【閲覧注意】ここだけ尊い犠牲世界の掲示板(後日談)144

  • 1チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:31:09

    ちょっと不穏

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 17:31:34

    このレスは削除されています

  • 3チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:31:51

    アテンション!
    ・このスレッドはパルデア地方を舞台とするある世界線のお話です。
    ・本家の世界線とは展開が異なります。(重要)
    ・一部オリキャラと原作キャラの絡みがあります。(重要)
    ・メタ的発言をする際は()を付けてお願いします!(重要)
    ・荒らしは黙って報告!見つけたらスレ主が即座に消します。
    ・復興パートは原則1スレにつき1日経過です
    ・新規さん大歓迎!コテハンよろしくね!

    読みましたか?…それじゃあレッツゴー☆

  • 4チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:32:08

    ネームド紹介(現在最新版)
    赤ヘルメット…アカデミー生だが現在は臨時タクシードライバー。暫定的にジムリーダーになった。家族を10年前に亡くしている。
    イダイナキバさんと愉快な仲間たち…カントー地方出身の女性。スーパーマサラ人。最近夢見が悪いらしい。
    オリーヴァの人…アローラ出身のアカデミー卒業生の女性。新ベイクタウンジムリーダー。
    速達ファイアロー…アカデミー卒業生現配達職員。多忙。
    アカデミー救護班…エスパー統一パで修行している。姉がいるが…?刺されたが復活した。最近ずっと不穏な人
    一般通過イッシュ出身…文字通りイッシュ地方出身の人。悪の組織絶対許さないマンその2。キュレムを捕まえた
    ツキとカミ/烈也…ホウエン出身のチャンピオンランク保持者。ナンジャモと交際中。貞操奪われかけた。料理が上手い。資格の件でフラダリとは知り合い。SNSのフォロワーが1万超えている。出荷され一線を超えた。
    チルタリス使いの人…アカデミー卒業生でチャンピオンランク保持者。とんでもなく暗い過去を持っていた。現エリアゼロ管理人。
    スイカズラ…義手。UBを使った企業を設立。アルセウスの子孫。過去を清算し、ジョウト出身のアカデミー生と交際開始。新たにテラスタル化能力を習得。立ち直ったが恋人不在のため不安定。夫婦AIを確保した。
    フルール…チャンピオンクラスのアカデミー卒業生。パルデアが好きと言う理由でパルデアを滅ぼそうとしたがスレ民によって止められた。フラダリの姪。
    ラウドホーンの人…荷物運搬業のアカデミー卒業生。仕事に専念中。
    サケブシッポとイーユイが手持ち…四天王を推薦されている絶望大好きな人。医者を目指す。
    ヌシシャリタツの人…カントー出身。リーグの頼みでエクスレッグ仮面になる。
    ムクホーク専門…手持ちが全てムクホークの人。荷物運搬、大移動、戦闘、全てお手のもの

  • 5チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:32:29

    リーグ所属トレーナー…いつもパルデアを防衛してくれている。襲撃編では攫われかけた
    コサジの運搬係…ゲーチスの手下だったがパルデアヤンキーもといスレ民によって撃退。手持ちにサーナイトとタイカイデンがいた。メタモン軍団を作っていたがやっぱりパルデアヤンk…スレ民によって撃退された。
    荷物チェッカーされた人…お土産たくさん買ったら検査ひっかかった人。新たなパルデアの英雄となった。なんかテラスタル化してる。
    孤島育ち…テッカグヤさんが立ち上げた企業に入社することになった。お菓子作りが上手い
    トロピウスといっしょ…トロピウスとともにパルデア復興を手伝いに来た。
    蟄、蟲カ閧イ縺。…アルセウスと話せたり文字化けした人にも言葉が通じたりする謎の人(ではない)。孤島育ちの本体。
    きのみとサンド…スレ民たちに憧れている。一時期暴走していた。ツキとカミの親戚で現在はハッコウシティで暮らしている。
    禁忌…荷物チェッカーの父親。謎が多い。
    神…アルセウス。ポケセンラランの先祖にあたり彼を溺愛している。
    ジョウト出身のアカデミー生…救護班さんの同級生。ゲンガーをメガシンカさせることに成功。セルクルタウンのジムリーダーでポケセンラランと交際開始。まだ一般人
    黒フード…スパイスを探しに来たマクロコスモス社員。パルデアでドレディアをダイマックスさせた。現状まとも枠…?
    とあるアカデミー卒業生…チルタリス使いの人を虐め存在を消そうとした人物。チルタリス使いの中の人がイラッときた。また動き出した。
    ?…愉悦部。色々と謎が多い。
    レントラー愛好家…アカデミー救護班の姉で並行世界から来た。こちらの世界では既に死亡。
    ジョウト出身旅人…ジョウト地方からやってきた。エアームドとバンギラスが手持ち。なんかアホっぽい…?精神攻撃が効きやすい。名前の由来に「未来への憧れ」という意味がある。1回暴走し現在はリーグに拘留中(脱走) 機械だったとかなんとか。
    メリッサ…アカデミー救護班の亡くなった姉。レントラー愛好家は並行世界の自分にあたる。現世に残っている。
    ディア姉ちゃん…時の神(ディアルガ)、スイカズラの姉を自称するブラコン
    サンドのメタモン…きのみとサンドのメタモン。アカデミーに通うことになった
    ジョウト出身旅人の父…スピード狂の研究者。ウルトラホールが使える。なんかやべー奴っぽい。なんか死んだ。

  • 6チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:36:32

    後日談まとめ(最新版)
    1~3…パラポケ侵攻直後編
    4~9…vs悪の組織(ラスボス:ゲーチス)編
    9・10…四凶さん暴走編
    10~15…vs箱庭滅亡プログラム編
    16~22…復興編1
    23~25…vsパキラ編
    26~28…復興編2(イッシュ出身さんのキュレム捕獲編)
    28~30…アローラ編
    30~35…vs並行世界編
    36・37…復興編3
    38~41…フラダリ編
    42~46…ホームパーティ編
    47~52…襲撃編
    53~62…復興編4
    63~67…襲撃編2
    68~72…vs悪の組織編(ゲーチス再び)
    73~80…復興編5(クリスマスパーティー編)
    81~88…絆と意志と門松編
    89~111…アローラ旅行編/復興編6(100~102振り返り回)
    112~116…不穏な大晦日編
    117~124…大騒ぎの正月編(暫定)
    125~127…新年会編
    128~131…旅人暴走編
    131~139…神々の怒り編
    140~?…???編

  • 7チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:37:22

    !スレ民たちの年齢(最新版)!
    ※敬称略
    ※設定に書いてない人は除外
    見逃しとか間違いあったらごめんなさい。訂正お願いします。

    8歳(?)…メリッサ
    13歳…アカデミー救護班
    14歳…ジョウト出身アカデミー生
    15歳…きのみとサンド
    16歳…赤ヘルメット・チルタリス使いの人
    17歳…レントラー愛好家(並行世界)
    19歳…スイカズラ・速達ファイアロー・荷物チェッカーされた人
    20歳…ツキとカミ
    21歳…サケブシッポとイーユイが手持ち
    22歳…黒フード
    23歳…イッシュ出身・リーグ所属トレーナー
    24歳…オリーヴァの人
    27歳…ラウドボーンの人

    不明
    禁忌(成人済)・四凶/フルール(成人済)・ヌシキバの人・孤島育ち(20歳程度?)・ジョウト出身旅人

  • 8アカデミー救護班23/01/26(木) 17:39:42

    (たて乙)

  • 9サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 17:42:10

    (たて乙)

  • 10ジョウト出身旅人23/01/26(木) 17:44:02

    (たて乙です。)

  • 11禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 17:45:55

    >>5

    (たて乙です!!荷物チェッカーのとこにテラスタル化できるようになったのをお願いしまーす!)

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 17:47:10

    (建て乙です)

  • 13サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 17:47:28

    >>10

    (君の正体ってガイノイドって奴?)

  • 14リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 17:50:10

    (不穏イベントが終わるまで寝てた方がよさそうですかね……)

  • 15チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:50:27

    >>11

    (次スレから追加しまーす)

    (しばらくは日常編かな?)

  • 16アカデミー救護班23/01/26(木) 17:50:45

    (たて乙、サンドイッチを口に突っ込まれて感情がちと回復しました)

  • 17赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 17:54:11

    >>16

    (流石に連続で使う気はないけどね、回復して良かった)

  • 18チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 17:58:01

    メリアさんのけんのほうこくしょおわんない(遠い目)

  • 19黒フード23/01/26(木) 17:58:46

    少し疲れて寝ていたなんか異世界のチャンピオン来たのは覚えてるけどそれ以降何か変わった事が起きてないよね。後、ジョウト出身旅人どうなった?

  • 20アカデミー救護班23/01/26(木) 17:59:42

    >>19

    ……様子、見に行きます?

    (前スレなんか不穏だったし。)

  • 21サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:00:11

    >>19

    (病院にいる)

  • 22赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:00:26

    >>18

    (赤ヘルの助力)

    -20+dice1d120=82 (82)

    (事務能力低めなんで—20)

  • 23孤島育ち23/01/26(木) 18:01:10

    カロスに行くなら付いて行きたいな…

  • 24赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:01:26

    >>22

    (それなりに手伝えるみたい、要ります?)

  • 25サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:01:54

    >>23

    ルイス君も連れてってあげて

  • 26ジョウト出身旅人23/01/26(木) 18:01:57

    >>13

    (まあ似たようなものですね。)

  • 27黒フード23/01/26(木) 18:02:50

    >>20

    大丈夫だ多分初めてZワザ使った反動でも来たんだろう。

    >>21

    あっ、誰か説得してくれたのね。

  • 28チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:02:54

    >>24

    (う~ん8割弱終わってる想定なので大丈夫そうです)

    (あとエリアゼロにいるから迷子になりそう)

  • 29禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:03:36

    荷物チェッカー:ぼくね、じぶんのね、てらすたるかのことをちゃんとかけっていわれてるの。たすけなくていいの、いずればれるかもって。でもね、ちるたりすつかいさんのほうこくしょのてつだいもしろっていわれてるの。つらい…………

  • 30赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:04:02

    >>23

    (カロスリーグ弾丸ツアー予定だから予想外のネタは歓迎します)

  • 31スイカズラ23/01/26(木) 18:04:13

    (起きたらIP規制ってどうなの?)

  • 32サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:04:39

    >>31

    (マジ?)

  • 33チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:05:16

    >>29

    テラスタル化?…まぁいいか……こっちはだいじょうぶよ…?

    (エリアゼロ組2人ともボロボロやないかい)

    (あとメタいこというとこれから書類の内容がさらに増えるだろうと思ったのでイベントを突っ込みました)

  • 34スイカズラ23/01/26(木) 18:05:18

    >>32

    (ついさっきまで規制かかってました)

  • 35サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:06:00

    >>34

    (それは…ご愁傷さま)

  • 36スイカズラ23/01/26(木) 18:07:48

    >>27

    Zワザ......そういやしばらく使ってないなぁ。「ポケモン」は。

  • 37禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:10:53

    >>33

    荷物チェッカー:てつだえっていわれてるんでがんばるますよよよ…………

    (しかも嘘偽りなく書けってきっちり書いてあるから正直に書いてる最中。なお、そのことでひっくり返るリーグ上層部。そして、書かれていたラドンの「テラスタル化」でざわついて、最終的に「こいつもパルデアの英雄だし、つか危害を加える気は禁忌とラドンにはないのを確認済みだから、もしこいつの身に何かあったら他のパルデアの英雄もなんとかしてくれる………かもしれない!」になりどっちにせよリーグ上層部の胃は破壊される。あとでチルタリス使いさんにもそのことは報告される………かもね!!)

  • 38禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:11:32

    >>36

    荷物チェッカー:そういや僕も使ってませんね………(ポケモンにはの発言はスルーして)

  • 39リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 18:13:17

    (もしかして:私はパルデアの英雄に含まれてたりしませんよね……?)
    (だってモブキャラだもの……幽体離脱するけど……)
    (いまだ昏睡中 めざめるまで まだまだ時間が かかりそう)

  • 40禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:13:52

    >>39

    (まだ含まれてないねぇ………含まなくてもいいけどね……)

  • 41サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:14:42

    >>38

    そう言えば私 色違いのマナフィ持ってるけど見るかな?

  • 42黒フード23/01/26(木) 18:16:05

    まぁ、平和なようだし、テーブルシティに帰ってパッセンジャー地方の情報でも集めてるか。

  • 43禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:16:22

    >>41

    荷物チェッカー:なんでしれっと持ってるんです?????

  • 44サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:18:15

    >>43

    海の近くに落ちていた卵から孵ったんだよ

  • 45チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:18:32

    >>37

    ん~~…はやくおわらせるか

    (伝えられてもスイカズラさんを見ているせいであ、ラドンさんもだったんですねーくらいの認識だと思います)

  • 46ジョウト出身旅人23/01/26(木) 18:19:31

    (旅人の部屋にはお見舞いは来ないようだ……)
    寝てよっかなぁ……。

  • 47スイカズラ23/01/26(木) 18:20:21

    >>46

    (ウルトラホールで)いないいないばあっ!

  • 48サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:21:10

    >>46

    (突如パルキアの力でワープしてくる)

    ほぼはじめましてだね

  • 49スイカズラ23/01/26(木) 18:21:54

    >>48

    あ、それパル姉ちゃんの力!

  • 50サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:24:32

    >>49

    私の手持ちにパルキアがいただろう?

    あいつに協力してもらったんだ

  • 51禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:24:49

    >>44

    荷物チェッカー:oh………なんつー幸運………

    >>45

    荷物チェッカー:そっすねぇ………(……危険性とかちゃんと書いとこ。じゃないと僕のことを詳しくは知らない状態になっちゃうかもだし…………)

    (これが功を成したのか、荷物チェッカーの今の状況と「処理」するメリットとデメリットを比べて、その結果、現状維持するしかねぇ!!!!!!!になったことを、荷物チェッカーはまだ知らない)


    (普通に考えて、この鉱物生命体を処理したら、伝説を複数保持してる連中とスイカズラさんと最終兵器ブッパとインファイト野郎と創造神と時空神と空間神のクソデカ後ろ盾と敵対してしまうんで、そんなやべぇパルデアヤンキーに敵対できるわけねぇどす!!!!!!!がリーグ上層部の考えで、それに救われた感じっすね。というか伝説複数いてもどうにもならなかったのを痛感してるのもリーグ上層部もそうだと思ったんで)

  • 52禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:25:32

    >>45

    (そらそうだろうなぁ!!)

  • 53黒フード23/01/26(木) 18:25:51

    >>46

    一応行っとくか…

  • 54スイカズラ23/01/26(木) 18:26:31

    >>51

    (なお、スイカズラに至っては幻を複数体保有している)

  • 55チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:26:53

    >>51

    (パルデアヤンキー強すぎっていうかやばい奴多すぎて草テラス)

  • 56スイカズラ23/01/26(木) 18:27:29

    >>46

    アローラ、メリアちゃんおはよう?

  • 57赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:28:15

    >>51

    (…インファイト野郎って俺…?)

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:34

    このレスは削除されています

  • 59アカデミー救護班23/01/26(木) 18:28:57

    >>57

    ……インファイト野郎…。

  • 60チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:28:58

    >>57

    (他に誰がいるんですか?)

  • 61チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:29:46

    >>59

    久しぶりに喋ったと思ったらいきなりどうしたのルイス君(困惑)

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:30:35

    このレスは削除されています

  • 63禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:31:19

    >>54

    >>55

    (もろにその抑止力もあるし、処理してその後がめちゃくちゃ怖いというか、仮称としか呼ばれていないアレが大暴れするかもしれないし、まず禁忌さんがめちゃくちゃに暴れまわるのが確定されてるんで………そんな理不尽でこっちの勝ち筋がねぇのが見え切ってる手段をやったら死.ぬのは目に見えてる。だったらもう現状維持で行こうぜ!?あの鉱物生命体はエリアゼロの管理人になってるし!!なんかあったらパルデアの英雄がなんとかやれるやろ!?ってなって、ほぼ放置状態になりますね………)

    >>57

    (そうだよ)

    >>62

    (それでも勝ち筋は無いのが見えてるんで………)

  • 64赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:31:40

    >>59

    >>60

    いや、正統な制圧手段を行使したに過ぎないと弁明させて!?


    …お、…ちょっと落ち着いたか?

  • 65烈也23/01/26(木) 18:31:56

    (結構平和な感じなので忘れがちだが、原初のポケモンといにしえの歌姫を手持ちに加えたナンジャモの彼氏)

  • 66アカデミー救護班23/01/26(木) 18:32:24

    >>61

    ……。

    ニャオニクス(ふむ、ミズヒキ殿はインファイト野郎と言うよりアイアンクロー野郎ではないか?我が主よ。)

  • 67禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:33:43

    >>65

    (リーグ上層部からは「この鉱物生命体、処理ったらナンジャモの彼ぴもとい夫も襲いかかってくるのが見えてる…………我々の負けしかねぇやんこれ現状維持しよ………」(ストゼロカシュッ)になるんよね…………書いててこのパルデアヤンキーどもこっわ!?ってなった………)

  • 68赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:33:53

    (ダイススレで今までの実績から+50で振ったら)
    (インファイト技能がマジでインファイト(123)になって草テラスタル)

  • 69スイカズラ23/01/26(木) 18:35:11

    >>68(それはそれはダイソウゲン)

  • 70サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:35:14

    (私もスイカズラ君と同じで幻複数体持ってるな 基本的に傍観のスタンスを取ってるが)

  • 71禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:35:20

    >>68

    (せやろな………)

  • 72アカデミー救護班23/01/26(木) 18:36:07

    (正直パルデアヤンキーの中ではマシな部類だと思う)

  • 73孤島育ち23/01/26(木) 18:37:07

    (めっちゃマシな部類だと思う。本体含めても)

  • 74チルタリス使いの人(瀕死)23/01/26(木) 18:37:18

    >>72

    (何かあれば最終兵器ぶっ放してるのがマシ…なのか…?)

  • 75サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:37:34

    >>72

    (何かあったら最終兵器ぶっぱする人が?)

  • 76アカデミー救護班23/01/26(木) 18:37:42

    >>74

    (使用禁止食らってるし…)

    (お風呂行ってきます)

  • 77スイカズラ23/01/26(木) 18:37:43

    >>70

    (スイカズラの幻、マギアナ、ゼラオラ、マーシャドー、色ダークライ、ゲノセクト、まだいるかもしれない)

  • 78赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:38:52

    >>76

    (いてら)

    カロス行きの準備しておくか…

  • 79禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:38:59

    >>70

    (実際、サケブシッポとイーユイの人が一番危険って言われてんじゃねぇかな………リーグ上層部の中では………伝説も幻も複数いて、尚且つ洗脳までしてくるとかまじこわいむりかてねぇオギャア(幼児退行)なので……………)

    >>72

    (最終兵器ブッパしながらウツロイド合体からの完全支配コンボ決めれる時点でやべぇんや………)

    >>73

    (そりゃそう。でもやべぇんだろなぁ……がリーグ上層部の見解なので………)

    >>77

    (スイカズラさんの戦力がやべぇのもある、というかスイカズラさん本人の戦闘力もやべぇんで、喧嘩売ったらあかんの精神でリーグ上層部はやってるよ………)

  • 80烈也とナンジャモ23/01/26(木) 18:39:40

    烈也
    (俺もましなほうなんじゃないかな?)

    ナンジャモ
    あれまって、これもしかしてボクも入ってる!?(←義足からメガトンキック出る電気タイプジムリーダー)

  • 81赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:40:20

    >>72

    (赤ヘルも良心枠だと自任してる)

  • 82スイカズラ23/01/26(木) 18:40:45

    >>79

    (まあ義手から特殊技何でも出てくるからな)

  • 83禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:41:04

    >>80

    (ナンジャモちゃんの身になんかあったら夫が暴れ狂うのは目に見えてるし、ナンジャモちゃんもつよつよなんで………)

    >>81

    (鉄の心持ちでインファイト野郎なのに……?????)

  • 84サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:41:11

    >>77

    (持ってるのは今のところ、ラティ兄妹 色マナフィ ダークライ セレビィ デオキシス ザルード フーパ)

  • 85赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 18:42:55

    >>83

    (てつのこころとインファイトぐらいだよ!? ダイレクトアタックの報復しかしないし!)

  • 86サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:43:33

    (私は基本的にこいつはあまり介入することがないから良いや枠だと思ってる)

  • 87禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:44:17

    >>82

    (だろうなぁ………)

    >>84

    (今のところの時点でリーグ上層部としては警戒心フルマックスかつ手出しできねぇ状態になってるんで………)

    >>85

    (それが一番やべぇんだなぁ……………)

    >>86

    (でもいざとなったら介入してくるんやろ?つまりそゆことよ…………)

  • 88スイカズラ23/01/26(木) 18:44:55

    >>84

    (スイカズラはビジョンを見た。)

    (ミュウとメロエッタと共に....なんか真っ赤でデカい輪っかを背負った四足歩行のポケモンへ挑みかかる青年の姿を。)

  • 89サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:45:36

    >>87

    (まあみんながヤバそうになったら 私の願いにはみんなが必要だし)

  • 90禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:45:47

    (割とリーグ上層部が吐血しながら頑張ってるんじゃね説が浮上しつつあるな………まあ、普通に考えてみれば報告書多くなるし、荷物チェッカーにも自分の「テラスタル化」をちゃんと書けって圧力(正当な権利)を掛けるのもやむなしやなこれぇ……………)

  • 91ジョウト出身旅人23/01/26(木) 18:46:07

    >>47

    (ビクッ…………少し驚いた後、ぬいぐるみを抱くみたいに抱きつく。)

    >>48

    はじめまして!

  • 92サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:47:09

    >>91

    なんで君は永遠の命に拘っていたのかな?

  • 93スイカズラ23/01/26(木) 18:47:24

    >>91

    おおっ?よしよしヾ(・ω・`)

    (↑内心ハテナだらけ)

  • 94ジョウト出身旅人23/01/26(木) 18:48:31

    >>92

    ええ…………何ででしょう?

    (父親の洗脳教育、自覚なし。)

    >>90

    (見たことがあるもの全部真似してぶっ放してくる機械仕掛けの化け物もいますから……)

  • 95禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 18:49:42

    >>94

    (しかも攻撃したら暴走してくるから厄介っていうね…………リーグ上層部ぇ………)

  • 96ジョウト出身旅人23/01/26(木) 18:51:15

    >>93

    (家族認定してるのですやすやしてる。)

  • 97スイカズラ23/01/26(木) 18:51:41

    >>94

    (なでなで)


    (風呂とご飯行ってきます。頑張って19:40には戻ります)

  • 98チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 18:57:35

    …やーっと報告書終わり~~皆~エリアゼロ行こ~…って電話ぁ?またオモダカさん……え、パキラさん?

  • 99サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/26(木) 18:57:45

    >>94

    わからないのか

    本題に移ろう

    病の進行を一時的に止めて寿命を伸ばす機械を造りたいのだ

    どんな病にも見つかってないだけで治療方法は存在してる…でもその患者が生きてるうちに見つかるかはわからないし、見つけた時点で手遅れの場合だってある

    そういう人たちにせめてほんの少しでいいから時間を与えたいの

    それに協力してくれるかい?

  • 100チルタリス使いの人(電話中)23/01/26(木) 19:00:29

    …はい、どうも………え、なんでそれ知ってるんです?………そうですよ。……………わかりました。はい、ではまた……

  • 101禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:01:07

    >>100

    荷物チェッカー:……なにかありましたか?(報告書を書いてる最中)

  • 102チルタリス使いの人(電話中)23/01/26(木) 19:02:17

    >>101

    あいでっ(ふらついて机にぶつかった)……何もなかったですよ。

  • 103リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 19:02:33

    ……………
    (ゆっくりと、瞳を開けた。意識が回復したようだ)
    (窓際にはお見舞いの花が飾られ、傍ではディアンシーがすやすやと眠っている)

  • 104黒フード23/01/26(木) 19:03:27

    >>94

    (病院に来て)先客が居たか、さて旅人くん無事だったのか。

  • 105禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:03:33

    >>102

    荷物チェッカー:大丈夫ですか……?

  • 106チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:05:04

    >>105

    少しふらっときただけですよ。大丈夫です

  • 107禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:05:48

    >>106

    荷物チェッカー:………少しだけ、休みます? 僕のはもう少しで終わりそうなんで(実際もう少し終わりそう)

  • 108チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:07:53

    >>107

    …あー…じゃあちょっと休みます…すいません…

  • 109禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:08:59

    >>108

    荷物チェッカー:いいんですよー。僕も具合悪くなったら周りに頼りますし

  • 110アカデミー救護班23/01/26(木) 19:10:41

    (ただいま)


    >>98

    ……。(厄介事の気配を感知)

  • 111チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:11:31

    >>110

    …本当になんもないです……ただ私の件を知ってファイアローのこと聞いてきただけです……

  • 112リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 19:11:40

    (夕飯のため離脱です)

  • 113アカデミー救護班23/01/26(木) 19:13:13

    >>111

    ……そう。

    (ヒッキーミュウツーによるテラスタルジャグリング)

    1成功 2爆発

    dice1d2=1 (1)

  • 114ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 19:14:17

    >>113

    フン。この程度造作もない。

  • 115チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:14:36

    >>113

    いやそれは本当になんで?????(困惑)

  • 116フルール23/01/26(木) 19:15:02

    遅くなってごめんなさい。メリアさんは…いない…かな?(今まで規制されてました)

  • 117ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 19:15:12

    >>115

    いやこう…和ませようと……。

  • 118フルール23/01/26(木) 19:15:38

    (そして晩御飯行ってきます)

  • 119禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:15:52

    >>117

    荷物チェッカー:なるほどね?

  • 120赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:16:35

    >>116

    (お疲れさまです)

    そろそろカロスに向かおうと思うんだけど、今大丈夫ですか?

  • 121チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:16:43

    >>117

    あっそうなの……それは、ありがとうね?でも爆発する可能性あるから危ないよ…

    あとそれミズヒキさんに怒られない?

  • 122ヒッキーミュウツー23/01/26(木) 19:17:13

    >>121

    ……。(無言でテラスタルを隠す。)

  • 123禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:18:04

    >>120

    荷物チェッカー:僕のは報告書を提出してから〜〜(赤ヘルメットさんにはテレパシーで)(……その、僕の秘密を知ってても、普通に接してくれて、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします)(と告げる)

  • 124赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:18:35

    (カロス行き準備で気づいてない)
    なんかあった?

  • 125ジョウト出身旅人23/01/26(木) 19:18:58

    (風呂入ってきます。)

  • 126アカデミー救護班23/01/26(木) 19:19:09

    >>120

    ……。

    ニャオニクス(ふむ、そろそろ行くのかね?)

  • 127禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:19:34

    >>124

    荷物チェッカー:報告書を提出してきますねー、あとで話したいことは提出し終わってからでいいですか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:25

    このレスは削除されています

  • 129チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:20:45

    >>124

    …いや?なんでもないです。

  • 130赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:20:48

    >>123

    (まあ、気にせずに、色々ラドンさんには頑張ってもらってましたし、広げようって気も無いですからね)

  • 131禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:21:57

    >>130

    荷物チェッカー:(その優しい気持ちに気づき)(……ほんとうに、ありがとうございます)(そう、テレパシーで伝えた)

  • 132殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 19:23:47

    (音声出力中)
    はいもしもし……えっ、はい。俺の方は問題ありませんが……いいんですか?
    ……チャンピオンが許可を出した?はい、はい。分かりました。詳しい話はまた後日。失礼します

  • 133リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 19:24:34

    (帰還)
    (意識不明から覚醒)
    ……んん……?ここはだれ……わたしはどこ……

  • 134赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:27:16

    >>126

    ちょっとカロスリーグに殴り込みに行きますわ


    (距離分からんので、風呂行ってきてそれでこの次に到着)


    (無駄なダイス、カロスまで1陸路メイン、2海路メイン、3空路メイン)

    dice1d3=3 (3)

  • 135アカデミー救護班23/01/26(木) 19:28:29

    >>134

    ……ついて行く。

    ニャオニクス(ふむ、共に行ってもいいだろうか?)

  • 136チルタリス使いの人(悪化)23/01/26(木) 19:28:34

    >>134

    (海路じゃなくてよかったな…)

  • 137黒フード23/01/26(木) 19:30:33

    >>134

    ついて行っても良いか?邪魔はしない。

  • 138フルール23/01/26(木) 19:33:02

    >>120

    私は大丈夫。

    メリアさんに用事はあったけど、帰ってからでいいや。

  • 139禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:33:34

    >>134

    荷物チェッカー:よっし………初めての報告書提出おわったぁ……あ、僕も行きますねー

  • 140フルール23/01/26(木) 19:37:48

    (片手で本を読みながら荷造りしている)

  • 141スイカズラ23/01/26(木) 19:39:23

    (ようし予告通り!)

  • 142孤島育ち23/01/26(木) 19:39:43

    >>120

    いきまーす

  • 143チルタリス使いの人23/01/26(木) 19:40:30

    皆さん行ってらっしゃ~い。

  • 144スイカズラ23/01/26(木) 19:41:19

    ........すまん、だれかなんで俺がこの子に抱き着かれてるのか教えてくれー。(←ダイスの時爆睡してた)

  • 145フルール23/01/26(木) 19:41:53

    >>143

    行ってきまーす。

    私たちがいない間に無理しないでくださいねー!

    したらにいさんがすっ飛んできますからねー!

  • 146禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:43:33

    荷物チェッカー:(パルデアリーグの上層部からの連絡が入り、「これからも何かあった時には君含めて、パルデアの英雄達を頼るようにするよ。あ、カロス地方に行くんだねいいよ」(意訳)と言われ、うっきうきでカロス地方に行く準備をしている)

    (要するに「君が暴走したらパルデアの英雄たちに頼るね……わしらとしては君に喧嘩売ったりしないからね………ガチで………」(意訳の意訳)を言われました。要するに現状維持ですねぇ!!!!!!!当たり前では?????)

  • 147禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:44:11

    >>144

    荷物チェッカー:わかんね。僕もカロス地方に行きますよー!

  • 148黒フード23/01/26(木) 19:45:13

    >>144

    多分親近感とかを覚えたのだろう、ということでその子の親代わり頼んだね。俺は今からカロスに向うから、それでは。(病院から全速力で去る)

  • 149スイカズラ23/01/26(木) 19:45:26

    >>147

    (;゚Д゚)いってらっしゃーい

  • 150赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:45:48

    >>135

    >>137

    >>139

    良いぜ、行こう!


    >>134

    (うん、ほんまソレ、場合によってはデバフかける気だった(ぉ)

  • 151フルール23/01/26(木) 19:47:03

    カロスにレッツゴー!!
    (こっちにバトルふっかけてきませんようにこっちにバトルふっかけてきませんように(小声))

  • 152禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:47:41

    荷物チェッカー:ヒャア!!!!!!!カロス地方じゃあ!!!!!!!(ハイテンションになってる)

  • 153孤島育ち23/01/26(木) 19:47:49

    >>143

    行ってきまーす


    >>145

    丸くなりましたねえ…(過去を思い返してしみじみと)

  • 154スイカズラ23/01/26(木) 19:48:11

    (今回はスイカズラと烈也両方が残ります。ボルケニオンイベントのためですけど。何かあれば、呼べば、なんとかなるのでよろしくです)

  • 155チルタリス使いの人23/01/26(木) 19:48:12

    >>150

    (どうしてわざわざそんなこと…())

  • 156アカデミー救護班23/01/26(木) 19:48:28

    ……。
    ニャオニクス(ふむ、久しぶりの故郷だな、我が主よ。)

  • 157禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:49:09

    >>153

    荷物チェッカー:……結構尖ってたりしてたんですねぇ…………思えばそんな感じだったような……まあ、いいか

    >>154

    (荷物チェッカーの「テラスタル化」もあるんで大丈夫ですよー)

  • 158スイカズラ23/01/26(木) 19:49:40

    >>148

    あ、うん。............親代わり!?!?!?!?


    ....サワラちゃんになんて説明すりゃあいいんだ........?

  • 159菖蒲23/01/26(木) 19:50:22

    >>155

    (当然のように同室に居る)

  • 160スイカズラ23/01/26(木) 19:50:35

    >>157

    (マジでこの世界線のパルデア地方強すぎる)

  • 161赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:50:44

    >>155

    (まあダイス監督の機嫌伺いかなぁ…)


    …カロスリーグ前なう…

    え、これ、マジでデカくね? え、コレがカロスのポケモンリーグの建物なの??

  • 162アカデミー救護班23/01/26(木) 19:51:11

    >>161

    ……(頷いている。)

  • 163禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:51:58

    >>161

    荷物チェッカー:でけぇ………脳がばぐりそう………ものすごくでかい………

  • 164フルール23/01/26(木) 19:52:23

    >>161

    …前に引きずってこられたなあ……

  • 165赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:54:14

    (動画見ながらなんで反応はちょっと遅れます)

    中は…美術館でもあるのかな…? 芸術品とか歴史的なモノが色々あるなぁ

  • 166烈也とナンジャモ23/01/26(木) 19:54:42

    (自宅でマ○クラ中)
    烈也
    あ、ナンジャモさん。頭上にダイヤ鉱石ブロックありますよ。(大洞窟)
    (と言いつつ鉄鉱石を掘っていく)

    ナンジャモ
    え?...あ、ほんとだ!ラッキー!(ほりほり)

  • 167フルール23/01/26(木) 19:55:09

    (引きずってこられてそのまま連続バトルだったので中はよく覚えてない)
    …こんなに綺麗だったんですねえ…ここ…

  • 168禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:55:15

    >>165

    荷物チェッカー:…………ものすごくすごい(語彙力ないなった)

  • 169殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 19:55:16

    バトルの撮影可だったら参考にしたいから撮ってきて貰えると嬉しい。

  • 170黒フード23/01/26(木) 19:55:20

    >>161

    ガラルにはリーグないからね、なんとも言えんがこれはかなりデカイな、で挑戦するんだろう応援してるよ、俺はミアレシティに行きたいね。

  • 171アカデミー救護班23/01/26(木) 19:55:56

    ……。
    ニャオニクス(ふむ、こうして来るのは2回目だな。)

  • 172殿堂入り済みイッシュ出身23/01/26(木) 19:56:24

    さて、こっちも準備しないとなぁ

  • 173スイカズラ23/01/26(木) 19:56:45

    >>164

    .......一度だけ自分対カルネさんのポケモンでバトルして俺がポケモンをフルボッコにしたとか言えねえ

  • 174フルール23/01/26(木) 19:57:16

    >>173

    …何やってるんですか色んな意味で

  • 175黒フード23/01/26(木) 19:57:36

    >>158

    この仕事は、あの子に親しみを持たれてる人にしか頼めないんだ。(19歳に親代わりを依頼する22ってヤバいな)

  • 176禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 19:57:40

    >>160

    (それはそう)

    >>173

    荷物チェッカー:すげぇ…………

  • 177チルタリス使いの人23/01/26(木) 19:57:41

    ……んふふ、パキラさんにファイアロー貸してって言われたけど察知してたのかな?


    >>173

    あっ私もやったことありますよ

  • 178赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 19:58:05

    >>170

    勝ったら、観光して帰りましょうか


    …4つの門…? 選択して良いのか…?

    パルデアとは本当に何から何まで違うなぁ…

    dice1d4=1 (1)

    (1ズミ、2ドラセナ、3ガンピ、4パキラ)

  • 179孤島育ち23/01/26(木) 19:58:37

    (別行動中)

    ……さて、プリズムタワーはここか
    となると……

  • 180アカデミー救護班23/01/26(木) 19:58:38

    >>178

    ……濡れないように気をつけて。

  • 181フルール23/01/26(木) 19:58:38

    >>178

    …げっ(引きずられた人

  • 182リーグ所属(入院中)23/01/26(木) 19:59:09

    (テーブルシティ大病院)
    んえ……みなさんこんにちは……
    カロス旅行ですか……私の地元なんです、きれいなとこですよ……(寝ぼけ眼)

  • 183黒フード23/01/26(木) 19:59:26

    >>178

    えっ!?良いんですか?ならお願いします。

  • 184赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 20:00:02

    >>173

    …聞かなかった事にしよう


    此処はえらく水浸しだなぁ…、水の四天王k

    (水が噴き出す)

    うぉおおおおおあああ!?!?

  • 185禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 20:00:49

    >>184

    荷物チェッカー:あびゃああああああ!?(巻き込まれる)

  • 186フルール23/01/26(木) 20:00:49

    >>184

    (赤ヘルの後ろに隠れつつ水から退避)

  • 187アカデミー救護班23/01/26(木) 20:01:15

    >>184

    (知ってたので退避済み)

  • 188チルタリス使いの人23/01/26(木) 20:01:37

    >>184

    んふふふふww(暇になったのでやぶれたせかいで来た)(もちろん退避)

  • 189黒フード23/01/26(木) 20:01:59

    >>184

    !?(咄嗟に回避する)

  • 190スイカズラ23/01/26(木) 20:02:19

    >>175

    俺親しみ持たれることしたっけ?

    空中DDラリアットして

    お弁当デリバリーして

    プレシャスボールお年玉にあげた記憶しかねえんだけど。


    まあいいか。

  • 191チルタリス使いの人23/01/26(木) 20:02:22
  • 192赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 20:02:52

    (ズミさん、エミュは難しいので、本文抜粋にて大体対応しますが…)
    (バトルどうしましょう、パキラまでは一応勝利した事にしようかと考えてます)
    (どれだけ抜かれたかだけ振る感じでよろしいでしょうか?)

  • 193アカデミー救護班23/01/26(木) 20:03:22

    >>192

    (それでいいかと。)

  • 194禁忌と荷物チェッカー23/01/26(木) 20:03:30

    >>192

    (いいですよー)

  • 195フルール23/01/26(木) 20:03:46

    (それでいいと思いますよー)

  • 196孤島育ち23/01/26(木) 20:04:36

    (別行動中)

    あー、そこか
    んじゃ行きますかね
    他の人はリーグ挑戦だっけ、…バッチあるのかな?

  • 197赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 20:08:14

    >>193

    >>194

    >>195

    (ありがとうございます、ではそれで進行いたします)


    ズミ「あなたにお尋ねします、ポケモン勝負は、芸術たりえるでしょうか?」


    赤ヘル「自分に芸術は分からないですけど、いい勝負かどうかだけは分かります

        パルデアのジムリーダー代理、ミズヒキ、参ります!」


    キョジオーン、モトトカゲ、マルマイン、ドオー、アーマーガア、マスカーニャ

    dice1d6=5 (5)

    6まで抜かれて、勝った

  • 198アカデミー救護班23/01/26(木) 20:08:52

    >>197

    (おう、ギリギリ)

  • 199チルタリス使いの人23/01/26(木) 20:09:19

    >>197

    (割とギリギリだったか)

  • 200赤ヘルメット(元29)23/01/26(木) 20:10:19

    >>197

    (初っ端からヤバス)


    赤ヘル「ハァ…良い、勝負でした、本当に…」


    ズミ「あなた方の事は、このズミの胸に留めておきましょう」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています