- 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:29:35
- 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:31:09
お前うちの船乗れ
- 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:32:07
- 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:33:10
ヒソカは負けるかもしれないオープンには出ないぞ
真のヒソカはグレード予選でリタイアしてBグループで勝ちに行くんだ♣ - 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:33:56
オープンは真に勝つことを諦めた敗北者の集まりじゃけェ
- 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:34:41
まあオープンはグレード以上に運ゲーやからな
- 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:35:20
- 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:37:04
- 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:46:45
- 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:59
実際聞いてるとオープン育成明らかに別ゲーでちょっとやってみたい
私は石が欲しいので失礼する - 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:52:38
抑えたらCとかになるし余裕が無い
- 12二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:53:54
- 13二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:55:14
- 14二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:00:27
- 15二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:01:21
- 16二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:02:51
初心者救済を考えるとC+リーグが良い
B調整は安定してA以上作れるのが当たり前にならないと難しい - 17二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:11:52
- 18二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:15:01
よっぽどの情弱か評価点盛るのが精一杯で中身を整えられないこけおどしかなんだろう
- 19二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:15:40
- 20二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:16:29
それはヒソカとは言わねぇんじゃねぇか……?
- 21二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:18:23
愛バが負けるとこ見たくないならやっぱり運ゲのオープンよりグレードじゃねぇかなぁ…
Sランクで2勝リタイアしてグレB行けば無双やぞ - 22二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:19:31
オープンって最終的な評価点は皆同じだから結局一定確率で負けるしな
- 23二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:21:38
上でも言ってるが、オープンってステ差出にくいから適当に作っても勝てる反面、真面目に作ったのでも普通に負けることあるからな。
- 24二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:05
オープンの評価点ギリギリの競技性が楽しいってんなら特に言うことはないが
- 25二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:24:11
つーかA+が限界な人間なのでオープン用にB作ろうとするとちょっとはみ出たり逆にセーブし過ぎてこれじゃいくら何でも弱いなってなったり結局オープン育成も難しい
- 26二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:27
チャンミ開始前に色んな所で議論されてるの見ると、戦々恐々するけど実際始まったら意外と勝てるのもいつものこと
- 27二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:26:41
- 28二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 08:27:44
別に石が欲しいなら課金するし…
イーブンな条件で勝つのがいいんじゃないか?
Aランク作るのがやっとな人に勝っても嬉しくないし… - 29二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 11:39:31
>>5 はぁ・・はぁ・・敗北者?
- 30二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:01:34
オープンが限界民から言わせてもらうと
あれはいかに評価点効率の高く完成度の美しい愛バを育成できるかを突き詰めていくゲームだから上振れ狙いとかとはちょっと違くていいぞ
例えば地固め逃げはオープンのルムマだと極まったのを除いてあんまり見ないんだけど、それは固有スキル上げとスキルpとステ盛りの天秤が噛み合わない場合がほとんどだからだ
個人的にはコンセプト設計→ステ盛り計算→スキル吟味→育成調整→ルムマ試験…の試行錯誤で無限に遊べて楽しいぞ - 31二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:18:57
B評価ギリギリを狙うのって普段の育成と勝手が違って飽き防止になるからそっちでやってる
グレードに行けるほどサポカ無いし
重課金の高ステキャラに負けるより運や流れで勝ち負けしてる方が楽しい - 32二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:24:54
- 33二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:27:09
Sつくれてもスキルを厳選できないようなサポカの凸具合だとオープンいくしかないんすよね…
SR完凸はそろい始めてるけどSSRは全然だ - 34二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:35:15
オープンだと固有あげるの抑えつつスキルもつけて1〜2にしてギリギリまでステを乗せるだけになるからなぁ…
極まった相手と遭遇する率は低いけどね - 35二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:39:21
- 36二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:55
- 37二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:40:59
- 38二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:44:41
- 39二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:50:09
脚質Sは評価点に関係ないし、オープンはその差が大きいからするべき
スキル盛りは発動するしないがあるからステ盛りの方が安定する。今回はスピスタパワ全体的に必要だから固有1ステ盛りは強いよ
ただステは高くなるほど評価点の上がり方が増えるので、途中からスキル積んだ方が強くなる。
- 40二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:50:49
オープン育成は回転率がいいから距離適性は粘ってもいいね
基本的には円弧、直線一気、アンスキ、アナボリみたいなそれひとつで戦術的な価値がないスキルはつけなくてもいい
緑スキルは例外で、評価点効率が良いからスキルpが許す限りはスピスタパワあたりはどんどんつけるといい
- 41二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:16
- 42二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:52:26
前回はBA+BDDにマエストロつけるぐらいが限界のはず
発動時間のあるスキルつけるよりその分ステ伸ばした方が勝率高いし負けるのもそんな感じの人だったな - 43二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:22
そう考えるとサポカでゴリ押しできるグレードより頭を使って育成するオープンの方がレベル高いんだな
- 44二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:53:29
結局はマッチング運だからな
俺はA+が限界だがグレードAに挑戦し続けるぞ
実際プラチナとれてるし - 45二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 12:56:04
- 46二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:01:22
何だかんだ言われるけど色々選択肢を選べるし
多様な楽しみ方がある面白いゲームだよな - 47二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:02:12
- 48二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:02:30
- 49二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:11:10
負けても清々しくなりますね
- 50二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 13:13:27
- 51二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:56:35
「タウラス杯オープンリーグってな、B育成がせい一杯のザコと、S育成のランカーから逃げてきたビビリがいるだけの楽勝レースって言うじゃねぇか。どれどれ…っと…」 — 肉ネーム (mn38ka) 2021年05月14日