ここだけダンジョンがある世界の掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:27:54

    たまに見かける兎ってなんなんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:31:07

    大抵のダンジョンの入り口近辺って
    盗賊と転売ヤーの巣窟と化してるよね

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:33:42

    大手チームに入って安心と思ったらブラックだった。
    ノルマ達成するまでダンジョン脱出するな。
    レアモンスターでたら休みでも呼び出されて狩り場にいかされる。

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:34:35

    スレ画やめろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:34:38

    エルフとパーティー組んだんだけど価値観違い過ぎてキツイ
    ナチュラルに見下してくるし

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:35:55

    >>1

    逃げて誘って穴に落とすタイプと

    襲ってきて首を落とすタイプがいる

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:36:27

    魔猪の肉食ってみたけど不味すぎない?

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:37:11

    >>1

    ひ(首が落ちる音)

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:37:33

    「ダンジョンかと思った」とか言っていきなり入ってこようとする奴が多くて困る…そろそろ引っ越そうかな
    13代前のご先祖から住んでる由緒正しいお屋敷で~とか今現代の俺にとっちゃなんも関係ねえ
    トラップも魔法制だから撤去できないし…

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:38:22

    >>6

    兎に食い殺される噂もあるけどさすがに眉唾物でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:39:33

    ダンジョンで兎に限らず、か弱い生き物を見たら近づかない方が良いぞ

    9割擬態だから

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:40:17

    魔法系トラップの解呪って相場いくらくらい?
    近所のダンジョンで毎回ハマったやつの送迎頼まれるんだよね
    いい加減ウザいわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:42:01

    >>11

    ほえーその情報首が失くなる前に聞きたかった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:43:10

    在庫全部買おうとしてる奴いるんだけど、なぜかさっき自分が売ったアイテムも買おうとしててウケる
    間違って売っちゃったのかな
    あとコイツさっきから店の中で武器振り回しててコエーんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:43:48

    なぁたまに全裸の変態が彷徨いてるんだがあいつらなんなんだ?
    手練なのは見て取れるんだけど…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:44:47

    急募 管理人式 レベル80以上のヒーラー1アタッカー2

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:46:57

    >>16

    そんな高レベルな奴そうそう集まらんでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:47:38

    >>2

    公営だとまだマシなんだけど(アガリがショボいから)、特に地方の企業系は酷い

    門前市が反社の巣窟

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:48:01

    身代わりの人形製造の事業拡大による人員補充

    ・性別、年齢不問
    ・学歴不問
    ・給与 要相談
    ・フルタイム
    ・未経験者歓迎

    笑顔の絶えない職場で働きませんか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:49:04

    >>19

    此処で材料補充するんじゃねえよクソカルトめ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:49:22

    >>13

    今時珍しいもんじゃないとは言え霊体存在が平然と馴染んでるのビックリするわ

    話してみると何故か自分の死についてあっけらかんとした人(厳密にはもう人じゃないらしいが)が多いから尚更

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:49:34

    斥候役をシーフとかローグっていうのやめません?世間の目が痛すぎるんすけど…
    盗掘まがいのことやってるのだってパーティ単位じゃないですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:50:32

    割と年代が出る話題だなコレ

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:50:57

    >>12

    物によるなあ

    そんなに古くなくて解析済みで、解呪法が広まってるようなのだと安く済む。特別な呪具とか必要で~みたいなのもあるにはあるが、そんなのそうそう転がってないしな

    新しいのが出てきてもだいたい今までのノウハウが通じるし、この辺なら中小規模のダンジョン丸ごとでも10万もいかない(未踏破なら当然探索用の費用が掛かるだろうが)

    問題は年代物だなあ。500年前とかになると失伝してるようなのも多くて、引っ越し費用の方が安上がりになるとかそもそも対応できる業者が見つからないとかになってくる

    まあ、一度見積もりしてもらえばいいんじゃない?まともな業者なら見積もりまではほぼ無料だし

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:51:24

    >>13

    そこを動くなよ?

    神官連れて行って除霊してやる。

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:51:47

    >>19

    おは邪教徒触手見えてるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:52:37

    >>25

    デュラハン系冒険者かもしれんだろ、あまり詮索してやるな

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:52:44

    >>25

    霊と見るや即除霊とかどこの田舎だよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:53:26

    >>15

    前に聞いたら「深層のモンスターの攻撃に当たったらだいたい死ぬんだから身軽な方がいい」とのこと。

    軽装戦士という言葉を根本的に勘違いしてる変態だな。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:55:47

    まーたミミックにスカウトが殺されたんだが
    今月で5人目だよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:57:04

    >>30

    だから宝箱を見かけたら最初は殴れとあれほど……。

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:57:19

    ダンジョン潜るって初めてなんですがこれだけは持っていけみたいなアイテムってありますか?
    帰還用の護符とポーション3つ、毒消しは持ちました。装備はこん棒と実家にあった鉄兜(爺ちゃんのやつ)です。

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:57:48

    >>29

    そんな奴らがいるから日本のダンジョンは性癖迷宮とか言われるんだ

    七つの大罪になぞらえた有名ダンジョンの一つがあるのに、そこも色欲担当だし……

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:58:21

    ダンジョンにはエッチな触手とかスライムとかいるんですよね

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:59:38

    最近よぉ〜、やたら黒コートに両手剣装備したがるガキどもが死んでてやんなるぜ。
    死体回収屋としては蘇生したお姉さんの肢体に溺れてぇジャン?

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:02:18

    >>34

    悪いこと言わないから風俗に行け

    品種改良した奴らと違って野生のモンスターは命に関わるから

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:03:24

    >>32

    面倒見の良い経験者

    ネタでなく

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:04:17

    >>32

    後は名札じゃない?死んだ時誰だか分かる用の

    取り敢えず頑張りな新人君

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:04:43

    >>32

    必須なのは松明魔法の護符だな。無ければ懐中電灯でもいいが電池は多めに

    創作の影響なのか、ダンジョンはどこも明かりが灯ってると思ってる初心者が多いんだよな…

    実際大半は真っ暗だぞ、普通に洞窟だし

    あとは不測の事態に備えてギルド(登録してるよな?)に帰還予定時刻を伝えておくこと

    帰還の護符が不調で帰れなくて…ってケースも稀にある。食料と水も持ってけよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:05:05

    >>32

    予備靴。いや、これマジで重要。

    獣系エネミーに噛み付かれたり、水溜まりだと思ったらスライム踏んでたり、棘地面エリアに迷い込んだりと、意外に足元に被害が来る事って多いから。

    ダンジョン内で靴が壊れるとまともに歩く事すらできなくなるから、予備持っといて損はない。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:08:29

    >>32

    最近は生体反応無くなると業者が回収してくれる保険が年間1〜3000円で受けられるからよ、

    ちゃんとギルド加入時に契約するんだぞ。

    30時間内ならレベル低下ねえし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:02

    種族差別ってわけじゃないけどさ…
    仲間の獣人に料理担当してほしくないわ
    体毛たくさん入りそうで、その…

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:07

    >>32

    丈夫で体に合った靴だ。

    ダンジョン内は整備された道など無いし、床に設置されたトラップも多い。

    戦闘や逃走に限らず内部では歩き続けるから半端な靴ではすぐにガタがきて辛い歩みになるだろう。

    しっかりとした靴さえあればそういった苦労もなくなるから履くやつに加えて予備を一足は持っていたほうがいい。

    ただいい靴ほど高い値段だろうからそこは自分の懐と相談だな。

    がんばれ若人。

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:21

    最近ゴブリンが手強くなってきてるけど気のせいかな?

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:10:58

    宝箱は開ける前に足で蹴るのが鉄板だよね

    でも最近の冒険者は対偽箱流闘術とか基礎で習うみたいだね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:00

    獣人って言っても耳とか尻尾生えてる程度の奴もいるからなぁ、全身毛に覆われてるタイプは夏じゃなければ意外と抜け落ちないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:06

    >>32


    ナイフとかそこら辺も持っておいた方がいいゾ

    万が一武器が壊れたら丸腰で戦うよりはだいぶマシだしな

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:11:43

    >>33

    よく知らんが日本以外のほうがむしろ全裸勢は多いんじゃねーの?

    ヌーディストビーチにダンジョンができたとかなんとかで

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:12:47

    あと初心者へのアドバイスとしては
    ・荷物は体力無かろうが自分の使う分は必ず自分で持つ(特に必需品)
    ・マジックユーザーは攻撃魔法を使わせるな(特に火炎系統)

    因みに俺の最初のアタック時はテンパった魔法使いが隘路で火球ぶっ放して大惨事でした……!

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:12:55

    死に戻れるけど攻略が難しすぎて精神イカれるヤツが続出して結局立入禁止になった不思議なダンジョンに潜ったことあるやついる?

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:13:21

    たくさんの回答ありがとうございます!
    明かりとか靴とかは全然考えが回ってませんでした…
    初回はギルドでダンジョン慣れしてる人を探して一緒にパーティ組んでもらう事にします!

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:13:33

    >>44

    加齢によるステータス低下が辛いのはわかるがちゃんと向き合わないとダメだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:13:42

    識別かい?

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:14:03

    俺の家の倉庫にダンジョンが発生してるんだけど…これどっか連絡とかした方が良いのか?

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:14:29

    >>51

    そうだな、それが一番だ

    ただ頼む相手は慎重に選べよ?というかギルドに紹介してもらえ

    ギルド通さない奴は大抵何かしら問題あるか悪党だ

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:14:48

    質問いいですか?
    この前ダンジョンの深層でピンチのときに
    紅い鎧の人の人に助けてもらったんですけど
    もしかして凄い方なのでしょうか...?

    プロ冒険者の方何か知っていたらお願いします。

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:14:52

    失礼、地方から来て初めてダンジョンに挑戦するのだが、何か注意すべき点はあるだろうか?
    装備は鋼の兜と鎖帷子、革手袋とブーツ、それと愛用の両手斧。
    『黄金の酒樽亭』の窓際に座ってる赤い鱗の竜人がそうだ。トカゲ面のな。

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:21

    >>54

    とりあえず自治体に連絡すれば後は向こうで全部やってくれる

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:29

    俺さ、子供の頃から自分の名前ダンジョンに付けたかったんだ。
    数年前に俺が見つけた溶岩系ダンジョンの話題でさ....
    〇〇〇さん(俺の名前)の中あったかいナリ....って聞いて
    興奮したんだ....

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:15:32

    小人族って何であんなに手癖が悪いんだ
    ちゃんと報酬均等に分けてるのに必ずネコババされるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:17:07

    >>57

    竜人族!?珍しいね

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:18:12

    >>57

    ちょっと上にいろいろアドバイス書かれてるからそれ参考に。

    あとそういう個人を特定できるような情報は掲示板とかに書かない方がいいぞ?背中見てみろよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:19:29

    (無限牢獄進捗)どう?(結果)出そう?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:19:38

    ダンジョンってアホみたいに治安悪いからね
    スラムのが100倍まし

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:20:10

    >>61

    まったく、皆が物珍しそうに見てくるから落ち着かない…こちらとてエルフやドワーフはおろか、人間すら見慣れないのだ…


    >>62

    ……?

    …………!

    財布がない!?まさか!

    いや、教訓として受け取っておこう…

    とりあえずは礼を言う。ありがとう。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:20:46

    >>64

    ダンジョンの中にあるスラムやスラムの中にあるダンジョンの治安やべーぞ、飛ぶぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:20:52

    >>57

    ポールウェポンはかなり場所を選ぶ事をお前に教える

    潜るダンジョンに長柄振り回せる空間が常にあるかは確認しといた方が良い

    まぁそれに限らず事前調査は基本だけどな

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:21:39

    >>48

    あっちはなんだかんだで宗教観からくる縛りが強いらしい

    日本の現状は、というか向こうの言うところの惨状は、あらゆる面でカジュアル過ぎるとさ

    そもそも難癖つけてるのは潜らない奴らだからな……

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:21:53

    >>56

    紅騎士さんだな。ソロで深層潜ってる凄い人だよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:22:37

    >>60

    小人族ってグループの序列決めて行動しているよ。

    残念ながらあなたその小人族から格下だと思われているから舐められてると思う。

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:23:58

    ぶっちゃけ死んだら終わりなのにダンジョンソロで潜ってる奴なんて余程の訳ありかイカレなんだがあの人そんな感じには見えんのよな

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:24:13

    >>67

    ふむ、確かにそうだ。

    徒手空拳の心得はあるが、短剣でも忍ばせておくべきか。


    …と思ったが、先程財布をすられたのだった…。

    何にせよ、前途多難だ。一先ず仲間を募ってみることにするよ。助言ありがとう。

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:24:40

    >>67

    一時期めちゃくちゃ強い大剣の剣士がいて流行った事があるけど持ち上げれなかったり引っ掛かりですぐ廃れたよね

    大剣使いに憧れるのは分かるけどさ....

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:25:27

    >>69

    それほどでもない

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:27:53

    >>72

    亜人種狩りには気をつけるんやで~

    あいつら頭おかしいから

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:17

    中くらいのレベルのダンジョンでブリッジしながら走り回ってモンスターたちに足払いかけて回るの楽しすぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:30:41

    >>74

    謙虚だなー憧れちゃうなー

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:31:31

    >>75

    あれはマジ正気じゃないな

    角や毛皮があるからそれが何だと言うのか

    冒険者だのダンジョンアタッカーだのなんて多かれ少なかれヒトの枠から踏み出した存在だろうに

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:31:34

    深層の宝箱から出てきたポーション飲んだら角と鱗の生えた尻尾生えてきたんだけど誰か違法魔法薬の実験した後不法投棄とかした?ズボンにデカい穴開いたんだけど……

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:31:46

    >>76

    ええぇ..

    殺されても文句言えんぞ...

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:34

    >>32

    ロープだな

    行った道を戻るときに役に立ったり罠作るときにも使えるし崖降りたり穴から登ったりするときにも使える

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:34:04

    >>76

    お前こないだ矢が刺さったまま走ってなかった?

    モンスターと間違えられて射たれてるよな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:34:27

    >>75

    なんと、そんな輩が!?

    うーむ、街では顔と角を隠すべきやもしれん…。

    大事なことだ。教えてくれてありがとう。

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:34:46

    >>79


    あっ、スマン

    多分俺だわ

    肉体をドラゴンにする薬を調合したんだけどいつの間にか落としていたみたいだわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:35:36

    >>84

    ちゃんと戻る?頭装備入らないんだけど……

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:37:59

    大丈夫じゃね?
    理論上は即時効果のメタモルフェミンは殆ど一過性の筈
    よっぽど粗悪だと神経に障害が残ったりするらしいが……

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:39:15

    >>86

    えっ怖……魔力切れてたとはいえ宝箱の中身鑑定せずに飲むんじゃなかった……

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:39:42

    >>50

    あるで

    あいつら学習して生殺しにされたからトラウマや

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:40:54

    >>87

    心配なら薬師に相談だな

    まあ生えてきたもんの見た目に異常がないなら多分大丈夫だよ

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:41:14

    「お前太ってるからタンクね!」ってそりゃないぜ・・・
    (そういえばこのスレみたいな漫画連載してるよね)

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:35

    ふと冷静になるとよ、推しは爺さんのそのまた爺さんの曾祖父さんの爺さんの爺さんから幼女エルフやってんだなぁ。

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:42:55

    >>87

    だいじょぶだいじょぶ

    素材は無駄にいいもの使っているから1週間ぐらいすれば徐々に治るよ

    自分で実験したからこれはここは断言出来る

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:00

    ワイ30中盤。  
    色々ときつくなってきたけど高卒でずっとダンジョン一筋で再就職どうすりゃいいの?
    この前だいぶ年上の人がダンジョンで死んで葬式の参列者チーム以外誰もいなくて将来の俺にみえて怖くなった。

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:43:11

    >>89

    サンガツ、知り合いの錬金術師に相談してくるわ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:20

    >>93

    ギルドの教官とかどうよ

    あそこは年中人手不足だから

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:44:24

    つーか望み通りの対象に変身させるのも変身に際して肉体にダメージを与えないのも結構な高等技術

    >>84は少なくとも一流どころの腕があるとみて良いと思うので粗悪品って事はなかろう

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:46:34

    そういえばこの前ダンジョンに隕石が落ちたじゃん? 
    初心者は入場制限されてるから自分は落下跡地に入れないけど、確か既存のモンスターと全く違うモンスターが出たって噂に聞いたんだけど知ってる人が居たら何か教えてほしいな

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:03

    >>90

    (1だけどその漫画教えてください何でもしますから!)

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:03

    >>42

    最近小型の猫獣人がやってるレストランに行ったが中々美味かったぞ。

    そういうのはちゃんと気を遣ってるそうだ。

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:47:06

    はれて宗教法人に認定された「あにまん教」のものです
    皆さん、安心安全なダンジョン攻略と性癖の自由を支援する「あにまん教」をよろしく

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:28

    しかしまあ、最近は探索者増えたよなあ。つい200年前あたりは探索者なんてまともな職に就けないロクデナシのなるものだ!とか言われてたもんだが、いやはや時代の流れは速いもんだ

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:32

    >>97

    あ〜…なんか人間に化ける魔物が中から出てくるらしいよ。勿体ないなあ……中入って治験したいなぁ……

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:44

    >>93

    あと5〜6歳若ければ政府のサキュバス保護プログラムで婿候補行けたんじゃないか?

    絶倫ならまだイケるべ。

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:48:53

    >>93

    大体の人は引退までに一生分稼いで貯金する

    ハイリスクハイリターンな職だからな

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:49:05

    >>100

    絶対邪教じゃん...いくら賄賂渡したんだよ

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:50:37

    >>101

    耳長がネット使える事に驚きだわw

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:51:02

    >>98

    (「冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~」だ

    現代にダンジョンが出現して実際にここみたいな掲示板でやり取りもしてる)

    鑑定スキル持ちなおかげで引っ張りだこだぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:53:48

    >>101

    ダンジョン自体が今よりずっと嫌われててたからな当時……

    まだ現役だった地下鉄や海底トンネルが一部ダンジョン化して流通が混乱したりしてたから無理もないけどよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:54:34

    >>107

    あざーす!!

    後で竜の天国亭で一杯奢らせて下さい!

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:16

    >>106

    エルフと吸血鬼は人類が発生した頃に紛れ込んだ異世界人だろ。

    教科書読んだのか?

    信じらんねぇよな...エルフが堕落すっとオークになるの。

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:55:44

    >>105

    大性……大聖堂には懺悔室とは別に解放室というものがあります

    何を解放するかと言うと、あにまん教的に重要な個人の秘密の……まあ、つまりそういうことです

    皆さんもいかがです?

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:56:08

    スキュラの足えっちだぁ…
    ねぇどうにか人に懐かせられない?

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:58:58

    >>112

    テイミングスキルはあるのか?

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:04

    >>110

    嘘だろ...

    あの美形種族が闇落ちするとあんなブス種族になるのかよ...

    幻滅しましたエルフパーティーのスカウトやめます

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:59:45

    >>109

    へへっまいどあり!

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:03:26

    >>110

    え?エルフとオークは遠い血縁って聞いた事はあるけどそれマジ?

    つまりエルフとダークエルフは全くの別種族!?

    嘘だろ……堕落したら妖艶なダークエルフになるんじゃないのか……?

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:43

    先程財布をすられた竜人なのだが、今しがたダンジョンの一層に挑戦する同じ新人の一団に加えてもらった。私含めて6人、前衛中衛後衛それぞれ二人ずつのパーティだ。
    聞いてみると、どうやらここで得られた情報で彼らも準備を整えたそうだ。情報網が出来上がっているというのは素晴らしいな。
    では、行ってくる!

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:04:46

    まー大雑把に括ると全部妖精種だからな
    ドワーフとかも親戚と言える

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:05:01

    そもそもダークエルフって何なんだ?
    あいつらただ日焼けしたエルフなのか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:05:30

    >>116

    でもよ、エルフとサキュバスの起源も同じらしいし

    エルフもぜってぇスケベだぜ?

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:05:46

    オークのルーツは古代エルフが改造した奴隷種族の末裔だよ
    エルフが闇堕ちするとオークに〜ってのはそんなクソみてえな所業とその奴隷に反乱されて帝国が瓦解したってことを隠蔽するために1000年前ぐらいのエルフが流したデマの1つだね(こっちも大概アレだと思うが)

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:08

    >>117

    頑張れ~

    ダンジョンはハイリスクハイリターンだから一発当てると癖になるぞー

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:07:54

    >>119

    魔族堕ちしたエルフが魔族の仲間入りをする為に身体改造を受けた〜なんで与太話があるな。

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:39

    >>119

    ぶっちゃけその通りだったりする

    砂漠とかに適応した肌の浅黒いエルフ種

    元々は森を抜け出て新天地を探して旅立ったエルフの一団の末裔よ

    ダークってのも元は凶暴な日差しを避けるために暗い洞窟とかで生活するからってだけ

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:09:50

    (よし、吸血鬼が異世界から来た話題はエルフで薄れたな!)

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:10:02

    >>121

    エルウヨ乙〜オークの種の起源知らんぐらいなら「神話民族大系大典」でも読んでから書き込め

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:11:33

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:12:03

    と言うか魔族ってどういう理由でこの世界にきたんだ?
    魔族の解剖くらいならしたことあるがなぜこちらに来たのか分からん
    おせーて専門家の人

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:12:35

    >>124

    名前の由来だけちょっと違うな、人間側の解釈か?

    「ダークエルフ」ってのが我々の言葉で「外のエルフ」って意味の単語が訛って人間の言葉と混ざっただけ

    元々は「郷の外で暮らすエルフ」って程度の分類でしかないんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:14:54

    中下層にいるショートソードと盾持ちでロングソード背負ってる奴見かけたら俺な
    ソロだと傷治すのも大変だから盾は必須なんだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:05

    >>128

    魔族て言ってもピンきりだからなー

    旨い飯が食いたいとかで来る奴も居るし一番多いのは戦いを求めてだね

    最悪なのは悪魔共だねあいつらは自分達以外の苦しむ様子が見たいだけだから

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:10

    >>126

    このデマ流した馬鹿どものうちの1人が俺の親父なんだわ

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:17:14

    たまに危なそうなところの看板に書いてある「14へ行け」ってどういう意味なん?色々試したけど全くわからん

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:18:08

    >>129

    解釈と言うか人間種からの呼称が「暗がりの妖精」って意味だった

    それがエルフ側の言葉と混ざったっぽいな

    ちな古い文献見ると名が同じ由来の黒妖精ことドワーフとかなりの確率で混同されてる

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:18:55

    >>130

    スレに書き込む余裕があるなら周囲警戒しておけ。

    ダンジョン内で油断は命取りだぞ。

    安全確保してるならいいが。

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:20:51

    >>130

    ソロで中下層行けるのは中々凄いね

    パーティー組んだらもっと下まで潜れるのにもったいないな

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:21:59

    >>134

    なーる

    しかし、昔エルフを毛嫌いしてたドワーフと混同されてたってのが笑うな

    当時そんなこと言ってたら速攻で喧嘩売られるなw

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:23:29

    んほぉおおおおおおおっ!!スライムコキきもちぃぃぃのぉぉぉおおおっ!!
    ・・・そう思っていた時期がありました。
    冒険者若手勢ならやるよね、スライムでチ◯コ溶けるの。

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:03

    エルフは血が穢れるとか云々でオークに堕ちるって伝承があるよな
    それを信じてオークの知り合いがエルフに回帰する方法を探してる
    なんか冥界神の眷属という伝承とかもあるけど散乱しすぎててよーわからんぜよ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:25:50

    鬼人族なんだけど角生えてるからってダンジョン内で悪魔と勘違いして襲ってくるのやめてくれない?

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:26:19

    >>131

    知り合いの悪魔は噂よりもマシだよ

    隙あらば魂とろうとしてくるしちょっとヤンデレ入ってるけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:27:34

    >>140

    認識表がもちっと分かりやすければなぁ……。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:05

    >>137

    まー喧嘩売れる距離にいなかったから生じた誤解とも言えるw

    当時の研究はフィールドワークより文献中心だったし調べたくても実地に調査行ける学者なんてほぼ居なかったから

    誰かの書いた誤解が訂されないまま広まってしまったのだろう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:30:37

    >>97

    最近ちょこちょこ話題になるよね悪魔とはまた別の変な奴等

    噂じゃ悪魔達も嫌ってるらしい

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:33:09

    サポートに雇った吟遊野郎が
    竜巻起こして雑魚掃討してくれるのは良いが
    山分けする筈だった報酬もどっか飛ばしやがったんだが?
    1ヵ月分の準備がパァなんだが?
    風だぁぁぁああっwwwじゃないんだが?

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:34:20

    >>145

    そいつ軽く数千年生きてる魔神って噂流れてるからあんま怒らせない方がいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:37:45

    あいつはもうミサイルか何かだと思え
    ……今ミサイルって通じないか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:38:53

    たまにダンジョンで生活してる狂人いるけどあいつら飯どうしてんの?
    まさかモンスター食ってんの?

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:40:33

    ダンジョンも自己進化してるよな絶対。
    若者で流行ってるライトノベルだっけ?そういう小説で出てくるダンジョンでの隠しギミックをダンジョン側が学習してトラップとして実装するから若者ばかり犠牲になっていく・・・
    そんな、モンスターリスポーンポイントから宝部屋直行とかあるわけないのに・・

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:40:33

    若いのは知らんかもなミサイル

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:41:17

    >>148

    exactly(そのとおりでございます)

    まあ生活してる連中以外にも、長期の探索で食料が足りなくなって…ってこともあるし探索者界隈じゃわりとある話みたいだな

  • 152ドラゴンもどき21/08/23(月) 21:41:34

    さっき変なポーション飲んで角と尻尾が生えた者です。知り合いに見てもらったら1週間で自然に戻るって爆笑しながら言われました。
    ここから余談ですが角(魔力操作器官)が生えた影響で普段魔力量ばっかり多くて操作と調整がヘボかったので魔法使おうとしてファンブルして爆発しなくなりました。正直ソロで深層攻略してる身なのでこのままでもいいような気がしたけど兜付けれないのは安全志向と反するので一週間安静にしようと思います。

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:43:43

    >>148

    食ってる奴もいるし専属の商人を雇ってる奴もいる

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:43:51

    >>149

    まあ俺の時代だとインテリジェンスデザイン論っつって、高次の知的存在がダンジョンをデザインしている…なんて説が真面目に唱えられてたからなあ

    案外何かしらの知性の影響はあるのかもね

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:44:35

    さっきの鬼人なんだけど下層の宝箱で懐かしい武器出たんだけどこれ最近の人間で分かるやついるかな?

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:45:15

    >>152

    良かったよかった

    もうあんなモノ調べないで飲もうとすんなよ

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:02

    >>146

    ああ、詩の魔神様か。

    なんだかんだで魔神の中では安全な方よ。問答無用で襲い掛かって来る事はまずないから。


    ……ただ、ちょっとでも詩に文句付けると豹変して殺しに来るから、そこんとこだけは絶対に要注意な。

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:46:23

    最近異世界人を召還するの流行ってるけどいい加減禁止にしろ
    あんなの拉致と変わらないだろ

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:00

    >>152

    夜寝るのに不便があるとか色々あるけど、そういうのは残しといた方が得かもね

    竜人用の兜もあるし……魔法薬で得た身体を固定するのってどうやんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:47:27

    >>155

    それ結構火力あって狭い場所で使うと崩落するから

    今では禁止されてるらしいな

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:48:35

    >>158

    少なくとも政府に認可されてる召喚魔法は相手の承認がないと召喚されないぞ?要するに契約魔法の一種だからな

    つまるところ、召喚されてるのはホイホイ異世界に来ちまうような訳ありか物好きだってことだわな

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:49:45

    >>155

    射つ時は後ろに人がいないの確認して射てよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:50:15

    >>158

    最近は法規制も厳しいから死んだ直後の魂に条件を絞って呼んでるらしいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:52:32

    >>159

    金の問題が1番キツいが飲み続けるのが一番いいぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 21:59:35

    >>155

    打突武器か何かか?

    中央で分離してトンファーにもなりそうだけど他にもギミックがありそうな形状してるな

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:02:04

    >>159

    幾つか方法はあるが正直言ってオススメしない

    肉体と精神は常に相互に影響し合っている

    長期的に肉体を変性すれば確実に人格が変異するぞ

  • 167ドラゴンもどき21/08/23(月) 22:02:17

    >>155

    ソロだと割と重宝するよ、深層だと煙玉で視界潰しても感知して攻撃してくるモンスター多いから当てて怯んでる間に体勢立て直すのに使う。

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:02:25

    わし、数十年前よくダンジョン潜ってたじじいだが、昔は瘴気が強くて探索時間は限られてる上、足元もよく見えんから坂道を飛び降りただけで大怪我したもんだ。瘴気対策できてからの後輩にその話をすると大笑いされたのよ。そいつらは間もなくダンジョンから帰ってこなくなった。何が言いたいかというと、どんなダンジョンでも絶対気は抜くなってことだ。老害からの与太話だ

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:04:16

    たまに僧侶やシスターとか宗教家がダンジョンに潜っているけどあいつら何が目的なんだ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:06:58

    >>165

    先端(左ね)が爆弾なんだよこれ。で、筒の中で火薬を炸裂させてその推進力で弾頭がすっ飛んでくっていう原始的な武器

    単純で安く作れるから今でも見かけないことはないけど、扱いが難しくて事故も多いからまあ大手の武器屋なんかだとまず置かないね

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:11:40

    >>168

    死なずに引退してるだけで尊敬の対象だわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:12:58

    ソロ潜りしてるゴーレムメイカーなんだが、爆破魔法トラップを解呪したら性転換させられた…
    呪いかと思って調べたら福音カテゴリらしく、私では解けなくて難儀してる…
    私は魔法職だから大差なかったが、前衛職の皆は気を付けてほしい
    最悪の場合全裸で帰る破目になるぞ

    正直、美人に若返ったので解くべきか悩んでいる…

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:23:32

    >>169

    なんでも奥地に宗教の秘技が隠されているようなんだ。けどよ聖職者ってのは胡散臭い奴ならまだしもどうしようもないクズもいるし、あまり関わらない方が正解かもしれんな。盗賊まがいのことしてる同業者のハゲも聖職者だけはなんとしても排除したいらしいし

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:23:52

    >>172

    福音は無理に解くと反動がやべえから、うん、まあ、なんだ

    新しい人生を楽しむんだな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:24:53

    >>169

    全員がそうってわけじゃないと思うけど、俺の知り合いは稀に「神託」を受けて迷宮に挑む場合がある。

    放っておくと世界に多大な害を与えると予知された災厄を、まだ芽の内に摘むんだとか。


    もしくは試練系? 神様からの試練を受けて、困難を達成する事で信仰を示すってパターンもある。


    ……それとまあ、経営不振に陥った貧乏寺社が、お布施を得るため冒険者の仲間入りって場合も。

    あとは殺生大好きな破戒僧とかも全くいないわけじゃないし、まあ理由は人によって様々よ。

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:25:07

    >>168

    「瘴気を吸えば体が丈夫になって強くなるんだろ?なら瘴気対策とか要らねーべwww」

    なんて言ってる奴がいたな。

    んなわけねーだろダンジョンなめてんのか。

    体が丈夫になるのは少しづつ長期間取り込んだ場合だけだよ!毎度毎度杜撰な知識だけでダンジョンに突っ込むなよ!いつも口酸っぱく警告してんのは危険だからだよ!

    「救助契約してるし大丈夫だろwww」じゃねーんだよ!危険に自分から突っ込むんじゃない!救助だって必ず成功する訳じゃねーんだからな!こっちだって命懸けなんだよ!

    そもそも危機管理出来ない奴は冒険者として大成出来ねーよ!とっと田舎に帰って畑でも耕してろ!


    失礼しました。ちょっとした愚痴のつもりが長くなってしまいました。

    まぁ何が言いたいかというと

    「危機管理はしっかりとする」

    ということだ。

    救助隊隊長との約束だぞ。守れよ。いいか。絶対だぞ。絶対に守れよ。いいな。

  • 177ドラゴンもどき21/08/23(月) 22:25:20

    (通常魔法はファンブルするから神信仰して神聖魔法使ってたのでなんとも言えない顔)

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:28:11

    神様なんてもの信仰するメリットがわからんわ
    やっぱり化学よ、ポーションとか自分で作れるようになれば相当楽になるしな

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:29:18

    瘴気で体壊すとか人間は大変だな

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:29:53

    >>175

    神託持ちって現代にもいるの!?

    時代が時代なら勇者か聖人じゃん!!

  • 181ドラゴンもどき21/08/23(月) 22:30:48

    >>178

    オススメの教科書とかある?深層で魔力切れでよく分からんポーション飲むのは懲りたんだ……

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:30:58

    神聖魔法は一切適性なくて使えんのよね
    あれ素質の有無の基準謎だよな

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:32:38

    >>172

    福音は神様とか精霊様の加護が大半だからな、ちゃんと誰によってもたらされたのか把握しておいた方がいいぞ。

    まともな相手なら話してくれるし、困ってるなら解除してくれる。

    ただトラップに福音を紛れ込ませる御方だとすると、癖の強い御方が多く面倒になりやすいからな。気を付けろよ。

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:34:06

    >>182

    人間の場合はまだ神が地上にあった時代に直接加護を受けていた者の末裔だな

    最新の研究だと、現代では全人口の12%ぐらいだったかな?

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:34:20

    >>182

    神聖魔法は神々の依怙贔屓だろ

    神々が気に入らなければ一切使えないから毎日神殿で媚び売ると良いぞ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:34:31

    >>179

    ちゃうねん瘴気もヤバいが酸素が無いのがヤベェんだ。俺も瘴気に耐性ある種族だが去年油断して瘴気強いダンジョン潜ったら酸素の無いエリアに知らない内に迷い混んで酸欠になっちまった

    運良く対策してた人間に助けられたが、今でもまだ左手が痺れやがるんだ。このままだと冒険者引退だぜまったく…

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:36:40

    結局魔法とか神秘はあるのに神様が出てこないんだから本当にいるのかぁ?って気持ちにはなるよな。色んな人に聞けば聞くほど違う神様を答えるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:37:01

    >>186

    なるほどねえ

    エルフは瘴気から直接魔素吸収して身体維持できるからなあ、深層もピクニック気分よ

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:38:46

    幻覚系トラップでエンシェントドラゴンに遭遇するとか自分だけ残してパーティ全滅する系は
    耐えられるのにウ〇コ漏らす系の幻覚は耐えられねぇんだなぁ。 ブリュブリュブリュッ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:40:40

    >>189

    一番現実っぽいからねしゃーない切り替えてけ

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:42:10

    魔素吸収は人間の魔法使いにも極一部だができる奴いるな
    仙人とか魔人とか呼ばれる類い

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:43:54

    >>187

    神の実在に関してはエルフですら実際に観測した記録が残ってないからなあ

    一応「かつて神々はこの地上に実際に在り、やがて空の彼方へ去った。しかし、誰よりも人を愛したある神は今でも彼方より我らを見守っている」ってのが定説だが

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:46:27

    >>192

    その定説も地方部族とかだとちょいちょい変わって伝わってるからなぁ


    真相は全てのダンジョンを踏破した奴ぐらいしかわからないんじゃないか?

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:48:23

    >>193

    まさしく神のみぞ知る、ってところか

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:49:53

    まぁぶっちゃけどうでも良い
    古の哲学者の言葉じゃないが観測できない者なんぞ居ないのと同義だ
    どうせ居ようと居まいと俺に神聖魔法の適性ないのはかわらんし

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 22:56:15

    >>195

    きっと、昔からずっと「よく分からん」ものだったんだろう

    それまでの理屈に合わないこと、人の手で解明できない現象を「我々よりも上位の超常的な存在の手によるものだ」と何とか解釈し、身近にあるものとして受け入れた結果が「神」であり、「祝福」なんじゃないだろうか

    今「神の御業」とされてることも、10000年後ぐらいには科学や魔法で解明されてるかもな?

    そしてきっと、その時代の子供たちは「昔の人間って、こんなことも解明できず『神』なんてわけの分からない理屈を考えてたんだぜ」と笑うんだろう

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:06:20

    うーむ
    まだ色々語りたい事あるのにもう200か

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:08:44
  • 199二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:09:56

    >>174

    >>183

    回答ありがとうございます

    神格に詳しい知人が診断しようとしたら福音が伝染しました…

    明らかに性質が悪いので、解くことは諦めます…


    >>198

    新スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:10:00

    2スレ目できたなら埋めるか

    >>200を取る権利をやるぞ人間

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています