エミヤが矢として使ったら強そうな刀剣って何があるかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:22:14

    暇潰しに神殺しの武具を調べてたんだけど

    ミスティルテインって光の神バルドルを殺したもの以外にフロームンドのサガに出てくる剣があるから、型月の世界観でこれが同一のものなら矢として使った時に最適解になって神性に強い特効が乗るんじゃないかと思いました

    サガの方なら亡霊の王が使ってるから魔剣なのかな


    ミスティルテイン - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:23:23

    ラーマの羅刹を穿つ不滅。元々の用途は矢だし

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:26

    実際にその神は異星の使徒村正の霊基に練り込まれてる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:45

    >>3

    主語が無かったわ

    騙されたとはいえ結果的に神殺しをしたヘズね

    型月世界でも神性特攻持ちだ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:08
    フロームンド・グリプスソンのサガ - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    初めて見た…

    セイバー適性ありそうな逸話してるけど、調べても情報薄いなこの人…もしやドがつくほどマイナー?

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:25

    投影できるかわからんがギャラハッドの選定の剣
    前の持ち主が結果的に湖の乙女を殺してるから精霊特攻とかありそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:43

    ゲイジャルグじゃねえ?純粋にお手軽魔術防御無視なんだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:44

    グラムは弱そう

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:48:13

    >>7

    ディルムッドの剣と槍は何気に神様製だから…

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:50:10

    アーチャーがよく使う「赤原猟犬(フルンディング)」だけど、片割れの「鉄槌蛇潰(ネイリング)」も「破壊される瞬間により破壊力が増す」というアーチャーが壊れた幻想するのにお誂え向きの特性を持っていたりする

    尋常でない重量の棍棒だけど、地雷みたいに敷設して爆発させる分にはかなり威力を期待できそう
    遭遇線では使い物にならないから本編で使用機会がないだけで、実際に使っていてもおかしくない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:16

    コスパが悪いだけでやろうと思えば剣以外も投影できるわけだし、必要とあれば槍とかもつかえそうよな
    第一、剣を矢にしたり銃にしたりいろいろいじくり回してるんだから槍やら斧やら棍棒やらを剣にできたりしないのかな
    本質が剣じゃないからコスト三倍のままな可能性はあるけど、よっぽど使いやすくなりそうだと思うんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:51

    >>11

    というかエクステラや本編でギルが出してくる槍や斧も投影してる

    剣から外れるほど魔力消費が増えるけど棍棒はともかく槍や斧は充分に剣の範疇だから結構低燃費

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:08

    黄金丸とか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:09:24

    剣の投影は1ランクダウン
    他の投影はもっとランクダウン
    だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:16

    >>14

    剣以外の投影は魔力余分に使うだけで剣よりランクが下がる訳じゃないはず、何処の情報?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています