ふと思ったけど、アス高の地球寮ってなんのために存在するの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:28:34

    アーシアン専用の寮だけど、あの世界だとアーシアンの立場が低いのによく狭いとはいえ寮が存在しているよな
    アス高の地球寮の存在理由って、暗殺教室のE組みたいなもんかな?(スペーシアンに優越感と緊張感を持たせ、学業を効率化させる狙いみたいな)
    てか、アーシアンを推薦してくれる企業とかよくあったな。やはりアーシアンが運営している所なんだろうか?


    その内に外伝とか沢山作られた際にさらっと回収とされそうだけど、皆はどんな理由だと思う?

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:30:31

    改めて貧相な外観だな…

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:04

    まさか地球寮って あのボロい小屋?

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:32:35

    プライド高いのが多いしアーシアンが同じ寮にいるなんて嫌ですっていうのも多かったのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:39

    冗談抜きに「ここが寮?犬小屋じゃなくて?」ってなるなこの外観

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:33:53

    「我が校はアーシアンにも平等な教育機会を与えています!」っていう建前用に……

  • 7123/01/26(木) 17:34:10

    >>4

    そもそもアーシアンが通えている理由が気になるんだよね

    理事長のデリングが何を考えているか分からんが、あそこまでスペーシアンが差別的ならアーシアン入学お断りとか普通はありそうなんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:34:44

    狭き門だけどあからさまに差別する訳にはいかないから体裁としてあるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:35:08

    ベネリットグループに入れてるなら
    アーシアンとか関係ないのでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:37:39

    >>6

    そういうのはアーシアンを推薦しているスペーシアンの企業がしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:39:31

    すっげぇ差別されてるけど実は法律上は対等とかになってたりして
    だから入学を拒むことはできないけど実態は対等じゃないからあの扱い

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:40:10

    ガンダムエースの脚本インタビューでまさにスレタイが質問されてたけど

    おおむね >>8みたいな回答で制度上は差別はしないので入学はできるけど…って感じだったよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:41:06

    感情的な差別と社会的な差別は違うのと差別にも程度がある
    隔離政策から優秀であれば地位は得れる程度まで
    地球寮の面子はアーシアン差別の狭い門を通って企業推薦受けてる優秀な面子だから通えるが、地球寮の設備は単純に経済格差だろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:45:12

    嫌な話だけど推薦枠も含めて企業の特別雇用枠みたいな感じなんじゃないかな…
    アーシアン差別ダメよって法律が一応はあってそれの建前づくりみたいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:48:19

    この建物、印象に反してエアリアルが直立しても大分高さに余裕がある整備スペースがあったり結構でかい建物だよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:50:43

    周りのも寮だと考えると地球寮ちっっっっっっちぇなあ!!

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:14

    他の寮が何人いるかは不明だけど、10人足らずの寮なのでこのサイズでもまぁ仕方ない。

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:52:42

    >>16

    そりゃ御三家が桁違いにデカいだけで、それ以外も大企業の御曹司ばかりだからそれなりの施設になるのは当然の流れ

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:55:56

    あの学園にどれだけ生徒がいるかは知らんけど、出席番号の桁数的に一学年1000人以下x3だから最高3000人がそれぞれ寮に暮らしてるとなるとひとつひとつがクソデカ建築になるのもまぁ分かる

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:58:18

    >>16

    しかも白い箱部分は恐らく吹き抜けの格納庫で実際の生活スペースは横の黄色い部分だと思われる

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:00:31

    >>20

    他が寮にバカでかいロビー持ってたり個室もかなり大きめで貰えてるのに、地球寮だけ5人位のタコ部屋って考えると狭さがわかる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:41

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:36

    >>21

    食事とか駄弁ってるスペースも格納庫の中だよねあれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:36

    プロローグのワンカットに出てきたアーシアンとスペーシアンの意識調査でアーシアン側が教育格差上げてて
    プロローグの後、地球で争いが起きたみたいだし
    宥和政策としてアーシアン入れてるんじゃない
    そもそもアスティカシア自体がそういう目的でデリングが作った可能性もある

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:14

    法律上とか社会通念上はアーシアン差別は禁止されているけど、実際はあるみたいな感じじゃない?
    アメリカで有色人種の差別は禁止されているけど、実際はあるみたいな。

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:12:29

    アメリカの大学でもある、アファーマティブ・アクションみたいな感じかな?
    アーシアンとの経済格差や差別解消のために入学させているみたいな。

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:18:20

    こんな事してちゃ子供間の差別感情なんて無くならないよなぁ
    むしろ差別感情無くさせない為かこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:24

    やっぱこいつらフォルダの夜明けに狙われて当然では?

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:45

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:43

    地球寮の歴代卒業生が何人いるのかは分からんが、この調子だと大した頭数も就職先も無さそうだなとは思った。寮がこれだと仮にカンパとか援助とかあっても大した額になっていないだろうし

    或いはなまじ人種的・生物的な差じゃないから、成功したアーシアンが居てもそのまま宇宙に居着いてスペーシアンになって、アーシアンの一族や後輩たちと縁を切っちゃったりするのかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:42:11

    そもそも就職先はほぼほぼ自分を推薦してくれた企業で内定しているでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:27

    建前上はアーシアンにも門戸を広げるってのがあるんだろうけど
    実際は自分より明確に下の階級であるアーシアンをいれて標的をそっちにすることでスペーシアン同士で争わせないようにするためだろうな
    閉鎖空間内だからストレスもたまるだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:39

    コロニーとか作った時点で中の建物の設計も決まってそうだし元々広場だった場所に後から建てたのかな?
    周りの建物は最初から建ってたからデザイン統一されてる感じで

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:25

    地球にコロニーや隕石やコロニーレーザーを落として屈服させて宇宙もデブリ塗れにして勝手に実弾兵器禁止状態を締結させたりその果てにサイド共栄圏を宇宙の企業連合中心に成功させてしまったのが前日譚としてありそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:37:41

    寮は学園ではなくて、バックに付いている企業が建てているのかなーと思ってる
    ジェターク寮とペイル寮も内装かなり違ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:43:30

    地域枠とかスポーツ推薦とか外国人留学生みたいな扱いなんじゃないの?
    アーシアン用の枠が数人確保されてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:48:28

    オックスアースだってあったし、資源採掘を考えるとグループ内に地球企業があると考えた方が自然だろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています