コロニー落としの被害は僅かなものよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:01:30

    オーストラリア大陸の消失は dice1d100=31 (31) %、海抜上昇は僅か dice1d100=98 (98) m

    連邦の抵抗を挫くには足りなかった。

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:02:56

    海抜100m近く上昇したら関東平野消滅するんですがその

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:16

    逆によく連邦の戦意折れなかったな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:53

    どんだけの人間が海に沈むんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:08

    >>3

    こんなん族滅しなきゃいけないんだわ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:16

    連邦の抵抗心オリハルコンか何かかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:24

    これは悪のジオン星人ですわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:06:38

    >>6

    こいつらに降伏したら人類が滅ぶどころか地球がぶち壊されると恐怖して連邦が珍しく本気モードになったんだろ。

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:07:55

    ガルマ様が地球にいられるどころの話じゃなくなる!!

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:09:41

    >>2

    関東平野どころかほとんどの人口密集地が沈む…

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:16:44

    ここまでの被害出して連邦に負けたらもう公国民ごと滅ぼされるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:19:05

    連邦を一週間戦争の段階でガチにさせるのヤバそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:20:39

    異星人の侵略攻撃かよここまでやられたらもう絶滅戦争だよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:45

    南極条約なんて結ばず核でサイド3を総攻撃されても文句いえんぞ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:33:02

    前から疑問だったけど、恐竜も隕石衝突で気候変動して絶滅したと言われているけど、
    コロニーが落ちて連邦を含む地球圏が気候変動で人口が著減したり、地球圏で生活できなくなることは
    なかったのはなんでなの?

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:15

    >>15

    コロニーは隕石に比べて軽いし遅いから威力が低いから

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:47

    バルディオスの最終回かな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:00

    スパロボ時空の被害かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:05

    ここまでやられるとCE世界より血で血を洗う殲滅戦争になってる気がする

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:10

    >>15

    中身空洞だしな

    アクシズ落ちてたらガチでヤバかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:53

    >>11

    ここまでやったら連邦の地上の戦力ほぼ消滅してない…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:38

    でもここまで、被害を出したら、戦後にジオンは戦犯裁判とかされそうだけど。
    そういう描写は全然ないよね。ザビ家がみんな死んだから、ザビ家に罪をかぶせたのかもしれんけど。

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:41

    まぁでもコロニーが原形保ったまま落下してたらオーストラリアは大陸の半分くらい消滅してただろうしな。3つに壊れた破片であのレベルだしを

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:10

    >>22

    流石にこの世界線ならジオンが勝ってるだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:34:51

    98mとかほとんどの国の首都壊滅…
    いや原作の10mも大概すぎる
    オランダとか国土無くなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:36:50

    コロニーだとコロニー単位のデッドオアアライブが多いので「いうて滅びて無いんでしょ?」みたいな感覚が強い説はかなりそれっぽかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:38:45

    A.Wのほうが地球環境マシかもしれん…

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:55:50

    地球での戦いが絢爛舞踏祭みたいになりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 01:58:31

    >>27

    水没と太陽無しはどっちがマシだろう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 04:24:09

    >>29

    単純に生活圏が狭まるから水没の方がヤバいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:00:13

    >>26

    というか海面がいくらか上がったくらいで地球が壊れたわけでも何でもないじゃん?

    て感じじゃねーかなあ板子一枚下は地獄なコロニー住民の感覚からすると

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:04:33

    人間が宇宙に進出するほど自然に対する畏敬なんて消えていくだろうから
    まあ妥当な感想な気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 05:08:35

    >>32

    木星人からすると青くて不気味なきったねぇ泥の塊やからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています