ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3061層

  • 1カチョロの会23/01/26(木) 16:44:16

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第3060層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1526234/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522689/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ55|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522479/ここだけダンジョンがある世界…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その60|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1425765/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1488245/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    金銭面の問題を解決する新プラン…むむむ…どのようしましょうか…!

  • 2死不能の“銀”23/01/26(木) 16:53:07

    立て乙
    といって金銭に余裕がない暮らしをしてる人が自分以外の生命体の責任取れるかはちょっとね……
    軒先で気が向いたら餌付けするのとは話が違うし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:34

    たておつ
    摂理んとこみたいに、渡せる魔法生物を選べばどうにか

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:15

    立て乙
    ソイヤッ!【冒険者マッスル伝説〜ゴブリン砦からの脱出〜】

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:48

    立ておうわああああああああ
    【突然酒場の椅子の足にブースターが設置され屋根を貫いて天高く飛び立つモブ】

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:55

    立て乙【無限牢獄84層から緊急脱出して85層に着いた】

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:11

    確かにユガちゃんは、つかキュウクウチュウはかなり手間がかからない部類だろうね
    あの子は摂理ンにテレパシー能力付けてもらったりダンジョンボスのドロップ素材与えられたりしてるから、普通のキュウクウチュウがどんなもんかのサンプルとしては微妙に怪しいとこあるけど

  • 8騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 17:06:26

    なんだこれ…
    【各部に鎖の意匠があり背中に四つの回転翼が着いた青いパーカーを着ている】

  • 9霊冥天女23/01/26(木) 17:07:27

    立て乙よ。あら?ここはどこかしら
    【世界を脱出した】

  • 10???23/01/26(木) 17:08:01

    「ふれあい魔法動物園イベントの中でいくつか出されたミッションを全部こなせたら魔法生物は大幅割引…とかどうかなー。ミッションの中で魔法生物への責任感とかも理解させつつお金のない人への救済措置としてみたいな…」

    【しれっといるスーツ姿のイケメンが何かを悩んでいる】

  • 11贄の娘23/01/26(木) 17:08:08

    立て乙です


    >>196

    魔法は“得意”なんです

    魔法使いの手伝いを“していた”ものですから

    もしかしたら、これでお手伝いができるでしょうか?

    【褒められたことで嬉しそうだが、発言に少し含みがあるような……?】

    (※強調部分は口封じ回避のためわざと事実と異なることを言っている)

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:58

    >>5

    ようご同類【飛行船から脱出してきたモブがパラシュートを展開して椅子ごとモブをキャッチ】

  • 13死不能の“銀”23/01/26(木) 17:09:51

    なるほど、お客さんに合わせてってわけね。


    >>6

    それ脱出できてる?大丈夫?

  • 14水使い23/01/26(木) 17:10:17

    (※立て乙です!)
    【前提から話すと、水使いにとっての理想の恋人の条件に容姿というのは関係無い。確かに他者或るいは世間からの評価項目として容姿を認識しているが、水使いにとっては極論肉塊の如き最下層の生命も美しさという概念を極限まで突き詰めた星霊も同じ他者でしかないのだ】
    【だからこそ水使いが理想の恋人に求めるのは内面、或いは性格である】

    「愛してるよ」

    【混沌とした靄が鏡の中から水使いに話し掛けているように錯覚する。鏡は水使いが無自覚に封じ込め忘却し捨て去り沈めた想いすらも読み取り的確に再現する。"そういうもの"であるが故に】
    【水使いは自分の幽閉されていた境遇を不幸とは感じていなかった。仕方ないと受け容れていた。優秀な頭脳は当然理由があって己が幽閉されていたのだろうと導き出し、そして諦観していた】

    「愛してるよ」

    【寂しいと感じてしまえば心が痛む。だからこそ感じないようにした、そもそも寂しいと感じる状態が続いていたが故に慣れるのは比較的容易であった】
    【母性・父性の代替が水使いの求める恋人の形であるが、水使いは愛の形を知らない。一度も受けた経験がなく、本人にも実感が湧かない「愛」を再現できよう筈もない。故に写し出された理想の恋人は不定の姿で囁くのみである】

    ……………………………………………

    【無言で水使いは《望命》を鏡に突き立てた】

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:36

    >>10

    おっ、もしかしてカチョロの人?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:53

    お値段よりも知識の方が必要かもねぇ、あと覚悟?
    価格的には割り引かなくても適正ではあると思うんだよな

  • 17撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 17:14:39

    立て乙だ

    生き物を飼う余裕は、今の所は無いな……


    >>11

    手伝い……手伝い、か

    【その口ぶりに微かな違和感を覚えつつ、思案する】

    ……前提として、今"ここにいる"君は「役に立たなければならない」わけじゃない。それは理解しているか?

    【目線を合わせ、真剣に語りかける】

    【威圧感を与えないように、出来る限り優しい声色で】

  • 18カチョロ販売担当23/01/26(木) 17:15:25

    >>15

    「その通りだぞー。飼育担当部門にいるから飼育くんとでも呼んでくれ」

    【ヒラヒラと手をぶりかえす。顔がいい】

    >>16

    「うん、それは誰よりも自分らカチョロの会が1番理解してる。もちろんしっかり覚悟や知識を持って貰えるように頑張るつもりだぞ」

    「自分、飼育担当なのもあって結構魔法生物には詳しいんだわ。気になることとかあったらいつでも質問してくれよなー」

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:19:52

    >>18

    じゃあさ

    しーくん、最近発見した面白い魔法生物とか教えてくれない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:01

    そういえば新しい魔法動物が入荷したんだって?
    【カチョロの会の広告を見ながら】

    (※設定スレ確認)

  • 21贄の娘23/01/26(木) 17:20:59

    >>17

    ………はい

    【一瞬ひるんだが、怒られているわけではないことに気が付きまっすぐに見つめ返す】

  • 22無害ミミック23/01/26(木) 17:23:09

    🎁 タテオツ-

  • 23水使い23/01/26(木) 17:24:04

    【弾かれる。《望命》が鏡に触れた感覚はあった、だと言うのに鏡には傷一つ付かずに在り続けている】

    「愛してるよ」

    ………《海は狂喜し、地は唸り、天は叫ぶ》、簡易発現:〈波浪〉!

    【即座に〈波浪〉を発動させて水筒を射出口として水弾を放つ。が、当然の様に鏡には傷一つ付かずに水が霧散する】
    【その結果に水使いが焦りを覚える。この鏡は時間経過によって魅了効果を発揮すると聞いている、その上最終段階まで到達したらキスと同時に即死だ】

    「愛してるよ」

    チッ

    【変わらず愛を囁いてくる鏡に舌打ちして考察を開始する。ダガーではダメだった、水弾でも無理。一定以下の威力の完全無効化か?ならば完全顕界以外に方法はないのだがそれでは己が死にかねず本末転倒だ】
    【何か他の手を試そうと氷の蝶の形をした追尾弾を放ち、そのまま一直線に飛翔して氷の蝶が鏡に命中して──弾かれない。とは言え少し氷で覆われただけであり、更に凍結という効果からして破壊には至らないだろう。だがこれで手掛かりは掴めた】

    (理想の恋人を写して、キスをすると首を刎ねられる鏡。命を容易く奪える水弾と触れたモノを凍らせるダガーは無効化されて、比較的低威力である氷の蝶は効いていた───と、なれば一定以上の威力の無効化か?)

    なら──これで行きますわです!

    【拳を思いっきり愛を囁いてくる鏡へと叩き付ける。そして鏡の破片によって手を血塗れにしながらも水使いは鏡の破壊に成功した】
    (※結果的に破壊に成功しただけで、推測自体は半分正解半分不正解。厳密には「童話の世界観に無い存在からの干渉を無効化する」能力だった)

  • 24カチョロの会飼育担当23/01/26(木) 17:25:14

    >>19

    >>20

    「ん、じゃあ順番におすすめの子説明するぞー」


    クラゲムシ(1500G)

    ・クラゲと虫両方の特徴を持つつぶらな瞳が特徴的な魔法生物ちゃんだぞ〜

    空を飛ぶことも海に潜ることも出来るし鱗粉には一時的に水中で呼吸が出来る効果もあるから基本的には潜入に向いてる子だな

    性格はなんというか無邪気で寂しがり屋な子が多いなあ。まあその分すぐ懐いてくれるいい子だぞ


    ランニャン(3000G)

    ・ランタンと猫が融合したような見た目をしてるからこの名前がついたんだ

    可愛い顔して狩りの時は明かりで相手を誘導して道に迷わせた所を集団で襲う結構ずる賢い戦法を使う子だぞ

    実はランタンの底部分にも口があってそこからガパアッと丸呑みにしちゃう見た目に反して案外戦闘メインで助けてくれる存在だな

    暖かいものが好きだからたまに飼い主の膝に乗って寝たりもするぞー


    トキシラセ(5000G)

    ・地球儀のような台座の中に住む妖精型の魔法生物だぞー

    コイツは他の子と違って基本は台座の置かれた部屋から出ようとはしないからダンジョンについて行くことは無いんだ

    けどどうやらコイツには予知能力とテレパシー能力があるらしくってな。飼い主の危険を予知するとカタコトな言葉でテレパシーを送って警告してくれることがあるんだぜ

    それと歯車や小さな鋼鉄を見つけると台座にデコレーションしたがる習性もあるぞ

  • 25撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 17:26:39

    >>21

    そうか。なら……それは、自分の意志。君が心からそうしたいと思っているのだと……

    胸を張って、言えるか?

  • 26死不能の“銀”23/01/26(木) 17:28:20

    >>22

    あ、やっほー

    【ピンクの薬剤の入った試験管を箱の上に置く】

    【中身?イチゴシロップだよ】

  • 27贄の娘23/01/26(木) 17:29:50

    >>25

    はい!

    みなさんが色んな人のお手伝いをしているように、私もそうしたいんです

    【そこに先程のような含みはない】

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:01

    >>22

    …?

    【猫を入れてみる]

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:35

    >>24

    これまた魅力かつ便利な魔法動物だね

  • 30無害ミミック23/01/26(木) 17:32:10

    >>26

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    【箱の中に取り込んだ】

    【しばらくすると】

    🎁 ミミミミー

    【透明な飴玉が出て来た。中にはピンク色で甘い液体が入っている】


    >>28

    🐈にゃー

    🎁 ニャ-

    【まねっこ】

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:18

    >>24

    ふーむランニャンはもともと群れで生きてるのね

    多頭飼いしたいけど崩壊した時が怖いなぁ

  • 32カチョロの会飼育担当23/01/26(木) 17:33:23

    >>29

    「まあどうせなら一緒に冒険したいだろうと思ったからな」

  • 33眼鏡の魔法使い&護闘剣の騎士23/01/26(木) 17:33:34

    タテオツララララーー!!!!!(デジャヴ!!)
    「タテオツタバァァ!!!!!(既視感!!)」
    【『平行、その終末の地』というダンジョンを破壊したところ、存在(眼鏡や騎士の概念)の吸引装置が起動してしまったので逃げてきた】
    【吸引されたら、メガキシの存在が無かった事になる所だったのだ】 
    あっぶな……
    「生きてるぜ……」

  • 34死不能の“銀”23/01/26(木) 17:33:55

    >>30

    おおー面白い

    【飴玉を傾けて液体の動きを見て遊んでいる】

    >>32

    なるほどマーケティング

  • 35何でもない23/01/26(木) 17:34:14

    t……タておつでs。

    >>24

    かwaイい子たチでsuネ。

    【財布の中身を覗いて】

    umm……ザnねん、oかねガない。

    【すっからかんだった】

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:54

    >>35

    ……スッ

    【こっそりと5100Gを入れる】

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:36:37

    >>36

    ほどこしはやめとけ、ためにならん

  • 38撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 17:36:59

    >>27

    【その言葉を聞き、ふっと微笑む】

    よし。なら、思う存分やってみるといい。

    君のその才能ならいろんな人の助けになれるはずだ。俺もいずれ頼むことになるかもしれないな

    応援するよ

    【頭に手を伸ばす】

    (※撫でようとしてます)


    >>33

    唐突に流れてくるにはあまりにも大きすぎる危機だな……!?

    ともあれ、無事でよかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:23

    >>37

    …スッ

    【渡すのをやめる】

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:38:33

    いやまあ施しは割と横行してるし全然いいと思うけど現金はやめておきな?
    お下がりとか余った素材みたいな名目があるならともかく、貰う側も気を使うだろうしさ……

  • 41贄の娘23/01/26(木) 17:39:32

    >>38

    ……はい!

    【撃剣使いの手から逃げることはなかった。嬉しそうに笑う】

  • 42何でもない23/01/26(木) 17:41:29

    >>36

    >>39

    ………?


    トりaえず、oゆハんダいもなiから、オしごtoイてくる。

    【適当な依頼を受けてギルドから出ていった】

  • 43ハイイロ23/01/26(木) 17:41:49

    たて乙だよー
    けっこうな副収入ありがたいね
    よし、次は火泉鳥の卵の納品かな

  • 44死不能の“銀”23/01/26(木) 17:43:00

    まあ、頑張る目的ができたってことでいいじゃない
    私は手のかかる同僚で手一杯だからやめとくわ
    『(受信中)ペット扱いとはなんですか銀ちゃん』
    おうやばくなったときに私を盾にするのをやめてから言えや
    『通信終了』
    逃げやがった!

  • 45ひりゅー(たまあざらし)23/01/26(木) 17:43:19

    ひりゅー

    【つるぴかりん】

    【だっぴ】


    >>30

    ひりゅー?

    【ひりゅーのぬけがらをいれる】

  • 46カチョロの会飼育担当23/01/26(木) 17:43:40

    >>31

    「無理に何匹も飼わずまずは一匹二匹から始めるのが良いと思うぞ。ウチ一応初心者向けの講習とかもたまにやってるから力にはなるさ」

  • 47眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 17:46:00

    >>41

    わたしたちにも何でも言ってみて下さいねっ!

    お手伝いのお手伝い、させていただきますとも

  • 48無害ミミック23/01/26(木) 17:46:36

    >>45

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    【箱の中に取り込んだ】

    【しばらくすると】

    🎁 ミミミミー

    【小さな吹き戻し(祭りの屋台とかで売ってるぴろぴろする笛みたいなやつ)が出て来た】

    【息を吹き込むと「ヒリュ-」と音が鳴って、ちっちゃなひりゅー風船が飛び出すぞ】

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:26

    へぇ、面白いね。模造品を作るミミックか…

  • 50水使い23/01/26(木) 17:48:18

    帰還成功ねです!

    >>24

    トキシラセ、良い感じだけれもお高いわねです!

    残念ですが今回は見送りますわです!

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:18

    >>45

    脱皮したね。脱皮したついでにお風呂入る?

    【ぬるま湯の桶を用意する】

  • 52騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 17:50:07

    >>48

    ミミックと言ったら…これだよな?

    【金貨の入った袋を置いてみる】

  • 53眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 17:50:30

    >>38

    いやー 

    死にかけましたね

    結構怖かったですよ……

  • 54撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 17:50:33

    >>41

    【手を戻す】

    よし。それで、これからどうするのか具体的な展望はあるのか?


    >>48

    ふむ……これを入れたらどうなるんだろうか

    【ソイルを一つ懐から取り出し、入れてみる】

    (※組成としては特殊な金属の円筒の中に砂状に砕かれた魔石が詰まっている感じ)

  • 55カチョロの会飼育担当23/01/26(木) 17:50:41

    >>50

    「まあ予知能力持ちってのも考慮してこの値段だぞー。飼いたくなったらいつでも呼んでくれよな」

  • 56かべうちしょくいん23/01/26(木) 17:53:03

    >>50

    はーいおつかれー

    こっちは報酬のお金とキレイな椿の髪飾りだよー、髪飾りはなんか好きな人から魅力的に見えるおまじない(特に効果はない)がかかってるらしいよ

    いつか使えるといいね

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:25

    >>48

    …面白い

    【悪しきりゅうを入れてみる】

  • 58贄の娘23/01/26(木) 17:54:59

    >>47

    ありがとうございます

    【にこにこ、眩しいものを見るように】


    >>54

    このままだと戸籍もないですし、冒険者登録しようかなって……みなさんみたいに

  • 59ひりゅー(たまあざらし)23/01/26(木) 17:55:26

    >>48

    ひりゅ!

    【ありがとー】


    ひりゅーひりゅー

    【ぴーひゃらら】

    ひりゅーひりゅー

    【ぴーひょろろ】

  • 60水使い23/01/26(木) 17:55:53

    >>55

    そうねです!いつか昇格とかしたら買いたいと思いますわです!


    >>56

    成程ねです!ありがとうございますわです!

    それにしても好きな人……いつか私にも出来るのかしらねです!

  • 61無害ミミック23/01/26(木) 17:56:01

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    【箱の中に取り込んだ】

    【しばらくすると】

    🎁 ミミミミー

    >>52

    【コインチョコの入った袋と】

    >>54

    【チョコで出来た円筒の中にアラザンが詰まったものが出来た】

    >>57

    🐉いみもなくあけしめするよ

    🎁 キャッキャ

  • 62死不能の“銀”23/01/26(木) 17:56:45

    >>59

    >>61

    やだ超かわいい

    【ソワスレラ制フィルムカメラでパシャパシャ】

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 17:58:05

    >>61

    可愛い…そのコインチョコはあげるよ

  • 64ひりゅー(たまあざらし)23/01/26(木) 17:58:23

    >>62

    >>61

    ひりゅ!

    【ヒリュー】

    【ふうせんがぽん!】

  • 65撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 18:01:48

    >>58

    なるほど。良いじゃないか

    ただ……君は狙われる恐れがある。何かあったらすぐに誰かに助けを求めるんだぞ

    冒険者になれば、一人で行動することも増えるだろうからな……


    >>61

    ほう、そうなるか……

    後でウィスキーと一緒に頂くかな

    【受け取った】

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:55

    全体的によりちっちゃくより無害になるみたいね。お菓子とかおもちゃとかぬいぐるみとか

  • 67絆竜アパタイト23/01/26(木) 18:05:20

    【新人講習に混じってる子竜】
    【昨日許可を貰ったので他の新人冒険者と同じ席に乗っかっている】
    【子竜の所為で意識が凄い散っている新人冒険者の皆さん】

  • 68ひりゅー(たまあざらし)23/01/26(木) 18:06:42

    >>67

    ひりゅー!

    【ヒリュー】

  • 69眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 18:06:43

    >>61

    あらかわいいですねっ

    ……これとかどうです?

    【『透き通る結晶』という合成素材を入れてみた】

  • 70贄の娘23/01/26(木) 18:09:57

    >>65

    はい、気をつけます

    【ぐっと真剣な表情になった】

    >>61

    ねこさんのときもそうですけど、生き物だと一緒に遊ぶ方が好きみたいですね

  • 71無害ミミック23/01/26(木) 18:10:21

    >>63

    🎁 アリガトー!

    >>64

    🎁 ワ-

    >>69

    🎁 アリガトー

    🎁 パクパクー

    🎁 ミミミミー

    【結晶のような飴細工が出て来た】

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:13:38

    >>67

    …気が散るから別の教室に行かせた方がいいのかな?(新人冒険者が)

  • 73眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 18:14:02

    >>71

    ほほー!

    これはこれは……綺麗ですね……!!

    ありがとうございます〜

    【撫でようと……】

  • 74女竜騎士23/01/26(木) 18:16:20

    それでこの状況はどう説明するつもり!?
    「私を消すための追手じゃないかしら、言ったでしょうシヴァルが私を生かしておかないって」

    伝わるの爆速すぎない?!
    あなたが手引したとかじゃないの!?
    リリィ、第3竜砲(ブレス)…ブリザード!
    「みなさい、私も巻き込み上等で矢や魔法を放ってきてるじゃない。言っておくけど私はシヴァルと心中するほど忠誠心はないわよ」
    【凄まじい量の追手から逃げてダンジョンを脱出しようとする真っ最中の竜騎士とシヴァルの司祭】
    【リリィのブレスで追手の前方が半壊&鈍化がかかって大渋滞する追手】

  • 75騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 18:18:26

    あぁ…だから無害ミミックか
    【何か気付いた雰囲気をだす神】

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:09

    >>74

    ふうん シヴァルってのは案外鬼畜なんだな

    【パーティーメンバーにゴミ箱に捨てられた】

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:32

    >>75

    ん?どしたの神様

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:21:19

    無害なミミックではなく無害化するミミックって言いたいんじゃないかな

  • 79騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 18:21:38

    >>77

    こいつの名前

    今まで単に無害なだけのミミックだと思ってたが…取り込んだものを無害化して出すから無害ミミックって事だ

  • 80死不能の“銀”23/01/26(木) 18:21:46

    >>76

    いやあんたもなんで捨てられてんのよ


    >>74

    見張ってたんでしょうねー

    まあ逆説的に情報の有用性は保証されたわね

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:26

    >>78

    >>79

    なるほどねー!

  • 82女竜騎士23/01/26(木) 18:23:36

    >>76

    人のことを言えない感じになってない?


    よし、ここで…閃光(フラッシュ)!!

    【上り階段に突入する瞬間、閃光魔宝石を後ろに投げる】

    【目の眩んだ追手が纏めて小さな入り口につっかえたのを尻目になんとか無事に脱出】


    >>80

    この人、安全が保証されるまで喋らないってまだ何も情報よこしてないんだけど可能性は未然に摘むってことかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:56

    >>80

    そりゃ案外も何も最初からシヴァルは鬼畜だからだな!がはははは!!

    【ゴミ袋の中に入れられて何処かへ運ばれている】

    【スクロールが切れた】

  • 84死不能の“銀”23/01/26(木) 18:24:32

    >>83

    …………えっと

    これ通報とかいるかなあ???

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 18:24:45

    >>83

    えっ……大丈夫なのか?

  • 86無害ミミック23/01/26(木) 18:25:45

    >>73

    🎁 ミミクリィ

    【なでられる】

    【うれしそう】

  • 87女竜騎士23/01/26(木) 18:26:06

    捨てられる人多くない!?
    「もしかして身の振り方を間違えたのかしら」
    【私の人生こんなものか…的な顔で遠くを見ている元シヴァルの司祭】

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:51

    ワンチャンゴミ集積場から潜入する途中かもしれん

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:36

    >>84

    >>85

    👍


    >>88

    【頷きながら冒険者ギルドから出されたゴミ袋を調べに集積場を漁りに来た犯罪者を捕縛して衛兵に突き出した】

  • 908823/01/26(木) 18:29:21

    俺名探偵名乗っていい?

  • 91死不能の“銀”23/01/26(木) 18:29:49

    >>89

    そ、そういうことだったのか〜

    いやまあ普通に冒険者入りのゴミ持ってくわけないんだけど一瞬焦ったわ

  • 92無害ミミック23/01/26(木) 18:31:11

    (※ちなみに。正確には貰ったものを無害化しているのではなく)
    (※貰ったものを食べて、お礼にその無害な複製をプレゼントしているのだ)

  • 93水使い23/01/26(木) 18:32:10

    >>90

    名乗っちゃって大丈夫だと思いますわです!


    >>89

    成程……冒険者ギルドのゴミを調べるつもりだったのねです!何故にです???

  • 94女竜騎士23/01/26(木) 18:34:08

    >>89

    あ、うん、そういう

    よし、流石にダンジョンの外までは追いかけてこないみた…


    ……いだけど、この人って衛兵に突き出す必要とかある?

    「えっ」

    いやダンジョンに対する悪事ってどこ案件かなって。勝手に匿ったら私もお縄かもだし

    「えっ」

  • 95死不能の“銀”23/01/26(木) 18:34:16

    ストーカーとか……
    考えたかないけど有名人のたまり場みたいなもんだし

  • 96撃剣使い◆gt1ganT7To23/01/26(木) 18:36:41

    >>93

    そうだな……様々な方面の手練れが集まっていたり、素材のやり取りが為されたりするだろう?

    素材の端くれや使用後の魔道具、その他各種アイテムなんかの廃棄物が出ているんじゃないだろうか

    あるいは、何かを仕掛けに来ていたという線もあるが……まあ、そこを調べるのは衛兵の仕事だろう


    【コーヒーを飲んだ】


    >>94

    ひとまず「捕縛」という扱いで、衛兵立ち会いの下話を聞くのがいいんじゃないだろうか

    その後の沙汰は法の番人に任せてしまえばいいさ

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:49

    そういや被害者がだいたい法の保護の外だな……
    せいぜいダンジョンに毒水撒いたのがテロっぽいくらい?

  • 98眼鏡の魔法使い23/01/26(木) 18:38:05

    >>86

    戦い逃げ疲れて荒んだ精神にこの人畜無害さが効くぅ……!!

    お風呂上がりに飲む冷えた『コーヒー牛乳』の様ですね!

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:39

    何かあったら上司に相談
    つまりKさんあたりの偉い人に聞くとか

  • 100水使い23/01/26(木) 18:38:57

    自分で判断するよりはやっぱり専門家に任せた方が良いのかしらです?

    まあでも細かい事は全部解決した後の方が良いのかもねです!

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:59

    錬金術ギルドの一員としては、その毒水の関係でちょーっと「お話」をしたいところざぁますね
    (※ハッカーを捕まえて働かす式)

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:11

    総合するとギルドと衛兵に連絡して沙汰待ちかいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:23

    けど熱剣士とか魅っくんみたいなガチでひどい被害くらう人もいるし

  • 104水使い23/01/26(木) 18:41:40

    (※あんまりロールを制限すると女竜騎士さんのストーリーに影響が出るかもという心配がががが【中の人のメンタルが弱いだけかもしれないが】)

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:44:38

    (※いまんとこみんなあれかな?これかな?してる時点だしだいじょぶだいじょぶ)

  • 106女竜騎士23/01/26(木) 18:45:25

    >>96

    >>97

    >>99

    >>101

    >>100

    >>102

    そうだね、適切な扱いが決まるまで責任持ってちょっと拘束されてもらおうかな

    はい、その杖こっちに渡してね

    「脱出するときにこれで一緒に戦ったのに」

    いや…気分はわかるんだけど、ここは安全だから必要ないってことで

    【渋い顔で杖を渡す元シヴァルの司祭】

    【ついでに持っているポーション類も全部取り上げた】


    >>104

    (※よく考えたら難しい問題持ち込んじゃったと思うからある程度は受け入れる姿勢!)

  • 107摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 18:48:46

    【200の呪いで無限牢獄32層から一気に脱出した】
    いきなり街中に出てしまいましたね。魔物の匂い、どうしよう
    「自分が匂い成分を空気ごと吸ってしまおう。少しこそばゆいかもしれないが我慢してくれ」
    おーけー、ふふ、あっ、は、や、ふ、これ思ったよりくすぐったいね!?
    【ユガ(蝶のすがた)が口部分のもさもさしてるところを摂理の顔や服に押し付けて匂いを吸い取った】

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:36

    少なくとも公権力に捕まってる間は命保証されるって味方もあるぜもと悪人さん

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:07

    (なんかℋだな…)

  • 110ひりゅー23/01/26(木) 18:50:52

    >>51

    ひりゅ!

    【きぐるみぬいで】

    【ふえをおいて】

    ひりゅーひりゅー

    【いいゆだな】

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:16

    てっきり殺されそうだから自暴自棄になって開き直ってるだけかと思ったらガチで悪人だったのか……

  • 112摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 18:57:17

    ただいま戻りました&立て乙です!
    「立て乙だ」
    【ギルドの扉を開けて帰還】
    無限牢獄は本当に魔物も環境も多様ですねぇ

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:28

    無限牢獄……下層の端の端には敵対的な神格級存在すら現れると聞く………

  • 114女竜騎士23/01/26(木) 18:58:48

    >>108

    なるほど一理あるね

    少なくとも今の私よりはしっかりしてそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:59

    >>111

    まだ詳しくはわからんけど悪いやつの手下だったんだしもと悪人でいいかなって……

  • 116紅葉葵23/01/26(木) 19:01:09

    「立て乙……何かウチ、依頼の度にスパイ映画みたいなことになってる気がするんだよなあ……なんかもっと……楽で安全な物を選んでるはずなのにな……」

    >>112

    「おっ、おかえり。な。どうだった? その……ろーごく」

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:42

    ギルドの名高る上位層(深淵勢含む)が
    アレだけ長い時間をかけて潜ったり、あるいは攻略に精を出しているのに突出して何とか先の階層に行くならまだしも階層の完全攻略自体は停滞しているレベルでヤベー所

    それが無限牢獄

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:08

    >>110

    ワシャワシャ

    【石鹸で身体も洗っとく】

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:06

    >>115

    そうなのか

    悪人の手下が悪人とも限らんし殺されかけて裏切ってるんなら悪人じゃないこともあるんだろうなと思っていたが

  • 120ひりゅー23/01/26(木) 19:04:21

    >>118

    ひりゅー!

    【ぴかつやー】

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:50

    >>117

    ランカー級の連中がウヨウヨ居てそいつらでも下手に動けば死ぬ様な環境が揃ってるのに、その中で過去一度も討伐並びに完全な死亡が確認されていない固有のネームドモンスターとかも居るし、まあ尚更ヤバい

  • 122女竜騎士23/01/26(木) 19:05:35

    >>111

    >>115

    「爬虫類の数を数えて長持ちするように回復したのと…あとコボルドとかに洗脳かける儀式…」

    割としっかり悪いようなそれくらいは冒険者もやるようなうーん

  • 123騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 19:06:35

    【ウトウトしてる】

  • 124スイーツ術師23/01/26(木) 19:06:50

    でもレアモンスターとかいるって聴くとつい行っちゃうんですなーこれが
    【オパール色の小さな毛皮と強い魔力の籠もったルビーを手に帰還】

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:13

    >>120

    ボォー

    【火で乾かす】

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:45

    >>122

    回復はまあ寿命延ばすのと同義だけど洗脳かあ〜……まあいいや、ヨシッ!【通りすがりの猫】

  • 127摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 19:09:38

    >>116

    人間の心はある意味、ダンジョンと同じかそれ以上に複雑かつ巨大な変数ですからね。特に、感情や心が力となることも多いこの世界では、実は直接的な戦闘系依頼との危険度の差は小さいのかもしれません


    無限牢獄ですか?素材やアイテムが美味しかったですよ

    実力の都合で感知だけしてスルーした魔物やギミックも多々ありましたが。まだまだこの世界には私の知らないことも多いことを改めて実感しましたね

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:38

    そもそも洗脳がどんなものなのかもまだわからんしな
    洗脳って一口に言ってもあれめちゃくちゃ幅広いぞ

  • 129スイーツ術師23/01/26(木) 19:10:33

    >>126

    何見てヨシっていったんーですー?

    【チョコもぐもぐ】

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 19:11:47

    摂理さん護衛して無限牢獄行ったのが随分前に思えるな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:12:05

    >>127

    摂理さんでもスルーする魔物がいる恐怖

    世界はーひろいーなー

  • 132白髪少年◆LXse3il6fw23/01/26(木) 19:12:59

    (※立て乙です。)

    【無限牢獄での探索を終え、《王都》まで戻っている最中である。】


    「ぐ……ハイポーションを使ったってのにまだ痛むわ……」

    「大雪玉を避けられないからって、大剣の腹で受けたりしたらそうなるよ……」

    「ま、これで『耐久』も少しは伸びるでしょ」


    【今回は《スノウ"ドド"ドリル》を筆頭にそれなりの大型種を倒し、討伐報酬や素材を剥ぎ取ってきたのだ。

    暫くしたら《スノウ"ドド"ドリルの大氷牙》で作った武器を酒場で売り出す……かもしれない。


    熟練度上昇 赤髪鍛治師

    dice5d50=39 45 50 34 44 (212)

    高い順に技量、筋力、耐久、敏捷、魔力


    討伐報酬及び素材売却額合計

    dice1d50=7 (7) ×10,000 + dice1d50=40 (40) ×1,000 + 150,000G】

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:26

    摂理んガンメタ張って有利に立ち回るのが得意なだけだからね
    いや超音速の世界に生きられるツワモノではあるんだがそれでも向き不向きはあるから

    あと単純に不味かったんかもしれんし

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:19

    言うて摂理さんシンプルな戦闘力だと意外とそこまでだし……

  • 135紅葉葵23/01/26(木) 19:15:49

    >>127

    「そ、そっかあ……それもそうかも……うう、やっぱ冒険者選んだのは失敗だったかもなあ……やでも、お金なかったしなあ……摂理ちゃんにも会えなかった訳だし……」

    「摂理ちゃんでもスルーするって……ヤバ……」

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:55

    素材が不味いモンスター選手権する?

  • 137摂理◆prRU5lNS.c23/01/26(木) 19:16:33

    (※そんなにガンメタしてましたっけ(自キャラの戦法があやふやなアホ))

  • 138女竜騎士23/01/26(木) 19:16:46

    してたら「こんな使い方もある」ってのが出てきてわからなくなったりして

  • 139騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 19:17:02

    >>136

    とりあえず苔玉で〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:04

    セッちゃんは新人三人娘だと中堅……中堅か?あそこ割と横並びするからな……わからん……

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:36

    素材は有用だけど強すぎて割に合わないならイケる?

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:49

    >>138

    それはそれで情報交換の場として有用なのではないだろうか?ブモは訝しんだ

  • 143笞猫23/01/26(木) 19:18:18

    にゃぺし(モニャー)【ミミックから貰った毛玉をなが~い尻尾でぺしぺししている】

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:53

    >>139

    オリコン嫌われランキング一位は禁止カード

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:23

    >>141

    認めるぜェ〜!!!!!!

    使ったら周囲にも無差別に甚大な被害を撒き散らす素材やアイテムは殆どゴミ同然よ!!

  • 146女竜騎士23/01/26(木) 19:19:31

    >>142

    当初の目的からはともかく確かに

  • 147ひりゅー23/01/26(木) 19:19:47

    >>125

    ひりゅー!

    【さらきらー】

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:19

    >>144

    クソ強い上に死ぬ程タフ、その癖ドロップアイテム何も落としません!と言うか苔の集合体なのでドロップアイテムと言える程の部位が残ってたらそこから普通に再生して来ます!超強い毒持ってるけどその毒の正体も苔の胞子なので採取しよう物なら新しく産まれた苔玉がコンニチハします!


    うーんこの

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:40

    >>140

    新人3人娘って摂理ンともみちゃんと誰だっけ?

    記憶力が薄すぎる………やはり歳かのう

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:51

    イカれた元新人三人娘を紹介するぜ!
    無限再生クソ高フィジカルのメタ戦術使い!鋼鉄乙女!
    理論上可能なことは凡そ何でも行うメタ戦術使い!摂理ちゃん!
    妙な依頼にばかり行う期待のへんちくりん依頼枠!メンタルケアラー紅葉葵ちゃん!

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:11

    >>147

    風呂上がりにどうぞ

    【瓶入りの牛乳をあげる】

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:18

    >>137

    (純粋にパワーゴリ押しって感じではなかったからそう表現したが実際はどうだか知らん(丸投げ))

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:40

    >>150

    教えてくれてサンキューな!!!!

  • 154騒々神◆yWIILKg62E23/01/26(木) 19:22:34

    【ソファーで寝落ちた】

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:03

    >>154

    【毛布ふぁさ】

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:19

    甲殻竜グランカイナ
    めちゃくちゃ硬くてシンプルに身体能力がクソ高いタイプのドラゴンだぞ!全身が鉄より硬い鱗で覆われてる上にフィジカル強者だから純粋にしんどい上に、倒すために素材である甲殻がぐちゃぐちゃになって値が下がる!
    格闘技に精通してることが多いから甲殻の隙間を切る戦法も通じづらいぞ!

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:24

    >>154

    【湯たんぽを載せる】

  • 158紅葉葵23/01/26(木) 19:23:52

    >>150

    「へ、へんちくりん枠!? 小学校の奴以外はい、一応真っ当な依頼だったろ! というか枠!? 枠があるのかよ!」

    「だってウチ普通の戦ったり採取したりの依頼には、アレだから……アレじゃん……」

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:24:54

    新人三人娘はそれぞれ

    てっちゃん…素のスペックが高い万能型でありながら、事前準備と器物融合で特化型を兼ねる
    せっちゃん…素のスペックは程々だが、汎用性の高い特技や各種強力アイテムを使い分ける万能型
    もみちゃん…素のスペックは低いが、通れば強力な技能と数奇な運命と謎の支援者を有する特化型

    こんな印象

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:18

    ひさしぶりにフェア忍さんのトンチキ依頼を見たいが彼女にはもう休んでほしい気もしている

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:53

    海綿獣スポンギーナ
    超高圧の水で遠距離から狙撃してくる樹上性の魔物で、素材は最高級のスポンジになります、以上

  • 162ひりゅー23/01/26(木) 19:26:23

    >>151

    ひりゅ!

    【ありがとー】

    【こくこくこく】

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:59

    新人三人娘は弱点がわかりやすい方の印象がある
    それを付けるかは別とするが

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:10

    >>161

    そいつのスポンジは洪水とかが起きた時に水を吸い出す様に使えるんで……凄い量の水を蓄え込めるし。

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:13

    >>156

    甲殻ごと斬り裂けば良質な素材を採れそうだが出来る奴殆ど居ないな!!!!不味ランクA!!!


    >>161

    遠距離から高威力攻撃!!!更に素材は限定且つ家庭的用途だけ!!!!これは不味ランクA+!!!

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:50

    ふわふわボール
    殴れば死ぬレベルだがすごい勢いで増殖するしなんかやたら魔法耐性高くて上級魔法以下はだいたい弾かれるし倒してもわたぼこりになって消えるだけ
    心底めんどくさい

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:10

    >>154

    【鳥居と賽銭箱を置く】

  • 168紅葉葵23/01/26(木) 19:29:18

    (※ちなみに手錠から花生やしてたのは精神世界オンリーです。なのでコイツのスペックはギルドにやって来た時から1ミリも進歩していません。)

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:38

    >>164

    成程ね【家庭用として使うのではないという事か】【確かに水を貯めれるなら砂漠地帯では有用だな】【洪水対策にもなるとは………】

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:34

    レイス!
    魔法とか呪いとかいっぱい使ってくるけど霊体だからドロップアイテムがない!クソ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:41

    >>164

    最近特殊処理ででた用途だから知らん人もおおいかも

    それ以前はまじでお皿がツルツルになる位しか利点なかった

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:01

    >>166

    特定手段以外で倒すのは困難!!!特定手段でも倒すのは困難!!!素材がゴミ!!!

    不味ランクS出ましたァァァ!!!!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:14

    >>170

    霊力吸収先としては後片付けがないのは楽だけど一般受けしないよね

    【ネクロマンサー感】

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:18

    >>170

    特殊な武器とかアイテム使わんと手に入らないけど、霊体系から取れるエクトプラズムは意外と用途多いから……

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:33:49

    >>170

    死霊術師にとっては金にも匹敵する財宝だが普通の冒険者とっては強い上に僅かな素材も落とさないモンスター!!!

    不味ランクS(--)-評価だぜ!!!!この()に囲まれた-は条件次第での不味ランクの変動を現してるぜ!!!

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:17

    (※元ネタはWizardryのファズボール、魔法無効化9割HP1EXP1出現数6〜9、なおWizの物理攻撃に範囲攻撃、複数攻撃は存在しないという嫌がらせのためだけにいるようなやつ)

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:47

    >>163

    どんな弱点あったっけ?あんまし弱点の話は聞かないんだよな……

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:24

    (※洋ゲーかなんかでレイスにめちゃくちゃ苦戦させられた上にドロップがしょっぱくてキレた記憶が元ネタ)

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:06

    カンガルーデビル
    魔法の雑嚢と同じ容量のカンガルーデビルの袋を落とすんだけど


    臭いから使えない

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:41

    「……それでですね、あとちょっとで倒せるって時に、自動回復が発動して。全回復して来たんです」「うわ~~……え、妨害できなかったの?」「ダンジョン自体にくっ付いてる装置から飛んで来たので……大体三か月くらい殴り続けたのが、パア! 結局依頼は未達成で帰還する事に──」

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:59

    >>180

    久しぶり千日手さん

  • 182火吹き人23/01/26(木) 19:40:01

    無限牢獄38層のイボムラサキダケは苦い不味い硬いの三重苦に加えて38層内でも相当な難易度を誇る毒沼に生息するヘビーポイゾンスコーピオンの巣にのみ生息する生態を持つ

    コレでどうだ?!
    ちなみにヘビーポイゾンスコーピオンはエグ味と泥臭さが凄くてそんな美味くなかっぞ

  • 183ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 19:40:45

    ひりゅ!
    【きがえた】
    ひりゅー
    【ヒリュー】
    【ぴろぴろぴー】

  • 184女竜騎士23/01/26(木) 19:41:51

    うーん不味いが文字通り

  • 185ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 19:42:04

    りゅっ

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:32

    >>182

    着付け薬だとか毒霧薬とかの割と使う頻度も高いポーションの調合素材として使うんで……

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:42:37

    >>181

    「お久しぶりですわ。と言ってもこっちは相変わらず結界の維持ですが」「なんかもうここで生活するの、慣れちゃった!」

    「マズい魔物かあ。私達、あんまり狩らないからね」「森のエクスプロシープ、下手に動かすと爆発する心臓、ある。1000匹に一匹の割合で強力な火薬採れるあるが、それ以外、ただすぐ爆発するだけのクズ」

  • 188ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 19:43:08
  • 189護闘剣の騎士23/01/26(木) 19:43:36

    毒状態で石化したドラゴンの肝、食えたもんじゃないぜ
    ありゃ人生で12を争うやばさだった

  • 190女竜騎士23/01/26(木) 19:43:42

    たて乙だよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:12

    >>183

    ピッ

    【吹き戻しに穴が空く】

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:58

    立て乙!!!!


    >>179

    うーん………頑張れば使えなくもなさそうだから不味ランクBだな!!!!すまねえ!!!


    >>182

    相手に使えば強そうだが、採取難易度が高いのが難点だな!!!!不味ランクB、すまねえな!!!


    >>187

    条件が難しい上に取れる素材も少ない!!!不味ランクAだな!!!!


    応募してくれた皆んな!!!ありがとうよ!!!

    御礼の品として「グレイテスト・デーモン」の細胞をやるぜえ!!!!食べると尋常ではない魔力を宿せるが負荷に耐え切れずに大爆発して周囲を呪毒汚染するぜ!!!!

    上手く使ってくれよな!!!それじゃあ!!!

  • 193ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 19:44:58

    >>191

    『ひりゅー!!!!!』

    10+dice1d100=3 (3)

  • 194火吹き人23/01/26(木) 19:45:00

    >>186

    クソォ……

    食材探しのために無限牢獄に潜っていた事が仇となったか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:46:28

    >>193

    大丈夫…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:10

    たて乙


    >>192

    わかった無限増殖アメーバにぶち込んでくる

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:20

    立て乙
    最後の最後にとんでもない不味素材を置いていきやがったな

  • 198ひりゅー(ギルド職員)23/01/26(木) 19:47:31

    >>195

    ひりゅー……

    【穴があいたので怒ってブレスを吐いたが冷静になってしょんぼり】

  • 199女竜騎士23/01/26(木) 19:47:59

    >>189

    なんでそれを食べようと…石じゃない?

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:48:06

    200なら修理

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています