ガンダムエース小説版のスレミオ

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:29:19

    「スレッタは思わずその子に見惚れてしまう」という描写が小説版にあったとのこと

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:31:57

    スレッタの他のキャラ達への心情ってのは今後も気になる。

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:34:46

    ミオリネとエランが好き…スレッタ面食い説っていうのは前にもあったがワンチャン正しいな

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:35:10

    面食い色ボケ殺人たぬき

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:36:16

    (一見)儚げな少女だったからな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:37:28

    この調子だとエランが顔近いときもヤバそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:38:54

    同年代の子に接する機会なんて学園に来るまでなかった訳だし、それに加えて綺麗な顔立ちの子だったらそりゃ見惚れるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:39:37

    水星ってご老人ばっかりなんやろ?
    それがいきなりミオリネとかいう極上の美少女みせられたらそうもなるわ
    加工食品ばっか食べてた中で初めてフレッシュなトマト食べたのも同じ感じやね

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:40:33

    スレッタはエランやミオリネみたいな美少年や美少女タイプが好きなんだな。
    グエルはスレッタの趣味ではないんだなあ。

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:07

    水星は大人ばっかりみたいな描写なかったっけ
    同年代の美少女なんてそれこそ漫画みたいでびっくりしてまじまじと見てしまったのかも
    田舎から都会に出てきた女の子って感じで可愛いね
    都会の子はえれぇ別嬪さんだべ…的な

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:18

    ミオリネ側の心情は小説には書いてあるんかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:41:40

    仮にスレッタのドストライクがミオリネとエランって考えると
    なんか好みのタイプの傾向がわかりやすいな
    色素のが薄くて一見儚げなタイプが好きなんかも

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:43:40

    小説版の記述をふまえてアニメを見返したくなるな…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:28

    ミオリネもエランも色素薄い系の美形で、
    ミオリネは経営戦略科の成績トップ、エラン4号はショーペンハウアー読んでいた読書家。
    美しい知性派が好きなのかもね。

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:47:32

    外見ドストライクな美少女に出会ってすぐ「よろしくね花婿さん」されてたってこと???
    純朴な田舎娘には刺激が強すぎる気がする
    と、思ったらその後すぐ外見ドストライクな美少年が何かと助けてくれて急速に距離をつめてきて「君のこともっと知りたい…」して来たってこと???
    純朴な田舎娘には以下略だよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:04

    スレッタ雄臭い容貌はダメってところか

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:08

    同性でも綺麗な子とは仲良くなりたいし、憧れるからね
    スレッタの気持ちは分かる

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:49:16

    ジェターク親父の好みのタイプが色白儚げ美人だった場合
    歴史がちょっと変わってたかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:53:54

    ミオミオがつんけんしてる時も目の前にいるスレッタは「綺麗だなあ」ってなってると思うと面白い

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:54:03

    シャディクがスレッタをライバル視してから決闘を経て同性の友達になったような爽やかさって、
    お互いがお互いのストライクゾーンから完璧に外れている関係ならではの爽やかさな気がした。
    スレッタもシャディクも儚げなビジュアルを好むからこその、あの二人の絶対に「間違い」が起こらない感。

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:55:19

    顔ちっさ!色しっろ!かわわわわわ!?
    ってなってたってこと?

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:08

    >>9

    タイプの人からプロポーズされたらさすがにもうちょっと意識すると思うしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:17

    >>20

    スレッタはたぶんグエルともこれぐらいの距離感になる想定だった気がするんだよね、「あなたは強かったです」で握手しようとしてたし

    決闘終わったら昨日の友は今日の敵みたいなスポーツ部活漫画読んでたのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:28

    グエルの可能性どんどん折られていってるな〜可哀想に

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:32

    >>17

    優れた容姿って別に異性というか恋愛対象だけに優位性が発揮されるわけじゃないからな

    友情だろうと企業の採用だろうと人に与える印象というものに広く遍く影響がある

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:51

    パイロット技術凄いのに認めてほしい父親には全然評価されず
    かなりのイケメンなのに惚れた相手の好みのタイプとは全く別系統なグエルくんよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:01

    スレミオnot友情恋愛説を補強しにきたのかこれは

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:54

    ミオリネ側にも心理描写結構入ってるから他のキャラの心理描写も楽しみ、シャディク編なんかかなり面白くなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:10

    このスレ見てると凄く気になるけど、近くに売ってるところあるかな?
    買うならお取り寄せになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:13

    まあ知らない超美少女といきなり出くわしたら
    はわ~……美少女や……ってなるよね
    わかる

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:33

    心理描写めちゃくちゃみたいねぇ…色んなキャラの

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:15

    なんか昔福岡の街で今ほど有名じゃなかった時代の橋本環奈ちゃんと会ったことあるって同僚(40代の既婚女性)が
    同じようなこと言ってた気がするので
    まあ性別を問わず美って力だよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:31

    ミオリネを初めて見た人間は9割スレッタの反応するんだろうなぁ
    同性は特にポケ〜っと見ちゃうのめっちゃ分かるわ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:32

    >>28

    シャディクの内心知りたいわ

    特にプラントクエタ襲撃時はちょっと情報不足すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:33

    10話でウキウキ気分で花婿してたのはマジで浮かれてたんやなあって
    そして本気で結婚する気だったから5号の煽りにショックを受けてそこから11話の告白に繋がると

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:00

    9話でどんな会話してたのかちょっとはわかるかな その時にはもう本編で明かされてるかな

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:07:58

    このペースのまま行くと2クール目までにグエル編終わりそうだな

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:08:35

    なんか、これ言うと顔しか見てねぇのかって言われるかもしれないけど、めっちゃ可愛いかったり綺麗な子がいたらそれだけで話してみたい仲良くなりたいお友達になりたい!って思っちゃうよね
    スレッタが出会って間も無い2話で親友ってことですか!?みたいなの言ってたのもこういう心理で先走っちゃったんだとしたら大分可愛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:54

    橋本環奈に1日3回メールしてって言われたらノンケじゃなくなってしまうかもしれん
    全盛期の木村拓哉に結婚してくれと言われたらノンケじゃなくなってしまうって言ってた男がいたのも思い出したわ
    ミオリネはバイでスレッタはノンケって思ってたけど認識揺らいだわ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:48

    小説1話につきアニメ1話でいいのかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:53

    高校入学したばっかりのとき
    教室入ったら前の席の子がかーなーりかわいい子で
    「席近くだね!よろしく~」って言われてはわわ……ってなったのを思い出した
    まあ彼女は陽の者だったのでたいして仲良くもなれなかったのですが…

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:15:52

    なんならそんな美人さんに覆いかぶさられて庇われたりお腹が鳴ったらトマトくれたりしてくれてるからな…

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:43

    >>40

    内容によっては一話でまとめれない回もあるんじゃないかなって思ってる

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:16:49

    >>40

    だいたいそのペースならダリルバルデ戦までやって二期が始まるくらいか

    二期の前に一期終盤の掘り下げが欲しかったけど致し方ない

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:52

    鉄血の三日月にとって人生の指針は常にオルガで、子供はアトラと作っていたけど、
    スレッタも今後もし異性パートナーができたとしても、人生の指針はいつだってミオリネとの関係にある、
    (アナ雪のアナが異性パートナーであるクリストフより姉に対してのほうがクソデカ感情持ってそうとかも近い)
    っていう雰囲気になるのかなと思いきや、ガチ百合なんかな
    外見ドストライクなら分からんなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:22:16

    ただ、この年代の同性の友達に関する感情は独占欲とか結構強かったりするから、一概に恋愛だけとも言い切れないのがな
    自分はそうでもなかったけど、周りを思い出すとそう思ってしまう

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:30

    こう描写盛られるとより2期が待ち遠しいわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:25:13

    >>46

    でも恋愛のほうが個人的に好みだから恋愛を推します!

  • 49二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:26:30

    まあここで議論しても仕方ないし2期を首を長くして待ちましょう

  • 50二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:27:19

    各々で好きに受け取っとけばいいと思う
    どうせ4月まで本編の進展はない

  • 51二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:29:17

    スレッタがミオリネに見とれたのが、ノンケの女性も橋本環奈に見とれたり、
    彼氏ほったらかしで女性アイドルの推し活に奔走するドルオタ女性みたいな
    恋愛や性欲とは別の、憧れとか純粋に美を尊ぶ感情からくる強烈なやつなのか、
    それともそこに恋愛や性欲があるのかっていうのは、2期で5号とミオリネの対比で描かれると思うな。
    女のドストライクミオリネ、男のドストライクエラン、っていう描写があったわけだから。

  • 52二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:30:58

    >>42

    なぜかそこはただ「うずくまってる」ってだけしか書いてなかったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:31:27

    ここらへんで友情か恋愛かのうんぬんは言わないほうがいいと思うわ。あくまでどちらでも嬉しいという書き方ならいいんだけど。
    個人的に気になるのがシャディクのミオリネへの感情のねっちょり具合と切り替えの速さが文章になるのがめちゃくちゃ楽しみ。

  • 54二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:25

    ミオリネエラン系とは正反対な人に初期4号並みに親切にされた時のスレッタの反応がみたい
    二期でグエルが記憶失って真性ボブになってたら見れたりしないかな
    スン……ってしてたら面白いわグエルが気の毒だわで心が二つになっちゃうわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:34:43

    アス高生が蔑んだ感じで見てくるのはジョジョのジョセフみたいな感情で
    美人が突き放した態度してくると可愛さ余って憎さが増すみたいな感じなのだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:35:52

    私もめっちゃ好みの可愛い子相手だと顔ガン見するし、可愛い…結婚したい…嫁に来て…って思うから圧倒的な美ってマジで正義だと思う

  • 57二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:36:34

    顔がタイプ云々はぶっちゃけペイル社の整形技術でどうとでもなる問題だからまぁ本編では取り上げないわな…
    ミオリネはともかくエラン様の顔が好みだと思うと何か複雑だし

  • 58二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:01

    エラン様の4号エミュのときはともかく素の顔はあまり好きそうな感じがしない…

  • 59二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:42

    見惚れるほどの美少女が危ない所から庇ってくれたりトマトくれたり
    素敵な王子様みたいな人が良いタイミングで毎回フォローしに来てくれたり
    クソ!普通の学園ものならラノベ主人公みたいな立ち位置なのに!

  • 60二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:38:46

    ただ女の子同士でこれが片方だけ言及されるとスレッタ男化とか変態化された絵とか増えそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:39:07

    キレイな顔にクール系の言動がタイプなんやろ、多分

  • 62二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:42

    11話のトイレの前に怒った顔のミオリネがいる時の描写と後半の追いかけっこの描写面白そうだなと思った

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:45:38

    スレッタ側もミオリネに見惚れてたのは割と新情報だなぁ
    エランのこともあったし最初はミオリネの一方通行かと思ってた

  • 64二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:47:02

    >>55

    お高くとまりやがって。みたいなのはありそう

  • 65二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:43

    >>63

    単純に惚れたのがエランってだけで、

    むしろ出会った頃ってスレッタがミオリネにテコテコひっついてったり、親友って言ったり、あだ名で呼びたがったりしてグイグイ行ってた印象だったかな、自分的には

  • 66二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:57:48

    芸能関係の撮影スタッフをやったことがあるけど、顔が小さくて鼻や顎などの立体的な造形が美しすぎて
    知人として知り合う人の中での美人やイケメン寄りの人とは別格で、足元がふわふわしたような感覚で仕事したの思い出した
    写真や動画で見るのはなんともないけど実物がそこにいるとなんかやばいんだよ
    あんな別格の美の人が自分のために起業するとか、抱きしめてずっと一緒にいてとか、狂うわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:59:36

    まぁ色素薄くて線が細い美形は人類みんな好きだから仕方ないよね(クソデカ主語)

  • 68二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:36

    ノートレットも美しい人なんだろうね。というか若デリングも相当な美形だと思う。

  • 69二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:10:00

    よく考えてみるとあの時結構ヤンキーみたいな顔付きしてたのにそこに見惚れるの面白いな
    めっちゃ強い

  • 70二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:11:27

    >>68

    デリングはオッサンになってもイケオジでしょ

    私がそう決めた(断言)

  • 71二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:14:27

    むしろアニメ見た時、なんでこんな美少女間近で見てこんな微妙な顔してんの!?同性でもこれは見惚れる描写入るレベルの美少女やろ!?って思ったからちゃんと(?)見惚れてて安心した
    このタヌキ水星で老人しか見てなかったから美醜の感覚無いのかと少し疑ってたわ

  • 72二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:18:30

    >>65

    やりたい事リスト一番最初にも友達を作るってあったしね

  • 73二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:21:08

    見惚れると惚れるはまた違うから浮き足立ちすぎるのは抑えたほうがいいかも

  • 74二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:22:09

    この辺で頬染めてたのやっぱイケメンに顎つかまれたからじゃねえかこの色ボケたぬき!

  • 75二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:24:23

    臆病であまり目線を合わせないスレッタが初対面で理不尽に怒られたのに目もそらさないし
    それ以降も契約があるとはいえ普通に仲良く一緒にいるもんな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:26:30

    >>74

    そりゃあね…元々好意を抱いていた美形にそんなことされたら男でも女でもスレッタみたいになっちゃうよ…

    一方ミオリネはおっかない仮面の人に顎クイされていた

  • 77二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:17:19

    放送日でもないのにスレミオがトレンド入りしてて笑った
    みんな好きなんすねえ

  • 78二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:18:06

    >>57

    初めからエラン様なら好きにならなさそうだなスレッタ

    5号は微妙なところ

  • 79二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:09

    プロスペラの描写も増えてると良いな
    7話でプロスペラがミオリネに煽って顎クイした辺りとか明らかにキーなんだけど心境分からないし

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:19:57

    >>76

    5号は本当にハニトラなんだけど、プロスペラの顎クイは復讐者の文脈としても意味不明だから笑える

  • 81二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:10

    >>77

    なんか加熱しすぎてちょっと怖いわ

  • 82二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:45

    お堅くない世界のこっちでいう同性の美への感覚ってどうなってんだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:21:48

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:37

    >>83

    せめてないだろ、過敏になりすぎだよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:22:51

    4号の優しさは勿論好きになる過程では大切だけど
    そりゃ容姿は他人のものだからなー
    4スレはそこがジレンマよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:00

    トレンド入りって総合じゃなくておすすめトレンドの方じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:23:50

    >>84

    ごめん軽いノリで言ったので不快にしたらすまん

  • 88二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:03

    >>85

    4号スレ推し的にはスレッタがめんくいはまぁマイナスにはなってもプラスにはならねえわな

  • 89二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:06

    >>86

    おそらくはそう自分のトレンドにはいないし

  • 90二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:24:45

    プロスぺラとミオリネの絡みは大人と子供であり復讐者と(暫定)仇の娘であり姑と嫁でありと因縁ありまくりで面白いんだけど
    顎クイとかねっとりした絡み方をするもんだから更に何かあるんじゃないかと勘ぐってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:02

    >>80

    マウントとか?

  • 92二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:14

    ミオリネへの顎クイマジで何のために入れたのか不明で笑える
    5号とスレッタの対比…な訳ないか

  • 93二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:31

    そりゃあ、あれだあれ…えーと………ミオリネ二ナディムの面影を…………どこにもないな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:27:57

    プロスペラのは挑発以外の何物でもないと思うがな
    可愛らしいって言葉とセットで

  • 95二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:00

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:28:43

    エラン様がイケメンでよかったね4号

  • 97二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:19

    仮定の仮定になっちゃってるからエラスレの話やめたほうがいいんじゃない?専用スレでやった方がいいよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:28

    4号スレ好きやが4号に惚れたのは7割見た目で言動とキャラダメ押しされて完落ちしたと思ってる派や

  • 99二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:30:41

    >>95

    君のこともっと知りたいと言われて赤面←この時点でイケメン効果出てるじゃねえか!

  • 100二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:10

    ミオリネとエランが好きなあたり線の細くて色の白い美形が好みなのかとよく言われてたよな

    スレッタが褐色で背が高いから自分と正反対の人に惹かれるよくある理論

  • 101二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:21

    >>95

    惚れるの早すぎだけど

    俺も女にこういうことされたら惚れるからリアリティ感じた

  • 102二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:23

    おそらく生まれて初めて見た同年代が作中1番くらい美人のミオリネの顔だったスレッタは美醜感覚狂いそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:31:37

    顔を使いこなすのもその人の才覚のひとつだから無問題よ

  • 104二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:45

    つまりたぬきは面食い…ってコト!?

  • 105二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:32:57

    ぎゃくにミオリネの顔面でどうやったら第一印象美人以外になるのだろうか…頭突きされて睨まれても美人としか思えんやろあの顔面

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:01

    ミオリネもミオリネでスレッタを助けたのは別に感謝されるような事じゃ無いって思ってた描写が追加されてるんすよね

  • 107二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:29

    ミオリネやエランって女の子好きそうな少女漫画とか恋愛ゲームに出てきそうないわゆる「線の細い美形」だから水星でそういうのに親しんでた夢見がちガールのスレッタにはよく効いたのかもしれないね

  • 108二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:33:44

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:03

    スレッタにとってミオリネもエランもこんな素敵な(顔がいい人)が私に関心持ってるんだ〜って盛り上がってるって考えるとめっちゃ共感できるし、すごい童貞臭い(悪口じゃないよ!)

  • 110二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:14

    エラン様はエラン顔使いこなせてないからな
    ミオリネは一見儚げなって言われてるからOPの可憐な美少女はだれ!?って言われてるの好き

  • 111二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:51

    スレチだが正直4号も性格良いかと言われると謎、基本無関心系ではあるし
    でもある可能性を感じて興味を示し彼は変わったと見ると
    恋?というか他人への関心は人を変えるキッカケになるのはそうだよね

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:34:53

    ここのシーンもそこまでいわんでも…と同時にうわっ、美人の顔面が目の前に!って反応に見えてきたw

  • 113二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:35:28

    作中トップの美人として描かれてるのは伊達じゃねえなミオミオ
    なんなら最初にあったときはだいぶ怒リネさんだったというのにそれでも見惚れてしまうとは

  • 114二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:03

    >>108

    恋愛感情的なものにスレ→4、ミオ→シャデっぽいのがあったから

    スレ→←ミオ恋愛がイマイチしっくりこないって感覚の人がいるだけだと思う

  • 115二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:06

    美人の怒り顔良いよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:33

    >>112

    もしかしたらこのシーンウハウハだったのかもしれないなスレッタ

    推しに挟まれる私…みたいな

  • 117二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:36:49

    ミオリネもエランも儚げなお姫様、王子様ってイメージのデザインだよね
    その割に中身は全然儚げじゃないけど
    ミオリネ→オカン、狂犬
    4号→我の強いチベスナでキレると荒々しい

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:06

    ミオリネはたぬきの事ちょろいと思ってたけどその前提にいい顔を持つ者に限るという条件があることには気づいていなかったのだ…

  • 119二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:19

    王子ならシャディクもプリンスだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:27

    エアリアル君マジできれいな少女漫画しか見せてない説あるな…

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:31
  • 122二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:37

    >>108

    だって主張したらまた、いやあれは同性の友人が~って否定されるだけだもん、無駄なレスバする気はないよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:37:52

    ミオリネが本当に儚げな美少女だったらそもそも物語が進まないから中身狂犬は正解だったと思う

  • 124二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:02

    推定ミオリネ似美人のノートレットさんの顔を見れるのが楽しみ
    (12話で取り上げられたから2期で写真とか回想で出ると思っている派)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:22

    >>117

    4号は命は儚かったから(震え声)

  • 126二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:38:55

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:23

    >>122

    だれも否定はしてないから大丈夫だよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:24

    グエルとかは見た目通りのキャラなのに…

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:39:36

    >>114

    お互いに結婚する気満々でスレッタは「そこに想いはないよ」と煽られてショックを受けるくらいなのに

  • 130二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:20

    この場面でもはえ〜綺麗なお顔って感じで見つめていたのか?このたぬき

  • 131二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:32

    >>127

    横からだが踏んだ方はきづかないっていうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:40:57

    >>129

    実際自分も連中はバイでいいと思う

    ただうまく飲み込めない人がいてもしゃあなし

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:43

    友情関係の話する時はあんまスレミオって表現の仕方しない気もするがどうなんかね

  • 134二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:56

    (わー美人だなー)

  • 135二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:41:58

    スレッタ(憧れのCLAMP先生の漫画で見た顔!)と思いながらミオリネを見てた説

  • 136二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:02

    女の子で大好きなのはミオリネさん
    男の子で大好きなのはエランさん
    そこに何の違いもありゃしねぇだろうが!

  • 137二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:11

    >>126

    まぁ12話のスレミオの流れ完全に5話〜6話あたりのエラスレと全く同じ流れだったからな

    闇のカップリングが流行り出す流れ


    2期はシャディクもグエルも合わせて最後は皆おてて繋いでハピエンよ

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:11

    >>126

    いやむしろ考えが深まって良かったけど…

    スレッタの花婿観がなんとなく腑に落ちた気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:15

    >>108

    ぶっちゃけスレミオはツイッターでもpixivでもどこでも供給が溢れているから、わざわざこんな掲示板にこだわる理由がないから…

  • 140二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:42:43

    お揃いのマスコットは友達とやりたいことらしいけど結婚=恋人とすることもやるんだよね?

  • 141二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:41

    4スレ民がTwitterで宣伝しまくって流入してきた層が大量にいるからここは4スレ派が異常に多い

  • 142二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:43:57

    >>136

    というかスレッタ幼すぎて区別つけれる?

    3話でもミオリネにメス顔してたよねスレッタ

  • 143二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:44:03

    スレッタ好みはエランミオリネだけど
    シャディクに対してもこの人かっこいいな…と思ってくれてると嬉しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:34

    >>114

    正直恋愛を重く見すぎている人が多すぎるよな…と思わなくはない。

    例えば、恋によってスレッタは自立するんだもしくはきっかけを掴みかけてたんだ!みたいな意見もちらちら見るけど、いや水星ってむしろ恋したくらいで上手くいくなら苦労しないよね〜ぐらいの冷たさを個人的には感じてるから、別に心変わりくらい全然普通だろうし(したって断言するわけじゃないけど)、逆にこれから誰かと上手くいくとも全然限らんと思ってる

  • 145二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:42

    >>132

    しかたない、視聴者はお堅い常識のもといきてるのだ、ほら戦争世界でも倫理観がない展開に忌避を感じるのと同じ、どうしても自分の世界の常識がものさしになっちゃう

  • 146二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:45:56

    うちの美人のミオリネさんがごめんなさい!

  • 147二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:03

    初期からミオリネと「エランさん」にはメス顔しているイメージ
    ミオリネと4号って歴代ガンダムのメインヒロインと強化人間ヒロインだと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:46:47

    そういやミオリネ失恋概念とかあったし6話7話あたりの心理描写がきたらあの辺りのミオリネの感情が分かったらいいな

  • 149二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:04

    とりあえずスレッタはミオリネの顔が好き!というスレなのでエランの話ばかりしてる人は自重して

  • 150二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:05

    俺は最近スレッタは性的欲求が全くない生き物なんじゃないかと言う気がしてきたわ
    たまにいるじゃん、名前忘れたけど恋愛感情はあっても性欲ない人
    だから見てる人間が友情なのか恋愛なのか傍から見て区別つきにくいんじゃなかろうか

  • 151二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:47:06

    たぬきがミオミオも4号も抱けば全て解決よ
    ヴィムもそんな感じで2人子ども作ってたしいけるいける

  • 152二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:19

    まぁエラン関連は明らか二期にデカイの控えてるの丸わかりだしスレッタミオリネだけじゃなく今の段階じゃ何も言えないでしょ

    スレミオの2人が2期からのポッと出のキャラと結婚しましたエンドもありえるかもしれんし

  • 153二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:46

    >>148

    まあ描写されないかもしれないけどこの表情をなんと表現するのかいまから楽しみでしょうがない

  • 154二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:48:50

    >>152

    それは荒れる

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:51:54

    スレミオのスレでエラン系列の話するやつも広義エラスレのスレでミオリネの話するやつも嫌いです

  • 156二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:52:38

    またガン見してる…。

  • 157二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:32

    >>153

    モノローグがない作風だから、なるべく心理描写は細かく拾ってほしいよなあ

  • 158二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:53:34

    スレッタって結構ラウダのことも好みだったりする…?

  • 159二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:11

    >>158

    なんで!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:54:22

    >>158

    まず個体として認識してるのか?

  • 161二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:21

    身長差のせいだけどまじで視線がガン見みたいになるな…顔見て話すのは普通なんだけど

  • 162二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:31

    これを踏まえて1話から見直すと、ミオリネの顔をガン見してるシーン多いなってなる>>156

  • 163二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:33

    >>159

    ミオリネやエランと同じく線の細い美形だから

    肌は色白じゃないけど

  • 164二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:55:37

    >>158

    自分に優しくないし色黒の時点でアウトでは?

  • 165二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:56:18

    (そもそもスレッタってラウダ覚えてるの?)

  • 166二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:24

    >>163

    そういう認識してるの君だけだよ

    美形じゃ無いという意味では無くてね

  • 167二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:30

    クールさんの何を見てミオリネに渡したいと思ったんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:57:52

    >>167

    かわいいだろ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:07

    まあ面食いは最初に対スレッタで有利になるの味実かもね、でもその後の交流でスレッタの好感度稼ぐのは内面と行動の力よ、ミオリネは行動でスレッタを守って好感度を積み上げてきた

  • 170二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:18

    好みの顔した女に7話されたらそりゃ脳も焼かれる

  • 171二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:23

    スレッタの好みに色白が含まれてるかどうかは流石に分からんな…

  • 172二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:34

    >>168

    ダッサ♡

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:43

    ラウスレはあにまん以外のどの場所でも見たことがない幻覚だよ
    グエニカといいあにまんはやべえ場所だから…

  • 174二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:58:46

    ミオリネが男でも4号が女でもスレッタってはわわ////ってなってるイメージある
    普遍的な美しい人は老若男女魅了するのさ

  • 175二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:59:51

    あれ?これこのまま抱きつきまで行けば顔to顔じゃね?

  • 176二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:03

    じゃあ見た目が好みと正反対で声と態度がデカくて威圧的なグエル先輩がここから巻き返すためには?

  • 177二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:00:51

    >>176

    転生か逆行してやり直す

  • 178二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:07

    >>173

    でも憎い女を凌辱とかエロネタではよくあるよ?

  • 179二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:44

    めっちゃ顔がいい美人が自分のこと命懸けで助けてくれたら惚れる定期、めっちゃ顔がいいイケメンが自分のことまっすぐ見つめて「君のこと知りたいって言ったら」惚れる定期

  • 180二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:01:45

    >>176

    そりゃスレッタを守りまくって新しい好みを植え付ける、だよ

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:06

    >>176

    見た目に関しては最終手段の整形があるぞ

  • 182二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:04:13

    グエル先輩顔とか関係なしに普段の声も威圧的だからほんと厳しい
    誰かと恋愛する予定なんて無かったから女子ウケする要素考えた事もないだろうし

  • 183二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:05:32

    世の中には4号みたいな気取ったなよなよしたイケメン(語弊)よりグエル先輩みたいな方がいいって人も大勢いるからしゃーない切り替えていけ

  • 184二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:06:16

    グエルが好感度上がってないの顔のせいじゃないでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:37

    グエルはエランと並んで女子人気あるんだからイケメンではあるだろ
    中性的な美形と男らしい美形の違いはあるけど

  • 186二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:38

    グエルは…好きだけど正直スレッタの好感度上げるような行動はしてないから…

  • 187二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:08:28

    ミオリネまじで学校のどこかにファンクラブが絶対いると思う、超絶美人の籠の鳥はファンにならないの無理だろ

  • 188二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:08

    意外とミオリネやエランレベルの美形って水星の魔女世界では珍しくないのかもな

  • 189二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:10:08

    女子だったら、ミオリネやシャディクガールズは分かりやすく「華」って感じのキャラデザされてると思う

  • 190二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:00

    >>182

    でも現実世界のオタク女には受けてるぞ

  • 191二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:11:07

    >>188

    確かにモブも美形だよな

  • 192二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:31

    グエルも美形キャラだと思ってたけど違うのか?
    リリッケがグエルも女子人気高いって騒いでた記憶があるけど

  • 193二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:12:37

    スレッタ 可愛いたぬき顔
    ミオリネ 儚い美少女
    4号 クール美少年
    グエル 男前
    シャディク 童顔色男

    皆違って皆いい!

  • 194二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:35

    >>192

    ミオリネは制作陣の発言からまじで美人を作ろうとして作られてる。

    4号は自分は知らないけど何か根拠となる発言があったんじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:37

    モグモさんいわくミオリネは作中一番美人のつもりでデザインしたそうなのでミオリネレベルはそういない

  • 196二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:13:43

    >>190

    なんのフォローにもなってねぇ!

  • 197二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:22

    ミオリネとグエルには刺さりまくって人生メチャクチャにするレベルだけど、
    シャディクとラウダにとってはスレッタはタイプじゃないと思うんだよな。
    シャディクのタイプはミオリネで、スレッタは女取り合うライバルだったし。
    投資パーティーまで静観していたのも、水星ちゃんの魅力をナメていたからだと思うし。
    (ミオリネがデリングに頭下げた様子を見ていよいよヤバさに気付いた)
    ラウダがパーティーですっころんでるスレッタを見下しているのも、本当にタイプじゃないからだと思う。
    スレッタがラウダにも刺さるような女だったら別のリアクションになるのでは。
    兄のことがマジで理解できんっていう苛立ちに見えた。
    グエルと対比で、ラウダは自分と同程度に場慣れした女がいいんじゃないの。
    家格が釣り合ってるほうが結局のところ楽でいいとか。

  • 198二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:26

    グエルみたいな性格が好きな女がいるから少女漫画で強引系ツンデレが廃れないんじゃね?

  • 199二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:34

    >>182

    でも普通にグエルも女子にモテてる描写はあるからなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:14:38

    >>192

    誰もグエルが美形じゃないなんて言ってないよむしろ顔はめちゃくちゃ良いと思う

    スレッタの好みはミオリネエランだから好みじゃないかもねって話とスレッタの好感度があんまりなのは顔じゃ無くて行動だよねって話

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています