【占い・一部CP注意】ポケモン×占い総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:09

    ポケモンシリーズ全般で占いの話をするスレです
    依頼や個人で占ってみた結果を書き込んだり、雑談や妄想などにお使い下さい
    手持ちのフレーバー診断から相性占いまでなんでもOK
    実際の占いだけでなく、ポケモンによる占いについての考察(ゴチルゼルの星見、ネイティオの未来予知など)でも構いません

    依頼者用テンプレ
    1.占ってほしいキャラ(複数人の場合は全て記載)
    2.占ってほしい内容(手持ちの詳しい性格、恋愛面の相性など分かりやすく記載)
    3.その他特記事項(SSのネタ出しや接点無しカプの会話など解釈の方向性の希望、占術の指定などがあれば記載)

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:03:40

    サンプル1:タロットカード 3枚

    デカヌチャン♀(わんぱく/気が強い)とバウッツェル♂(わんぱく/打たれ強い)(五十音順)のコンビ
    ①デカヌチャンの心境 ソードクイーン
    ②バウッツェルの心境 アテュ 女司祭
    ③アドバイス カップ3

    デカヌチャンのカードは「洞察力に優れた女性」を表すよ
    アイデアも沸きやすいので前スレパーモットのブレインになったらいよいよイタズラが激化しそうだけど
    どちらかと言えばクールで個人寄りなのでその辺は安心だね
    クールなわんぱくってどんな性格?と疑問に思うかもしれないけど、シュウメイとかネルケみたいなのを想像してくれればいいよ

    バウッツェルの方もクール系の人物と出ているね
    でも個人主義ではないのでデカヌチャンとはダブルバトルで以心伝心できる仲だし
    前スレマスカーニャたちと盛り上がるのも苦じゃないよ
    カードの元ネタ的に狩りが上手そうな印象を受けるのでレッツゴー好きそう

    占星術的に①は乙女20°~天秤20°の範囲、②は月、③は蟹座の水星なんだけど
    ①のうち乙女座の守護星が水星、②の月は蟹座の守護星なので、合わせて③になるのが興味深いと思ったよ
    アドバイスのカップ3自体にはチームワークの良い職場って意味があるので、素敵なトレーナーに巡り会えたんだなあと心が温かくなったよ
    この絵は豊潤がテーマで象徴として柘榴が主張しているのでザロクのみを分け合って食べる様子が見えたよ
    ただし食べ過ぎの意味も持つのでHPの努力値含めほどほどにね

    2体が揃った結果がチームワークの良い職場なので、パーティの要になりそうなペアという印象を持った結果でした!
    蟹座の水星の解説は西洋占星術に詳しい人に頼むね
    スレ主はコミュニケーションがお世話とイコールになるペパーみたいなイメージとしか言えないので
    うまく言語化してくれる人お願いします

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:07

    サンプル2:西洋占星術

    蟹座の水星、ペパーみたいな人でだいたいあってると思います

    水星はコミュニケーションや思考を司る星です。
    蟹座は身内と敵をハッキリ分けて味方のために全力を尽くします。敵か味方かの基準は「共感」で、論理や道徳だけでは頷きません。
    ゾンビ映画だったら皆を逃がした上で一人その場に残って、一体でも多くのゾンビを道連れにして死ぬタイプです。

    これはアドバイスカードとして出ているので、「頭じゃなくて心で語るべし」ってところでしょうか。
    ちょっと一口が大きくてもいいよね、たまには夜更かしして一緒にお喋りしちゃおうか~みたいな、そういう規則に縛られすぎないやり取りがより仲を深く結びつける感じです。
    もしくは手負いの仲間やトレーナーを守るために飛び出すデカヌチャンとバウッツェルがより強い絆を結びつけたのか……

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:04:34

    サンプル3:ルーン 1本

    横からですが美術4を思い浮かべてルーン一本引きしたらアンスズ正位置でしたね…
    ハッさんへの感謝と投げやりのキマワリ制作話、思春期どもへのアドバイスと
    コルさんがちゃんと言葉にして口に出せたことに意味があるって感じに読みました
    ハッさんの側もコルさんの言葉をちゃんと受け取った感じかな

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:05:08
  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:27

    スレ立ておつです!

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:32

    おつ&ほしゅ
    スレ画そういえば占い師だったな

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:20:34

    スレ立て乙です
    スレ画はジムからしてガッツリ占星術よね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:57

    立て乙
    占いは出来ないけど色んな考察見るの楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:22:08

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:24:29

    立て乙
    ネイティオってそんな奴だったっけと思って調べたらキマワリみたいに太陽見てる説明の方が多くて安心したけど
    良くない未来見てるっぽくてシンプルに可哀相
    テツノトゥートゥー(文字数)にでもなったのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:28:36

    実質前スレが完走したようですね。

    パルデアの占い師 eTOmaOw1QS5U 様、長い間お疲れ様でした。


    これまでの組み合わせ表を張っておきますので、今後の占いの参考にしてくださいね。

    あと、レスへのリンクと集計もしてるExcelシートも張っておきます。(外部サービス注意)

    https://1drv.ms/x/s!AtrqA_y_R1HfoXKjQTXqzudXAt1c?e=stnY0c


    ちなみに登場回数順で並べるとこんな感じでした

    1位 13回登場 アオキ

    2位 11回登場 オモダカ

    3位 9回登場 チリ

    3位 9回登場 ハッサク

    5位 8回登場 コルサ


    アオハルは別々での算出ですが、合計すると12回登場で2位です

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:17:21

    >>12

    集計ありがとうございます!

    アオキさん人気ですね

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 23:45:16

    占いの依頼をしたいのですが格闘統一繋がりでキハダとビワの関係を占っていただけますか

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:25:42

    ポケモン世界の星座ってどうなってるんだろ
    山羊座がゴーゴート座とかになるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:40:57

    勝手に四天王のそれぞれの関係をルーンで解釈してみたやつ
    俺は素人なのでかなり主観入れがちです
    前スレ、前前スレのタロットと比較すると面白いかもです

    チリ⇄ポピー
    ベオーク、エオー逆、シゲル
    ・チリのベオークは穏やかにいつくしみ成長を見守る感じ、母性的なもの。成長を見守ることがチリの成長にも繋がっていく感じ
    ・ポピーのエオー逆。エオーは読みにくいししかも逆。大まかにはこの関係から変わりたくない、遠くに行きたくないっぽい?シゲルをみると今行動しなくても無理に変わらなくてもいい、時間はかかるけどうまくいくよということかも
    ・シゲルは太陽。見通しは明るいよ、ポジティブに捉えていいよってことだと思う

    アオキ⇄チリ
    フェオ、ベオーク、マン
    ・アオキのフェオは資産。アオキのもってる資産、つまり才能とそれに伴う義務と責任に目を向けるべきときかも。でも地道な努力はしてるんです、少しずつですが順調に成長してますという感じ
    ・ベオークは先と同じ。人の成長を見守って自分も成長していく。アオキとは助けたり助けられたりの関係と思ってるかもね
    ・マンは尊重し合うとか、社会的な信頼関係をあらわす。ちゃんと理解してるよ、仕事で一緒に成長できたり力を合わせたり補い合える感じ

    ポピー⇄ハッサク
    ティール逆、イング、シゲル
    ・ポピーのティール逆、失敗したくないとか勇気がないとも読めるけど、どっちかというと上下関係ではなく対等な関係でいたい感じかな。争いたくない守るべき仲間と思ってるかも。いいこいいこですのよ
    ・ハッサクのイングは豊かさ。太陽の光で育つ植物の恵み。とくに精神的なものかな。愛情を注いで可愛がって、ポピーの成長に喜びを感じているイメージ
    ・シゲルは先のように太陽。太陽の光のように強いエネルギーのムードメーカーズと捉えてもいいかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:41:53

    アオキ⇄ハッサク
    イース、ウル逆、ラーグ逆
    ・アオキのイースは停止。変わらない、立ち止まってること。黙って受け入れるとか、その時を待っているの意味もあるから悪いことではないんだけど…ないんだけど下剋上ねらいに見えた。なおイースは氷なのでドラゴンの弱点…
    ・ハッサクはウル逆。勢いのまま行動するな!。勢いがありすぎてコントロールできてない。猪突猛進が悪い方に出ている。もはやついてけなくなってる人がいるよ(そこに。
    ・ラーグ逆はよどんだ水。停滞してうまくいかない感じ。思い通りにいかない、やさしくしたいのにやさしくなれないとか。意固地になってる感じがあるのでどっちも柔軟になろうぜ…って読んだ。あと感情や意思はちゃんと伝えろ

    チリ⇄ハッサク
    ラーグ、マン、フェオ
    ・チリのラーグは感性に任せて大丈夫。変化を恐れず柔軟に自分らしくいきましょう。少しふざけたとか言われてもきっとたぶん悪い意味ではない…かもなので
    ・ハッサクのマンもさっき出た。仲間を大事にして人を頼ったり思いやることが大事なやつね。チリのことかなり信頼してると思う。まあ泣いてる時フォローできるのチリしかいないし…
    ・フェオは今までの努力の成果が出る感じ。信頼があって良い条件で働けている感覚じゃないかな

    アオキ⇄ポピー
    オセル逆、ギューウ、フェオ逆
    ・アオキのオセル逆だと常識にとらわれない、伝統にあらがうって感じね。自由気ままで、過去より未来が大事。チリやハッサクたちとは別の大人像を見せているのだと思う
    ・ポピーのギューフは友情とか一緒にいて楽しい。助けようとする、大事にするって感じ。一緒にいたい仲間として認められてる。あと才能の意味もあるので、アオキのおじちゃんはすごいのですって本気で思ってると思う
    ・フェオ逆。今はあまりうまく行ってないかも。これから時間と手間暇かけてひとつひとつ積み上げていきなさいて感じ。チリたちみたいにアオキはグイグイいく感じじゃないから?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:58:46

    占いの結果割と合ってるのすごい

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 20:56:44

    ポピーちゃんとの結果でハッサクさんが保護者してるのすごい好き
    その一方でポピーちゃんもいいこいいこする側になるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:48:06

    アオキとハッサクの関係、まんま「お説教長いんですよね」と「またチリに呼ばせましたね」って感じですね……

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 11:30:15

    比較すると面白いかもと言われて読み比べていたけど
    結果が重なっている部分が結構あるのが不思議だし面白いね

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:01:31

    1.キャラ
     サトシ・ピカチュウ
    2.占ってほしい内容
     トレーナーと手持ちとしての相性
    3.その他特記事項
     長年の相棒同士でどのような関係を育んできたかを知りたいので、出会った直後よりは最近の時間軸での相性が知りたいです

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 14:44:45

    >>22

    普段は映画くらいしか見てなかったけどタケシのパラダイス目当てにようつべ版見てきたばかりの自分にタイムリーなお題

    関係性の推移なので過去ー現在ー未来で占いました


    ①過去 大アルカナ 塔 逆位置

    ②現在 カップ10 逆位置

    ③未来 カップ5 逆位置


    過去の塔は人生を変えるほどの運命的な出会い、旅立ちの日のことが出ているみたいだね

    逆位置なのはあくまでサトシがポケモンマスター目指して出立すること自体は予定どおりだったからかな

    また、逆向きなので『下から雷に打たれる』様子はピカチュウの位置から10万ボルトにも見えるよ


    現在に当たるカップ10は未だに到達できていないポケモンマスターを目指して進んでいる姿かな

    空に浮かぶ虹とカップは今までの大会のトロフィーに見えるけど、逆位置なので下側を支える=ポケモンマスターへ登り詰める過程の一部って雰囲気がするね

    カップ10は二人一組×2の人物がいるので、今までもこれからもサトシ&ピカチュウのセットで進んでいくと取れるね


    未来のカップ5逆は新しくやり直す意味を持つよ

    シーズン切り替えごとに何度も何度も挑戦していったように、これからも変わらず夢に向かって挑み続ける姿が見えたよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:17:05

    >>19

    ポピーちゃんは気持ちで負けてるとか読みようはあるんだけどそうではないだろうなーという主観はいってます

    ただ自信のなさを隠すために強気に出てるって面はあるのかもです


    >>20

    今見返してもアオキの「話したくねー」感と

    ハッサクの「見ててイライラするんだけどどうしていいかわからん」感に笑うんですよね

    いろいろ試行錯誤していきましょう…

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 17:40:34

    >>14

    ルーンだとタロットほど明確には出来ないけどいいですか?

    あと二人の会ってるところは想像になるのでどうしても難しいですごめんなさい


    キハダ↔ビワ

    マン、ウル、ソーン逆

    キハダのマンは信頼。恐れず思い切って話しかけるかも。一緒に頑張ろうとか話聞くぞって言ってくれそう。違うタイプだけどもし話せたならちゃんと理解して仲が深まると思う

    ビワのウルは勇気を持って思ったままを打ち明けていい感じ。彼女にとって大チャンスで乗り越えるべき課題だね

    ただ関係としてはソーンの逆がでてる。今はまだ傷つきたくなくて本音は言えない…って感じかも。でもビワのウルを考えると本音でぶつかったり秘密を話すことでいい関係になれると思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:19:14

    >>23

    ありがとうございます

    占いでもサトシとピカチュウの出会いが運命だったと出るのは凄いですね

    これからも一人と一匹でポケモンマスターを目指して進んでいくと聞いて何だかホッとしました

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 02:25:32

    >>25

    ありがとうございます

    ビワは本編後に新しいサークル作ったしその顧問になって欲しいけどスター団として迷惑かけた自覚があるから受け入れてくれるか不安になっている感じなのかもしれないと想像しました

    この占いを見てお互い格闘使いで本人も特訓している感じだしサークルを通じて仲良くなれるといいなと思いました

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 14:19:37

    前スレでコルサとナンジャモのコンビを依頼した者ですが、テンパって感想言えてなかったのでここで。

    おもしろアヴァンギャルドおじさんコルサの切れ者な一面が見れたのは、意外ではあるけども納得のいく感じですね!
    美術の授業で常識的な面が見れたりしますし、投げキマを作ることで吹っ切れたんでしょうね。

    ナンジャモが良い刺激を受けてるのいいですね!
    炎上には気をつけてるとのことなので、ナンジャモもクレバーに立ち回っていますね。
    パルデアのジムリーダー同士は皆良い刺激を与え合ってるといいな〜。

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 02:18:16

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:59:21

    山羊座がゴーゴート座なら蟹座はキングラー座かな?
    ケケンカニも蟹モチーフだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 14:38:40

    1.占ってほしいキャラ
    ゴヨウとエーフィ♂
    2.占ってほしい内容
    トレーナーと手持ちの相性(ゴヨウさんの性格は温厚、エーフィ♂の性格はBDSPだとおくびょう)
    3.その他特記事項
    指定はありません。
    ゴヨウさんとエーフィの組み合わせのイラストをみてちょっと気になっています。占って頂けませんか?

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 23:56:58

    最初のスレから追ってるけど、意外な組み合わせで面白い結果が出たりするね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 06:02:04

    同じ組み合わせのコンビとカップリングを見比べるの楽しい。
    似た結果が出たり全然違ったりする。

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 17:35:30

    個人的にポケモンとトレーナーの占い結果で意外性があって面白かったのがセイジ先生とパモさん。
    パモさんがバトルにやる気あるの、元気になってよかったなあと思ったよ。

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 23:27:34

    自分の手持ちの麗しいフラージェス様(おだやか/ちょっぴりみえっぱり)を軽く紹介していい?いいよ!やった!
    トート・タロット使用、ホロスコープ・スプレッド

    1ハウス(自我):女司祭/月 2ハウス(価値観):カップの王子/てんびん座20°~さそり座20°
    3ハウス(コミュ傾向):ディスク5/おうし座の水星 4ハウス(ホーム):ディスク6/おうし座の月
    5ハウス(目立ち方):神官/おうし座 6ハウス(行動結果):ディスクA/地星座
    7ハウス(付き合い方):カップの王女/占星術対応無し・太平洋の天空 8ハウス(共有):ワンド8/いて座の水星
    9ハウス(挑戦):ワンド3/おひつじ座の太陽 10ハウス(天職):技/いて座
    11ハウス(使命):カップ2/かに座の金星 12ハウス(無意識):死神/さそり座
    総評:ワンド4/おひつじ座の金星

    総評のワンド4(キーワードは完成!)が表す人物像は「穏やかな人」なのでそのまま出力されたっぽいね
    3~6ハウスにまたがっておうし座枠なのもおだやかな基本性格に関わってるっぽくって大変素敵なのだ
    しかも基本性格女司祭のミステリアス要素と対他人視点カップの王女の優雅さ加味するとめっちゃ妖艶じゃん
    手持ち内ではファンタジーものにありがちな敬虔なシスターっぽい性格に見られているとか最高に神秘的

    ちょっぴりみえっぱりなのは8~10ハウスと総評に凜々しい火星座要素来てるのも関係しているのかも……
    あと無意識にある死神は再生のための破壊を意味するんだけど「負ける時は負け、生き延びる時は生き延びる」なので
    正に薔薇の棘のごとく美しい中に潜ませる苛烈さがあるよ
    10(天職)&11(使命)を合わせると人事系敏腕中間管理職なので、みんなの頼れるお姉さんポジなのもGOOD

    めっちゃざっくりまとめたけど美しく奥ゆかしく艶やかでどちゃシコなフラージェス様の魅力が伝われ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 11:02:50

    手持ちの占いできるのっていいな〜楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/02(木) 22:57:25

    ハッポピが思いの外刺さってしまった……。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています