【クロス注意】ワンピキャラがサーヴァントになったとして

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:25:21

    それを召喚して欲しいFateシリーズのマスターは誰?

    ワンピキャラと鯖のクロスネタはよく見るけどマスター勢との絡みも見てみたくなって立てた
    (例:凛とコラさんのうっかりとドジでめちゃくちゃになる聖杯戦争)

    どのシリーズのマスターとの絡みでもいいから語っていってくれ

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:27:25

    第四次で雁夜おじさんに召喚されて数分で蟲蔵問題を解決するローとかそういうのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:35

    えみご時空でサンジと士郎が一緒に料理してるのが見てみたい
    本編時空だとノータイム自己犠牲同士でなんか大変なことになりそうだから…

  • 4123/01/26(木) 18:36:44

    1で言い忘れてた
    原作の関係性ありきの話題だから過度なagesage、○○より△△の方が…的な話は無しでお願いします

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:14

    龍之介とシーザーの冬木の一般市民の犠牲がどこまで増えるか分からないコンビ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:17

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:57:10

    >>6が変なだった為削除

    マスター:バゼット

    サーヴァント:百獣のカイドウ

    麻婆神父&AUOコンビ相手でもワンチャンスありそうな組み合わせ

    勝敗なんでどうでも良いから兎に角暴れまくって欲しい

    脳筋&脳筋、力こそパワーコンビって良いでしょ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:00

    EXTRAに出てくるランルーくんにサンジを会わせたらどうなるんだろうと前から考えてる
    ・子供を亡くした美女
    ・愛した物しか食べられない
    サンジの境遇からして色々思うところはあるとんじゃないかと

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:12

    >>7

    何が変って言ってるんだ?

  • 10>>723/01/26(木) 18:59:03

    >>9

    文章が変だったから消したって言いたかった

    言葉足らずですまない

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:14

    カイドウさんのいる聖杯戦争、他のサーヴァントが結託してまずカイドウさんを潰しにかかるレイド戦みたいになりそう
    サーヴァント化で弱体化してる可能性もあるけど型月世界でも龍って厄ネタだし

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:49

    ウェイバーとルフィ

    ルフィに振り回されるウェイバーはちょっと見てみたい

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:47

    AUOだけ据え置きにして振り回されているのを眺めたい

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:12

    キアラ様に本物の人魚姫を召喚して欲しい願望はあるけど聖杯にかける望みがアレすぎて躊躇うんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:33

    想像したらめちゃくちゃ怖いけど、イリヤとビッグマム
    すこぶる燃費悪そうだけど、イリヤなら何とか

    カイドウもいるなら冬木が大変な事になるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:24

    桜とロー
    兄の中の人繋がりだけどローが妹持ちの兄ってので絡みが気になった

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:47

    この聖杯戦争バーサーカーしかいなくね?大丈夫?

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:09:55

    >>15

    その2人の衝突で起きたアレコレを全部おっ被せられるガス会社さんは前世で何したっていうんだ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:10:32

    >>17

    カイドウさんは意外と真面目だから士郎達に協力してくれるかも

    ・・・本人が戦闘狂だったわ

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:17:57

    切嗣とウソップの超遠距離から正確な射撃が飛んでくるし、厄介な罠ばっかり仕掛けまくるコンビは見てみたい 見てみたいけど性格面が合わなすぎる
    それにアイリさんとバンキーナさんのことを考えると尚更合わせられねえ

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:18:06

    カイドウさんは五次バーサーカー並の燃費悪さになりそうだしイリヤかなぁ
    桜とロー私も見たい!桜の治療できるだろうという信頼もある
    士郎がゾロを召喚した場合、アーチャーが二刀流じゃなくて三刀流になる可能性があるんだろうか
    凛はナミさん召喚して欲しい 金銭的にしっかりしてる(婉曲表現)けど甘いところもあるから気が合いそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:49

    >>11

    こんなんあったけど戦いが成立するなら龍とは言えない理論でカイドウ龍から竜扱いになるのか?

    ニカルフィ含め悪魔の実は誰かの力を借りて戦うジーク君タイプになるのか自分の固有能力扱いになるのかどっちだろう

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:20:50

    ジナコに太陽繋がりでルフィをあてる…のはさすがに酷か?

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:21:06

    ルフィの正論パンチで沈むジナコが見える

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:28

    四次マスターだとおっさんばかりだからな……
    時臣さんがガープ中将を喚んで勝利確信からのこんなはずじゃなかったギャグ展開が見たい
    イスカンダル並に制御不能そうだしな……

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:42

    カルナさんみたいに「お前が何者でなくとも守ろう」っていう感じではないけど
    ジナコが少しだけ足を踏み出せるようになったら「後は任せろ」って引っ張り上げてくれそうなルフィ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:26

    召喚の触媒がワンピースの単行本とかなんだろうなこの世界の聖杯戦争

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:19

    ガトーさんとウルージさんの勢いしか無い聖杯戦争が見たい

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:54

    >>21

    アーチャーが三刀流になったらゾロに出会って何かあった未来コースに入ったことになってしまう

    一応、赤弓(誰かの成れの果て)にはならないのが良いルートだし

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:32:40

    >>29

    脳内に

    両手に干将莫耶、口に日本刀を咥えて戦う士郎が浮かんでしまってな……

    セイバーゾロとの修行の結果だったら面白いなって……

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:35

    >>7

    神霊扱いされそうだし召喚出来るかな。

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:37:35

    ありすとシュガーの幼女()コンビ 原作とはまた違った方向性で勝ち目の見えない厄介な相手になりそう
    名無しの森とホビホビってちょっと似てるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:44:03

    人形になった時のために身体に名前を書いておくのよっていうアドバイスに従って
    「フランシスコ・ザビ……」って書いておくExtra主人公がいる
    気絶解除が難しそうだなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:25

    >>30

    別にアーチャーじゃなく士郎が三刀流になれば良いのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:33

    フィオレやジークを冒険に連れ出すルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:50

    >>27

    ワンピースの単行本とかフィギュアが召喚陣の周りに置かれてるの想像して草 ソシャゲのガチャ回す前じゃん

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:52

    >>31

    最終的に神になったヘラクレスが出来てるんだから出来るでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:08:12

    >>34

    そこはほら

    士郎がゾロを召喚することで三刀流のアーチャーが現れてUBWルートにつながるんだよきっと

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:23:47

    士郎と大将の誰かとか
    士郎の正義がどうなるか見てみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:29:32

    ○○な正義を掲げた大将達と士郎の正義感がぶつかるの見たいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:54

    桜とローの組み合わせがいいのはわかるがあえてイリヤとローの組み合わせを提唱したい…!

    ローから見たイリヤって
    ・唯一残された兄弟に愛憎向けている
    ・寿命が決まった真っ白な女の子(しかも妹属性)
    で色々と想起させる人なんだよ

    ローもローで
    ・幼少期に理不尽な理由で住んでたところを燃やされる
    ・命を救ってくれた恩人の本懐を遂げようとする
    で士郎と共通点のあるからさ…

    この二人がお互いをどう思うか見たい…



    あとローがやるかはともかく生きた状態で首だけにするとか簡単にできるキャラではある(小声)
    それと心臓出てるという共通点がある(もっと小声)

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:15

    >>3

    すごく見たい

    「お前料理上手だなあ」「本職の人に褒めてもらえるのは嬉しいな」ってほのぼのしててくれ

    ただ士郎の声イチジなんだよな…


    アーチャーも突っ込んで料理バトルしてもいいのよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:08

    士郎と仲良くできて正義の味方スタンスを嗜めることができそうな人…

    キュロスさん、ゼファー先生、ガープ中将、シャンクスあたりかな

    女性キャラだと嗜めるって感じじゃないけど、ヤマトと仲良くなれそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:09:34

    衛宮切嗣と赤犬もありかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:25:18

    ジークくんとサンジとか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:26:59

    冬木の凛じゃなくて
    月聖杯戦争のほうの凛がナミさん召喚したら
    遠坂MPSがさらに強化されそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:28:30

    士郎が召喚するやつは多分あの家で一緒に暮らすだろうから
    藤村先生への説明が「こいつは○○、爺さんの知り合いなんだ」になるんだけど
    誰が来たら面白いかな……

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:34:11

    >>22

    私が居るんだからここは大奥です理論で宇宙を大奥に上書きした春日の局みたいに

    人に傷つけられる龍なんて居るかで概念バフごりごり削られて霊基が竜に強制格落ちさせられるカイドウか

    おでんの残した傷が戦いの突破口になるとか物語的にも良さそう


    ほら頑張れ士郎

    お前ん家の二次創作とかじゃ、しょっちゅう訳の解らんもの放り込まれてそうな倉に和道一文字とか閻魔とかがあるんだろ?それが勝利の鍵だ

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:37:37

    別に主従じゃなくてもいいからAチーム生存ifみたいな世界でキリ様に振り回されるローは居ますか お前もチェイテピラミッド姫路城を見ろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:14:13

    >>47

    物理的にでっかくても藤ねえは普通に受け入れそうだけど家が壊れないか心配だな…

    士郎に紹介されて羽根バッて開いて威嚇するキングさんを想像してしまった

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:47:10

    クソでっかい衛宮邸になるか
    最大サイズでもヘラクレスくらいに縮むか……
    どっちかな……
    6m超えとか庭にいても邪魔だしな

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 19:09:45

    >>51

    さすがに霊体化しとこうや、…させるよな?士郎

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:40:02

    性格がそっくりと言う訳でも全くないし、境遇が被る訳でもないのにふと四次言峰とドフラミンゴっていうコンビが思いついた 愉悦方面に目覚めさせなければアゾらないはずの言峰だけど、この時空ならどんな風に進んでくんだろう

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 02:42:50

    ぐだとウソップ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 03:01:14

    えっ❗キリシュタリアが藤虎召喚したら二人で隕石落としてくるんれすか⁉️

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:18:01

    >>53

    表面的には楽しそうなんだけど根っこがどうしようもなく破滅的なドフラミンゴを見て

    最初は救おうとするんだけど「フッフッフ、そいつがお前の本心か?」って言われたことで

    自分を見つめ直して自覚しちゃうタイプかもしれない

    その場合割りと愉悦対象になりそうなドフラミンゴ

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 08:22:21

    >>16

    HF√以外だと慎二が偽臣の書でマスターになってるからしばらくW神谷になる

    士郎に共闘持ちかけるシーンで怖い顔したローが後ろに立ってる

    HF√は言峰の桜治療前に心臓に蟲爺の本体がいるのを突き止めてそうだけど癒着してる部分は本編通り除去できないかも

    その場合桜の治療に言峰が預託令呪(確か治療するのに全部使ったはず)を使わないだろうから巡り巡って終盤の士郎が本編よりピンチになるかも

    四次の対切嗣戦みたいに令呪で黒鍵とか肉体にブーストかけてきそうだから


    というのは置いといてローには「一度おれの患者になったんだ。治るまでは面倒見てやるよ」と言ってほしい

    あと宝具でポーラータングとクルー達呼び出してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 14:45:11

    クロスオーバーが好きなのはこういうことなんだ

    もっとくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:13:36

    保守
    まだまだ見てみたいので

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:44:44

    >>57

    自己レス

    映画のライダーみたいに桜と士郎の作ったおにぎりと焼き魚食べるローが見てみたい

    高校生二人ににこにこされながら美味しそうにおにぎり食べる26歳成人男性は健康に良い

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 01:54:00

    ぐだ男とルフィ、カドックとローでそれぞれ組んで、何かしらの特異点あたりで前者コンビが後者コンビを振り回すやつが見たい
    まあ割とローも振り回す側になるのでカドックが最後の良心なわけだが

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 06:25:55

    >>41

    イリヤって第三魔法(魂の物質化)をもう一度再現するための存在なんだよね

    オペオペで不老不死を作るようなことを一族の悲願として教えられてる二十歳まで生きられない身体の白い少女


    そして自分を城に置いていった父親の愛情を受けて願いを託された血の繋がらない弟(主人公)が居るウタ成分も持ってる

    巻き込んだ弟の命助けるのは良いけど、自分の命と引き換えだから助けようと頑張った弟君泣いちゃってますよ、お姉ちゃん

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 15:52:31

    >>58

    わかりみが深い

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 18:32:55

    忘れがちだがワンピースの世界の住民って軒並み身長高いからな、fate世界のサーヴァントの身長が大体170〜190cmで大きい人達でも300cmと少しなので…(五次最大身長のバーサーカーですら290cm程)600cm〜800cmの人達が型月時空に召喚されたら召喚部屋をぶち抜くんよ(日本の一般家屋の大きさが大体6m〜7m)

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 19:48:16

    マイナーなのを承知で言うが蒼銀の來野巽にゼファー先生召喚してほしい
    子ども時代にヒーローごっこしてて妹に「正義の味方のお兄ちゃんがいたから怖くなかった」といわれた敗北者

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:22:58

    >>65

    運命力がたりなかった主人公だよな巽くん……

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:26:17

    個人的には、誰に召喚されてもルフィはマスター呼びしなさそうというイメージがある
    まあルフィに限らず一味はルフィがトップ前提だからちゃんとマスター呼びするイメージがあまりなさそうってだけだが
    ぎりぎり大人組が義理とか名前出さない的な意味で呼ぶぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:28:03

    ブルックの「私死んでるんですけどね」ギャグが基本「いや、おれも死んでるんだが?」になるのか
    ブルック1人だけがセイバーの実は死んでない枠になるのかどっちだろ?

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 23:37:12

    >>67

    船長(キャプテン)はルフィで召喚者(マスター)はお前ってタイプは居るかもしれない……かも?


    ルフィが海賊王になって全てが終わった後の第二の人生だ

    先達として今を生きる若者に道を示してくれたりするのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 04:44:45

    >>39

    聖杯戦争に関わらなかったら法曹界に進むはずだったんだよな、大将に影響受けたら進路どうなるんだろ

    普通の世界で暮らしてればルフィは消防士だし、士郎は弁護士

    でもそうはならなかったのが原作なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 13:34:54

    ルフィの宝具はニカ化でいいのか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/30(月) 23:26:29

    ルフィの真名(二つ名が「海賊王」だといいな)を呼んで
    「令呪を持って命ずる。宝具開放!」
    ってマスターが言ったら
    ギア5で真っ白ニカがでてくるの映えると思うんですよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 06:25:40

    今まで出てないマスターだとケイネス先生と相性良いキャラって誰だろ
    黒子さえなければソラウさんとの関係性が原作ほど拗れることは無いだろうし、足りないのは切嗣相手の戦略面で助言できる人かな?

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 07:52:01

    これってfate側はワンピース側の歴史分かってるのかな
    もし把握してないと「おれはゴールド・ロジャー、人呼んで海賊王だ!」レベルに対しても「経歴と特技を詳しく」っていう面接官みたいなことする感じに

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:32:27

    情報が少なさすぎて、人々からの「こうあって欲しいこうだと良いな」とかの想いで謎に無辜るキャラとかいそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 08:36:08

    >>70

    パッと考えて赤犬だったら鉄心行くかなと思ったけど、「おどれが信じる正義をやりんさい」とか言ってて結果としてトゥルーへ入るのも良い

    何故って聖杯の泥に侵されて大技バンバン打つ完全に非情な赤犬vsライダーと士郎が見たいからですね

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:07:22

    >>74

    みんなONEPIECE読み込んで単行本触媒にして召喚してるレベルだよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 09:09:32

    ケイネス先生は名誉とかそういうの抜きで
    どんな手段でもつかってくる相手にたいして弱いので
    ワンピ世界の悪役で知略タイプか、人を利用できるタイプが良いんじゃないかと思った
    クロコダイルとかどうだろう

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 13:18:38

    >>74

    神代と似たような扱いで、「かつて存在していた世界観」として把握されているのがいいんじゃないかな

    異聞帯みたいな扱いにするとワンピの歴史が誤った人類史ってことになっちゃうし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/31(火) 16:00:06

    「大丈夫だよ、凛ちゃん。おれも頑張るから」って笑顔で言ってもらいたいからUBWルートの凛ちゃんのサーヴァントにサンジを推す。
    ランサーポジションにゾロがいたらより嬉しい。

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/01(水) 03:20:01

    >>80

    本来のマスターである女性を目の前で殺されて

    殺した男のために子間使いさせられた挙げ句

    和道一文字で自害させられるのか……お労しやゾロ上

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています