[3話]真の安らぎはこの世になく-シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:26:26
  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:28:34
  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:29:45

    サソリ姉さんとクモさんの掛け合い好きすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:32

    これイチローくんも改造される流れでは

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:36

    クモオーグに滅茶苦茶愛着が湧いていく
    映画本編でライダーに倒されるのが今から寂しくて仕方がない

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:32:40

    仮面ライダー全く知らないけどこの作品は好き
    映画見に行こうかな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:54

    >>6

    今までのライダーと繋がりはないから(精々元ネタぐらいだし)見にいくのは全然ありだと思うぜ!

    見て面白く感じて興味あれば他のライダーも見てくれ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:15

    「その意気や良し!」

    これが人間嫌いを自称する人の台詞...?

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:50

    こんなに強くて男前の男が大学生にそこらの石で撲殺される未来が待ってんのか...

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:56

    クモオーグの決め台詞が2話でサソリを締め落とした時の「お逝きなさい!」なの面白すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:27

    映画で蜘蛛さん死ぬの嫌すぎる…

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:45:22

    というかイチロー君映画でクモ君ぶっ殺す事になんの……?

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:41

    映画と繋がるんだこれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:07

    シン・仮面ライダーの前日譚だからね

    緑川イチローは作中最大の敵になるって判明しているし十中八九SHOCKER首領になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:27:35

    今回はサソリちゃん良いところなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:47

    クモくん良いキャラしてるだけに映画で真っ先に倒されると思うと辛いなぁ…

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:36:32

    >>8

    夢みたいに綺麗な理想ばかり追いかけてるから

    等身大の薄汚れた現実のニオイがダメなんだろう

    ピュアで聡明な少年の勇気はむしろ好物に位置する

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:54:00

    小蜘蛛が入ってる箱が高級感あって好き
    グッズ化されないものだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:55:23

    光学迷彩って乱用され過ぎてチープになっちゃったカラクリを避ける為に
    あえてその一歩手前のローテクを持ってきたんだな
    それでも現代的なAIやらドローンをだまくらかすなら充分というバランス感覚がいい

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:56:47

    口から糸を吐くのは残弾1発とかBLACKSUNの一生に2度しか使えない脚ソードを思い出す
    そこまでせんでもええやろ的制約感

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:59:16

    あくまでこの段階での「ショッカーの改造人間」は
    バイオテクノロジー方面の強化なんだな
    体をメカに置き換えた方が強いっていう

    でも仮面ライダーも透視図とか見たらバイオ要素皆無の
    カラクリ人間だから近年のリメイク作品で高確率で入ってくる
    バイオ属性をこの作品ではどう処理するかがちょっと気になる

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:01:28

    クラークさんがカチコミされて右往左往するだけのアホで無能な銭ゲバ悪党じゃなく
    きちんとボスキャラとしてクモやサソリを追い詰める戦闘力を持ち
    なおかつイチローの活躍の余地まで与えてくれるって構成は素晴らしいセンスだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:06:18

    >>4

    改造されてクロスファイヤーになるんやね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 06:22:47

    クモくんもサソリちゃんも映画では代替わりしてるんじゃねこれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 07:10:18

    どうしよう蜘蛛さんがどんどん好きになってしまう
    絶対死ぬ側のキャラなのに…推しても辛いだけなのに…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています