ナルトって「撃てませぇん!(ガタガタ」みたいな展開はなかったよね

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 16:57:10

    そりゃ誰も殺し合わない平和な世界なんて夢物語ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:02

    あいつらわりと虫殺す感覚で人殺すからな

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:00:32

    仮にも忍者やぞ
    バナージは一応民間人や

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:01:00

    元身内にとかなら結構あったけど敵に容赦は全くしないよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:03:04

    普通に拷問官とかが良識人っぽく描かれてるのは少年漫画の中では違和感あるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:04:55

    鬼兄弟に対してナルトが怯んだのはあったけどあれは命のやり取りにビビったというより単に自分の力量不足で体が動かなかっただけだしな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:53

    ナルトも不殺を貫こうなんて気概はさらさらないからな
    必要とあれば螺旋手裏剣ぶち込みますよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:11

    >>5

    拷問系キャラって基本的に気が狂ってるか拷問狂だからな

    職務の性質を考えればイビキが理想なんだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:08:31

    同じ釜の飯食った人を民間人が手にかけて無事な精神状態でいられるとでも?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:12:05

    敵殺す事に対しては躊躇ないけど仲間が仲間を殺すかもしれないと考えただけで過呼吸になるのはなんとも言えない価値観だけど案外そんなもんなのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:16:20

    >>6

    自分が殺されるのにビビったから命のやり取りにビビったであってる 別に殺すだけが命のやり取りじゃないし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:20:09

    割と躊躇なく殺すのはジャンプ主人公の特性でもある
    剣心も真の意味での不殺主人公ではないしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:23:58

    >>12

    剣心の場合は既に散々殺した上での達観からくる不殺であってスレタイみたいなのとは違うと思う

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:24:22

    年齢一桁の頃から殺し合いの遺伝子が受け継がれてるからな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:33

    ナルトもボルトも拷問官を警察みたいに扱って一仕事したぜって空気であずけるからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:26:51

    軍事都市だからな

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:51

    ガンダム見てなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:42:58

    情報聞き出すのに拷問するのはマシな方だってのが後々解ったからな……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:47:49

    里自体が傭兵の集まりで停戦中なだけの火薬庫みたいな状況で生殺の選択の余裕何てほぼ無いし
    ましてナルト本人って周囲から怨恨やら殺意やら多かった状況やったろうしなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:49:55

    しょせんはどんなに作中でいい人扱いされてても忍の時点で人殺しなので…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:19

    オビトの輪廻眼刺すのサクラとまどってなかったっけ
    記憶曖昧だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:22

    サスケも殺せてないぞサクラ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:34

    >>21

    いや「生きてる奴の目を潰せ」と「人殺せ」のは若干違うんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:06

    マダラの目を潰せ
    オビトは1時間以内に死ぬ
    目を潰さないと被害がでかい

    医療班やしええやろ
    うてましぇん案件だけど
    バジーナも民間人だけど
    そもバジーナバカにしてる奴がバカ案件

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:59:26

    >>24

    誰バジーナ

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:16

    バナナ味は戦闘機に乗っておきながら殺すことを躊躇う覚悟のなさを叩かれたんだろう
    覚悟がないのに貴重な戦闘機使ってるんじゃねぇ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:54

    >>20

    テウチさんはほんとうに聖人だよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:17:28

    >>27

    ただの他所から来た商売人だからね

    忍のあれこれなんか知ったことか

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:13

    ナルトが白を負かせて「〇してください」って言われたところでちょっと葛藤あったけど
    サスケがやられてると思ってるからはすぐ覚悟キメてたもんな
    少年兵・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:10

    忍者学校時代に人殺しを経験させられててもおかしくないよね
    BORUTO時代は無さそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:24:19

    >>29

    あれは知らん敵だと思ったら中から知ってる良い人出てきたから一瞬怯んだね

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:19

    幼児のうちから敵を殺すのは当たり前だと教え込むんだろう
    暗殺部隊をエリート、花形として認知させる価値観

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:57

    まだ10歳そこそこの息子が暗殺部隊内定して親が喜ぶ世界だからな

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:30

    まぁもともと一族単位で傭兵稼業やっててバチバチにやり合いすぎて子供がタヒなないようにって理念からできた里やから…
    子供が犠牲になることには思うことあれど戦い自体は特に拒否してるわけじゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:20

    >>25

    クワトロェ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:52

    一応忍の隠れ里なんやから忍としての教育まだ受けてない子供とか特殊な事情がない限りヤれません!とか言いだしたらええ…てなる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:15

    >>5

    生贄にも爆弾にもしないでくれるんだからそりゃ良識的だわ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:32

    >>36

    そのためのランク付だから…

    子供が嫌ならBランク受注しなよ

    忍び側も里に連れ帰って尋問部に渡したいから殺したいなら忍びなんて雇わずに自分でヤリなでもある


    確保できず殺すしか腕のない忍びに当たるのを幸運と捉えるか不幸と捉えるか

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:18

    穢土転生のとき柱間はいつの世も戦いか…って嘆いてはいるんだよね
    いきなり争いをなくすことはできないからせめて子供だけでもってのもあるんやろう

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:25:55

    そもそも争いなくなったら食いっぱぐれない?
    里の末は最終的に滅ぶか国の防衛軍として組み込まれ自然消滅するかの2択じゃね

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:26

    ちょっと違うかもしれないけど、エドテンアスマ戦のチョウジ?

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:29

    >>38

    そのためのランク付ってのはそれはそう!やねんけどわいが言いたかったのはそりゃ人◯しに対してビビる忍はそうはおらんやろってことやねん…


    ヤれません!ってキャラは作中で実際特殊事例以外では無いやん

    エドテンアスマ戦のチョウジとかサスケに対してのナルトサクラとか


    忍は戦争要員としても育てられる存在なんやから人◯しそのものに対してビビるのはそれこそ教育中のアカデミー生ぐらいやろっていうことが言いたかったんや…

    すまんやで…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:37

    >>40

    これは完全な妄想やけど

    柱間の思想的には平和になってるなら忍っていう戦闘職がなくなること自体はいいんちゃう?

    争いがなくなるまでに社会とか忍の在り方も変化していくやろうし


    あと隠れ里はすでに国の軍隊みたいなもんやからなぁ一応対等な関係ってだけで

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:51:43

    うちは一族の悲劇も一般人から見たら殺し屋家業が上手くいかなくなってケジメつけさせられただけだからなぁ…
    現代の感覚で語るのは当然おかしいんだけどこいつら全員殺人経験済みってのを念頭に読むと色々味方が変わってくる

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:10

    >>42

    いや…根じゃないんだから普通にビビるやろ下忍は

    ナルトだってサスケを殺されてなお白殺すって時は目をつぶってたしそう簡単に割り切れんやろ


    アカデミーで人殺しやらせるならビビらんやろけど囚人殺害実習とかないし木ノ葉…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:58:59

    >>44

    身内とそれ以外は変わるのはしゃーないよね…


    サスケもうちはが高尚なもんだと思ってた(思わずにはいられなかった)感じだけど


    忍で有名→戦闘で強く、何人も殺してきた血濡れた一族


    って事だから誇れるもんでもない気はしなくはない

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:00:25

    >>45

    言われてみれば確かにそうかも

    中忍試験でも我愛羅の所業にビビってたし

    認識改めるわね


    そう思うと波の国のランク詐欺ってやっぱりヤバいんやな…

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:17

    >>47

    あれ騙してるタズナの方も本来なら全く得しないから… 偶々カカシが行ったからどうにかなっただけで凡庸な中忍辺りが行ってたら木ノ葉の人員皆殺し、タズナも殺されてた (なんとかなっても木ノ葉から報復なりが考えられるし)

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:07:51

    >>44

    なんかそう言われると因果応報感あるな 最後の最後にツケ払わされたイタチには同情するしかないが

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:14:13

    そもそも忍者は国や人の代理で諜報や戦闘を行う人達なので

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:16:49

    >>49

    戦争とか任務にも行ってるやろうけど忍の中でもうちはは警務部っていう犯罪者を取り締まる役割が大きいから…()


    忍世界の闇がわるいよー!闇がー!

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:17:38

    >>50

    その割にはなんか権限大きくない? 火の国から比べたら木ノ葉の里なんて微々たる大きさなのかもしれないが

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:39:56

    >>47

    それ言い出すとNARUTOキャラほぼ全員人殺してんだから死んでもガタガタ言うなよになるんだけどね

    サクモやらミナトクシナ夫妻やらリンやらヒルゼンやら

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:41:14

    >>53

    レス先間違えたわ>>46

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:30:05

    >>46

    小説で別の一族の差別と虐殺に関与していたことも追加されたしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:23

    >>51

    なんなら警務部に前線行かせるなよな

    結構エグい政治闘争するよな扉間

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:32:58

    >>55

    何それ小説読んでないから知らない

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:38:07

    >>51

    サスケのうちは信仰というかうちはは凄いんだぞ!みたいなのって結構幼少期イタチから聞いた警務部の話とかが土台になってそうなんだよな

    結局うちはや警務部隊が何してたかとかどんな感じだったかとか知る機会無いまま一族消えたから

    あの話した時点ではイタチも結構無邪気にうちはや警務部隊を誇らしく思っていたのかあの時点で思う所はあったけど幼いサスケの夢壊さないようにキレイにコーティングしたかどっちなんだろ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:40:06

    >>57

    サスケ真伝の血之池一族のことだと思うけど、あれは柱間やマダラの時代よりずっと昔に雷の国の大名の正室から依頼を受けてのことだからうちは一族がやらかしたって言うには少し違うと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:46:17

    世界観的に人が死んで当たり前の世界だし、BORUTOですら人命が軽くて結局第四次戦争前と根っこは変わってない。
    尾獣差別が無くなったくらい。

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:59

    >>59

    やらかしというよりどの一族も綺麗とはいかないって悲しい現実をサスケに見せた形になるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:41

    >>60

    まぁ一歩一歩だね

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:12:13

    闇を無くすにはみんなで堅気になるしかねぇな

    まぁ商業農業工業などの経済活動でも資本主義という闇があるんやけどなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:37:14

    >>26

    それ言うならカミーユだってフォウは撃てなかったし、ロザミィ撃ったときは既に壊れる寸前までいってるし

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:40:19

    >>26

    他の人間が乗れない機体に貴重もクソも無いが

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:14:11

    忍術って諜報とか戦い以外に活かせないのかね
    影分身なんてビジネスマンはみんな欲しいだろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:23:30

    他作品に喧嘩売るようなスレ立てんなよ…
    NARUTO側が下がるだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:58:10

    >>26

    いいや…叩きたい奴がネット画像見て叩いてるのがほとんどだろ


    水星も鉄血も叩かれてるしいちいち相手するだけ損

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:59:16

    >>48

    まがりなりにも木の葉に依頼できる金はあったんやからもうちょい金貯めてからじゃあかんかったんかとは思ったよね タズナさんのおかげで波の国編という神エピソードが成り立ったんやけども


    それかCとBの間には結構大きな壁があるんかな 難易度だけじゃなく金銭的にも

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:03:15

    てか事情話せばヒルゼン判断で依頼掛け払いにしてくれたんやないかな
    橋さえできれば金いずれなんとかできるの分かるし

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:08:14

    波の国のいち橋職人が木の葉隠れのトップの人柄を知れるわけもなし仕方ないね
    読者はヒルゼンがお人好しって知ってるけどNARUTO世界の一般人からしたら戦闘集団のまとめ役やから…

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:10:52

    >>71

    難易度詐欺×1回限りのガチャにかけるよりは普通は掛け払い相談すると思うわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:11:37

    >>71

    にしても博奕打ちだよなあの爺さん

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:12:27

    >>71

    の割には忍者を騙して依頼継続してもらえると考えるのはわかんねーよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:14:00

    タズナさんまじで第七班とかいう神引きしたのすげぇよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:09

    タズナ擁護?に怒涛のレスがついて草なんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:10

    >>75

    すげぇけど性根はどうかと思う

    内なるサクラちゃんのツッコミが正論すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:15:37

    >>67

    というより人類皆ガンダム見てる前提で勝手に話進めるガノタの勘違いっぷりと空気の読めなさにおろろき

    ロボカテでやれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:16:19

    波の国あのあと腐敗してんだっけ
    あまり違和感ない

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:18:25

    >>79

    うーん波の国編という感動的なエピソードのエピローグとしては微妙なんだけどやたら説得力あって起承転結が綺麗なのがなんとも

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:19:26

    >>79

    タズナの行動振り返るとね

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:23:08

    >>79

    まぁガトーが死.んでもガトーが築き上げた経済基盤自体は残ってるやろうしな ガトーと取引してたやつはそのままなんやし腐敗するわな

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:28:02

    なんか貧困国に金や物資で援助しても問題は何も解決せずなんなら悪化するだけなので技術や教育という根本の部分を変えなきゃ意味ないみたいな話に少し似てる気がする
    一回たまたま上手く助けられたからって前提として波の国の性質が変わらなきゃ抜本的解決は無理なんだろうな

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:32:43

    >>21

    敵を殺せとなし崩しとはいえ味方をさせでは難易度違うとおもう

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:35:38

    >>81

    タズナはしゃーないやろ

    状況が悪すぎるし自分で動くだけの胆力と街のために自分を犠牲にする公共心もある

    ペイン襲来後も真っ先に来たし(真に腐ってたらここで縁切り考えて様子見する)普通に良い爺さんだよ


    たぶん情勢が自分達に有利になるまで一切動かなかった連中の地金が出た

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:42:53

    >>21

    輪廻眼自体がオビトが気が狂いそうになる程のチャクラ宿してるぞ

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:43:09

    国民の気質ってのは多少あるかもしれんけど元からして国力低いっぽいしそこをガトーに突かれたわけで
    ガトーがめちゃくちゃにしていった国が残るんやからよっぽど有能なトップがリーダーシップ発揮しないと低迷していくだけってのは分かる

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:46:37

    忍も心をもってるから経験を積む前だとか味方を相手しなきゃいけない場合があれば動揺することもあるって塩梅
    基本的に敵には容赦しない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています