ウソップの長所や格好いいとこ好きなとこ教えて

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:56:47

    天竜人を尻で敷いたのはもう持ってるとしか思えなくてますます好きになったよ

    なおウソップ本人のレスは禁止
    何故ならネガキャンするか嘘の武勇伝を語るから

  • 2二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 18:58:08

    尻で敷くだけじゃなくて天竜人のフリしてるのもヤバすぎる(映画)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:00:46

    ディスりじゃないって言っても信じてもらえないと思うんだが面白い顔してるところ

  • 4二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:08

    色々とセンスがいい
    私服だったり散髪だったり芸術だったり色んな方面での

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:02:10

    数キロ離れた司法の塔からためらいの橋の敵を寸分狂いなく撃ち抜くところ

  • 6二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:03:49

    真面目な話も率先して参加して
    おふざけにも率先して参加してる
    状況読めるし空気も読めるから人間関係面でもかなり有能

  • 7二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:04:15

    無からクリマタクトを作る⇒ダイアルを組み込む⇒ウェザリアの知識を組み込む、というあまりにも謎な技術力
    元々技術者のフランキーとかなら分からなくもないがただのいち村人だった人間がどこでその加工技術を…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:05:53

    普段どれだけ後ろ向きでネガティブでも
    誰かのためならそういうの全部乗り越えて困難に立ち向かう事ができること

  • 9二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:11

    人にたいしてカラッとしてて湿度感じないところ
    一味再加入後にすぐふざけてたのほんと尊敬する

  • 10二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:14:35

    狙撃スキルが高すぎるところ。あの世界でも有数の狙撃スキルだと思う。狙撃するときの真剣な顔がかっこいい。

  • 11二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:19:25

    どこまでも優しいところ
    サンジの優しさとはまた違った優しさを感じる
    空島編でメリー燃やされそうになってマストを折ったチョッパーに対してすぐに怪我はないかって言ってる

  • 12二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:23:51

    船舶みたいな閉鎖空間でコミュ力高い奴は重要。同盟相手との報連相も任せられそうだし良い人材だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:28:17

    幼い頃に親を亡くしても優しい心を持ち続けて『平和な村の少年』として過ごした事も、弱くて犬にも怖がるのにそれでも17年過ごした村の人たちを守るために勇敢に立ち向かった事も、海に出ても怖がりで魚人に1人だけ逃げようとしたのに他の皆思い出して立ち向かったのも、力だけでは無理な敵に打ち勝つのも、言葉で一味を支えるのもワンピースという作品を見た時から大好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 19:41:56

    面倒見いいよな

  • 15二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 20:04:55

    作者お墨付きのいい奴だからな
    そりゃやっぱ性格がいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 21:26:23

    ミンク族と侍を会わせるな殺されるぞ!のシーンで
    騒乱の中心になるだろう錦えもんに縋り付いて止めてたところ
    こういうとき最前張れるお前が好きだぞ

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:02:45

    銃じゃなくてパチンコ使ってるのがなんかいい

  • 18二次元好きの匿名さん23/01/26(木) 23:03:52

    瀕死になっても立ち上がるのは格好いいというか充分人間離れしてるよお前もって教えてやりたくなる

  • 19二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:54:20

    パチンコが上手いのはまあいい
    なんで大砲とか他の狙撃武器でも精度いいんです?どう考えても天才の類だよお前

  • 20二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 10:59:06

    どこからどう考えても「天才枠」でしかないのに、それを感じさせないほど臆病で、それでいて強さもある
    仲間全員に対して親友枠の地位をもぎ取っているコミュ強
    結婚してくれ……嘘…お前が良い男すぎておれじゃお前につりあわない…

  • 21二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:39:19

    狙撃の腕が天才的なところと
    誰かのためになら震える足で立ち上がれるところと
    サポートキャラとして万能なところ(人柄も含めて)

    ファッションセンスがいいのと
    器用なところと
    程よく男の子っぽくて、かといってギラギラしすぎてないので
    女性とも良い友達になれるところ
    二年後再会したナミに抱きつかれて鼻の下を伸ばしたりするけど
    だからといってそこから踏み込んでこない所が良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:43:04

    なんか温度感がちょうどいいんだよな
    肩の力が抜けるというか…

    十分狙撃上手いのに臆病で一緒に怖がられる
    はしゃいでみんなと楽しめるし真面目なとこは真面目
    健全だから堅物でもないし軟派でもないし、なんかいいんだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 11:46:41

    時代が時代ならドレスローザの守護神として崇められそうな活躍っぷり

  • 24二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 17:48:32

    カヤは見る目あるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:09:02

    >>23

    実際問題ドレスローザのあれで作中の一部の人達脳焼かれてるんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:10:25
  • 27二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:15:39

    カヤと幼なじみじゃないのが好き
    純粋に心配して励ましに行くようになったんだなって

  • 28二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:27:08

    持ち上げられ方がバギーと似てるようで全然違うんだよな
    どっちも笑っちゃうような経緯なのはそうなんだけど、ウソップはちゃんと格好いいことして格好いい結果のこしてる

  • 29二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 18:31:34

    >>26

    本人か?

    立ち入り禁止だぞ


    ウソップは自分の能力ちゃんと把握して状況判断もできるからいつもいい仕事してるんだよな

    本人はバリバリ戦いたいっていうマインドなのかもしれないけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:35:51

    リビングでスタンピード見てた時お母さんがかっこいいじゃんウソップ!って言ったときなんだか無性に嬉しかった

  • 31二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:41:55

    スタンピードのウソップはウソップが詰め込まれてるからな

  • 32二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:47:38

    ウソップのどこまでも読者の物差しになる視点で物を見つつバシっと決めてくれるところがかっこいい
    情けない部分弱い部分を見せた上で戦ったり援護するところがいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 21:51:05

    ビビりでネガティブな割には誰かのためとなったら絶対勝てない相手にも震えながらも立ち向かうとこ大好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/01/27(金) 22:12:31

    ウソップを横から見たときに纏められた髪がまあるくなってるの好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 01:52:27

    >>11

    空島のそこなんか凄い好きだわ

    あとW7は色々辛いけど海列車んとことかもめっちゃかっこいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 09:52:01

    一味のみんなに「ウソップのいいところは?」って聞いたら割とみんな素直に答えてくれそうなところ

  • 37二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:17:49

    カラーズトラップ、ホロホロ、ホビホビ、ラキラキ、ガシャガシャといった搦め手系の能力を使う女の子の勝率が高い

  • 38二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 12:52:55

    技の多彩さ
    特に初期のウソップ呪文とか輪ゴームとか5トンとかセンスのあるハッタリ技も多いし
    お得意の嘘を組み合わせての精神攻撃&ダマしうちみたいなのも見てて楽しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:51:22

    ウソップのホラが好きだからもっといっぱいホラ吹いてほしい
    現実になる云々関係なくそういうなんでもない話が好きなので楽しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 13:52:47

    ドレスローザの事考えるとそりゃ銅像建てられるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:32:54

    エキゾチックなところが好き
    ロビンとはまた違ったちょっと南米とかアフリカとか入ってそうな感じの

  • 42二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:40:22

    >>41

    わかる

    実際SBSによるとイメージ国アフリカだったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 22:43:56

    四皇幹部の息子ってのはまぁ相当な血筋なんだが

    それはそれとして敵対した側からすると「「「なんなのお前」」」って一番なりそうな男。

  • 44二次元好きの匿名さん23/01/28(土) 23:02:41

    本人表情豊かで顔芸とかよくするからわかり辛いけど真面目な顔してる時の格好良さも好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:39:28

    W7でルフィと喧嘩したとき相当頭に血が上がっていただろうに「ルフィは海賊王になる男」というその一点だけは絶対に否定しなかった所
    それどころか自身は一味を抜けた身でありながらロビン相手に「ルフィを信じろ」という言葉が出てくる程ルフィという男のことを信じている所

  • 46二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:42:47

    >>29

    判断が遅いじゃないの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/01/29(日) 00:54:59

    普段はおどけたりビビりだったりして賑やかなキャラが実は誰にも知られず活躍する腕利きの狙撃主という時点でもうかっこいい ヴァン・オーガーとの狙撃主対決期待してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています