかほぼ娘だ

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 13:34:16

    ゾーラっちの場合ドレファン、ミファー、シド、ムズリだけしか見分けれる自信が無いわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 20:39:50

    このカードのカタクリカッコ良すぎないか?ボコボコ浮き出た筋肉も血管も良い…大きく笑ってるように見える口も素敵

    こんなんシドもメロメロになるしかない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 21:18:03

    >>144

    同じ戦士としてこの猛々しさに羨望しつつも、夫としてうっとりしそうだ

    友達期からモダモダ期になりかけの頃に、うっとりしている自分に気がついて「カタクリは立派な戦士だから見蕩れていただけだゾ!」と誰に言うでもなく言い訳してるといい

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:21:40

    意識してない時は鍛え抜かれた体つきを褒めに褒め称えてベタベタバシバシ触って叩いて「最高だゾ!」と言ってたけど
    意識し出してから素直に褒めることも触ることも出来なくなってそう

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/06(月) 23:32:25

    今日はお風呂の日とちゅる肌の日
    ちゅる肌とは脱毛してツルツルの更に上ちゅるちゅる肌らしい
    つまり毛が一本も生えてないシドはちゅるちゅるゾーラだしそんなちゅるちゅるゾーラと一緒に入浴して温まってベッドでちゅるちゅるメリエンダするカタクリがいてもいい
    カタクリはムキムキでバキバキだがちゅるちゅるかは知らん

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:33:18

    >>146

    シドに褒められながら筋肉の凹凸を確かめるように触れられて、珍珍がいらいらする状態になりかけて「なんで今?」クエスチョンマーク飛ばしてるカタクリ

    シドがカタクリに触れるのを自粛するようになって今度は「なぜ?」といらいらしつつ、シドの白い腹の凹凸に珍珍がいらいらする

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 00:38:23

    この時間だからと言い訳しつつえっちな話注意




    この前貝合わせの話や素敵なイラストあったけど、カタクリの立派なバッキバキな体を見たらそれに擦り付けるのもありだなと…
    もちろんシドも白い所の陰影を見るにバッキバキだからカタクリが擦り付けてもいい

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 07:37:02

    >>149

    発情期がきて婚姻色に染まってポヤポヤになったシドがデコボコでバキバキな腹筋とかに一生懸命すりすりするのとか良いな…

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:13:57

    >>150

    一生懸命ヘコヘコするの可愛いだろうな


    まあそれは使われないまま雌にされるんですけどねゲヘヘ

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:26:47

    シド「本当にキミの筋肉はスゴいゾ!固くて大きくて…」ナデナデ
    カタクリ「ふふん。でもまァ、お前もゾーラの中ではある方だろう」
    シド「確かに鍛えてはいるがそれでも泳ぐのに邪魔にならない重さで限度はあるからな、しかし本当にスゴい。立派さで言えばダルケル様に引けを取らないと思うゾ!」
    カタクリ「……誰だって?」
    シド「ダルケル様、ゴロン族だゾ!流石にキミでも敵わないな!ゾッゾッゾッ!」
    カタクリ「……チッ、もっと鍛えて誰にも負けねェように…」


    後日 ゴロン族を見たカタクリ
    カタクリ「いやアレは無理だな、岩のようというか岩の擬人化だろう」

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 08:35:27

    >>151

    いやわからない、その時だけはシドに好きなようにされるカタクリがいる可能性も否めない

    そして好きなようにされて元に戻ったシドを好きなようにする可能性も否めない

    シュレディンガーのチェシャ猫

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:26:39

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:30:22

    途中送信しちゃったので書き直し


    >>152

    ダルケルの外腹斜筋は惚れ惚れする…

    ゴロン族も筋肉の凸凹あるけど、それプラス表面が岩や鉱石っぽくて硬そう


    ダルケルとオーブンが腕相撲したら力が拮抗してお互い力を込めた状態が続くので、肘を置いてる台が先にダメになって毎回勝敗決まらないとか…

    槍波やフランキーの拳止めたりとREDのオーブンはすご過ぎた

  • 156二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:33:11

    昼間からするにはって話だけど




    カタクリなら腹筋に押し当てられた二本のシドのゾーラの槍をそのままモチモチに流動して包み込めるし
    シドは水分たっぷりだからモチモチにくっ付かなくて万事OKでそれと同時にカタクリの土竜を突き刺せばシドの全部を味わえるのでは…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 12:43:49

    >>155 

    オーブンは映画で確実にファンを増やした間違いない

    ダルケルとオーブン似てるし絶対合うよね

    アニキ肌で太く毛深い腕を持ち、逆立つ髪の毛と立派なヒゲがお揃いの熱属性で乳首を見せ付けてくる二人


    能力者だからゴロンの温泉に入れなくて二人でマグマ風呂に浸かって他のゴロン族をビビらせればいいじゃない

  • 158二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:09:58

    >>156

    同じ考えにたどり着いた同士よ

    3Pで刺して刺されてる状態をサンドイッチと言ったりするけど、カタクリならシドを1人サンドイッチ出来る

  • 159二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 17:57:09

    二人のそういう行為を隠語にするなら
    「餅と魚の甘めサンドイッチ」とかになるのかな

  • 160二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 18:37:54

    最中の皮は餅から出来てるから、餅に挟まれているという事でゾーラ最中かな

  • 161二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 19:51:50

    >>158

    同士がいて嬉しい…!そして仲が良いからこそ色んなイチャイチャをしてほしい


    魚餅サンドイッチもゾーラモナカも美味しそうだし非公式のカタシドのイチャイチャを見守る会に作られて名物になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:42:41

    【紅い神速】次男様と伴侶様を見守るスレ1122【今日も大漁】


    29 見守り隊 【sage】

    今日お帰りだった次男様を伴侶様が迎えに行って屋敷にお戻りになっているのを目撃した時に、伴侶様が「久しぶりにはさんでほしい」とモジモジしながら次男様にお願いしていたんだがどういう意味か分かるやつはいるか?


    30 見守り隊 【sage】

    >>29

    はさむ(挟む)?確かにそう言ったのか?

    次男様に頼むような挟むものとはなんだろう


    31 見守り隊 【sage】

    >>30

    そりゃお前挟むと言ったら…あれだよあれ

    次男様は立派なものをお持ちだし余裕で挟めるだろ


    32 見守り隊 【sage】

    >>31

    ふざけるな、俺の中ではお二人はまだ清い交際をしてるんだ


    33 見守り隊 【sage】

    >>32

    現実をちゃんと直視しろ

    お二人のあの雰囲気はもうそんな段階じゃないだろ


    34 見守り隊 【sage】

    おれはお二人に挟まれたい


    35 見守り隊 【sage】

    >>34

    絶許

  • 163二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 21:44:45

    しまった、安価がスレ内の書き込みに反応しないような「>>」ではなく「>>」にしたのにここの掲示板こっちでも安価になるのか!

  • 164二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:20:58

    >>162

    四桁いってて草 めちゃくちゃ熱心に見守られてる

    ねだるシドの可愛らしさと爽やかさが混じる顔と優しくOKするカタクリの顔にノックアウトされてしまう

    そして名前を出さないようにしたりsageにしたりしてバレないようにしてるけど34は何らかの手段で特定されてそう


    全角でも安価出来るんだ知らなかった…

  • 165二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:51:07

    全身色んなところをモチモチ包まれ沢山増やした腕やその他に可愛がられすぎるのに慣れてしまったシドはもう一人じゃどうしようも出来なくなってそう
    同じくカタクリもひんやり冷たく滑らかしっとりしつつサラサラなウロコ肌や体温でないとダメになってそうだし鋭く尖った爪やキバが突き立てられないと物足りなくなってそう

    あと食い煩いならぬ満足するまでキス煩いとかしてほしい

  • 166二次元好きの匿名さん23/02/07(火) 23:58:02

    百合とカタシドに挟まるものは何人たりとも許されない
    そしてシドはカタクリに存分に挟まれるといい…夜のメリエンダな意味じゃなくても、モチモチで分厚い胸に甘えるがいいよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:03:51

    >>165

    胸を押付けられたり、腕を取られたり、しなだれ掛かられたりして体を接触させて誘われても、その体温の違いに嫌悪感持ちそう

    …と考えたけどカタクリなら他人に接触なんか許さないなとすぐさま覆す

  • 168二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 00:13:21

    ニンダイにティアキンが来るね!
    楽しみだなあ

  • 169二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:07:35

    きたきたきたきたーーー!!!ニンテンドーダイレクトだー!!!

    明日の大体今頃!!!

  • 170二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 07:16:24

    >>167

    カタクリの見聞色を掻い潜って懐に潜り込む新世界強者のハニートラップかな?


    あとはまあ今のカタクリの覇気の精度は生まれつきじゃなく鍛え抜いた結果だろうから結婚したばかりのまだ覇気の精度が甘い若い時とかで

    戦闘じゃなく気を張ってないお茶会で美味しそうなスイーツを披露されてカタクリも目を奪われた一瞬の隙に右手に絡み付いて……と思ったけど身長の問題もあるな

    腕に絡み付くには4mくらいいるわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:07:27

    >>170

    座ってる所にだったら大柄な人ならいけるかな

    カタクリは弟妹の暖かい子供体温と、シドのひんやり体温だけほっとするんだ…



    黒ひげとか周りに女性侍らせてる人ってちっちゃい(現実では普通)女性侍らせてるよね

    デカい美人もいっぱいいそうなのにな…、と考えたけどデカさを強調する為に脇に普通サイズの女性達置いてるんだろうと思い至った

  • 172二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 08:07:48

    久しぶりのゼルダの伝説の新作だー!6年ぶりくらい??シドの新映像も見れるはずだし嬉しい!
    問題は朝7時からってことだわ……夜10時からやってくれよーいっつも40分って言いながら時間オーバーするじゃんか楽しみでしかない

  • 173二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 11:41:49

    >>166

    カタクリのモチモチを思いっきり堪能したら逆にシドもお返しをしてあげるんだろうな

    肘のヒレで撫でるとか顔ヒレをめくって挟むとか

  • 174二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:23:07

    >>171

    身長があるネームドの人がそれなりにいるから混乱するけどあの世界でも一般的な大きさはこっちの世界とほぼ変わらなさそうしねぇ

    それに大きくて強さがあり成り上がれるような人は大勢の中の一人要員を選ばないだろうし


    お茶会で華やかな美女たちを侍らせてるゲストを見てるカタクリの視線に気付き(カタクリもああいうのを望むんだろうか…)と悩むシド

    カタクリはそのゲスト達が持ってるスイーツを見てただけ

  • 175二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 12:39:39

    朝七時のニンダイを見るために眠い目を擦りながら二人で見るんだろうな

    oh!カタシド朝七時ニンダイwatch……ネムタイネムタイネ

  • 176二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 20:59:06

    >>162

    カタクリのあの雄っぱいで挟むと思われてるんだろうなぁ

  • 177二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 22:08:05

    明日の発表をブレワイ島関係者達、ではなく仲良くしてるワンピ側のキャラの方がドキドキして待ってそう
    今日は早く寝ようとカタクリに言われて、すっかり発表のことを忘れてて「そういう事か?」とシドはドキドキして一緒にベッドに入るけどカタクリは抱きしめるだけでそのまま寝に入るので
    勘違いだった…と腕の中で1人照れるシド

  • 178二次元好きの匿名さん23/02/08(水) 23:19:08

    ゼルダほどの大型タイトルだったら冒頭とかじゃなくトリに来るだろうけど
    途中でさらっと今度ゼルダダイレクトやりますみたいに流される可能性もあるから注意。黒背景に青沼さんが来なければどこでもいい

    あと8時間後かドキドキする
    明日服の日だから新衣装をください…!一目姿を見せてください…!ゾーラの新服来たらカタクリにもそれを着て欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 06:54:26

    あと5分!

    万国で楽しみに待ってる人と不安で待ってる人と別に興味ねーけど見てやるかといいつつ誰よりも早く待ってる人がいそう

    https://www.youtube.com/live/NSk-_65tBlM?feature=share

  • 180二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 07:46:41

    ゼルダトリで来た!でも、もーーーー!またハイラル崩壊してる!!!
    シドどころかリンクゼルダガノンドロフ?以外出なかったな
    でも延期なしだし、それまでにオンラインで不思議の木の実や夢島、ふしぎなぼうしとか遊べるみたいだし素晴らしい

  • 181二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:01:53

    不穏だなーと思ったけど考えてみればブレワイはリンク復活リハビリ神獣操作権奪還怨念倒して抑えてた姫様解放、だから根本的な解決って全然してなかったんだよなあ
    空からの敵も増えたみたいだし各里は大丈夫か…

    何か厄災プレイ動画で見た移動方法が正式になったみたいな乗り物あって笑った

  • 182二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:26:47

    蛮族の一人としてトロッコ飛行はやったことあるけどあれより遥かに安定して飛べそう
    元々バイクはあったけど車も来たかーシーカーの技術ってスゲー早くやりたい
    ワンピース世界に車ってあったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 08:29:08

    能力者達が自分の能力で動かす乗り物好き
    スモーカーのバイクとかエースの船とかロギアならではだけど
    でもカタクリもロギアみたいなもんだしモチモチのバイクとか車とか専用で作ってシドを後ろや隣に乗せてドライブしようや

  • 184二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:29:07

    シドを抱っこして流れ餅をするカタクリが見える…
    カタクリやろうと思えば単騎で海渡れるのかな

  • 185二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:46:57

    ペロス兄のアメウミウシみたいな形でならワンチャン…?
    でもカタクリは産み出すタイプじゃなく体を変化させるタイプだから無理なのかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 12:51:26

    今日は服の日であり肉の日
    甘いものや魚が好きなシャーロット家やゾーラ族と違って好んで肉を食べる種族と言えばリト族
    つまり肉で作られた服を着る日といっても過言ではないはず
    だけどオシャレにこだわってそうだから無理か?いやむしろそれがオシャレといえばワンチャン着て食べれる服をリーバルが着てくれるのでは?無理か

  • 187二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 15:45:03

    ニンテンドーオンラインにゲームボーイとアドバンスが増えたなら出来るゼルダの伝説めっちゃ増えたよね?ティアキンまでにゼルダで遊び漬けできるのでは?
    ポケモンSVでレベル48のパピモッチにカタクリ、水テラスタルのガブリアスにシドと名付けて
    あちこちでピクニックして「カタシドのピクニックデート♡」とかで遊んでる場合じゃないのでは?

  • 188二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:05

    >>187

    良い遊びをしているね…


    未だにカタクリがブレワイ世界に行った設定でウロウロしては「ここに家を建てたい…」とか「カタクリサイズの服なんかないから一張羅回避の為に仕立てて貰おう」「大きい革が必要だろうからヘラジカやサイを狩るんだろうな」とか考えてる

  • 189二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:09:28

    >>187

    草 本物のカタシドもピクニックデートして欲しい

    万国では難しそうだからブレワイ島の方でかな?ティアキン島では…出来るのかな


    GBのふしぎの木の実の二つはまだ出来ないけど夢島とGBAのふしぎのぼうしは出来るはず

    FC、SFC、64の方ではゼルダの伝説、リンクの冒険、かみがみのトライフォース、時のオカリナ、ムジュラの仮面が出来るんだったかな

  • 190二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 21:58:12

    >>188

    カタクリとシドの二人旅を考えながら操作するのいいなぁ!やろう

    カタクリの服は獣から必要な分の皮を集めたらカカリコ村のクラリの所に行って服にしてもらったり

    ハテノ村の東風屋にキースの羽を大量に持っていって黒く染めたりしてるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 22:19:22

    >>190

    カタクリやシドでは染物屋さんのダイレクト染めが出来ないから、リンクに代理で大量の革を持って落ちて貰おうとか

    サイズ測定するのは普通のサイズの人では無理だから、シドが測るんだろうなって考えてる

    その時はまだ友人関係で、メジャーで体の各部位を測る時に距離が近くてドキドキして「なんでドキドキ?」と首を傾げるシドがいる


    私の中のカタクリがブレワイ世界に行く設定だと原則的にブレワイ設定寄りなので、英傑の皆も万国の皆もいないから寂しいけど、ブレワイでウロウロするのが一層楽しくなる

  • 192二次元好きの匿名さん23/02/09(木) 23:20:19

    勝手なイメージだけどシドが万国に行く場合だと政略結婚からの馴れ初めで
    カタクリがブレワイに行く場合だとただの友人関係からの交流を深めてく内にハリケーンなルートな気がする

  • 193二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:20:30

    このスレにいて持ってない人がいるかはわからないけどブレワイがセールになってる

    でも持ってなくて今から買うというならティアキンとセットでもいいからカタログチケットで買った方が安い

  • 194二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:51:19

    ブレワイを2人でプレイして、ガンガン落下させ溺れさせはするも戦闘は鮮やかなカタクリ
    カタクリ「一々壊れる武器が面倒だ、殴らせろ」
    マモノに襲われている人は全て助け、魚がいるのを見かけると全部獲るまで移動しないシド
    シド「もっと美味しい調理法があるのにゲームでは出来ないのか…!」

  • 195二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:07:47

    ブレワイ世界だと美味しいメリエンダをするのも一苦労だろうな…イーガ団襲ってバナナを確保しよう

    新スレ立ててくる

  • 196二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 11:17:29
  • 197二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:32:18

    スレ立て乙です


    ハイラル大変なことになってそうで心配だけど、リンクなら大丈夫だ


    >>195

    シドとカタクリには確実にイーガ団はバナナに見えてるな

  • 198二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:40:00

    >>196

    スレ立て乙!

  • 199二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:41:43

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:43:59

    200ならティアキン世界でも平和なカタシドを夢見れる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています