チャンミはよ!オープンリーグに出る事にしたんだ

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:35

    上振れを狙い続けるよりも限られた評価点をどう配分するかの方が戦略性が高くて面白えからな!
    決してキタサン引けなかったとかSランク育成できないとかそういうわけじゃねえんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:31:09

    お前うちの船乗れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:32:07

    同感だね♣

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:33:10

    ヒソカは負けるかもしれないオープンには出ないぞ
    真のヒソカはグレード予選でリタイアしてBグループで勝ちに行くんだ♣

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:33:56

    オープンは真に勝つことを諦めた敗北者の集まりじゃけェ

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:34:41

    >>4

    まあオープンはグレード以上に運ゲーやからな

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:35:20

    俺はA以上が作れないトレーナー
    オープンリーグBでの出走を決意

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:37:04

    >>7

    一番割を食うのがこのレベルじゃないか?

    ステは似せれるけど必要最低限のスキル揃えるのが厳しそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:46:45

    >>7

    サポカ回しとけ

    最終的にステ抑えるから凸しなくてもいいけどスキル揃わないときついぞ

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:59

    実際聞いてるとオープン育成明らかに別ゲーでちょっとやってみたい
    私は石が欲しいので失礼する

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:52:38

    >>9

    抑えたらCとかになるし余裕が無い

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:53:54

    B+~A限定リーグもつくってほしいってそれ1

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:55:14

    >>12

    S+作れる奴がヒソカしてきて地獄になる定期

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:00:27

    >>13

    S+作れる奴がグレード以下に来るのは貰える報酬わざわざ減らす愚か者だから何の問題もないぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:21

    >>14

    今もS作れるのにオープンに出てる愚か者一杯いる定期

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:02:51

    初心者救済を考えるとC+リーグが良い
    B調整は安定してA以上作れるのが当たり前にならないと難しい

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:11:52

    >>15

    A+のウマ娘出したらグレードBグループでもほぼ無双なのにそんな人いるの…?

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:15:01

    >>17

    よっぽどの情弱か評価点盛るのが精一杯で中身を整えられないこけおどしかなんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:15:40

    >>17

    いる、オープン相談スレで平気でキタサンとか代理とか完凸してる奴がいる

    曰く「自分の愛バが負ける所は極力見たくない」

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:16:29

    >>19

    それはヒソカとは言わねぇんじゃねぇか……?

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:18:23

    愛バが負けるとこ見たくないならやっぱり運ゲのオープンよりグレードじゃねぇかなぁ…
    Sランクで2勝リタイアしてグレB行けば無双やぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:19:31

    オープンって最終的な評価点は皆同じだから結局一定確率で負けるしな

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:21:38

    上でも言ってるが、オープンってステ差出にくいから適当に作っても勝てる反面、真面目に作ったのでも普通に負けることあるからな。

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:05

    オープンの評価点ギリギリの競技性が楽しいってんなら特に言うことはないが

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:11

    つーかA+が限界な人間なのでオープン用にB作ろうとするとちょっとはみ出たり逆にセーブし過ぎてこれじゃいくら何でも弱いなってなったり結局オープン育成も難しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:27

    チャンミ開始前に色んな所で議論されてるの見ると、戦々恐々するけど実際始まったら意外と勝てるのもいつものこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:41

    オープンは遊びじゃねぇんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:27:44

    別に石が欲しいなら課金するし…
    イーブンな条件で勝つのがいいんじゃないか?
    Aランク作るのがやっとな人に勝っても嬉しくないし…

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:39:31

    >>5 はぁ・・はぁ・・敗北者?

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:01:34

    オープンが限界民から言わせてもらうと
    あれはいかに評価点効率の高く完成度の美しい愛バを育成できるかを突き詰めていくゲームだから上振れ狙いとかとはちょっと違くていいぞ
    例えば地固め逃げはオープンのルムマだと極まったのを除いてあんまり見ないんだけど、それは固有スキル上げとスキルpとステ盛りの天秤が噛み合わない場合がほとんどだからだ
    個人的にはコンセプト設計→ステ盛り計算→スキル吟味→育成調整→ルムマ試験…の試行錯誤で無限に遊べて楽しいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:18:57

    B評価ギリギリを狙うのって普段の育成と勝手が違って飽き防止になるからそっちでやってる
    グレードに行けるほどサポカ無いし
    重課金の高ステキャラに負けるより運や流れで勝ち負けしてる方が楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:24:54

    >>31

    サポカ貧乏でキャラガチャばっかり引いててもオープンなら勝ち目があるからね

    微無課金勢は石を求めるならグレード、育成の妙を味わうならオープンがおすすめって感じ

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:27:09

    Sつくれてもスキルを厳選できないようなサポカの凸具合だとオープンいくしかないんすよね…
    SR完凸はそろい始めてるけどSSRは全然だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:35:15

    オープンだと固有あげるの抑えつつスキルもつけて1〜2にしてギリギリまでステを乗せるだけになるからなぁ…
    極まった相手と遭遇する率は低いけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:21

    >>27

    リンクは貼ろう

    それはそれとして草

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:55

    ステをギリギリまで盛るのと、押さえてスキル盛るのとどちらがいいかわからん。
    まずは適正脚質Sが大前提なのか?

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:59

    >>12

    これよく言われるけどオープンの評価点Bってかなりちょうどいい上限だから個人的には疑問

    長距離はカスタマイズもクソもないスタミナ勝負になっちゃうから微妙だけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:41

    >>37

    そう思って前回スタミナ盛り盛りスキルなしでBつくったら全然勝てなかったんで、むしろ長距離こそスキルがいると思う

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:50:09

    >>36

    脚質Sは評価点に関係ないし、オープンはその差が大きいからするべき

    スキル盛りは発動するしないがあるからステ盛りの方が安定する。今回はスピスタパワ全体的に必要だから固有1ステ盛りは強いよ

    ただステは高くなるほど評価点の上がり方が増えるので、途中からスキル積んだ方が強くなる。

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:50:49

    >>36

    オープン育成は回転率がいいから距離適性は粘ってもいいね

    基本的には円弧、直線一気、アンスキ、アナボリみたいなそれひとつで戦術的な価値がないスキルはつけなくてもいい

    緑スキルは例外で、評価点効率が良いからスキルpが許す限りはスピスタパワあたりはどんどんつけるといい

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:16

    >>38

    そういうことじゃなくて、オープンの楽しさって評価点を抑えながらもどれだけそのコースに強くできるかってところにあると思うんだ

    なのに長距離(特に3200だの3000だの)だとスタミナの要求値がバカ高いから他のステやスキルに割り振りが効かなくて似たり寄ったりのステとスキル構成になっちゃうのが微妙だなって

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:26

    前回はBA+BDDにマエストロつけるぐらいが限界のはず
    発動時間のあるスキルつけるよりその分ステ伸ばした方が勝率高いし負けるのもそんな感じの人だったな

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:22

    そう考えるとサポカでゴリ押しできるグレードより頭を使って育成するオープンの方がレベル高いんだな

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:29

    結局はマッチング運だからな
    俺はA+が限界だがグレードAに挑戦し続けるぞ
    実際プラチナとれてるし

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:56:04

    >>43

    どっちがレベル高いかってより完全に別種目な感じする。

    グレードの上澄みとかかなり試行回数稼いでそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:01:22

    何だかんだ言われるけど色々選択肢を選べるし
    多様な楽しみ方がある面白いゲームだよな

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:02:12

    >>46

    魔改造とか見ると嬉しくなるよね…

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:02:30

    >>41

    毎回オープン勢のワイからすると、長距離よりマイル中距離のほうが似た構成になる

    長距離は緑や回復スキルを積んだほうが、明らかにステ重視より強かった

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:11:10

    >>47

    負けても清々しくなりますね

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:13:27

    >>48

    基本のスタミナ確保でステ盛りすると評価点めっちゃ食うからね

    スキルで補わないとダメだったし、案の定デバフネイチャさんが猛威を奮ってた

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:56:35

    >>27

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