【ダクソ】闇の時代って来たらアカン時代なの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:52:16

    人間がアノールロンドの神みたいに繁栄出来るのなら別に悪い事でもないのでは

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:30

    ソラールさんが泣くのでダメです

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:25

    要は神々の時代から人間の時代になるってだけだから人間にとってはいいんじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:59:53

    単純に人間の時代って言えばそうなんだけど、EDとか見る限りなんか物理的に暗くなってそうでとにかく不便なイメージ

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:01:05

    神様たち(グウィン陣営)は闇の時代が来ることを恐れているからわざわざ火継ぎってシステムを作ってるんだよね
    人間たちからしたら実際闇の時代が来た方が繁栄できるんだけど神様たちが闇の時代はやばいって洗脳教育を施して火継ぎをさせようとしているんじゃないかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:28

    でもカースは絶対悪い事考えてるよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:06:36

    人間がみんな亡者みたいになるだけなんじゃないの

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:12

    人の時代ではあるがその時代を生きる人がこれまでの人と同質のものとは言ってない的なイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:11:44

    無印の代でならまだ大丈夫
    ただ、結局闇も火が強いほど強まるから長続きはしないと思う
    だから3では「はじまりの火を強靭な不死の王が宿す」って方針になってる

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:49

    亡者やマヌスの感じ見てると安寧とは程遠い世界になるんでしょ
    餓鬼道みたいな世界

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:49:42

    なんぼダークソウルから生まれたとは言えずっと火の時代で生きてきた訳だからなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:50:52

    そもそも一番大元の闇の小人ですら火に憧れてたわけだしな
    人は元来火に惹かれる生き物なんだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:51:13

    ウーラシールの惨状見る限り、絶対ロクな代物じゃないと思うが…

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:30

    少なくともあの世界で今生きてる存在達にとってはそんなに望ましい世界では無いだろう

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:52:31

    蛇に唆されて闇の影響をモロに受けたのが異形蠢くウーラシールなので人間に都合がいいとは思えない

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:58:08

    そもそもダークソウルもはじまりの火がないと弱いしなあ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:01:50

    闇がもともと火に惹かれるのは闇魔術が誘導性能高いのにも現れてるし

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:02:35

    3の時代でカアスが火を消す方針諦めてるってことはね

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:03:18

    火があってたらダメだし無くてもダメな暗い魂さんポンコツ過ぎない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:05:00

    >>19

    「暗い穴」に「火の封」をすることで、「火が強くなればダークソウルは弱まる」って形態になってるっぽい?

    火が繁栄する中で人が強まらないようにグウィンが画策してるんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:07:32

    グウィン含む神々が人間を飼い慣らしていたのは事実だけど、各地の闇の影響が濃くなった地域を見る限りは人間にとってもそれが悪い状態とは限らないんだよな。むしろ明らかにグウィンが火継でいなくなってから何もかも悪い方向に転がって行ってるから、支配層の中でもグウィンは割と穏健派だったのかも知れない。輪の都も檻とは言いつつ監獄とは程遠い絢爛な都市だったみたいだし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:09:44

    ただ闇の時代は「おぞみ」とかいう深淵の底よりも暗くて深い何かが潜んでるって厄ネタもあるから潜在的な危険度でいうと火継ぎよりひどいかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:16:55

    まあ神が去った世界ってのは確かに人の支配している世界だけどそれが人にとっていいものなのかは自分の目で確かめた通りって感じだね

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:33:32

    大多数が頭肥大化させて残りの極小数がマヌスか公王か人の膿竜になる感じなのかなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:44:32

    わからんけど3で火防女が火を消したあとは「起きてください灰の人」的なこと言ってたし多少はマシな世界だと信じたい

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 22:53:14

    アン・ディールは大体理解して語ってくれてるよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:37

    >>25

    あれは闇の時代とはまた別っぽいからな。火が消えるのを見届けた事による緩やかな終わりという感じ。多分、1でカアスが諭した方法とは何もかも異なるんだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています