シャニマス総合スレNo.118

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:06:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:11:02

    配信は今日の19:00から

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:13:26

    そういやサブスクの残りってそろそろ来るんだろうか
    前回は配信で発表だったけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:15:37

    立て乙なんだよーーっ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:17:03

    来週からのストレイツタヤコラボもよろしくね

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:18:13

    立て乙


    >>3

    音沙汰無いけど最初の第1弾って発表見るにいつ来てもおかしくないと信じてる

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:22:40

    >>5

    サムネ脚しか見えねぇけどあさひも冬優子も意外とそんな変わらん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:51

    >>7

    イラストによって明らかにサイズ差あったりそんなに変わらなかったりする

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:53:17

    まねきねこコラボは2月下旬まで

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:54:22

    そしてこれは卯年とは無関係なうさぎと咲耶

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:24

    >>9

    何かグッズ売り切れてる店あるみたいだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:46:00

    まねきねこコラボ期間まだ余裕あるなと思ってたけどグッズの売り切れとかあるのか

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:50

    再入荷が31日にあるし期間長いから2月中にも来るだろうけどタイミングによっては買えんかもな

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:31

    ガチャはシーズだけどイベントはストレイなのか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:19

    次のSTEPは千雪か…
    いつも見ているよ、千雪…

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:17

    MV付きアイドルとな…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:06:40

    限定は嫌だ限定は嫌だ限定は嫌だ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:13:45

    普通のガチャにオマケが付いたくらいで変なことでもないだろ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:59

    1つはプライズだけど三峰フィギュア同時期に来るか

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:19

    信頼度上限突破が実装されるそうだけど、これの恩恵あずかれるのって樋口ぐらいしかいないんじゃ
    他はこれ以上進展するのか?ってぐらい好意的で伸びしろが想像出来んし

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:16:52

    限定とも恒常とも明言してない
    常設されてるけど恒常ガシャからは排出されない別枠ガシャみたいなとこまで想定しておく

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:17:02

    おーにちか限定か
    前回のトワコレ樋口あさひガチャから1か月くらいだけど案外天井分って溜まるもんだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:09

    ルカのMVも楽しみだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:00

    そういやなんで2月はメイドなんだろう…?

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:15

    ソロ曲関連のコミュか三峰のが見たい過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:11:48

    トワコレ出し切ってすらないのに新シリーズなんてやるの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:15:15

    あにまん落ちてる間暇だからいじくってたらようやくエリア99突破出来たぜ

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:16:25

    >>28

    トワコレのインフレこのままだとヤバい+グレフェスユーザー以外からのイメージあれだからインフレさせず別方面、なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:39

    真乃のリスペクトしてるワークってもしかしてプロデューサー…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:51

    >>31

    メガまの可愛い

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:03

    >>31

    真乃プロデューサー⁉︎

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:05

    千雪STEP楽しみだ
    学生時代は見れたりしないのか?しないか

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:35

    MVつき限定じゃないといいなあ…

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:02

    MV付きは恒常で入手しやすくしてほしい気持ちと
    担当のアナザーMV見るにあたって恒常だとはづきさん突っ込みたくない気持ちとが混ざってる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:35

    >>31

    企画書づくりでシャニPの真似してたし間違いなくリスペクトはしてるからな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:22

    >>22

    あいつはコミュで12まで行ってるのがわかったからこの先の方向性が判明するな

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:44

    シーズのソロも早く欲しいぜ

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:19:40

    真乃プロデューサーは目から鱗だったわ
    新しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:20:28

    凛世は童貞じゃないらしいぞ灯織

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:30:07

    >>41

    ちょこ輩はギャグキャラだからセーフ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:26

    >>41

    元から凛世は童貞じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:39:23

    ゆーて潰されてるとはいえちょこπに触れたら灯織なら硬直して雪に突っ込む

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:40:35

    >>43

    そうなの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:15

    当ててるので……ございます……

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:20

    >>46

    マッテ…何を!?

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:46

    >>44

    πどころか体に触れられてないんだよなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:56

    放クラのバレンタイン衣装すき

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:15:59

    うおおんシーズまた限定かよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:18:12

    最近のニコマスはデレミリの公式MV転載かギャグ系のMADしかランキングに入らないかから、この手の静止画MV久しぶりに見た気がする
    ニコマス20選とかにありそうな雰囲気がすごい

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 00:48:26

    2月にメイドの理由って判明してたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 02:19:50

    そんなにストレイ担当から搾り取るのが楽しいか高山よォ!!!!!

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:41:10

    結局マッチライブの各種の嫌がらせ仕様について一切触れない生配信だったな
    どんな神経してたらあんな特定のユニットPに喧嘩売るような仕様を考えるんだろうか
    どんな神経してたらマッチライブ実装後のガチャであのパッシブスキルの夏葉サポカをお出しできるんだろうか

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 09:32:39

    あぶない…メイドにちかに心を持ってかれていた

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:29:15

    よゆーでへっちゃらではない(真顔)

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:50:17

    マッチライブのランキングトップ100の使用ユニット見てるとほんと乾いた笑いが出てくる
    運営による放クラPをなんどでも嗤おうを体現してるランキング

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 12:53:05

    マッチライブは推しでやるというより手持ちのPSダブっててそこそこ適正ある子を選んで活躍させるみたいな感じだし……気持ちはわからんでもないが

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 13:42:38

    適性に合わせて編成を育成してね!っていうテーマなんだろうけど注目度の仕様はアンティーカ放クラが割を食うだけだしそもそも幅広い編成を作るための資産と時間があるユーザーなんてほとんどいないってことに早く気づいてほしい
    更に言うならマッチライブ自体が別に面白くないからどうしようもない

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:19:16

    マッチライブのポイント何と交換してます?
    一応衣装引き換え券は取りましたけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 14:42:20

    SSR確定チケと施設強化アイテムと目録ぐらいですね
    正味それほど重要なアイテムはないよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 16:17:17

    目録、そこそこ数溜まってきたけどどこで使うべきなんやろ
    濃縮に使うんだろうけどタイミングがわからん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:44:37
  • 64二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:12:24

    神の名前が判明したな……

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:35:57

    >>64

    神は神でも邪神では・・・?

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:08:56

    >>65

    いや普通にゴッドだろう

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:37:27

    ソロコレだ!

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 20:39:38

    LowかChaosかで言えばChaosに属する方

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:21:52

    >>62

    使ったところで確定継承じゃないし適当に投げ捨てるくらいのつもりで使ったほうがいいと思ってる

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:33:05

    目録何に使うんだろうなぁ
    本育成に持っていってWINGとかSPが多く鳴ることを祈る感じ…?でも「3回まで」ってこれ…
    やっぱ濃縮過程で詰まった時に雑に投入するくらいしか思いつかんね…

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:34:39

    >>63

    線たちの12月もだろ?

    ハイセンスお化けか何かか〜?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:30:54

    >>63

    曇らせ大臣の名が割れたのか

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:50:37

    >>58

    手持ちが潤沢なトップ層ですら放クラ編成使ってない時点で手持ちのカードの適正云々の問題じゃないだろ

    アンティーカも似たようなもんだが放クラ自体に適正がない

    常設コンテンツで7ユニット中2ユニットに適正がないって単純に意味が分からない

    大体この2ユニット以外のPは普通に推しで編成作ってるだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:25:18

    重い腰上げてマッチライブ編成組んだ
    LV99までは来たけど…ごめんやっぱり何が楽しいのかさっぱり分からん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:44:56

    レベル99ランキング見てるんだけどトワコレあさひ札10枚積みの人がかなり多いね
    まぁ俺も同じこと考えて同じことやったんだけどさ…
    というか適正見てPカードを切り替えよう!なんてゲームコンセプト自体もトワコレあさひみたいな強力な札持ちのサポカがないとそもそも成立しないんじゃなかろうか…
    Pカードの自札じゃ属性合わなかったり倍率低かったりするわけだしさ…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:41:42

    Voでやってるうちでもにちか凸ってないと辛いなこれーって思いながら針の穴を通したのでグレフェス以上にトワコレの有無がデカく感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:06:01

    感謝祭やるたびに約束したレッスンにサポートが集まるシステム他のプロデュースにも付けてくれないかなって思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:35:57

    >>74

    運営がユーザーを楽しませるためにコンテンツを作ってるなんてナイーブな考えは捨てろ

    そんな発想が少しでもあればアンティーカPと放クラPに喧嘩売るようなコンテンツは作らない

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:29:23

    やっとLP大成功SP++レベル4が出た

    もうゴールしてもいいよね……

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:32:07

    >>79

    あかんで美鈴

    なんかモヤモヤした中途半端な悔しさだけ残るで

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 15:46:57

    >>79

    どうせしばらくしたらLv5掘り始めるくせに

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:31:12
  • 83二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 16:34:50

    高山が銀曜日のイラストで語りまくって笑う

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 17:03:39

    >>79

    圧縮した事ないならもういいぞ

    どうせ誤差だし本育成終わったらする事なくなって掘り直すし

    一応言っとくが圧縮する時は完成した圧縮本だけじゃなくてほぼ完成した圧縮本もちゃんと残しとけよ

    レベル4のノウハウをレベル5に差し替える時に絶対必要になるから

    あと圧縮中にできた頭ノウハウの+や++や+++もちゃんと残しとけよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 21:11:06

    リスアニライブ行ってきたわ
    生バンドでのストレイライトのパフォーマンス最高だった…

  • 867923/01/28(土) 22:55:30

    >>84

    圧縮ならこないだのステ高30人ノックでGLADのスロスタスタダ思い出高低オルラン○◎までやったくらい

    さっさと育成すりゃいいんだけどSPはほしいなと

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:18:36

    霧子、めぐる、美琴
    今日もLP行くよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:26:56

    グレ7タッチしたら育成のやる気が一気になくなってしまった…

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:34:45

    >>77

    知らなかったそんなの…

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:37:09

    あの…開発スタッフインタビューでゲームの話しないんですかね…追加されるもの全てその…アレなんだけどどういう意図で〜フェスとか企画してるとかそういうのはないん?

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 12:31:58

    >>88

    次は7残留メフィねぇ!

    短距離用、長距離用、赤テン用でそれぞれ使用率を盛った編成を作るメフィねぇ!

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:05:14

    短距離編成持ってないから今期しんどい…
    みんなユニボかかってるから審査員が一瞬で消し飛ぶ…

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:49:13

    担当のフィギュアがなかなか来なくて痺れを切らしそう…プライズはなんかあんまり展開してないし、高くてもいいから作って欲しい
    初期組だから余計辛い

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:51:11

    霧子がトワコレで来ちゃって長いこと貯めてたはづきさんも使えず完凸出来なかったあたりでモチベが…ない…
    辛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:03:43
  • 96二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:02

    >>90

    それインタビューする側が困っちゃうから

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:09:21

    >>90

    逆にさ、何か考えたうえであれが作られてると思うか?

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:44:30

    そういえば次のメンテでバレンタイン準備コミュも来るんだろうか
    生放送では予告無かったみたいだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:49:05

    >>95

    透円香にちか凛世霧子のシナリオ演出を担当してる人が同じなの納得感しか無いな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:00:32

    演出は他と比べて一人で手掛けてる範囲広いな

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:01:55

    今日のリリイベ参加してる人いる?

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:50:54

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:59:28

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:02:23

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:51:55

    リリイベ、現地のみかと思って配信あることに今気付いた
    間に合ったな

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:52:58

    あるけどないぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:16:15

    なるほどトークパートのみなのか
    まみみソロパートを聴きたい人生だった

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:38:57

    ガッツリ歌ってるとはいえ配信だけのトークパートは30分のみってのもご無体な…と思う
    夜の部最後全員かっこつけて名乗っていくとこでクッソ笑った

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:31:05

    >>108

    小糸役が一番ウケてたのがなんか参戦

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:49:32
  • 111二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 20:54:24

    2部だけ現地参戦したけど良かったよ

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:22:17

    最前列の厄介オタクがTwitterで叩かれてるな

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 21:39:19

    リリイベ行くようなオタクでもやべーのいるのはびっくりする

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 22:30:34

    >>91

    ルールに合わせて編成用意まで行くのはもう狂人の遊びにしか見えないんですが…

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:08:13

    >>112

    最前線厄介ライブ中ほとんど跳ねててスタッフに締め出されて欲しいってマジで思ったし真後ろの人を思うと気の毒すぎる

    右寄りの席だったのがせめてもの救いだったよ


    あ、ライブは最高でした

    期待以上、予想できなかったランウェイなGive me some more

    スタンドマイクに勲章を送りたい愚者の独白

    足トントン大好きアスファルトを鳴らして

    早く5thライブ配信きて何回も見たい

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:47:42

    ライブは楽しいけど、どうしてもマナーの悪いオタクが視界に入るからな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:49:43

    >>116

    視界に入るから邪魔って言ってもそういう人らの言い分としては「ステージに集中してない方が悪い」って事らしいからもう無敵の人なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:54:58

    あれ、公式サイト落ちてる…?

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 10:22:37

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 12:54:35

    席と個人情報紐付けされてるから最前列厄介勢は今後締め出されて欲しい

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:37:08

    最善厄介て何したの?

  • 122二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:12:54

    >>121

    最前でジャンプしまくりだったらしいよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:46:53

    >>122

    もうルールで禁止しようよジャンプは…

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:59:46

    >>123

    もちろん会場前アナウンスでジャンプはお控えくださいって毎回言われてるよ

    ただアホは禁止ってわかりやすい言葉じゃないと理解できないし、なによりも自分だけの楽しさ最優先だから効果はないぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:21:45

    ああいう手合いは自分が目立つことが最優先だからなぁ
    UOグルグルや家虎なんてそんなんだから知らない作品のライブだろうが参戦して本当に現地行きたかったファンの顰蹙も買うし

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:46:40

    結局運営に退場させられないからセーフってなるんでしょ

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 15:48:28

    あいつは動きが気持ち悪すぎた

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:31:36

    そんなんなんだシャニマスのライブ……行きたくなくなってきた

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 20:47:57

    アイドル系の宿命だと思う
    ラブライブ&アイカツとの合同ライブの時はもう凄かった

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 21:18:07

    >>129

    去年の10月のやつかな?

    配信で見てたけどめっちゃピョンピョンしてて「おおう…」って感じだった

    学舎聞けたのでヨシ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:13:59

    スーツ真乃を楽しみに生きてきたけど告知見直したら近日追加であって次回追加じゃなかった…

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:38:43

    >>131

    シャニの近日は次更新のこともあるし可能性はある

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 03:00:44

    ワ、わァ…これLv.5だ!「LP大成功」のッ
    とうとう「やった」ねッ フフ!

    ………ン……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:14:41

    >>133

    枠余ってるなら入れといて損は無いから…

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:41:56

    >>134

    これ継承しないんですよ・・・

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 12:14:56

    昼休みにシャニマス消化する習慣だからいつも引っかかる

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:07:06

    当たり前?だけどMV限定かぁ
    恒常で出てくれると嬉しいのになあ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:13:58

    にちか特訓後が悪い子過ぎてお父さん許しませんよ!ってなった

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:31

    >>131

    よかったな

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:15:32

    限定ばっかな上ガチャ分けてきたのも笑うしめぐるあさひで更に分けてるのも笑っちゃった、トワコレよりもゴミでは?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:17:57

    >>140

    まあ発表時点でロゴが違ったからガチャ分けるのは覚悟してたけどね・・・

    そっかぁ限定か・・・

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:18:57

    逆に考えるんだ
    推しの子の供給が回ってくるペースが早くなったと

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:20:55

    高山…お前とやるシャニマス息苦しいよ…

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:01

    とはいえ信頼度上限解放なんてゲームのシステムにもかかわる要素入れてる以上ある程度溜まったら闇鍋で常設するとかそういう感じにはするだろ、多分きっと

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:21:12

    >>142

    それガチャ分けた意味はないですよね?

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:22:30

    限定スカチケの交換対象に入るならまあ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:26:36

    新アイドル登場!
    新アイドル登場!
    新アイドル登場!
    新ガシャ開催!
    ピックアップガシャ開催!
    新イベント開催!

    有償限定がたった二つだけなんて
    頑張ったな高山()

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:30:32

    供給増えるから担当1人の自分にとっては朗報だわ
    担当多い人はキツイだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:31:12

    にちかのフェス衣装もいいね

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:34:53

    まあ供給増えるのはいいな、コミュやらはYouTube見りゃええし

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:36

    ガシャとイベントのお知らせ最優先で完全に放置されてるけどバレンタイン準備コミュ来てるね

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:35:59

    いまだにマッチライブが全然わからん
    専用育成必要?
    おまかせ構成で勝てなくなってさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:36:42

    秘書まの

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:38:02

    ピックアップ対象が違うだけで一応どっちのマイソングコレクションにもあさひとめぐる入ってるのね
    なんで分けた

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:41:44

    やったぜ!凛世が「勝てるチョコ」を手に入れた!!
    勝ったな

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:29

    >>154

    多分景表法みたいなの絡みではないか

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:46:58

    やっちまった……
    ガチャ連打してたら1枚多く引いたのに気づかなかった…

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 15:59:49

    累計イベントポイントランキング100位以上になるように動いてたつもりだったけどはいってねーな…

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:02:05

    >>158

    だよね

    もしかしてユーザーの目に見えない全グループ合計順位が称号のカウント対象とかじゃないだろうな……

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:03:32

    >>144

    ノウハウ発現マスタリーとか言う貴重なサポスキル持ちカードの復刻方法を特に何も考えてなかった運営にそれを期待するのか

    あの質問取り上げておきながら具体的な復刻方法答えなかった時は唖然とした

    じゃあ最初からグレフェスコインから削除する方式取るなよ

    チケット交換に追加するとか考えた上で削除してるのかと思ってたわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:05:30

    マイソングコレクションの略し方ってマソコレ?
    疲れたらマ○コレに見えそうだけど大丈夫かな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:07:47

    >>159

    だとしたら怒るぞ高山ァ!

    せっかく皆が良く分かってないうちにと思ってチケット使ったのに次チケットが貯まる頃には皆にノウハウが知れわたった後になっちまうだろーが!!

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:09:39

    >>161

    マイコレの方がいいんじゃないか…?

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:12

    うーん分からん☆
    まぁ説明あるだろうというか「特定」順位って何

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:11:51

    >>154

    他マスでもあるけどどっちかを狙いたいって人の為に片方が当たりやすいガチャを用意してるんじゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:16

    めぐるの冬制服って立ち絵で初かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:12:33

    ポイント別になるんだな、もっとちゃんと確認しとけば良かったわ...

    それはそれとして登り直し面倒だなぁ...

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:36

    >>165

    別に両方のピックアップを0.5%にして一つのガチャにまとめたところで片方が出にくくなるわけではねえんだわ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:15:57

    >>164

    総合ランキング称号の方が特定順位のやつに当たるのかもしれん

    …じゃあ総合ランキングで100位以上で良いのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:19:34

    >>164

    累計ポイントで200位くらいだったけど取れてるから多分総合ランキング

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:24:42

    もしやトロフィー取得条件が総合と累計両方とも総合ランキングのみを参照してしまうようバグってる感じか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:34:52

    >>161

    公式はマイコレ呼び

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:36:32

    これこういう解釈でいいのかな
    ちょっと読解力に自信がない

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:41:27

    >>165

    それは通常のPU率より高くして初めて成り立つ論理なんだ

    めぐるのガシャでめぐるのPU率が1%になる代わりにあさひはPUしない

    あさひのガシャであさひのPU率が1%になる代わりにめぐるはPUしない

    両方PUして欲しい人用のガシャではめぐるとあさひのPU率が0.5%

    この3つのガシャを用意するか最低でも上二つのガシャを用意しないと片方が取りやすくなるとはならない

    PU率0.5%は通常のPU率と変わらないから単純にもう片方の新アイドルのPU率が下がってるだけでユーザーにはデメリットしかない

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:44:49

    ノウハウが発現しない不具合に仕様では?って言うのちょっと笑った

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:45:04

    >>173

    それっぽいけどなんでそれに合う画像が出てくるんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:56:08

    今北
    信頼度限定だったか・・・
    見なかったことにしよう・・・

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:58:48

    見て!にちかがPUされているよ
    かわいいね

    俺が三峰恒常を引いてしまったので、にちかは出てきてくれませんでした
    俺のせいです
    あ〜あ

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:27

    アンケート実施中だよ
    ゲーム中のお知らせ→すべて→アンケート実施のお知らせから回答ページに行ってね
    「立ち絵に上着とかメガネの差分ある子はホームユニットでも設定させて」とか伝える機会だよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:02:36

    >>165

    セレクトチケットってその片方でないなあってためのものでは?

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:03:39

    プロデュースだけメンテ中かと思ったらアルバムからアイドル見るのもできないじゃねえか!

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:05:48

    マイコレって性能的にはどうなん?

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:25

    この時期に確実に実装されるメイド衣装を改めて不思議に思う

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:10:54

    タッチボイスがエロければお金を払ってしまうかもしれない

    新年から煩悩の塊

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:11:07

    >>165

    この謎の擁護に関しても「んでも今までPアイドルSアイドルで出して片方狙いしにくい問題もスタンプで補ってたよね」で終わるんだよね

    両方Pアイドルだからノーカンとかなるの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:14:34

    今日まで生きてきた甲斐があった

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:15:34

    例えば290連目で目当て引いたから10連追加してもう片方ももらっておくみたいなことも出来ないしな・・・

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:16:46

    これでトレンドに挙がる話がトワコレ云々になってんの色々末期だと思う

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:22:35

    プロデュースのみのメンテなんて出来たのか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:23:43

    >>188

    トワコレはフェスで強いがはづきさんが使えないって点だけ言及されてるけど

    マイコレは信頼度とMVが人質にされてるしガチャ別だしそこらの限定よりちょっと弱いしで個人的にはマイコレの方がひどい

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:27:01

    言いたいことは色々あるけど
    とりあえずアンケートに書いて次を待とう

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:29:09

    限定で実装してしまった以上はどうあがいてもこれからも限定なのは避けられないしなぁ・・・

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:32:21

    え、あさひもうきたの
    この前トワコレ限定連打したのに!?
    まじでいってんの!!??

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:20

    トワコレに対する文句を受けてそれ以下のシリーズや売り方をすることでトワコレの価値を上げるマイコレクイエムだから

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:33:39

    >>193

    それ今いうのか

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:35:32

    >>186

    セクハラ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:36:40

    限定PU3つ同時なのにキレてる人達ってどういう層なんだろ
    にちかとめぐるは両方ボーカルだから両方欲しくなることもあるかもってわかるけどあさひまで引くことはないだろ

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:39:50

    >>197

    ユニット闇鍋限定で出ない枠が更に種類増えたのはキツそう

    ユニット推しの人は追いきれない

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:09

    >>197

    ナチュラルに夏葉外すようなどんなガシャかも把握してない人に言われても

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 17:42:43

    >>197

    今までずっとストレイ押しでやってきたけどさすがに追いきれねえ…

    これ無ゾ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています